2007年11月18日

そうだっ!京都に行こうっ@

桜の頃・・・京都に行きたいねっ♪と言ってたけど〜
桜の季節はあっというまだったので・・・・
紅葉の頃には是非っ!!

ということで・・・京都日帰り旅をしてきましたっ♪
予定では、人間だけだったのだけど・・・諸事情によりねねも
同伴のたびになりましたっ♪
旅のおともは、BFのダックスPOCO君っ!!

71117a.jpg
初新幹線のねね嬢。。。。いつもと変らずーー爆睡してくれました


71117b.jpg
電車の旅の楽しみっ駅弁ーーっ!
これは、歌舞伎弁当っ!!美味しかったでーーすっ♪Good



71117c.jpg
まずは、京都駅からタクシーで三十三間堂へ。
修学旅行以来だったけどーーやっぱり大人になってからのが
こーいう所は、いいな〜と思いましたっ!!
1001体のご本尊・・・・迫力ありましたよぉーーっ
※ワンは、バックインで廻りに迷惑かけなければOK。
静かに鑑賞なので・・吠えるとNGかもしれません。

その後・・・・清水寺方向へ徒歩で移動。
でーーーー
初めて、人力車に乗ることになりましたっ♪♪
71117d.jpg
ちょっと贅沢ではあるけど〜裏道を颯爽と走り、とても気持ちよかったですよんっ!!
いろんなお寺の案内も聞けるし、へぇーーっ!というお話がたくさん聞けましたっ♪
後方は八坂の塔!!


71013e.jpg
大雲院の紅葉をバックに気取ってるねねさんとポコくん(笑)
※人力車のお兄さん、イチオシのショットです!!


71117e.jpg
ガイドブックでみつけて是非行きたかった『ねねの道』にて
※高台寺から円山公園に抜ける辺りにありますっ♪


ここでタイミングよく待ち合わせしていた京都のお友達から携帯電話



後半へつづくのであったーーっ!!!






ニックネーム まーみ at 17:21| Comment(4) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお〜 楽しそ〜 行った気になれたずら〜
ってば、日帰り…凄すぎぃ〜exclamation×2
Posted by ヒルぞぉーです。 at 2007年11月19日 18:21
おおっー、行って来たのですね♪
秋の京都には、しっとりと(?)美しいわんこが似合います。

お天気もよさそうで、紅葉も見頃なのかな(^^)v
Posted by よしこ at 2007年11月19日 21:04
秋の京都で紅葉目
大人ってカンジよねわーい(嬉しい顔)

日帰りとはハードだけど、お天気良さそうだからかなり堪能出来たのではexclamation&question

すっかり旅行はいい気分(温泉)ホテルがないと、ダメ人間には、出来ない芸当よ顔(笑)
Posted by ミー at 2007年11月20日 12:54
ヒルぞぉくん
行った気になれたーーっ??Good
のぞみって早いんだよね〜伊豆と変んない時間で
京都に着いたよっ(笑)


よしこちゃん
お天気はすごく良くてぽかぽかでしたっ♪
夜は、サブーーイ顔(え〜ん)だったけど・・・。
紅葉は、ちょっと早かったの〜
でも、いい感じの場所がたくさんありましたっ
もう少し近かったら〜ちょこちょこ行きたい街だなーっ。。。。

ミーちゃん
南座も通ったよぉーーなつかしいーーっ(笑
お天気が悪かったら中止の予定だったのよっ
日帰りなので、その辺は当日決めようという感じでねーーっ
ぽかぽかで、暖かい一日でしたーっ!!

Posted by まみ at 2007年11月21日 22:33