2007年09月10日

秋那須!!

那須2日目・・・・。
朝起きたら〜外は台風一過の青空でしたっ!!
暑いぞっ!!那須高原っ!!

70908.jpg
まずは、前から一度行ってみたかったパンやさん
ペニーレインっ!!
明日の朝ごはん用ーー!!なんて言いながら美味しそうなパンを
お買い上げ〜♪♪自分のおみやげですねっ(笑)


そしてーー前日に予約しといたガラス工房『銀猫glassさん』へ
この工房では、ワンニャンの足型のガラスを作ってくれます。

まずは・・・・・・
70908f.jpg
工房の人が、ねねの手をぎゅー♪と白い土に押し付けます!
紅葉4回とりますぅーで、一番良い型で作製ですっ

70908g.jpg
でーーこんな可愛い肉球の型が

その後は、工房の人におまかせですーーっ!!
ねねの協力時間は、ほぼ5分程度顔(イヒヒ)


70908h.jpg
できあがった他のワンちゃんの肉球コレクションっ!!
可愛いーーーっ顔(メロメロ)

型に流し込むガラスは1000度だそうでーー
ガラスをじょじょに冷やさないと割れてしまうそうです。
なので、出来上がりには最低でも22時間が必要だそうですっ
なわけで〜ねねの足型は翌日の午後以降のできあがりです
※宅配で送ってもらうことにしましたっ!!

注意*足型が綺麗にとる為に肉球の間の毛はカットしといた方が
良いそうですっ!!ねねは旅行前に事前にバリカンしておきましたっ♪


70908k.jpg
お昼は、ワンコテラスOKのおそばやさん『照葉さん』へ
11時半頃ついたのですが〜まだおそばを打ってるところでした
少し時間かかりますーーといわれたけど〜
せっかく来たから♪と、テラス席でまったりとしていました。
ワンOKのお席は、3テーブルになりますっ(4人かけかな?)


敷地奥に、ドツクランもありましたよんっ♪
※前日の雨のせいでちょっとぬかるんでいたので〜ちょっぴりだけ
遊んでみましたっ


70908l.jpg
十割そばですっ!!そば粉の香りがプーン♪と美味しかったですっ
12時すぎたら車で常連さん達が・・・・。
なるほどーーこれぐらいの時間がベストなのねっ!顔(ペロッ)

お腹もいっぱいになったのでーー出発ですっ
このお店からだと、那須高原SAのETC専用の入口利用が便利でした
ETCにしといて良かったわーーーGood


那須高原・・・ワンコに優しい観光地ですね〜♪♪



ニックネーム まーみ at 23:22| Comment(8) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
肉球〜〜猫(足)犬(足)キャワイイ♪
出来上がりが楽しみですね
時々匂い嗅いではクシャイ!って言いながら又匂い嗅いでる。。犬(泣)
Posted by メロママ&たーこ at 2007年09月11日 07:50
今回は、新しい所尽くしでしたネ〜。
肉球ガラス出来たらUP&見せてネ〜。
お蕎麦屋さん美味しそうデス・・・・
那須はまだまだイロイロ有りそーだネ、ワンコ店exclamation×2
Posted by POCOMOTO at 2007年09月11日 18:40
肉球ガラスは初めてみました。
可愛いですね。

大小様々なのが、笑える・・・。
お箸置きにしたい気もするけど、ねねさんだと大きいのかなぁ(^^)v

お蕎麦、本当に美味しそうだわん。
Posted by よしこ at 2007年09月12日 09:16
メロママ&たーこさん
出来上がってきましたよぉーーっ
超ーー可愛いですっ!!
また那須行った時は、是非是非っ!!
匂いはついてないけどねっ( ̄m ̄〃)

POCOMOTOちゃん
新しいところばかりにしよーと決めてたので〜
ガラス〜届いたのっ♪
写真、上手に撮れたらアップするわーーっ
お蕎麦美味しかったよーーっ次回ねっ!!Good

よしこちゃん
実物、ポコンとしてて可愛いですよー
良い記念にもなるのでお勧めっ♪
箸置きかーーー猫さんぐらいだと良いかも〜
ねねのは、ペパーウェイト?かな・・・。
Posted by まーみ at 2007年09月12日 23:34
そういえば・・
那須へ行くなら〜と・・(夏の話ですが)
グランパが〜この肉球で作るガラスの事言ってたわ〜〜
やりたかったのかしら???(笑)
Posted by kei★ at 2007年09月13日 00:18
kei★さん
グランパー知っていたのねっ!!さすがーー!
これは〜製作は工房の人なので・・・
ラクチンでしたっ(笑)
裏に名前と日付もいれてくれたよっ♪
那須に行く時は、是非っ(^^)v
Posted by まーみ at 2007年09月13日 23:15
まーみちゃん
こんばんは
肉球ガラス可愛く出来たようですね!
私もミルキー連れて行ってみるわ〜!
ワンちゃんOK!のお店も多くなって来たから〜
しかし猫ちゃんOK!な店も増えると良いな〜!って猫連れの人なんて少ないもんね!
台風一過で2日目は晴れて良かったね!
ねねちゃんまた那須に来たら遊ぼうね!
Posted by peko at 2007年09月14日 21:01
pekoちゃん
肉球ガラス〜可愛いよーーっ!!
ペンションでも猫もOKですっというところと
イヌだけですというところがあるよねー。。。
やはり、猫連さんが少ないんだろうね〜

那須ーー今度は、2泊ぐらいでゆっくりと行きたいわー(いつも一泊なので・・)
その時は、また怪しい白い物体とミルキー達〜
遊んでくれるといいなっ(笑)
Posted by まーみ at 2007年09月17日 22:25