2013年02月15日

撮影会でつ♪


先日・・・・
miliさんの撮影会に参加してきました!!

今回の撮影は、駒沢にあるおしゃれなShop
bluebleubleueさん』とのコラボ企画。


テーマは、『おやつの時間〜ベルサイユにて。』

柔らかいblueな世界の
とってもとっても素敵なセットでの撮影でした〜〜〜

マカロンタワーも、手作りっ!
愛情いっぱい詰ったセット小物達は、
どれも可愛くて〜〜〜

こんなに素敵なセットで撮影してもらった写真は、
どれも超ーーーー素敵でしたが
そのうちの何枚かご紹介〜♪♪

あーーモデルも可愛いーーーっ顔(メロメロ)
(親ばかMAX発言は、スルーでねっ(笑))


02101.jpg


02102.jpg


02103.jpg


02104.jpg


前回もとっても可愛いお写真撮ってもらったので、
年賀状で使わせてもらったのですが〜〜

いつかイチロー兄さんも
参加できたら良いな〜〜(笑)
なんて事思いながら、画像をニマッニマッとしながら
眺めておりますっ

あーー早くっ!!!
おっされ〜〜なフォトフレーム
探してお部屋に飾らなきゃっ黒ハート


お願い*画像持出はご遠慮下さいっ♪目







ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

chu-che ワンデーshopでつ♪

舞ちゃんブランド
『chu-che』さんの新作発表即販会に
行ってきましたっ!!
121104a.jpg

会場は、表参道にあるマンションの1室っ!
とっても素敵なインテリアに囲まれた
おしゃれなお部屋〜〜〜


サイズが若干不安だったので、
この日ご試着っ!!する為、2匹同伴ー

迷いに迷って、このストールニットシャツを
お揃いでお買い上げ〜〜〜♪♪
(グレー×紫ストールのも素敵でかなり迷ったーー)
121104b.jpg

121104c.jpg
落ち着いてて、とっても素敵なデザイン。
そして、ニット素材もとっても柔らかで〜〜
それに、シャツは、ウール100%で、とっても暖かいっ
寒がりな我が家のお嬢達にはピッタリな品なのです。


☆chu-che onlineshop☆
気になった方は、↑↑↑オンラインショップへどうぞっ♪
他にも、モコモコパーカーなど可愛い新作がたくさんありますよん



会場が素敵だったので・・・・・
みんなで、プチ撮影会〜〜
121104d.jpg

121104e.jpg

121104f.jpg

121104g.jpg

121104s.jpg
あーちゃんがいない・・・・。


121104ss.jpg
ジュエがいない・・・・・・。そしてやる気なしのねね・・・。



ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

ドックショーでつ♪

毎年、春の恒例行事
ドックショーに行ってきました!!

120401b.jpg
ポコと待ち合わせ〜
していたのだけど・・駐車場が激混みでかなりお待たせしちゃった(TT)


会場で、お友達にも遭遇っ!!
120401a.jpg
レフア王子は、肉球マッサージちう。


120401c.jpg
むーくんとも合流して〜
会場内のショップやら、色々ウロウロ〜♪


欲しかった物、思いがけず安くてゲットしたものなど
数点お買い上げして・・・
あっサトウタマオちゃんにも会ったわっ!
お顔、ちっさーー!!で可愛かったです。



うろうろしている間に、すでに3時すぎ。。。。
お腹すいたよぉーーって事で、お台場に移動。
120401d.jpg


120401e.jpg
かなり遅めのランチタイム♪
外には、綺麗な夕焼け。


その後、海浜公園を、みんなでお散歩〜
120401s.jpg


120401.jpg
待てが少しできるようになったひーさんっ!!
ツーショットも撮れるようになってきたわんっ
後方の二人ぐらいくっついてくれるといいんだけどねっプッ。顔(イヒヒ)


ニックネーム まーみ at 15:32| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

チャリティWeb Shopでつ♪

お友達が、
チャリティWeb Shop(雑貨編)』

↑ ↑ ↑
開店!!致しましたっ♪♪

ご購入お申し込み期間は、本日6/30(木)〜7/6(木)24時までの
期間限定shopです。
☆詳細は、↑↑をポチッとしてみてねっ♪黒ハート


****趣旨****

2011年3月11日に発生しました東日本大震災で被災された方々、
動物を支援することを目的に開催いたします。
購入金額のうち、材料費の一部を除いた金額を、支援団体に寄付させて
いただきます。
(6/30開催分は、「あしなが育英会東日本大地震・津波遺児募金」へ
寄付させていただく予定です。)
募金額につきましては、開催ごとにご購入者さまに合計金額を
直接お知らせさせていただきます。

*****

という事です。

この趣旨に賛同戴きましたら、是非、ご購入検討下さいませませっ♪
今回の雑貨編の商品は、このようなラインナップとなっています。
「エコバッグ」「ペットボトルホルダー」
「ウェットティッシユケース」「化粧ポーチ」



作品達の一部をご紹介↓↓↓↓↓

110630a.jpg
☆エコバッグ

110630b.jpg
☆化粧ポーチ



彼女の作るポップで可愛い世界観が大好きな私♪
もちろん、購入申込致しますですよぉ〜〜〜

私の趣味を知っている方は、どれに申し込むか予想できるっ?!
顔(ペロッ)えへへっ

まっくじ運ないから、ゲットできるかはわかりませんが〜
でも、いいのだっ!!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


110630c.jpg






ニックネーム まーみ at 17:12| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

ギネスに挑戦でつ♪

ペットショップジョーカーさん主催
東日本大震災被災動物支援イベント
【TOKYO DOG JACK in ROPPONGI HILLS Challenge 500 】
に参加してきましたっ!!
110515d.jpg
むーくん・ポコくん・ねね・ひな

110515.jpg

110515a.jpg




お洋服を着たワンちゃんが一か所に集まったギネス記録を
日本で更新しようーー!というイベント〜
目標は、500匹!!

結果は、603匹!ギネス記録達成でーーす♪♪
ジョーカーさんのページには、記録達成のお写真が〜☆☆☆犬(笑)犬(笑)
ねね&ひなもいるよぉ〜〜♪


会場では、お友達にも会ったよぉーー
(他にもたくさん会ったのに〜お写真がなかったー^_^;)
110515b.jpg

110515c.jpg


110515f.jpg
入口でもらった整理券っ!

110515g.jpg
記録達成の記念バッジ!
(1匹に1個だったので、我が家は2個もらいました)

ギネス記録挑戦イベントの後には〜
ドックダンスのデモや、ファッションショーなどもあり、
楽しい時間を過ごしてきましたっ!!
ファッションショーには、イベントプロデューサーのおちまさと氏
杉本彩さんもゲストで登場〜



この日は、お洋服着用が条件だったのでーー
我が家の2匹は、「chu-cheさん」の新作で参加しました〜

初夏らしい装いでしょっ♪♪
110515k.jpg

110515j.jpg



イベントの後は〜〜
お友達から教えてもらった素敵なテラスのあるお店へ
移動っ!!
110515aa.jpg
六本木の中にあるとは思えない空間で、リラックスTime


110515bb.jpg
遅めのランチ♪とっても美味しかったでーーすっ!!
また行きたいなっこのお店っ♪♪(*^_^*)

素敵なお店教えてくれてありがとうーーっ(Mみぃーーっthanks!!)


ニックネーム まーみ at 15:44| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

チャリティーイベントのお知らせでつ♪



チャリティーバザーが開催されるそうですっ!!


今回のバザーは愛犬家の方々が提供して頂いた物により開催されます。

ご家庭で使っていない、使わなくなった犬用品、犬服、その他、
犬に関するもの達がバザー商品として販売されるそうです。

掘り出し物に出会えるかもっ!!Clap

そして・・・・購入して頂いた代金は、
全額被災犬達への寄付となります〜


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


以下
お友達blogより転載ですっ!!


被災犬救済チャリティーバザー


4月29日(祝日)

11:00〜16:00(雨天決行)

台東区蔵前3−7−1 ホテル蔵前1F駐車場

☆2FのD.D.F.カフェはチャリティーカフェとしてオープン



******イベントその1********

当日参加して頂いたわんこ全員

愛犬チャンプ 8月号 (6/25発売)

に掲載されます


*******イベントその2********


「古林リョウ」の心断


今回は愛犬と飼い主様のオーラ鑑定、性格判断等を

チャリティーとして500円の御寄附で鑑定して頂けます

わんこの鑑定が出来る数少ない機会ですので

是非バザー会場(カフェ)で体験して下さい!!

鑑定時間 11:00〜16:00(先着順)

鑑定場所 2Fカフェ


***************




目バザー用物品の一例

新品犬本・犬用消臭剤・トイレシート・トイレ・ゲージ・カート

食器・ドライフード・おやつ・洋服・キャリーバッグ・等など・・・


喫茶店2Fボランティアカフェメニュー一例
ドリンク各種200円・ピザ等軽食類

お食事類・スウィーツ類などの予定




Dog Design Factoryチャリティー企画一例

爪切り・足裏バリカン等100円〜

歯石取り1本100円〜




是非お友達も誘って気軽に遊びに来て下さいね!

**************

バザーの売上げ全てとカフェの利益全ては、

残ってしまった物資とともに

NPO日本ドッグボランティア協会 に寄付致します

*********************

お車でお越しの方は、近隣に有料パーキングあります

詳しいお問い合わせはDog Design Factoryまで

03-5823-7890

ニックネーム まーみ at 16:55| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

Salon de chu che新作でつ♪




110406.jpg

Salon de chucheさんの新作販売会に行ってきました!

会場内には、震災をうけ、被災地ペットへの義援金箱と
ペット同伴可の避難所に関する署名コーナーが設置されていました。
※我が家は、家族+友人の協力をもらいすでに署名して
ナチュラルドッグスタイルさん宛に送付済みだったので、
会場では署名できませんでした〜〜

4/30消印有効ですっ!!
賛同していただける方は、どうぞよろしくお願い致します。



110417a.jpg
本日は、ねねさん同行っ♪
カタログ見てから、狙っていたノースリーブシャツを♪♪
色白(?)さんに、よく似合いますっ
お留守番の色黒(?)ひな嬢の分も一緒に。。。。

☆シャインクールTシャツ/リバティも可愛くて迷いました!




この日は、お友達もいっぱい一緒でしたっ♪犬(笑)
みんなのお写真撮れてなかったーーっ(-"-)ごめんね。。。。


110417b.jpg

110417c.jpg

110417d.jpg

110417e.jpg

110417f.jpg


ひさしぶりに会うお友達もいたのでつよっ♪
110417g.jpg


震災以来、会うお友達もいて・・・
でもみんな全然いつもと変わらない(笑)


たくさんおしゃべりして、食べて、お茶して、、、、
元気をもらった休日でした。



ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

『ボクものがたり』発表レセプションでつ♪

代官山のホワイトルームにて開催されました
『ボクものがたり』制作発表レセプションパーティー

110130a.jpg

neufneufもご招待いただき、おじゃましてきました。

110130b.jpg


当日は・・・・晴れだったのですが~~~~
あれれっ???
いよいよ開場となった時には、はらはらと雪が舞ってきました。
110130c.jpg

110130d.jpg
司会の荒木千恵氏・舞坂ゆき子さん・作詞作曲のAndyu氏

110130e.jpg
制作裏話などなどを楽しく聞かせてくれましたっ♪


そして・・・・
『ボクものがたり』
110130f.jpg

『ボクものがたり』は、犬目線による犬の気持ちを歌っています。
悲しい現実を歌っているので・・・・
最後はハッピーエンドではありません。
この日の制作秘話の中でも、
この最後について制作段階で葛藤があった
というお話を聞きました。
でも、現実を伝える事にこの歌の大きな意味があるということで
今のかたちになったそうです。

優しい歌声のあと(私は号泣後・・・苦笑)

ゲストの方々の素敵なスピーチ。
110130g.jpg
デビィ・スカルノ氏
大変な愛犬家で、愛護活動にも積極的にとりくんでいる方でした。
動物をいまだに器物として扱っている日本の現実など・・・
たくさんのお話を聞かせていただきましたっ



110130gg.jpg
アニマル・ワンの代表の尾崎氏
保健所に収容されている動物たちの表情など、時折声をつまらせながらの
現場での貴重なお話・・・身につまされました。


スピーチのあとは・・・カップリング曲である
『キミとボクのワルツ』の披露。
みんなで、コーラスしたワンワンの部分では、会場にいたワンコ達も
一緒にわんっわんっ♪

110130h.jpg
うふふっ後には、可愛いワンコ達の映像が映し出されていたのですがー
ねねも登場。(neufさんの子達多数出演していましたよんっ)

110130h2.jpg
こちらは、リヨン&ナーさんっ


110130hh.jpg
コーラスdogとしても映像で紹介されていましたー!


会場での歓談中・・・K9ゲーマーにも遭遇っ(笑)
2歳のスタンプーちゃんっ♪
110130bb.jpg



110130m.jpg
集合っ♪♪


110130j.jpg
舞ちゃんと♪



110130k.jpg

なにか、自分にできる事ってあるよね・・・。
小さな事からでもね。。。
そんなことを感じた素敵なパーティーでした。


『ボクものがたり』特設サイト




ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

Chu-cheさん受注会でつ♪

先日の日曜日、中目黒にて開催された
chu-cheさんの新作受注会に行ってきました。

今日は、ねね実弟むーくんと、お友達ジュエル嬢と一緒よぉ〜〜
101107a.jpg

101107b.jpg


まずは、目黒川沿いのカフェで、ランチっ!
おしゃべりに夢中になりそーー
101107c.jpg

101107d.jpg



いけないっいけないっ!!
目的地に、行かなきゃーーっ(笑)


カフェから数分で、おしゃれな赤い屋根が見えてきましたっ!!

会場には、とっても、素敵なお洋服ばかりで〜〜
迷っいまくり(笑)
ほとんどを試着っ!!
chu-cheさんのお洋服は、素材にこだわっていてー
どれもとても手触りが良く、着心地も良さそうっ


なんちゃってモデルのねねさん達〜♪♪
101107e.jpg

101107f.jpg

101107g.jpg


101107h.jpg

101107i.jpg




かわゆいお友達にも偶然会いましたっ♪

101107j.jpg



101107k.jpg











新作受注会は、今度の日曜日14日にも開催されますっ♪
↓↓↓詳細はポチッとねっ↓↓↓
chu-che
会場でお買い上げの方に、ノベルティーもあるようです♪


他、ブランドさんも展示販売されていまーすっ
おしゃれなカラー&リード、キャリーバッグなどなどっ!!
そちらも、楽しめますよっ(*^_^*)




ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

プードルフェスティバルでつ♪


晴天の文化の日っ!
お台場、綱吉の湯のドックランで開催された
プードルフェスティバル」に行ってきました♪♪
ペットショップJOKERさん主催っ!!です。


101103a.jpg

101103b.jpg
いろいろなアトラクションがありますっ!!

まずは、かけっこ!
次々とかけっこしてタイムを競いますっ(ベスト10の子達は午後決勝戦)
ねねのタイムは、4秒台。むーくんは、2秒台っ
来年は、ひなでエントリーする事にしよう・・・・。。。ププッ。


101103c.jpg
本日のメンバー(ひな・ねね・むーらん)
※エントリーは、ねねとむーくんだけです。ひなは付き添いっ

ファッションショーもありましたっ♪
101103e.jpg
お友達のまろんちゃんっ!ブラック&ホワイトのこーでねーと!


むーくんも、イケテルお散歩ファッションっ!
101103g.jpg


抽選会やら、おやつバイキングやらもあり〜〜
ママさん達、白熱っ(爆)



101103h.jpg
可愛い女の子物色ちうっ?!


101103i.jpg
また、来年も参加ちまつかねっ♪♪
See You-----!!!

帰りがけに、出口で、参加賞のでっかーーい袋をいただきました〜
車で行って良かったわっ!顔(イヒヒ)


はじめて参加しましたが〜〜楽しかったですッ




ニックネーム まーみ at 11:30| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ワカテフェスでつよ♪

ワカテフェスというイベントで、
アジリティーデモとドックダンスデモがあるよぉーと
むーくん家から聞き、一緒に遊びに行ってきましたっ!!
101024a.jpg

開催場所は、水元公園っ!(何年ぶり?)

まずは、アジリティーなのですがーー
なんとっ!!
100円でアジリティー体験ができるっと!
(しかも、マンツーマンでトレーナーさん付きですよっ)
101024b.jpg
これは、やるしかないでしょーーーとすぐにチケット購入っ
我が家は、二匹ともやってみました。

まずは、トレーナーさんに、アジリティは初めてですがK9ゲームを
少々っ((笑))と説明。
(たまたま担当したトレーナーさんも昔、やっていたそうです)
K9ゲームを3年やっているねねさんについては、
ハードルも、タイヤもほぼ問題なくクリア。
(ジャンプの指示を理解していると言われました)
トンネルはちょっと嫌がったけど、ゴール側にいる私に気がついたら
しぶしぶではあるけど、歩いてきました。
そこで、異常なぐらい誉めてあげてくださいっ!と、トレーナーさんの助言。

で、もう一度やってみたらーテケテケテケと難なくトンネルもクリア。

そしてそして、憧れのスラローム
(立てた棒の間をクネクネと走行する競技っていうのかな??)
どうやって教えるのかまったくわからなかったのだけどーーー
教えてもらった通りやっていたら、なんとなーーく形になった!!
もちろん、リードとおやつで誘導してではあるのだけど〜〜
めっちゃっ感動っ!!でありました。

ねねがやっている間は、ひなは係の人に預けました。
(途中からむーくん家に見てもらっていたようです)

続いて、ねねとひなを交代ーー。
同じトレーナーさんにて、もう一度ハードルからはじめてみます。
ひなについては、ほとんど何もしたことがなく、まだ1歳と少しですと説明。

ジャンプも一緒に私が飛んだので、普通にジヤンプ
そういえばーー公園のお散歩とかで、グレーチング蓋が苦手で
ジャンプ!!って飛ばせていたのでした〜
なので、ひなもジャンプのコマンドをしらずしらずに理解していたらしい。

トンネルは、ゴールからトンネル内にむかって名前を呼んでいるのですがー
それがこだまして、パニック?!
で、すぐにトンネルのジャバラを縮ませてくれ1/2ぐらいの長さに。
で、再チャレンジしてみたら〜今度は、私を確認できたらしく、
トコトコトコとゴール。
様子を見て、大丈夫との判断で元の長さにジャバラを伸ばしーー
再度、挑戦っ
そしたら〜普通に、ピューーーときましたっ♪

スラロームは二度ほどやったら、いい感じでスイスイっ

タイヤは、一度は成功したけど、もう一度させてみたら拒否。
嫌がっている時は、無理強いはせずやめときましょう〜とのアドバイスで
最後にまたハードル飛ばして終了しました。

キャハーー!! 100円で、こんだけ教えてもらえるなんてーー大満足っ!!
正確には、2匹だったので200円です〜
最後に、おやつやフードサンプルなどのおみやげも戴きましたっ


その後は、ドックダンスのデモ。
先日のドックダンスフェスに出ていた人達も多数参加していました。
それと、先日の地区大会でご一緒だったk9ゲームのチームの方々もいて
ビックリ!!
101024c.jpg

ダンスデモの後は、フリマなど見学しながら〜〜
お腹すいたねーーと、ご近所のドックカフェへ移動。
そこのカフェ併設のドックランで、3匹でいっぱーい遊んで〜
帰ってきました。
(ここにも、アジリティー具が置いてあったので、さきほどの復習も(笑))
101024d.jpg

101024e.jpg

101024h.jpg




広い公園お散歩して、学習して、遊んで〜な時間。
楽しかったねっ!!
カメラ本日の画像はすべてiphone。。。





スラローム器具・・・・欲しいな。(ボソッ)

ニックネーム まーみ at 15:28| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

Chu-cheさんイベントでつ♪

まだ、少し先ですが〜〜
舞坂ゆき子さん(舞ちゃん)のブランド〜
chu-cheさんの新作発表&受注会が中目黒で開催されるそうですっ


↓↓↓↓↓
詳細は、コチラっ!!

Chu-che



s-negaologo.jpg

日時 11月7日(日)&14日(日) 11:00  〜 19:00


場所   目黒区中目黒2-5-28   レンタルスペース さくら


東急東横線 中目黒駅下車 徒歩5分




もちろん、ねねとひなも、遊びに行く予定〜〜♪
chu-cheさん以外のShopさんも出店されるそうでーーすっ


中目黒には、ワンコ連れOKのカフェも結構ありますっ!!
目黒川沿いをお散歩がてた、のぞきにきませんかっ??わーい(嬉しい顔)





ニックネーム まーみ at 10:41| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

犬のいろは2010秋があるでつ♪



さぁーーいよいよ秋に突入ですね〜〜〜♪♪
あの灼熱の夏には、なかなかオデカケできなかったワンコ達と
たくさん遊べる季節到来でっすぅー犬(笑)

今日は、イベント情報〜〜〜!!!


第9回犬のしつけ&マナーイベント「犬のいろは」開催されます!

場所:お台場 潮風公園 太陽の広場

日時:11月13日(土)11時〜16時(受付は10時〜・雨天中止)

定員:200名

費用:2000円



K9ゲームのデモ&体験会とか、ドックランとかありますよぉ〜〜
ワンコと一緒にゲームにも参加できるそうです。
ドックトレーナーさん達も集結していますので〜
しつけのヒントなど、ゲットできるかもっ?かも?


「ボクものがたり」の舞坂ゆき子さんのミニステージもあるそうですっ
素敵な澄んだ歌声が聴けますよんっ
★カップリング曲「キミとぼくのワルツ」も披露されるかな〜♪


くわしくは、こちらをチェック!
↓↓↓


第6回「犬のいろは




101005.jpg
あたつ達も、遊びに行くでつよっ♪♪


ニックネーム まーみ at 14:33| Comment(8) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

アートな世界でつ♪


梅雨空なある日。。。。
ワンコ達は、留守番で・・・・
アートな世界(文化な世界?)を堪能しに出かけました。


いつも、可愛い絵を描いてくれる長友さん。
先日も激可愛いバッグ絵をかいていただきました〜〜
(6月28日日記参照)

そんな長友心平さんとお友達の大重玉さんとの絵画展


長友さんのブースには・・・・
たくさんのペンタッチ画の人物画が展示されていましたっ!
微笑んでいる人も、少し難しいお顔している人も・・・
でも、みな素敵に描かれていました
私は、ファミリーという題名の絵がとってもほんわかほっこりで
気に入っちゃいましたっ♪

ワンコのポップな大作も一緒に展示されていましたー
そのそばには、ワン犬種100匹。。。。
それぞれの、犬種達、タッチも画風もそれぞれでーーー
ずーーっと見てても飽きないっ(犬バカですから〜(笑))

100犬種は原画を印刷したポストカード〜が置かれていまして・・・

にゃんとっ!
好きなものを一枚プレゼントしていただけますっ!


私は、迷わずpoodle!!!
だってー
こんなに素敵なカードなんですよんっ♪♪

100706a.jpg

個人的には、ダルメシアンもいいなーーっ!!な一枚でしたよっ


お近くな方は、是非!!雨で、どこも行けないなーと思ったら、
たまには、美術館なんていかがでしょうっ♪

日曜日まで開催ですっ♪



「青の疾走、緑の思惑」

世田谷美術館
世田谷区砧公園1−2

7月6日〜11日
am10:30~pm5:30(最終日5:00)








イベント10日まで開催なのが、クレイーアートの作品展
ギンザ ギャラリー ハウス
  東京都 中央区 銀座 2-5-2
AM11:00〜PM7:00(最終日4:00)

100706b.jpg
グリーンのバラは、私が体験で作ったものですっ

軽い粘土(紙粘土とはまた違う感じでした)で作った、本物のよーなー
お花達が展示されていますっ!
販売されている作品も何点かっ♪

入口横に展示されいたボックスタイプ達は、購入可能でしたっ

それぞれ、作者が違うので、色合いとかデザインとかもちろん使っている花も
違うので〜迷います。
迷いすぎて、私は購入を断念致しましたが・・・・
友人は、たぶんリベンジしそう(笑)

お友達の作品が出展されているので見学に行ったのですがー
とっても素敵な世界に圧倒っ

それぞれのセンスが、キラリッと光る素敵な空間でしたっ♪♪


体験レッスンできるよっ?と言われて、やりたい!!!!と即答した私たち。
20分ほどで、可愛い1輪のバラができあがりました。
工房的なものが、元々好きなので・・・これっはまりそうですーー。
注*体験レッスンは、混雑している時は、難しいかも?です。


ニックネーム まーみ at 16:30| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

タイムレースでつ!

前々から楽しみにしていたイベント
ドックイベントクラブさん』主催のタイムレース♪
タイムレースとは、50M走をワンコが走り、タイム測定をする競技。

トイプードル限定戦があるこの日、むーくんと一緒に申し込みして
参加してきましたっ!!(限定戦はトーナメントなので対抗戦になります)

100509a.jpg
我が家の代表は・・・ひな♪


100509b.jpg
今回、2回目の挑戦のむーくん♪


今回の会場はお友達ワンコのお家から近いっ!!ということで
タイムレースの先輩でもあるお友達にも連絡っ
何年ぶり??の再会〜〜〜♪♪
いちごちゃんっ!!相変わらず、可愛いねっ!
100509c.jpg

いちごちゃんの妹ワンコのゆめちゃん♪
私にはたまらーーんな白ぷーちゃんっ
100509d.jpg



↓白い弾丸(?)のゆめちゃんーっ頑張って走ってますっ!
100509e.jpg


まずは、公式記録の測定を2回やります〜〜
なにをすればいいの??状態のひなさんっ
とりあえず、走ってくれましたっタイムは、7.73
ここで、スタッフの方から『おしぃーーっ!!』
エッ??と思ったら、7.77だったらゾロメ賞っていうのがあるんだそうです


で、ちょっと休憩した後、2回目の測定っ!
(開催時間内の好きな時間で計れるので〜2回目までの時間は1時間
以上あけてます)


そしたら〜今度は、7.00!!
100509f.jpg
ジャスト賞っていうのもあるんだそうですーーっ!
ひなちゃんっ♪ゲットですっ!!
(後日、なにか贈られてくるらしいです)


さあ次は、トーナメント戦黒ハート
私達が申し込みしたのは、トイプードル限定戦!


ひなは、おしいー走りで、初戦敗退っ
で、運命のいちずら?
むーくんの対戦相手は、ゆめちゃんっ
結果は、やっぱり男の子っむーしゃんの勝ちっ♪
ゆめちゃんも頑張ったよぉーーっGood

で・・・このあと、むーくん勝ち進んでいきますっ
にゃんと、決勝戦進出!!!!!わーい(嬉しい顔)


おしくも二位でしたが〜拍手拍手っ!!Clap
すごいぞぉーーむーしゃんっ♪
(お写真係りしていたので、記念撮影画像がありましぇーん)


暑い一日でしたが・・・・
単純明快な競技で、記録会とトーナメントはそれぞれ違う戦い方で〜
面白かったですっ!

2つのレーンは、キチンと分けられていてー
ゴール線の先も5Mぐらい先まで走っても大丈夫なように
広いスペースとってありましたっ。

ねねには、50Mという距離は負担が大きそうなので〜
ピッチ&ゴーというおもちゃをとってくる競技も平行して
開催している事が多いのでーー
今度は、ねねさん、そちらにエントリーしてみよっかな♪
100509.jpg

たくさん走って、応援して、笑って、、、、な休日でしたっ





表彰式終わったら〜ホッとしてお腹すいたーーーっ!!


というわけで、豊洲に移動っ
100509g.jpg

3ワンお散歩して、飼い主は食事っ!
いやいやーーー疲れたんだねっ
パスタ目の前にして、ひな寝てましたっ
ありえないっ!!!行動ですぅーーっ

ものすごーーいテンションあげあげで楽しそうに走っていたからねっ
疲れたんでしょう〜

また機会があったら、参加してみたいな〜♪♪




ニックネーム まーみ at 01:32| Comment(8) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

salon de chcheでつ♪

代官山で開催されたSalondechu-cheさんのイベントに
ねねと行ってきましたっ♪


何年ぶりかの代官山っ
ねねは、たぶん初めてだわっ!!


100328a.jpg

100328b.jpg
シャツもワンピもとっても可愛い!!

ねねは今回のラインはLサイズ!
ワンピが可愛いのだけどっ2種類とも素敵でっ迷いますぅーーーっ

100328c.jpg
人間用の可愛いミニミニケーキ達っ♪食べるのもったいない~~~

100328e.jpg
chu-cheさんの新作ワンピ♪を試着して撮影っ!


続きを読む
ニックネーム まーみ at 17:02| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

Salonde Chu−Cheさんイベントでつよ!



今日は、イベントのお知らせるんるん
neufneufチームのスーパーサポーター♪の舞ちゃんの
Salon de Chu-Cheさんっ!!


春夏物新作発表&受注会が
3月28日(日)  AM10:30〜19:00
代官山 LIBERTY STUDIO
(東急東横線代官山駅 徒歩2分)
にて、開催されまーーすっ♪♪


当日は、新作発表&受注会の他にも

ワンコファッションコンテスト

舞坂ゆき子さん(舞ちゃん)のライブ

会場自体の素敵な空間にての撮影会・・・などなどもあったり〜


ワンコグッズのショップブースもあったりなイベントになるようです。


詳細は↓犬(足)をポチッとしてねっ!!

犬(足)犬(足)犬(足)



untitled.bmp


可愛い相棒(ワンコ)連れて・・・・
良かったら、遊びに行ってみませんかーーっ♪顔(メロメロ)



ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

salon de chu-che 限定Shopでつ!

salon de chu-cheの一日限定Shopに行ってきました♪

とっても優しいさわり心地のお洋服ばかりっ!
こだわりが感じられる物でしたっ♪


91121a.jpg



91121b.jpg




91121c.jpg

アトムくんっご試着中っ♪
これっねねにも着せてみたら、なかなか可愛いっ!!
パンツも似合うじゃなーーいと思ったけど〜
じつは、ねねさんパンツが苦手なので〜
このデザインのスカートバージョンをお買い上げっ♪♪
売り切れ続出だった為〜後日納品して戴くことになってますっ
今から楽しみーーっ!!


↓コチラは、『madam bowさん』のプースっ♪
ねねさんっちょっとだけ看板犬ーーっ(笑)
素敵なリード達に囲まれてっ
お澄まししていますっ♪


91121d.jpg




舞阪ゆきこさんのネットショップは、12月12日OPEN!!
やわらかい素材のこだわりのお洋服が購入できまーすっ
詳しくは、↓↓↓見てねっ♪
salon de chu-che







続きを読む  その後は・・・・・
ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

犬のいろはでつ♪

秋晴れの週末っ♪
お台場の潮風公園にて開催された『犬のいろは』というイベントに
行ってまいりましたっ♪♪

neufneufの監督、中西氏も参加されていますぅーーっ!
毎年開催されているのですよっ
毎回、感心するのですが・・・
しつけという名前はついてるけど実際は、楽しいゲームしつけなので
初心者の人も参加しやすく工夫されていますっ♪



今年は、neufのスーパーサポーター(笑)でもある舞坂ゆき子さんの
歌のステージもあったのでっ♪応援っ!!応援っ!!
91101a.jpg


人間の勝手で、命をたたれてしまうワンコがいるという悲しい現実。
そんな小さな命たちを少しでも救えたらっという願いをこめて
作られたオリジナル曲とお父上坂本九さんの代表曲2曲を
優しい歌声で披露してくれました
91101b.jpg


91101c.jpg
犬のいろは主催者の一人ISSOさんも飛びいり参加でっルンルン♪披露っ


91101d.jpg
舞ちゃんのお歌はっ素敵でつっ♪



そんな素敵な舞坂ゆき子さんのサロン♪
サロンド クーチェ
今月、21日(土)に、1日限定Shopが神宮前に登場ですっ♪♪



素敵な品々が並びそうっ!!
もちろんっ私もねねと一緒におじゃまする予定ですっ

ご興味のある方は、是非っ♪







ニックネーム まーみ at 18:16| Comment(5) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする