2010年02月23日

じつはでつね〜!

ちょうど1ヶ月前・・・・。
ずっと、迷っていたのですが、やっと決心がつき・・・
ねねの避妊手術をしました。

ねね達がお世話になっている病院は、オペ立会い推奨な病院でして・・。
希望すれば、オペ立会いができます。

あっ立会いと言っても、オペ室の隣室でガラス越しに立ち会うだけです。
術布で覆われている為、ねねのお顔や体も見れるわけじゃないのですが。

決心した責任もあり、立会いする事にした私でしたが・・・・
心音を聴く機械のピッピッという音や、カンシとかのカチャカチャという音
だけが頼りでして・・・・心の中で頑張れっ頑張れっ!!と
テレパシー送るぐらいしかできないのですけど・・・。
でも、なにかあったらと時計を気にしながらよりは良かったかも。

無事終わりましたと先生から説明を受け安堵し、、、、
麻酔から醒めて、こちらにこようとするねねの姿に
思わず涙がこぼれてしまいました。


2泊3日の入院となり、退院した日のねねさん↓
100223e.jpg
退院したばかりなのに、おもちゃで楽しそうに遊んでいます顔(汗)



100223a.jpg
抜糸後の傷口。。。。きれいにくっつきました!!
☆傷口が小さいのに驚きましたっ!!昔はもっとデッカク
切られていた気がしたのだけど・・・・・。


怖くて決心なかなかできなかったのですが〜
じつは、グラグラしている歯もあり、早く抜いた方が良いという事もあり
それならば、いつかしなければと思っていた避妊手術も・・・と
決めました。。。。
性格も器量も良いねねさん。
ベビさん欲しかったのだけど〜赤ちゃんとるにはちょっと問題もあり
諦めていたのです。
なので、病気の予防も考えて決心しました。


こちらの心配もよそに・・・・ご本人はいたって元気でして〜〜
100223b.jpg
元気でつよっ♪♪







ニックネーム まーみ at 23:35| Comment(6) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばったね〜!ねねちん♪

傷口、キレイだね!
先生の腕が良いのかな?
まろんの帝王切開痕の方が汚い感じがするよ。

今度またお産してもらう予定なんだけど
どうせ帝王切開になるだろうから
その時に一緒に避妊手術もやってもらおうかと思ってるんだぁ。
でもやっぱり同時って負担大きいのかなぁ?
ついでにやってしまう人も多いみたいだけど、
よく検討してからにしたいのに情報が少ないんだよねぇ。。。
Posted by prin at 2010年02月24日 01:26
そっか!そっか!
ねねちゃん 頑張ったね〜ヽ(*^^*)ノ
抜糸も無事にすんで良かったね

傷口 昔に比べたら小さいよね
私も ゆめちんの時 びっくりだったもん

おなべ仲間だね=*^-^*=にこっ♪




Posted by いちご母 at 2010年02月24日 01:52
綺麗なポンポンになったね。
先の病気の不安を考えると・・・って
とっても良くわかります
プリンも子宮と腎臓の合併で症状悪化したからね。
バニラ・・今年14歳・・・元気◎だけどね
この歳にして、悩む母であります。
もっと早くしておけば良かったと後悔しているもん
Posted by kei★ at 2010年02月24日 14:31
prinちゃん
そうなのっ傷口きれいでしょっ!!
3重に縫ってあるらしいよーーっ
一番表側だけは抜糸する糸で、中側は溶ける糸らしいっ
お産の時に、避妊手術って聞いたことあるかも。
先生によく相談してみたほうがいいよー
まろんちゃんっ
今度は姫誕生すると良いね〜♪♪
あっなんだか産み分けできるかも?って話聞いたの
今度ネ詳しく聞いてくるねっ!!Good
Posted by まーみ at 2010年02月24日 23:39
いちご母さん
あ〜ゆめちゃんも傷口小さいっ?!
やっぱり、時代なのかしらーー
二度見しちゃったもんっちいさっ!!!と思って(苦笑)
そうっおなべ仲間でーーすっ!!
あっ今度、ゆめちゃんと同じ徒競走(笑)にエントリーしましたっ(出場はひな嬢)
わりと近所の公園で開催するらしいの〜
何秒ぐらいかなっ??楽しみっ!!
Posted by まーみ at 2010年02月24日 23:42
kei★さん
ポンポンきれいでしょっ♪
決めるまでは、すごーーい悩んだんだけど・・・
今は、決心してよかったと思います。
ねねは、のちのちオペとなった時のリスクのが
高い事がわかっていたので。。。
でもね・・
健康な体なわけでしょ、今は。
それなのに痛い思いさせて・・と、申し訳なく思ったりもしました顔(汗)


先生とは去年から相談していたのだけど・・・
予防として・・なので、絶対しなきゃという事ではないからっ
よく考えて検討して決めましょうと。
子宮や卵巣の病気の予防ではあるけど・・・
その病気にならない事もあるわけだしね
ねねの年齢だと乳がんリスクはもう変わらないしね
避妊手術して、もしもの事があったら・・・とか
無事終わるまでは、超ナーバスな自分でしたあせあせ(飛び散る汗)

Posted by まーみ at 2010年02月25日 00:03