2013年03月20日

ひさしぶりにschoolでつ♪

かなりおひさしぶりに〜
ひなさんschooldayでしたっ!


脚側と、立待などをお勉強したようっ〜


放課後は、スクールメイトのメール君と
豊洲でおデート♪♪

0320a.jpg

0320b.jpg



この日オープンだったパンケーキやさんで、
くつろぎました〜〜(あっ人間がねっ)
0320e.JPG
リコッタチーズ入生地のパンケーキ♪美味でした(#^.^#)
それと・・・
多種類あるフレーバーティが美味しかったです〜


0320ee.JPG
テラス席にあったコクーンチェア♪すっごい座り心地良くて、
この椅子ーー欲しいっ!!って真剣に思ってしまった♪


ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | school!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

祝入学でつ♪

先月より、ひなさん学校に通い始めました。

他所の人、特に初めての人などには、
ほとんど懐くことがないという「超人見知り犬」
去年の震災後からかな。
人見知りというよりも、他所の人は怖い!という感じに
なってきて、ビビリ度が半端なくなりました。


どうしたもんか??と悩み、お友達からの評判などもリサーチ。
で、学校に通わせて見ることにしました。
こちらは、オアズケという形で数時間、私もねねもいない空間に
はじめてのワンコ達や、トレーナーさん達などと一緒に
過ごしながら・・・
学校なので、お勉強(オビとかK9とかの基礎練習など)も
してくれるというシステム。
ひなは、特に人間に慣れる。知らないワンコにも慣れる。という事を
重視してもらう形でのお勉強が中心となります。
トレーナーさんと一緒に、お散歩の時間もあり、
他所の人にご挨拶したりとかの練習もあるようです。


最初は、「きっとビビッて壁の花状態だよなー」なんて
思っていたのですが・・・
蓋を開けてみたらなんてことない。
「ワーイっ!!」って、楽しそうに遊んでるし・・・
これなら心配ないかな??という感じ。
120328a.jpg

でも、心配でちょっと様子を隠れてみてたんですが・・・。

120328b.jpg
あっ!!
めっかっちゃった!!あせあせ(飛び散る汗)



120328c.jpg
教室のお外の黒板には、その日の生徒さん達の相関図
毎回、なんとなく気になる子はいるらしいです顔(ペロッ)





学校から帰った日は、爆睡!!
きっと小さな頭で、いろんな事考えて、アンテナはって、
いっぱい遊んでな数時間を過ごすので疲れるのでしょう。


学校にいって、どんな風な変化がおこるかは、まだ未知数ですが
大好きな先生もできたようなので(笑)
良い変化を期待しつつ、通わせてみたいなと思います〜

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | school!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする