2012年07月18日

K9ゲーム地区大会でつ♪第2章!


第二章〜〜〜♪♪



K9ゲームには、9つのゲームがあります。
リレーなどの団体戦の他に、個人種目も。

そんな個人種目のご紹介。

【トイレトリーブ】
離れた場所にあるおもちゃを持ってくる競技。
コチラには、ねねとレモンがエントリーしました。

lele.jpg
レモン、嬉しそうに運んでいますっ。


ねねさん、練習ではいい感じ〜だったのですが・・・・
本番では、床とおもちゃの匂いかぎだけでタイムアップ(笑)
ゼロ個でしたーーっあちゃーーーっ^_^;


【テイク&ドロップ】
指定されたおもちゃを、あらかじめ決められたターゲットまで
運ぶという競技。難易度5!!
(スタート地点からターゲットまでは結構な距離があります)
コチラには、レモンとアトムがエントリーしました。

今年初挑戦となったアトム。
お家で、たくさん練習しているのは聞いてたんだけど〜
その成果も発揮、アトくん頑張ってました!!
drop2.jpg
初挑戦で、ちゃんと記録を出せましたっ!!


そして、レモンの挑戦です。
結成当初から、この競技と向きあい、練習していたレモン。
↓の画像・・・レモンの真下に見えるのがターゲットです。
(大きめのは、ダミー)

drop1.jpg
画像のレモンの視線の先には、ハンドラー椅子にいるmちゃんの姿があります
『mちゃんっどうするのっ??』って聞いてるんですよー
この後、mちゃんの指示でおもちゃを咥え直し、もう少し近くまで
運び直したレモン〜♪

左上白いシマウマ?が用意されたおもちゃです
ターゲットからの距離が短いほど◎なの〜〜

今回の記録は95p!!
みごと優勝Good
(^◇^)わーいっ!!レモン良かったねんっ♪



おもちゃを咥え、ハンドラーから離れ、遠隔操作で
指定の場所でおもちゃを離すっ。
ねねも一度チャレンジしたけど・・・・本当に難しい競技です。
これは、実際に見てもらうのが一番伝わるのだけど〜
本当に鳥肌がたつ事しばしばなスーパーパフォーマンスを
見る事ができるの〜〜
この日も、たくさんのスーパーパフォーマ達がいて、
おぉーーー!!!というどよめきが会場を包む事が何度もありました。

是非、なまで見ていただきたい競技No1です。



【デイスタンスキャッチ】
決められたラインから、おもちゃを投げ、
ステイさせているワンコがキャッチし、着地した地点の距離を測る競技。
遠いほど◎。連続で2投チャレンジできます。
ねねと、キャンディがエントリーしました。


ねねの大好きな競技。
ちゃんと投げてあげれば100%キャッチなねね。
問題は、私なんですね〜〜
遠投(しかもコントロール良く)が、難しいのですわっ

安定している距離と、右へ左へとぶれる距離とがあり、
かなり練習しましたが・・・・(肩や腿がつったり・・苦笑)
やはり遠くに投げるのは、難しいなー
投げるおもちゃの重さを増やせば遠くには飛びますが、
そうすると、キャッチした時のねねへの衝撃は増えてしまうので
それはしたくない〜




この日、にゃんと私とねねペアは、第一組っ!!
そういえば・・・
なんか前も一番だった事があった気がする。
ねねの誕生日が111だからかっ??(笑)
1バンひく運命っ??(ゲッ!!!!)

緊張MAXでの1投目は、横にコントロールミス。
あーーやっちまったっ!!!

2投目・・・・きたよっ。ふらふら(←この意味は独り言参照)
一瞬悩みました。
一か八かで、7Mぐらいにチャレンジするかと。
(その昔6.8Mという記録を出した事はあります)
上位を狙うのなら、やはりそっち。
でも〜
ねねの顔見たら〜
やっぱり成功させてあげたいな。。。と思い、
一番ねねが得意な距離5Mぐらいにチャレンジする事に。
(あっ正確には、私が投げるのが一番安定している距離だね(笑))


結果は↓↓↓(#^.^#)

121617n1.jpg

120617n2.jpg


120617n3.jpg

120617n4.jpg

120617n5.jpg

みごとキッャチ!!!
記録は、4.8Mだったかな??

1組目だったので、ねねの記録はしばらくの間は暫定1位でした
!(^^)!記念に写真撮っておけば良かったわんっふふっ
まっ次々と他の子達が出場していくので〜
ねねの記録はあっというまに抜かれていきましたがっ
そんな事関係なく、今年のこの結果には大満足。
だって、あたち、取ったよっ!!!と、チーム席まで、
おもちゃ咥えたまま、しっぽブンブン&ルンルン〜と
得意げな顔で帰る姿を見たら、これ以上なく嬉しかったのです。

ワンコは失敗したなんてわかんないよっという人もいるかもですがー
他のワンコはそうなのかもしれませんが、
ねねは、キャッチできた=成功!って理解しています。
なので、成功した時は本当に得意げです。かなりっ顔(ペロッ)



後半に出場したキャンちゃんっ。
得意な距離にて1投目っ。おしくも〜

どうするかなっ??と見ていると・・・
2投目は、横に並ぶ1位〜3位の旗を確認して、
投げました〜!!おしくもキャッチならずでしたが〜
ナイストライでしたっ!!
※出場順番が遅いほど、この辺りは悩むところです。








それぞれの競技の決勝戦などが行われた後は、
コチラ。

【犬とワルツ】※地区大会では、参考種目。

今年は、neufさん・・・・やっちまいましたよ。
清水から飛び降りちゃった感満載?!
ともかく、お友達チームにも絶対内緒。
曲ももちろん衣装も、ギリギリまで赤いジャケットを
封印。
仲良しのお友達にも何回も、
今年は何にしたの???と聞かれたけど・・・
グッと我慢で
『お口にチャックのミッフィちゃん』をつらぬきました。


で、順番がまわってくる直前。
もういいよねっ??と、着用したら・・・・
『ベッベルバラ??ベルバラだよねー』
『おっオスカル??』という、ささやき声(笑)

はいっそですっ!!
ベルバラでございます。

曲は、『薔薇は美しく散る!』
ベルサイユの薔薇というアニメの主題歌です。

色々考えましたが、全員がオスカル!!というバージョンに
なりました。
赤い軍服のオスカルが勢揃いっ。
人間の衣装は、中国の業者さんにお願いして作ってもらい、
ワンコの衣装は、猫さんショップで買った首飾りと、
キャプテン手作りのマント。
小道具のサーペルは、お子様用のおもちゃ(1本何十円爆っ!!)
揃うとかなりゴージャスに見えますですよっ(でも低予算キープっ)


wansyu.jpg

すっごい練習したワルツのできは・・・・。

ねねさん、前半は放浪・・・。
後半は、戻ってきたのでなんとかこなしました。

人の動きは、揃っていたので〜良かったけど・・・
もう一度、ご披露できたら嬉しいな〜〜
てか、もう一度披露したいっ!!!!
shy1.jpg

衣装着た時に・・・・・
あーーーお友達が、もう口を聞いてくれなくなるかも〜〜と
本気で心配しましたが・・・・
終わってみたら〜〜
なんだか、みなさん、ニコニコで〜
一緒に写真撮ってーーーー!!と大人気。良かった・・・・ホッ。


syu3.jpg
舞ちゃん〜あれーー助けてーーー!!!(笑)



楽しい一日が終わりました。
それぞれ、一生懸命頑張り、楽しくて、ともかく楽しい一日でした。


最後の表彰式〜
個人賞や、チーム賞の発表に拍手拍手っ!!
みんなすごいね〜〜って言ってたら・・・・

なんとっ
特別賞のひとつ
『Good スポーツマンシップ賞』をneufneuf、受賞しちゃいました。

受賞理由は・・・・
勝った時も負けた時もまったく関係なく、いつも楽しそうに
していた〜というものでした。
たしかに・・・結果がどうであれ、いいぞぉーーー!!!って
たくさん、喜んでいたのには自信がある(爆)




なんか、少し似てる?と感じたのは、結成当初のワクワク感。
ともかく競技しているのが楽しくて、
みんなを応援しているのも楽しくて、
頑張ってるワンコ達が愛しくて、
この日をエンジョイしてる顔ばかり。


いいチームだよねっ
neufneuf!!



本選出場チームが発表されるのは、8月。
まだ少し先となります。

桜咲くといいねっ♪♪季節的には、ひまわり咲くかなっ♪♪
あっ今年なら、薔薇が咲くっ!?



当日、観戦にきてくれたyu***&Tちゃんご夫婦ありがとうっ!!
そして、毎度毎度サポートしてくれてるM4(チーム旦那様達の通称)にも
感謝感謝っ!!


ともかく、ともかく楽しい一日でしたっ!!




追記****ディスタンスキャッチでの独り言。。。

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする