2010年08月05日

はっぴーばーすでぃ!でつ♪

本日、8月5日は〜我が家のひなさんのバースディ♪
めでたく、1歳となりましたっ!

100805e.jpg



揺れるハート揺れるハート揺れるハート
baby時代の画像たち(生家のママさんよりいただきました)
100805a.jpg
薄皮まんじゅうちゃん達っ笑

100805b.jpg
よく寝てっ

100805c.jpg
よく遊びっ

100805d.jpg
美しい3兄妹達っ♪

揺れるハート揺れるハート揺れるハート




ねねの妹を迎えたいなーーと思っていた私。
そんな頃、先に妹犬ちゃん迎えたお友達一家!

とてもフレンドリーでキュートなその子を
私は当然なのですが〜ねねさんも、とても好きなご様子(笑)
あ〜こんな子が妹だったら、ねねは仲良くなれるのだろうなーと。
そしたら〜その子の親戚ちゃんBABYが生まれたよというニュースっ!!

まったく悩むことなく、是非会いたいとラブコールし
ご対面したのが、去年の10月
会いに行った時は、まだ2カ月少しのBABYーーー
マズルのしっかりした女の子。
ボイッシュな感じではあるけど、優しい瞳の子でした
慎重で、すぐには飛びついてはこなくてー
(姉妹犬の子はすぐに膝に乗ってきたりしていたのですが〜)
でも、活発で堂々と落ち着いた印象の子でしたっ

ピピンっ!と運命勝手に感じていた私。
我が家の子にと決定したのちに、『向夏ひな』と命名しました!


ねねの大会とかもあったので、それまでは生家でママと一緒に〜
その間も、実家ではすでに、『ひなちゃん』と呼んでくれてましたっ

そして・・・・大会が終わった翌週、11月14日にお迎えに行きました。
我が家に向かう間は、クレートの中で一言も泣かず、グーグー寝てて
心配していた車酔いもせずっでした。



その後の活躍(笑)はご覧の通りですーー

ピピンっと感じた自分の勘は当たっていたのかなっ?!
ひなは、ねねが大好きっ!
ねねもひなが大好きっ!

毎日、とても楽しそうに遊んでいますっ♪
そんな姿がなによりも嬉しいっ♪♪わーい(嬉しい顔)

ひなさんっ♪うちの子になってくれたありがとうっ!
そして、こんな可愛い子を生んでくれたダイナちゃんっありがとうっ!
そして、そして、我が家へと決めてくれたMママさん&パパさん、ありがとう!

たくさんの感謝をっ!!!!




先日、トリミングに行ってきましたっ!
現在、体重3.5キロ、体高 28.5センチ
(ママさんっ予想ほぼ的中っ?!)
毎日、元気モリモリに、走り回っています。


100805f.jpg

お座りと、スピンを覚えまつた!
待ては、3秒ならできまつ!

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(10) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひなさん
Happy Birthdayバースデー

パピーの頃からおとなっぽかったひなさん。
やっと1歳なのねぇ〜笑

ねねさんと仲良しさん黒ハート
出逢うべくして出逢った運命のコなのよねぇ!

これからも、ずっとずっと仲良く、ステキな1年になりますようにっぴかぴか(新しい)
Posted by Takako at 2010年08月05日 23:28
ひなちゃん、お誕生日おめでと〜♪
まだまだパピー顔で可愛いけど、もう立派な?大人なんだよねぇ。。
早いね〜。
Posted by prin at 2010年08月06日 02:37
ひなちゃんお誕生日おめでとう☆

もう1歳なのねぇ・・・
やっぱり運命のコとの出会いって
うちの子になるべくして生まれてきた・・・
と言っても過言ではないくらいのタイミングで
気づけば家族になっていた・・・ってカンジですよね。
ねねちゃん&ひなちゃんを見ていると、やっぱりアンジュにも妹を。。。と
考えちゃいます(*^_^*)
でも性格的に難しいけれど・・・(-_-;)

ひなちゃん、この1年も楽しいコトい〜っぱいの
素敵な毎日を過ごしてね☆

そしてまーみさん、先日はアンジュにお祝いのメールありがとうございました♪
Posted by アンジュママ at 2010年08月06日 11:37
Takaちゃん
ありがとうっ♪
落ち着いてるとよく言われていたよねーっ
じつは、やんちゃなんだけどねっ
相当外面が良いと思います(爆)

ねねとの様子をみていると〜本当にこんなに仲良しってめずらしいよなーと。
風&茶では、見たことがない光景だもんっ
運命の子と感じる事しばしばっ♪♪
ふしぎなご縁だわーーっ

イケメンボーイズ兄さま達〜
これからもっどうぞっよろしくねっ!By ひな

Posted by まーみ at 2010年08月06日 16:25
prinちゃん
ありがとうーーっ!
立派な大人かはっ???だけどーーっ
もう1歳っ早いなーー。。。
Posted by まーみ at 2010年08月06日 16:27
アンジュママさん
お祝いコメっありがとうございまーーすっ!!


本当にっ不思議なぐらい仲良しさんでっ
迎える前は、多少不安もあったんですが〜〜
以前アニマルコミュニケーションでねね本人の
OKはもらっていたので((笑)
それと、その時に心配ないと言われたので〜
会ったときに、なんとなくこの子だと感じるはずですよとっ。
初対面のときにあまりにもすんなりで〜
拍子抜けしましたが・・・
とてもありがたい事だなーと思いますっ

どちらかというと・・・
我が家に・・という運命というよりも、、、
ねねの妹にという運命だったのかな〜??
前世でも姉妹だったのかもしれないなとも
感じますっふふっ♪

元気ハツラツ娘っ!ことしもハツラツで元気に
過ごしていってくれたら〜
なによりも幸せだなとわーい(嬉しい顔)
Posted by まーみ at 2010年08月06日 16:49
ひなさん1歳おめでとうっ!
本当にあのひなさんが。。。と思うと、わたしも感慨深いです〜。
ねねさんともとっても仲良しでうらやましいな!
(この間のレッスンのときも、ねねのことばっかり見てたよ!)
1歳もステキな一年になりますように♪
そして、いろんなイベントにご一緒できるといいなっ!
Posted by みちこ at 2010年08月06日 22:32
ひなちゃん。
お誕生日おめでとう〜
遅くなっちゃってごめんね。。
はじめて会った時は、なんて落ち着いてるベビーちゃん!と思ったけど、会うごとにやんちゃさんになってきて(笑
ねねさんと仲良しで、これからもハッピーに過ごせますように!!
Posted by よーこ at 2010年08月07日 02:38
みっちゃん
ありがとうっ!!
本当にあの2号ちゃんがーー笑
レッスンの時もねねガンミですか??
どんだけ好きなんだろーーうっ?
1歳も素敵に一年にしてあげたいですっ
いろいろ是非是非ご一緒してね〜〜♪♪

Posted by まーみ at 2010年08月08日 21:42
よーこちゃん
ありがどうーーっ!
でしょーっだんだんと、本性がばれてきたのっ
数回会った人には、なんて大人しいパピーさんっ
と言われています(爆)
今年は、少し色々とお勉強をさせていきたいなー
んて、思ったりしていますっ♪♪
Posted by まーみ at 2010年08月08日 21:45