2013年11月21日

ピクニックでつ♪




1110a.JPG
秋の公園にピクニックに行ってきました!
keiさんファミリーとご一緒しました(#^.^#)



1110b.JPG
ひさしぶりの大きな公園へのオデカケでこの笑顔っ



1110c.JPG
ラムネくん♪  
ねねと同級生なの〜〜あいかわらずなベビーフェイス黒ハート
何年ぶりかの再会だったけど、ねねの事覚えていたみたい〜〜


1110d.JPG
ラムネくんの弟ムースくんっ
一瞬、女の子??って思っちゃったーー優しいお顔してますっ


1110e.JPG
コチラは、まだ1歳になったばかりのマフィンちゃん!
好奇心と警戒心のはざまで、乙女心が揺れ動いてる〜な頃みたいでした(笑)


1110ee.JPG
好奇心のがやや勝ってる(笑)
お嬢さんっ!!ちっ近いですよっ!!!


1110f.JPG
水元公園、ひさしぶりだったけどー
やっぱり広くて、気持ちがいいねっ!
森の入口で、ハイポーズ


で・・・・この後、お池にはまったおテンバちゃん
↓↓↓
1110g.JPG
足元ピッチョリ。。。。お洋服もビッチョリ・・・でしたので
ここからは、裸族で失礼します(苦笑)


1110h.JPG
こちらのおテンバは、ボール見つけて大ハッスル。


1110j.JPG
今回、幼稚園の頃??一度BBQ会で遊んだ事があるこのお二人も再会。
一緒に、ポケモン。
なんか、キャラの貸し借りができるらしいっ
よくわかんないけど・・・・・



1110k.JPG
二人がポケモンしている間に、ひなも乾いちゃったよぉ〜〜


1110l.JPG
最初の写真の違うバージョンっ!
マフィンちゃんとねねが、チュー♪してたっ(笑)


当日の予報では、夕方から雨・・・・。
雨降ってきたら、撤収しようねっ!!と、早々にお弁当をたいらげ(笑)
遊んでいたのですが〜〜
結局、4時半頃までいたけど、雨は降らずっ!(^^)!
曇っていたけど、南風が吹いてて、寒くもなくっ
そんな予報のおかげか、人も少なくて、のんぴり楽しんできました!


今回、参加できなかったお友達も誘い、
次回は、春♪ピクニック企画しようねーっ

keiさんファミリー♪
ご一緒してくれて
楽しい時間をありがとうーーっ!!






ニックネーム まーみ at 10:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

HappyBirthday HINA♪





8月5日は、我が家の次女「HINA」のお誕生日でした♪

0805.JPG
無事、ゲンキに4歳を迎える事ができました〜〜
※最新画像っ!!トリム後なのですっきりしていますっ!!(笑)




今年のケーキは、ねねさんの時と同じ
「アトリエワフさん」にお願いしました
0805a.JPG

↓↓↓コチラから飛べますっ♪♪





ケーキと一緒にパチリッ♪♪
0805b.JPG
ひなのですよぉーーーっ♪♪と、ニッコリっ(笑)
週末、遊びにきたお友達におめでとうー言ってもらって
満足なご様子でした(#^.^#)ふふふっ。




あいかわらず、毎日一緒に遊んでいるねねとひな。
これからも、ずっと仲良くねっ♪♪

0805c.JPG
はいっ!!ねねちゃんだいちゅきでつよぉ〜By ひな



ニックネーム まーみ at 13:46| Comment(4) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

もうすぐ夏でつね♪



関東地方もあっというまに梅雨入り。
晴れもうすぐ夏ですね晴れ

ねねひなっ
元気にしていますよぉ〜〜♪♪

0601.jpg





06013.jpg
ピトッと寄り添い・・・(*^_^*)




ニックネーム まーみ at 11:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

イチ君ったくさんの想い出をありがとう

0508a.jpg



突然のご報告となってしまい、ごめんなさい。

我が家の長男イチロー兄さんが、
先週の8日、早朝に虹の橋を渡っていってしまいました。
亡くなる三日前には、17歳のお誕生日を迎えたばかりでした。

数か月前。
後脚にできた悪性腫瘍。
肺への転移もあり、余命宣告をうけていました。
ので、ある程度覚悟はしていました。


とはいえ、しんどそうにしていたのは、
亡くなる2週間前ぐらいからかな。
それまでは、少し食が細くなりましたが、
以前と変わらず、のんびりと普通に暮らしていました。


しんどそうにしはじめ、食欲がおちてきたので、
数日に一度点滴治療をしてもらったりしていましたが、
お誕生日には大好きなカツオのおやつを
うみゃいうみゃいと食べ、
ゴロゴロと喉を鳴らし、とっても嬉しそうにしていました。


それからほんの3日しかたたないのに・・・・。
8日の朝は、明け方から辛そうにウロウロとしていました。
もうお水も飲めない状態でした。
自分の定位置のベッドに寝かせると、
そのまま静かに息をひきとりました。


17歳と3日・・・。
よく頑張ってくれたと思います。

たくさんの想い出があります。
17年間だからねっありすぎるぐらい。

晩年は、怪獣(ねねひな)2匹の相手で大変だったと思いますが、
優しいこだったから、
上手に相手してあげてくれていました。

元々先代のトイプードル風子と茶子に育てられたイチロー。
なので、犬好きな猫というかわった性分でした。
初恋の子は、小さなヨークシャテリアちゃんだったね。
家に遊びにきたワンコ達ともまったく普通にしていて、
人気者でした。


以前アニマルコミュニケーションで、
たまに、なでてもらえば僕は全然OK〜
あとは満足しているからっと言ってたよねっ。


今は小さな小さな壺に収まっているイチロー。
これからも、なでなでしてあげるからねっ


たくさんの楽しい想い出をありがとうっ♪
大好きだよっ!!!ずっとっ!!!!


・・・ひとり言・・・

空の上には、大好きだった風子と茶子がいるし、
初恋の相手だった可愛い子もいるしねっ。
イチ君が寂しい事はないだろうと、そう思えるから〜〜
寂しいけれど、不思議と落ち着いて受け止めています。
正直まだ実感がないのかもしれないな〜

そうそう・・・
荼毘した翌日、車のボンネットに猫が横切ったのであろう
足跡がくっきりと。。。。。。
「イチ君っ?!」まさかねっ・・・と、思いつつ
青い空を見上げちゃいました。
綺麗にふきとっちゃったけど・・・今思うと、
お写真とっておけば良かったかなっ
なんてねっ。



*****ichiro collection*****


0508b.jpg
被り物全然OK♪


0508c.jpg
猫パンチは決して爪をださないジェントルマン♪
☆このちっこいのは、ねねさんです。


0508d.jpg
なんだかんだでも、仲良しだった兄と妹たち



0508e.jpg
ずっと、見守っててねっ♪イチロー兄さんっ!!

ニックネーム まーみ at 21:09| Comment(8) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

ワンワンカーニバルでつ♪

代々木公園で開催されていたワンワンカーニバルに
行ってきましたっ!!


先週、ドックショーに出店していたお友達が
来週、代々木でワンワンカーニバルがあるよっ!!
と教えてくれたので〜〜〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


会場では、以前欲しかったパーカーが半額になっていたり〜
好きなブランドショップのお洋服が破格(1000円だよっ)で
売ってたり〜〜(^o^)丿
短い時間だったけど、満喫してきました!!


会場で合流したお友達と、帰りがけ代々木公園でパシャリっ♪
0413.jpg

用事がある〜というお友達と駅前でバイバイした後・・・・


お茶するっ??って行ったお店の店先でも、パシャリっ♪
※結局、夕食時間だし〜で、食べちゃったけどねっ。
0413b.jpg
コチラのお店、店内OKで、駅からも近いしっ
店員さん、愛想良いしっ当りだったわ!(^^)!



ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

お花見らすとでつ♪

数年ぶりに、あの場所行ってみる??って事で、
お友達と一緒に、お花見スポット行ってきました♪
0404a.jpg

コチラは、満開時期が、都内より1週間ほど遅めなので
まだ楽しめるかな??と強行で行ってみる事にしたのですが、
例年より満開が早かったようで、
少し散り始めていました。。。
0404.jpg

でも、まだまだ充分楽しむことができたから良かった〜
菜の花畑は満開でっ
0404b.jpg


0404d.jpg
こんなおしゃれなウッドデッキ、昔はなかったよねっ??
笑顔なねねさんっ♪かわゆぃーーーねぇーーーっ♪



黄色(菜の花)~ピンク(桜)~水色(空)の三色も
楽しむことができたしっ♪満足っ♪
nano.JPG



お弁当持参で、桜の木の下でランチ♪
ぽかぽか陽気の中、のんびり楽しい時間を過ごしてきました。
お昼寝したいぐらいだったわ〜
0404c.jpg

土手の上は、桜のトンネルになっていますっ♪
0404e.jpg

0404f.jpg

0404g.jpg


散った桜の花びらがたくさんあって・・・・
桜の絨毯のようっ。

散り始めないと、こんな風にはならないから〜〜
これはこれで、良かったかもっ黒ハート


また来年も絶対こようね〜〜♪

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

春旅でつ♪

最近お友達が次々とお迎えしたBlythe人形。
あっちなみに我が家には現在3体おります。
この人形遊びの会=通称「B様会」というのですが〜

お泊りB様会するっ??(笑)という事で、
春旅が計画されました♪

本当は、2月のがいちごは美味しいんだけどねっ
今年は、行きそびれていたので、
オプションでいちご狩りもねっ(#^.^#)


少し早め出発にして・・・・
去年もおじゃましたいちご園さんに、
10時少しすぎに到着♪
※前日お電話したら、10時めざしてきた方が良いとアドバイスもらいました〜

0330ic.jpg




今回は、早め到着だったので、棚タイプのハウスに入れました♪
0330a.jpg
ここだと、キャリーインでワンも一緒に入れるの〜(#^.^#)


いろんな種類のいちごを食べて〜〜お腹いっぱーいっ(笑)
私は紅ほっぺがお気に入りになりましたっ!


いちご狩りの後は、秘密基地に移動ーーー
ランチBBQですっ♪
0330c.jpg
スタンバイOKのルナちゃん(笑)

0330d.jpg
私のパパは火おこし担当なの〜♪byキャンたん


0330e.jpg
まずは、はまぐりっ

0330ee.jpg
メインのカルビっ♪


0330eee.jpg
しめは、焼きそばっ♪
隠し味にビアが入ってたよ〜〜


0330nn.jpg
美味しそうな匂いでつ♪




BBQの後は・・・
B様会第一弾っ。。。ワンコ達はお昼寝タイム。
少しだけ外撮りっ♪
bll.jpg
お人形苦手な方いるかなっ?と思うので画像小さめにしてます。


おしゃべりしていたら〜
お腹がグーっ!顔(イヒヒ)


夜は、お刺身食べたい〜って事で、
手巻き寿司パーチーを開催っ♪
0330f.jpg
ワンコ達は、お海苔少しづつ貰ってたよっ(笑)


その後は、Blythe会(B様会)開催〜
B様トークは深夜まで続いたのでした。。。。
※就寝3時だもんっ(爆)
0330bl.jpg


翌日は朝から、生憎の雨っ。
遅く起きた後は・・・・
お家の中で、まったり〜〜のんびり〜
0331a.jpg
おやつ隊♪ちゃんと並んでいると年の順におやつが戴けます(笑)


0331b.jpg
楽しかったねっ(^o^)丿 

寒かったので、海まで足が伸びず・・・だったので、
次回は砂浜でお写真撮ろうね〜〜〜




ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

お花見ぱーとすりーでつ♪in岩槻

行きたい〜とリクエストもらったお友達をお誘いして、
去年も行ったお気に入りの桜スポット
「岩槻城址公園」に行ってきました!
※土日は、激混覚悟な場所なので、平日狙って行きました〜
0326c.jpg


公園の中にある池にかかる赤い橋があるのですが、
この時期は、そこにピンク色の桜がプラスされて、
池に赤とピンクも写り込みとっても素敵な写真が撮れますっ
0326a.jpg


0326b.jpg


出店もあるのですが〜〜お弁当持参で集合っ!!
テーブルと椅子のあるベストポジションをキープできたので
ゆっくりお花見ランチ♪
0326bb.JPG


まんぷくになった後は、撮影開始〜(笑)
0326e.jpg
コチラは、デジイチでaちゃん撮影のお写真〜♪
とっても綺麗っ!!


0326f.jpg

0326g.jpg
集合っ♪背の順にしてみたよんっ♪



ちょっと寒かったけど・・・・
時折日差しもあり、ワンコ達にはちょうど良い気候だったかな。

0326h.jpg
桜は満開でした〜〜桜



ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

トリムの後♪お花見ぱーとつーでつ♪

ねねさん、トリミングデーでした♪

サロン近くの目黒川の桜がほぼ満開〜という事で、
お迎えの後、お花見がてら目黒川沿いをお散歩しました!
0324a.JPG

お友達が案内してくれたphotスポット!!
バッチリ〜〜♪(#^.^#)
0324b.JPG

この日は、予報では雨かも?だったのですが、
なんとか天気もってくれて〜〜
充分楽しめました!!


0324g.JPG
時々青空にもなったよんっ♪



0324c.JPG
気持ち良さそうにしているねね嬢っ揺れるハート
※iphoneアプリを使って撮影〜♪



0324d.JPG
トリミング一緒だったジュエも〜気持ち良さそうっ黒ハート


0324e.JPG
ちょうどスペース空いたので、パチリっ♪



0324f.JPG
夕方の目黒川の桜っ♪満開だーーっ!!


桜の頃の中目黒近辺は、どこのお店も満席になり、
カフェ難民となるのですが〜

お花見の後、ふらりと寄ったカフェにも、
夕飯食べるっ??と、入ったお店にも、
空席がありすんなりっ!
ラッキーデーでしたっ(#^.^#)

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | トリミング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

お花見♪ぱーとワンでつ♪

今年は、開花が早まった桜っ!!
0323a.jpg



急がなきゃ〜って事で・・・・
二匹を連れてお花見行ってきました!!
0323b.jpg



0323c.jpg
ねねとだと、待てが怪しくなるひな。^_^;
ひなとだと、待てが完璧になるねね。(#^.^#)

なんなんだっ!!

0323d.jpg
こちらはソメイヨシノかな。。。
桜とのショットは、この抱っこパターン多しっ(笑)



ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする