2012年06月29日

K9ゲーム地区大会でつ♪第一章!

山中湖で開催されたK9ゲーム東日本地区大会に
出場してきました。

我がneufneufは、日程D(今回東日本大会だけで6日程あります)
この日は、6チームがエントリーしていました。


前日は、お友達チームの応援もかねて、お昼頃に山中湖いり。
客席に陣とって、観戦〜

みんな頑張ってましたよんっ!!
でも、観てたら緊張してきちゃったッ(笑)


いよいよ当日。
120617a.jpg
はじまりまつよっ♪  byねね

【ミュージカルチェア】
 
ミュージカルチェアって、音楽が止まったらお座りさせて
人間が椅子をとりに行くのだけど・・・・。
この日湿度MAXだった会場だったので、床が滑りやすくなっていて
転倒者続出っ!!
本部の方々も、リンクの移動をしたり、床拭いたりと大変そうでした。



ねねと私の結果は・・・予選敗退〜
あと一回頑張れば、準決勝だったのだけど・・・
私の指示ミスで、ねねが動いてしまいました。
ねね〜ごめんよーーっ!!
でも、そんな時もあるさっ!!(#^.^#)

120617h.jpg


チェアでのみんなの勇士〜♪をご紹介っ!!
120617b.jpg

120617p.jpg



120617d.jpg
つむぎは、クルクルまわったり、立ったり、とても楽しそう。


120617e.jpg
スコット対角には、ジュエル〜

me-ac.jpg
アトム、後向いてますが、へっちゃらですっ(笑)


me-nly.jpg





準決勝には、
ありちゅ・スコット・キャンディ・アトムが残りましたっ!
120617g.jpg

120617c.jpg

120617f.jpg

120617j.jpg



そしてそして、決勝には、キャンディが残りましたっ!!
☆決勝戦に出れるのは、6ペアのみ。

チェアの決勝って、1人づつ入場の時に紹介されて、
それは華々しいかぎりなのです。
その中に、neufneufのユニフォーム姿のキャンディペア!!
感動だったな〜〜〜
結果は、みごとに5位っ!!
単純に計算して、9人×6チーム=54人(チェアは全員参加なので)
そのなかでの、5位ってものすごいよね〜〜〜
120617meca1.jpg


【ドギーダッシュ】
neufneufは、平均年齢8歳(最高齢は10歳)
年々この競技で勝ち残るのが難しくなってきました。
(1対1のトーナメント制です)

でも、一生懸命走る姿は、めちゃ可愛いのです〜〜

120617k.jpg


120617l.jpg


順調に勝ち進んでいったのは、リヨン(最年少5歳)
ちっちゃな体で、立派な4位っ!!
1206dary.jpg

順位だけでなく、頑張ってる姿に大拍手でした。


ねねさんは、この日はシード枠で1回戦なし(ラッキー)
だけど・・・やっぱり撃沈。
だって・・・その昔、チワワちゃんに負けたトイプードルですので。。。
でもこの日の走りは、今までのなかで一番だったの〜〜
すっごい嬉しいそーーに走ってきました!!
だから、私的には、大満足っ!!
120617m.jpg


【ワンワンワンリレー】
5匹のワンコが、それぞれ順番に「ワンワンワン」と3回吠えて、
リレーをしていくタイムレース!
wan.jpg
リヨン・アトム・つむぎ・ありちゅ・スコット

練習でも、いい感じだったこの競技っ!
本番でも、とってもよくできました〜〜
第2位でしたーっ!!!(^^)!


【ジョーバップリレー】
4人のハンドラー達の指示を聞き、お題をクリアしていく競技。

リヨンが出場。

jo-ly1.jpg
このお写真、なんてことないように見えますが・・・・・
yりん、大好きなリヨンが、離れて別の人の元を目指している姿です。
最初、まったく他のハンドラーの元に行く事ができなかったけど、
練習してここまでできるようになったんだよね〜


【リコールリレー】
4ワンが、順番に走ってくリレーゲーム。
1ワンづつがハンドラーめざして走りお座り、
頭をポンっ!それがバトンの合図で次の子が走り、
最後の子がゴールしたら、全員でフセ。
タイムレースなので、タイムが早い方が◎

練習、とっても良い感じだったんです〜〜
が、そう上手くは行かない事もあるのが世のつね。
なんだか、1人のハンドラーにみんなが集まるという
現象が起きてしまいましたっ(笑)

でも、なんだか慌ててるハンドラー達や、
なにか?的な顔のワンコ達見てたら、
なんだか可笑しくて・・・・。

ゴールはしたし、良い良い〜!!!(^◇^)


☆この競技、ホルダー役が4人必要なので、ほぼ全員が
リンク内に行ってた為、動画はあるけど画像が少なかったので
とりあえず、画像なしでのご紹介にしました。
(画像手に入ったら、また追掲載しますね〜)




去年1シーズンお休みしたneufnuef


ちょうど良い感じで肩の力が抜けて、みんなとっても楽しそう。
結果がどうであれ、変わらずイェイ!!!って、拍手喝采してて
爆笑してるし・・・失敗しても、気にしない気にしないっ!!っ

なんだか楽しくて、時間の立つのが早いっ?!




第2章へと続く・・・・。











ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント