2013年03月24日

トリムの後♪お花見ぱーとつーでつ♪

ねねさん、トリミングデーでした♪

サロン近くの目黒川の桜がほぼ満開〜という事で、
お迎えの後、お花見がてら目黒川沿いをお散歩しました!
0324a.JPG

お友達が案内してくれたphotスポット!!
バッチリ〜〜♪(#^.^#)
0324b.JPG

この日は、予報では雨かも?だったのですが、
なんとか天気もってくれて〜〜
充分楽しめました!!


0324g.JPG
時々青空にもなったよんっ♪



0324c.JPG
気持ち良さそうにしているねね嬢っ揺れるハート
※iphoneアプリを使って撮影〜♪



0324d.JPG
トリミング一緒だったジュエも〜気持ち良さそうっ黒ハート


0324e.JPG
ちょうどスペース空いたので、パチリっ♪



0324f.JPG
夕方の目黒川の桜っ♪満開だーーっ!!


桜の頃の中目黒近辺は、どこのお店も満席になり、
カフェ難民となるのですが〜

お花見の後、ふらりと寄ったカフェにも、
夕飯食べるっ??と、入ったお店にも、
空席がありすんなりっ!
ラッキーデーでしたっ(#^.^#)

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | トリミング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

イメチェンでつ♪

またまたまた〜
イメチェンしたいなーーー病が発症っ(笑)


というわけで、
ひなさんのちょんまげ断髪しちゃいましたっ♪♪
12091.jpg


12092.jpg




なんだか、すっきりふわふわで、
可愛いっ!!!!
12093.jpg

まっなにしても、自分ちの子は、可愛いんだけどねっ(爆)




来年は、オビディエンスをしっかりお勉強して〜
フリースタイルにも、またトライできたら良いな〜なんてねっ。



ねねとは、neufneufの新部活が発足しそうなので〜
そちらで、楽しもうかなっ♪♪

ニックネーム まーみ at 14:53| Comment(2) | トリミング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

スタイルチェンジでつ♪

ずーーっと、やっちゃいたいなーーーーと
思っていた「ひなの顔バリ」

やっちゃいましたーーー(#^.^#)

120425a.jpg


トリマーさんには、少しビックリされちゃいましたが〜
すぐに伸びるしっ!!と思いお願いしました。


なかなか似合ってるわ〜〜♪
思ったより、マズル細いな・・・・。
などと、ご満悦な飼い主です。
120425b.jpg


120425c.jpg
カイィーーー!!



継続するかは、とりあえず保留かな〜
顔回りのお手入れがとっても苦手な子なので、
顔バリとは書いてますが・・・
じつは、ハサミ仕上げしてくれてます。
(バリカン断固拒否児っ苦笑)




我が家のプードルは、ひなが歴代で4代目。

1代目の風ちゃんは、小顔の美人さんだったので、
よく顔バリしていました〜


トライするには、少し勇気がいるかもですが〜
すぐ伸びるから(笑)興味のある方は是非ヽ(^。^)ノ


120425d.jpg
あたちも美人さんでつか? by Hina

ニックネーム まーみ at 17:01| Comment(0) | トリミング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

イメチェンでつ♪

ここ数か月かな・・・。
ずーーーーっと迷っていた事。
それは、ひなの髪型。。。。


ひなさんのカットスタイルは、
ひなの生家出身のカワイコ姉妹をモデルにしていて〜
(ものすごーーい可愛いのですっ!!)
で、
同じトリマーさんに、カットをお願いして、
めざしていたのですが。


悩みというのは・・・・・
前髪を結んだ10秒後には、
デローン・・・バサーーー・・・な状態に
なってしまうという事。
毎回ではないのですが・・・
結んだあと、ひなはクッションやら絨毯やらに
頭をこすりまくり大暴れする事が多々。
で、やり直したり・・クリップでとめたり・・・


でも、でも、やっと伸びてきたし〜
理想形に近づいてきてて、なによりとても可愛いから、
もう少し、この髪型で頑張ろうかな??と思っていたのですが、

ある日❤
「やっぱりっ替えようっ!!!!!」って
突然、決心してしまった私。。。


落ちてきた毛が目に入り、涙やけもひどくなってしまったのも
大きな要因のひとつでした。


で・・・・
先日、いつものサロンにお願いして〜
ひなさんっ前髪のちょんまげ断髪しちゃいましたーーっ。


いちおーー
数年前のねねの画像をみてもらって、前髪はふんわり残してもらい
頭のてっぺん辺りで、ちょんまげという希望を伝え・・・。
(髪飾りがたくさんあるので、飾れる場所は少し残したかったので。)


上手なトリマーさんなので、安心してましたが〜〜


お迎えに行ったら、
キャーー!!かわゆいっかわゆいっ♪
111025a.jpg


111025b.jpg



なにより、お目目が見えてて、お顔がはっきりとわかる!
それに・・・・
なんだか、今まで大人っぽいって言われていたひなさんが
年相応(変な表現だけど・・・(笑))に見えるっ♪
2歳でつよっ!!って、お顔しているように見えたんです〜
えへへっ



せっかく伸ばしていたので、もったいないかなー??と
少し迷ったりもしたけど〜〜
決心して良かったっ!!



前髪作ってみて、しみじみ思ったけど・・・
ひなの毛量って、凄いわっ!!
同じ前髪作った時の、ねねの時とふわふわ感というか
弾力感というか・・
全然違う~~~~~~~~!!
111025c.jpg



相変わらず、剛毛ひな嬢でした。Good
剛毛なだけに・・・おリボンもっとデカくてもいいかもっ♪


ここんところ・・・・
毎日、毎日、ひな可愛いねーーーーって、
言ってる親ばか飼い主です。



そうすると、ねねは??ねねは??と
アピールしてくるので、ねねも可愛いよぉーーーと
なでてあげていますっ(爆)
5歳にもなると、日本語理解しているから〜
やっかいねっ(笑)



ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(2) | トリミング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

綺麗になりまつた♪


先月の・・・と、ある日のこと・・・・・。
(あっぷ遅すぎーーっふらふら)




ねねと、ひなさん・・・
同じ日にトリミングでしたっ!!
※2匹は、違うサロンでトリミングししてもらってます。


まずは、午前中ひなのトリミングへ。

夏、忙しくなかなかタイミングとれなくて、
トリミングにだせなかったひな嬢。
かなり巨大になってましたが・・・・
今回も!!とっても可愛くなってもどってきました!

その後は、ねねのトリミングに向かいます。


一緒にトリミングのジュエルと待ち合わせてして〜
2ぴきを預けたあとは、
スコット兄さんも合流して〜
人間達のお楽しみ、ランチタイムっ。

美味しいハンバーグをいただきました。

そして、夕方お迎えにーーーー

ふふふっねねさん。
今回も!!とても可愛くして戴きましたっ!!!

110904a.jpg

110904b.jpg

110904c.jpg

110904d.jpg

Phot by Takachan

うんっ♪可愛いーーっ♪♪

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(2) | トリミング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ねねトリムデーでつ♪

週末は、ねねさんトリミングデー♪

お友達と一緒に中目黒「F by designf+Cさん」へ


ボサMAXのねね嬢っ♪
110625n.jpg

今回は、虫よけ効果もあるという、
「アニマル・アーユルベーダーハーブパック」も
お願いしてみました♪♪

パックちうのねね嬢っ!!気持ち良さそう〜〜
110625f.jpg


出来上がりは、この通りっ♪
ふわふわ、もふもふ〜のカワイコちゃんっ!!
110625ff.jpg

Eさんっ♪
いつも、可愛く仕上げてくれてありがとうございます。顔(メロメロ)



トリミング後は・・・・・
お友達と一緒に、夜カフェへっ

一緒にトリミングだったジュエ嬢っ♪
ジュエもふわふわ〜〜
110625j.jpg



同じく、この日トリミングだったアロハ君っ♪
アロも、ふわふわ〜〜
110625a.jpg



すっきりしたでつよっ♪byねね
110625af.jpg



この日、ねね&ジュエが仕上げの頃に一度お店に寄り、
お友達達とおしゃべりしていたら〜〜

フンッフンッと鳴きはじめたらしいねねさん。

そっか・・・やっぱり、飼い主がいると、ダメなんだよね。
反省っ!!



ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | トリミング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

ひなトリミングデーでつ♪

またまた少し前のお話となります・・・・・。


前記事のレッスンの翌日、
ひなさんトリミングに行ってきましたっ!
↓の記事の画像でもわかる通り、ボサMAX(+o+)


ひなの同犬舎出身のカワイコちゃんがおりまして〜
その子達のスタイルにしたくて、
通っているサロンを教えていただき今年から
お世話になっています。

世田谷の「Figooさん」です。
110623a.jpg



ひなをあずけた後は・・・・
ねねと一緒に用賀へ移動。
お友達とランチのお約束をしていましたーー
ジュエ嬢、お付き合いありがとうっ!!
110623b.jpg


110623c.jpg




****************************

サロンで撮影された画像を頂きましたっ♪
(掲載了解済みですっ)

ひな:びふぉーーっ
110623d.jpg



ひな:あふたぁー

110623h.jpg



(^◇^)きゃーっ!
めちゃかわゆいっ♪♪


だいぶ、トップとお耳のラインが自然になってきましたっ
完成までは、あと数か月かかるかなっ??

この日は、炭酸泉浴のオプションをつけたので〜
ほんと、ふわふわ〜つるつる〜な仕上がり!!

次回も、炭酸泉浴リピかなっ♪(*^_^*)

お口周りのカットが苦手なひななので・・・・
毎回仕上げの時に、お手間とらせています^_^;
でも、とてもかわいく仕上げていただけるので
大感謝っ!!なのですっ






ニックネーム まーみ at 16:13| Comment(4) | トリミング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

ねねトリムでつ♪

0409a.jpg
ジュエル嬢と一緒にトリミングに行ってきました♪
ふわっふわっな2ぴきっとっても可愛いっ!!


0409b.jpg
いつも可愛くしてくれてありがとうっ♪Eさんっ!!


0409c.jpg
ねねさんっお顔の仕上げの時は伏せしていたようです。。。。
弟くんと同じ事してるのねっ(笑)


0409d.jpg
ジュエ〜も超かわゆいねっ♪♪

0409g.jpg




0409e.jpg

スタッフさん家のワンコ♪
ベビーフェイスなカワイコちゃんですっ




☆お写真は、全部Takaちゃん撮影っ!!ありがちゅ〜♪
続きを読む****トリム待ちちうは****
ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | トリミング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

Nene イメチェンでつ♪

ねねさん、カットチェンジ♪


びふおー
110206a.jpg




あふたぁー
110206b.jpg

110206c.jpg
F by design f + C にて♪
めっちゃ可愛いですっ!!!(●^o^●)
Eさんっありがとうーーっ!!!




ランチ&ディナー、お付き合いしてくれたのは、ジュエ嬢っ♪
Thanks♪♪
また、おデートしようねんっ犬(笑)
110206d.jpg


110206aa.jpg

110206bb.jpg

ディナーちうも、『ねね、かわいいーーっ!!』を連呼してる親ばか飼い主・・・。
でもさっ
可愛いんだもんっしょーがないっ!!








ニックネーム まーみ at 16:44| Comment(6) | トリミング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

Hinaコレクションでつ♪

前回記事に、ひなぞぉーが登場しなかったわけ・・・。
じつは、この日はひなさんひさしぶりのトリミングデーでした

なので、ランチする前にお預けして、受注会の後にお迎えに行ったのでした。



トリミングはーー
今回も、中目黒の「F by design f + C」さんにお願いしました。


今回もとても可愛くしてもらいましたっ♪
Eさんっありがとうございますっ!!

できあがり後のお写真〜〜お店に飾ってあったツリーの前で♪
101108a.jpg

が・・・・
その後、すぐにねねさんとレッスン場所に移動しなくてはーーと慌てていて
たくさんお写真撮れませんでしたー(TT)
(カメラの腕が悪いのもあるんだけどね)

ほぼ全滅状態だった私のカメラ。。。。
一緒にいたたぁこさん撮影の可愛い画像をいただきましたーっ

101108bb.jpg
可愛いわーーっ♪


101108aa.jpg
付き添い?のむーくんもねっ♪

photby たあこさん






数日後、撮影したひなコレクションっ♪
ややボッサーになってしまってるけどーーかわゆしっ!!

101108b.jpg
これっボケてるんだけど・・笑ってるみたいなのでー♪♪黒ハート

101108c.jpg

101108d.jpg

101108e.jpg

ちょっぴり、表情とかお姉ちゃんっぽくなってきたよーな。
妹キャラではあるのだけどね。


ひな嬢っ♪♪
わけあって、ここ最近、待てっ!!の強化ちうっ。。。。
おやつがあれば、かなりできるようになってきたのだけど、
間に合うかなっ??(爆)



ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(4) | トリミング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする