2011年10月25日

イメチェンでつ♪

ここ数か月かな・・・。
ずーーーーっと迷っていた事。
それは、ひなの髪型。。。。


ひなさんのカットスタイルは、
ひなの生家出身のカワイコ姉妹をモデルにしていて〜
(ものすごーーい可愛いのですっ!!)
で、
同じトリマーさんに、カットをお願いして、
めざしていたのですが。


悩みというのは・・・・・
前髪を結んだ10秒後には、
デローン・・・バサーーー・・・な状態に
なってしまうという事。
毎回ではないのですが・・・
結んだあと、ひなはクッションやら絨毯やらに
頭をこすりまくり大暴れする事が多々。
で、やり直したり・・クリップでとめたり・・・


でも、でも、やっと伸びてきたし〜
理想形に近づいてきてて、なによりとても可愛いから、
もう少し、この髪型で頑張ろうかな??と思っていたのですが、

ある日❤
「やっぱりっ替えようっ!!!!!」って
突然、決心してしまった私。。。


落ちてきた毛が目に入り、涙やけもひどくなってしまったのも
大きな要因のひとつでした。


で・・・・
先日、いつものサロンにお願いして〜
ひなさんっ前髪のちょんまげ断髪しちゃいましたーーっ。


いちおーー
数年前のねねの画像をみてもらって、前髪はふんわり残してもらい
頭のてっぺん辺りで、ちょんまげという希望を伝え・・・。
(髪飾りがたくさんあるので、飾れる場所は少し残したかったので。)


上手なトリマーさんなので、安心してましたが〜〜


お迎えに行ったら、
キャーー!!かわゆいっかわゆいっ♪
111025a.jpg


111025b.jpg



なにより、お目目が見えてて、お顔がはっきりとわかる!
それに・・・・
なんだか、今まで大人っぽいって言われていたひなさんが
年相応(変な表現だけど・・・(笑))に見えるっ♪
2歳でつよっ!!って、お顔しているように見えたんです〜
えへへっ



せっかく伸ばしていたので、もったいないかなー??と
少し迷ったりもしたけど〜〜
決心して良かったっ!!



前髪作ってみて、しみじみ思ったけど・・・
ひなの毛量って、凄いわっ!!
同じ前髪作った時の、ねねの時とふわふわ感というか
弾力感というか・・
全然違う~~~~~~~~!!
111025c.jpg



相変わらず、剛毛ひな嬢でした。Good
剛毛なだけに・・・おリボンもっとデカくてもいいかもっ♪


ここんところ・・・・
毎日、毎日、ひな可愛いねーーーーって、
言ってる親ばか飼い主です。



そうすると、ねねは??ねねは??と
アピールしてくるので、ねねも可愛いよぉーーーと
なでてあげていますっ(爆)
5歳にもなると、日本語理解しているから〜
やっかいねっ(笑)



ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(2) | トリミング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もさぁ、切っちゃおうかどうしようか毎回悩む。
なんかトップの毛が薄くなってきてるのも気になるのよねぇ。。
Posted by prin at 2011年10月25日 16:33
prinちゃん
迷ったんだけどね〜
ひなは、これで正解だったと思うっ
もう少し年齢が落ち着いた頃にまた伸ばしても
良いかな〜と思ったりしたわっ(#^.^#)
Posted by まみ at 2011年10月25日 16:38