2010年09月14日

「ボクものがたり」でつ♪

neufneufスーパーサポーターの舞坂ゆき子さんが歌う

ボクものがたり

が、9月20日に発売(予定)されますっ♪♪


詳細は、こちらのサイトにて随時お知らせされると思います。
ポチッとすると曲が聴けますよ〜
★音がでますので注意してくださいませね



この曲をはじめて聞いた時、あまりにもせつなくて悲しくて・・・
号泣してしまいました。(今もですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ひとつの命の悲しい現実のお話がテーマとなっています。

今、そばにいる小さな命と笑顔を大切にしなければ・・・と、
聴くたびに感じます。



このCDの売り上げの一部は、里親団体、動物愛護団体へ寄付されるそうです
100914aa.jpg

みなさんも、ぜひ一度聴いてみてくださいねっ
とても素敵な歌声です。


るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


そしてそして・・・
カップリング曲の「キミとボクのワルツ」

こちらには、舞ちゃんの愛犬、つむぎ&ゆうきとともに、
ドッグコーラス((笑))としてneufneufワンコ達と
MJ先生の愛犬が、かわゆーーい曲とコラボしておりますっ
100914bb.jpg

歌詞カードには、そんなワンコ達の名前が〜〜〜
うふふっ♪♪

ワンワンっ!!と、可愛くコーラスしている声も是非お楽しみくださいっ!



100914cc.jpg
あたつ・・でびゅ〜でつかっ?!  By ねね 







何年も前の事になりますが・・・・
「ボクものがたり」を聞くと思いだす2匹のチワワちゃんがいます。



知り合いが、自転車のカゴに一匹のチワワちゃんをのせてきました。
可愛いねーと話していたら、
これから保健所に連れて行くと。。。
エッ?!!なんで???

話を聞いてみたら〜
孫が生まれて、そちらのが可愛いし、衛生的にも孫に悪いから
保健所に連れて行くと。

もう、呆れるばかりなお話でして・・・

その場で、里親探すからと我が家で預り保護しました。

そのチワワちゃんは、お友達の協力もあり、素敵な家族のもとへ。

そして、大切な家族として暮らし、生涯をまっとうしました。


その数年前にも同じくチワワちゃんでしたが・・・
新しく購入したワンコとの相性が悪いから保健所に連れて行こうかと
思うという近所のおばさん。

その子もすぐに、我が家で預り里親さんになってくれる人を探しました

お友達の親戚さんのお家で欲しいということになり〜
ものすごーーーい溺愛され、イケメンのお兄ちゃん達に
お姫様のように愛され、犬生をまっとうしていきました。


何年も前の事ですが、、、
時々、彼女たちの運命をふと考えることがあります。

あっちなみに・・・
あのチワワブームの前の話ですっ
ブームの頃ならおそらく簡単に捨てにいこうとは思わなかったのかも。


自分にできる事なんて、たかがしれているので、キャパ以上の事は
しないように決めています。

でも、これから保健所に・・・なんて聞いたら、ちょっと待って!!と
今も、言ってしまうだろうな。。。。パンチ

ニックネーム まーみ at 17:52| Comment(4) | おすすめ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな時…私には何も出来ないだろうなぁ。。
ただ心が痛くて痛くて苦しむだけだろうな。。
まみちゃんは偉いなぁ。。
Posted by prin at 2010年09月14日 18:54
良い歌だね・・・
泣いちゃたよん。

最後の時まで一緒にいる事があたりまえって思っている人間と
そうでない人間。
それでも、ワンコは信じているのにね。

保健所へ連れて行く前に
何かしようって思わないのか?って
いつも思うよん
新しい素敵な家族が
その小さな命を待っているのにね。
Posted by kei★ at 2010年09月15日 16:39
prinちゃん
目の前でこれから連れて行くと言われて、
ほっとけなくて。(というか、頭にきてねっ)

里親さん見つかるか。自信はなかったけど〜
見つからなかったら、うちの子にしなきゃだな。
とは思ったけど〜〜
小型犬だったから、そんなに負担には思わなかったのよっ
今もできるか?ちょっと自信ないけど〜〜ね。
相手に、里親探す知恵はつけるかな。

Posted by まーみ at 2010年09月16日 09:53
kei★さん
でしょでしょっ!
良い歌なの・・そして、ワンコ好きには泣けちゃう歌なの。

すごく簡単に保健所へ・・って考える人が多すぎるよね。
万全つくしたのか??と、とても疑問に思うもの。
殺しに行きますっと言ってるのに等しいということを自覚していない人が多すぎる気がする。

ワルツの方はとても楽しく可愛い歌ですよんっ
良かったら、手に入れてくだしゃいっ
(^v^)ぐふっ♪
ねねの声がどれかは、教えられますっ!!

Posted by まーみ at 2010年09月16日 10:01