2012年10月22日

コキアの丘でつ♪

お友達blogで紹介されていてーー
とっもて素敵だった場所に行ってきました。
121021aa.jpg
おでかけでつよっ!!

まずは、お友達との合流場所
守谷SA!!
121021a.jpg
SAの隣にある池にいたあひるちゃーんっに、
びびりながらも気になるにぴき。。。


本日の目的地の素敵な場所とは・・・・・
国営ひたち海浜公園
とっても広い公園で、コスモスや、コキアがたくさん観賞できます。


この日は、コキア祭りの最終日だったせいもあり、
すっごい人でした。
高速出口からすでに、行列(苦笑)
駐車場に入るのに、30分以上並びました〜〜


でもでもーー行って良かったっ!!

121021b.jpg
下の方がコスモス畑・上の方がコキアの丘

121021d.jpg
みんなで記念撮影〜〜〜(*^_^*)   phot by akko





コキアって初めて観ましたが、不思議な植物だわっ
実はとんぶり・枯れた枝はほうきになるそうです。
121021g.jpg
クンックンッ。おいちーでつか??
興味深々なひな嬢っ♪(あっ食べてないのでご心配なく)

121021h.jpg
あっついでつよぉーーっ!!!


この日は、ぽかぽか陽気で、ワンコ達にはちょっと暑かったかなー
念のために持参したヒエヒエマット。正解でした!


121021k.jpg

121021e.jpg

121021f.jpg

また来年も是非遊びに行きたいな〜〜
今度は、お弁当持参でゆっくりのんびり楽しむのも
良いかもっ♪





ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント