2006年03月13日

準備2♪

0603112.jpg
ペットの気持ちがわかる本

去年・・・茶子を亡くした後にこんな本がありますよ♪と
お友達のワンコ飼いさんから教えてもらいました。
読み始めていくと・・・『あれ??そうなの??』と思う事に。
ワンコの気持ちがわかっているつもりでいたけど・・・・
もしかするとねそれは人間の勝手な思い込み?かも〜
なんてお話が載ってます。
次の子を迎えるまでにじっくり勉強してみよ♪と読んでみました
少し今までと違う角度でワンコ達を見ることもできるかもです顔(ペロッ)



0603111.jpg
『もう迷わない!ペットの健康ごはん』本村伸子薯
手作り食に挑戦してきましたが〜
お友達からアドバイスもらったり〜という感じで
ほぼ自己流でした。
ここで一度しっかり勉強してみよっ!ということでこの本を購入してみました♪
食材一覧表もついてて便利です〜わーい(嬉しい顔)
ねねが来るまであと1週間です
メニュー考えてみよっかな〜


【本の最新記事】
ニックネーム まーみ at 23:05| Comment(15) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうか〜あと1週間でねねたんが来るのね〜
ペットの気持ちのわかる本て面白そうだね〜わが家も勝手に解釈してるけどワン達のは全然違う事考えてるのかもね〜ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!私も読んでみようかなo(*^▽^*)o~♪
ペットのご飯も凄いわ〜私は手抜きだからk&rはズ−ットペットフ−ドばかりだよ〜たまにはママの手作り食べさせなくちゃいけないね(..;)""""> ポリポリ
ねねたんのメニュ−作り頑張ってねo(*^▽^*)o~♪
Posted by お−ちゃん at 2006年03月13日 23:26
そうだねー。カウントダウンしてるんだよねー。
いよいよだね〜。
るぅママちゃんは寂しいだろうね。
ねねちんの成長をしっかり報告して安心させてあげなくちゃね。
本の情報、ありがとう。チェックしてみる〜。
Posted by ふ〜 at 2006年03月13日 23:34
おーちゃん
読んでみたら意外と『!!』なことが♪
苦笑してしまう飼い主さんのお話も載ってて〜
こんな人いるの?なんて思ったけど結構自分もそう遠くないことしているかも?ってところもありました(笑)
ご飯は〜あまり気合いれずに自分ができる範囲でと思っているのだ〜無理すると続かないしね(爆)
でも基礎知識は欲しいので〜♪えへへっ
ふ〜さん
カウントダウンだよ〜うちは嬉しいけどー
るぅーママは寂しいよね。
銀ジーとかに3コロが怒られると〜るぅちゃんが
飛んでいって『あたちを怒ってくらさい!』って感じで訴えるらしい〜(TT)親心だよね
Posted by まーみ at 2006年03月14日 00:12
知ってそうで知らないことがワンには一杯ありますよね〜!そこがまた魅力の一つだけどね!
躾でも何でも本には色々な事が書いてあるから???な事も多いし!実際にワンちゃんが書いた本なら絶対に買いますよ!(笑)ただ、何かワン同士で意思の疎通をしてるのは確かだよね〜!
Posted by poodle333 at 2006年03月14日 01:23
お友達は木村先生のセミナーに参加してお勉強してるが、、、
中々私はできないでいます〜〜。(゚゚☆\(--メ)ポカッ
むぅ〜たんはどうなる〜^かなぁ。。
Posted by たーこ at 2006年03月14日 12:38
ヘェ〜そんな本有るんだ・・・私なんか読んだ方が良いって感じ〜探してみましょっと!ご飯POCOチンにも食べさせられそうなのあったら、教えてチョッ。カウントダウン始まってますね・・・・。
Posted by POCOMOTO at 2006年03月14日 12:45
poodle333さん〜
完全にわからないというのも魅力ですよね〜
ワン同士でなんか相談してるとこありません??
何度かそんなところ観たことがあって〜
でもなんとなく何を言ってたのか?が頭にひらめくことも何度か!思い込みなのかーーテレパシーなのか???ふっふっふっなぞです(爆)

たーこさん
私も〜セミナーは行った事がない〜
なんかねー手作り食の子は太りづらいらしい
ぼちぼちとがんばってみる〜

POCOMOTOちゃん〜
ドックフードと半々というやり方もあるみたい
誕生日に手作りごはん♪なんてのもいいんじゃないかなo(>▽<)o
いよいよでーーす♪ゲージ組み立てなくっちゃ(笑)
しばらくは寝不足になりそうだっ覚悟しなきゃ〜
Posted by まーみ at 2006年03月14日 21:57
ご飯の本、家と同じ〜
まーみさん&たーこさん、お心遣い、ありがとうございます〜
Posted by ヒルぞぉーです。 at 2006年03月15日 13:48
着実に用意が進んでるねぇ〜
やっぱり室内ワンコはいいネ♪
匂い付けがぬいぐるみだもの・・ウチの時は、外ワンコだから泥だらけのタオルになったから、持って帰るの悩んだもの(^^ゞ
Posted by ミー at 2006年03月15日 18:02
きっと相談してるんでしょうね(笑)
パパは視力が弱いから 意味も無く
1吠えしてみんなを移動させてから
自分のそばに寄ってくるテクニックを
持っています(笑)なんて賢いんだろう?
Posted by poodle333 at 2006年03月15日 23:33
ヒルぞぉーさん
本お揃い??これっ結構参考になるよねー♪
ほんの気持ちでーーす!(^^)v

ミーちゃん
小型でも〜タオルあげたりするよぉー
まっ泥はついてないと思うけど・・(笑)
なにもかも新しい!って環境じゃな〜と思って。
定番の方法にしてみました♪

poodle333さーん
パパ〜すごい業師ね♪(笑)
年の功っていうかーーやっぱり年長さんは技たくさん持ってるように思います。
銀じーは、こないだしゃべったらしい。
゛おがーさん゛ってo(>▽<)o
Posted by まーみ at 2006年03月16日 00:07
私も読みたいかも〜。
ちょっと猫チーム太り気味なので
食を考えてみよ〜かなァと・・・。
わんこチームにも手作りと思ってもなかなかねぇ。
本屋さん行ってみよ〜っと(*⌒ー⌒)v
Posted by たかちゃん at 2006年03月16日 18:05
たかちゃんー
食の本は〜ネットでしか買えないみたいです!
さきほど、ショップの案内メルメルしたよん
これ、1冊あると結構便利かも〜と思ってます
離乳食関係も載ってたのでこれにしたんだけどね
(^^)へへっ♪
Posted by まーみ at 2006年03月17日 00:12
読んで下さってたんですね!
私はその本を読んで1度諦めた進んで今があります。ブルースホーグル先生の本はどの本読んでも良いですよ!!遺言書は新たな気持ちにさせてくれるでしょ!!間もなく、かわい子ちゃんがおうちに来るんですね。。
Posted by ルミ at 2006年03月17日 10:10
ルミさん〜
読んでみました♪在庫切れでしばらく待ちましたが〜なんとか手に入りました!!

もうすぐですよぉー
どんな風にしてたか??12年ぶりのパピなので〜
ちょっとともどいそうです(笑)
Posted by まーみ at 2006年03月17日 22:33