2013年01月22日

ちべたーいでつ♪


先日の関東地方の大雪、
みなさん大丈夫でしたかっ??

ねねひな地方は、8センチぐらいの積雪でした。
(実際は、もっと積っていたよーなー気がしますっ)

あの日・・・
積らないだろうーという予報を信じ、都心へオデカケ。
(予報信じて・・な人結構いたんじゃないかなー)
しかも、ザンザン降っていた時には、映画を観てて〜
観賞後電源いれた携帯には、
大丈夫っ????のメッセージ。
なにがっ???と思ったら、大雪になっていて・・・
しかも・・・電車が止まっていたのね(苦笑)

幸い、途中乗換する駅までは動きはじめていたので、
いつもより30分ぐらいのロスはありましたが、
無事、帰宅できました。

あっでも駅まで行く間の強風で傘ダメになったし、
靴はビチヨビチョで、長靴急遽お買い上げしたり〜な
ハプニングはあったけどねっ。
のちのち、違うルートで帰れば、
そんな目に合わなかった事が判明っ!!
あーー今思えば、そうだよねーーなんだけど、
あの時は思いもつかず・・・。
まっ少しパニックだったのかもしれないですねっあせあせ(飛び散る汗)



あの日から1週間ほど経過した休日。
ぽかぽか陽気に誘われ、大きな公園まで足を伸ばしてみました

01225.jpg
あの日、作ったのかなっ??な雪だるまさん発見っ!!


01226.jpg
入念なチェックタイムっ(笑)


芝生の広場には、まだまだ雪がたっぷり残っていましたっ
01224.jpg
足跡いっぱいつけてきたよっ

01223.jpg

01221.jpg



最初は、結構喜んで遊んでいたのだけど・・・・
足が冷たくなったらしくーー

01222.jpg
石の上に避難っ!!! 心なしか、ホッとした表情っ?!




ニックネーム まーみ at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

お誕生日パ-ティーでつ♪

今年は、開催しないつもりでいたねねのお誕生日会〜
(なので、ケーキは小さめをオーダーしてたのっ)


なんですが・・・・
お友達からのやろうよっ!!のリクエストがあり、
急遽開催しちゃった!!

この可愛いケーキのお披露目もできるしねっ♪(#^.^#)

011200.jpg

01121.jpg
あたちのケーキでつよっ♪

01122.jpg
ケーキの回りにあるお名前クッキー&
7才のロウソクもサービスでついてました〜〜
ホント、いたれりつくせりだっ!!


01123.jpg
みんな、ありがとうっ♪  by ねね

01124.jpg
ちょっとお料理も頑張ってみたよーんっ(笑)


011255.jpg
お祝いにかけつけてくれたお友達っ♪
みんな、遠いところありがとねんっ〜


01125.jpg
1匹増えたよっ(笑)
(なにげに、イチロー兄さんも仲間にいれてもらってます)


01126.jpg
ひーの時も、このケーキがいいでつ♪



01127.jpg
自分が主役ってわかっているのかー???
この日、終始テンション高めで、この笑顔だったねねでした。
あっお色直し?で、お洋服着替えてますっ(爆)
ウソです。これは、お友達からこの日戴いたプレゼントっ
さっそく着せて、お誕生日会後半はコチラ着用していましたっ


急なお誘いに、足を運んでくれたお友達に感謝ですっ!!


みなさんっありがと〜〜♪♪





ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

HappyBirthday NENE♪

今日は、我が家のアイドル
ねねさんのお誕生日っ♪♪

わんっわんっわんっ〜〜♪デー♪♪

めでたく7歳となりました(#^.^#)
0111.jpg

いつまでも、おもちゃ命のベビーたんっ(笑)

そんなねねが大好きよっ♪




今年は、弟むーくんのblogで紹介されていた
『アトリエワフさん』のケーキをお願いしました〜〜
↓↓↓ココから飛べるよっ♪♪






感動ものの可愛さですっ!!!!

01111.jpg
我が家でお願いしたのは、
フルーツデコレーションタイプです〜
(お写真ないけど、お名前イニシャルのクッキーもついてるの)


01110.jpg
横顔も似てる〜〜〜\(^o^)/



01112.jpg
※ig(instagram)での画像っ!



ねね・夢蘭くん・ボンくん
3兄弟にとって、楽しい1年になりますようにっ♪






ニックネーム まーみ at 10:39| Comment(6) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

2013!初日の出でつ♪


A HAPPY NEW YEAR♪
今年も、よろしくお願い致しますっ♪♪


元旦の朝は、
頑張って、早起きして・・・・。


初日の出を観に行きましたっ♪♪


01016.jpg

まだ暗いでつ!









01015.jpg

少し明るくなってきたでつ!!


01014.jpg
あがってきましたぁ〜〜〜♪




01013.jpg
初日の出っ♪♪(#^.^#)



0101.jpg
あけましておめでとうございまぁーーすっ!!



今年は、ちょっと雲がありましたが、ちょうど切れめから
ピカーンと、初日の出を観る事ができました!!


今年が、良い年でありますようにっ!!と、
祈願してきました。

初日の出とのお写真撮りたいとこだったのですが〜
日の出と同時に、あがったどー!!!!な合図の花火があがり、
ワンコ達、ドヨーンだったので、あきらめ退散(笑)


01012.jpg
今年は、洋風簡単御節なので、スパークリングワインで乾杯っ

01011.jpg
お雑煮には、恒例の干支かまぼこ!巳年ねっ♪








ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする