2013年11月21日

ピクニックでつ♪




1110a.JPG
秋の公園にピクニックに行ってきました!
keiさんファミリーとご一緒しました(#^.^#)



1110b.JPG
ひさしぶりの大きな公園へのオデカケでこの笑顔っ



1110c.JPG
ラムネくん♪  
ねねと同級生なの〜〜あいかわらずなベビーフェイス黒ハート
何年ぶりかの再会だったけど、ねねの事覚えていたみたい〜〜


1110d.JPG
ラムネくんの弟ムースくんっ
一瞬、女の子??って思っちゃったーー優しいお顔してますっ


1110e.JPG
コチラは、まだ1歳になったばかりのマフィンちゃん!
好奇心と警戒心のはざまで、乙女心が揺れ動いてる〜な頃みたいでした(笑)


1110ee.JPG
好奇心のがやや勝ってる(笑)
お嬢さんっ!!ちっ近いですよっ!!!


1110f.JPG
水元公園、ひさしぶりだったけどー
やっぱり広くて、気持ちがいいねっ!
森の入口で、ハイポーズ


で・・・・この後、お池にはまったおテンバちゃん
↓↓↓
1110g.JPG
足元ピッチョリ。。。。お洋服もビッチョリ・・・でしたので
ここからは、裸族で失礼します(苦笑)


1110h.JPG
こちらのおテンバは、ボール見つけて大ハッスル。


1110j.JPG
今回、幼稚園の頃??一度BBQ会で遊んだ事があるこのお二人も再会。
一緒に、ポケモン。
なんか、キャラの貸し借りができるらしいっ
よくわかんないけど・・・・・



1110k.JPG
二人がポケモンしている間に、ひなも乾いちゃったよぉ〜〜


1110l.JPG
最初の写真の違うバージョンっ!
マフィンちゃんとねねが、チュー♪してたっ(笑)


当日の予報では、夕方から雨・・・・。
雨降ってきたら、撤収しようねっ!!と、早々にお弁当をたいらげ(笑)
遊んでいたのですが〜〜
結局、4時半頃までいたけど、雨は降らずっ!(^^)!
曇っていたけど、南風が吹いてて、寒くもなくっ
そんな予報のおかげか、人も少なくて、のんぴり楽しんできました!


今回、参加できなかったお友達も誘い、
次回は、春♪ピクニック企画しようねーっ

keiさんファミリー♪
ご一緒してくれて
楽しい時間をありがとうーーっ!!






ニックネーム まーみ at 10:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

もうすぐ夏でつね♪



関東地方もあっというまに梅雨入り。
晴れもうすぐ夏ですね晴れ

ねねひなっ
元気にしていますよぉ〜〜♪♪

0601.jpg





06013.jpg
ピトッと寄り添い・・・(*^_^*)




ニックネーム まーみ at 11:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

ワンワンカーニバルでつ♪

代々木公園で開催されていたワンワンカーニバルに
行ってきましたっ!!


先週、ドックショーに出店していたお友達が
来週、代々木でワンワンカーニバルがあるよっ!!
と教えてくれたので〜〜〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


会場では、以前欲しかったパーカーが半額になっていたり〜
好きなブランドショップのお洋服が破格(1000円だよっ)で
売ってたり〜〜(^o^)丿
短い時間だったけど、満喫してきました!!


会場で合流したお友達と、帰りがけ代々木公園でパシャリっ♪
0413.jpg

用事がある〜というお友達と駅前でバイバイした後・・・・


お茶するっ??って行ったお店の店先でも、パシャリっ♪
※結局、夕食時間だし〜で、食べちゃったけどねっ。
0413b.jpg
コチラのお店、店内OKで、駅からも近いしっ
店員さん、愛想良いしっ当りだったわ!(^^)!



ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

お花見らすとでつ♪

数年ぶりに、あの場所行ってみる??って事で、
お友達と一緒に、お花見スポット行ってきました♪
0404a.jpg

コチラは、満開時期が、都内より1週間ほど遅めなので
まだ楽しめるかな??と強行で行ってみる事にしたのですが、
例年より満開が早かったようで、
少し散り始めていました。。。
0404.jpg

でも、まだまだ充分楽しむことができたから良かった〜
菜の花畑は満開でっ
0404b.jpg


0404d.jpg
こんなおしゃれなウッドデッキ、昔はなかったよねっ??
笑顔なねねさんっ♪かわゆぃーーーねぇーーーっ♪



黄色(菜の花)~ピンク(桜)~水色(空)の三色も
楽しむことができたしっ♪満足っ♪
nano.JPG



お弁当持参で、桜の木の下でランチ♪
ぽかぽか陽気の中、のんびり楽しい時間を過ごしてきました。
お昼寝したいぐらいだったわ〜
0404c.jpg

土手の上は、桜のトンネルになっていますっ♪
0404e.jpg

0404f.jpg

0404g.jpg


散った桜の花びらがたくさんあって・・・・
桜の絨毯のようっ。

散り始めないと、こんな風にはならないから〜〜
これはこれで、良かったかもっ黒ハート


また来年も絶対こようね〜〜♪

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

お花見ぱーとすりーでつ♪in岩槻

行きたい〜とリクエストもらったお友達をお誘いして、
去年も行ったお気に入りの桜スポット
「岩槻城址公園」に行ってきました!
※土日は、激混覚悟な場所なので、平日狙って行きました〜
0326c.jpg


公園の中にある池にかかる赤い橋があるのですが、
この時期は、そこにピンク色の桜がプラスされて、
池に赤とピンクも写り込みとっても素敵な写真が撮れますっ
0326a.jpg


0326b.jpg


出店もあるのですが〜〜お弁当持参で集合っ!!
テーブルと椅子のあるベストポジションをキープできたので
ゆっくりお花見ランチ♪
0326bb.JPG


まんぷくになった後は、撮影開始〜(笑)
0326e.jpg
コチラは、デジイチでaちゃん撮影のお写真〜♪
とっても綺麗っ!!


0326f.jpg

0326g.jpg
集合っ♪背の順にしてみたよんっ♪



ちょっと寒かったけど・・・・
時折日差しもあり、ワンコ達にはちょうど良い気候だったかな。

0326h.jpg
桜は満開でした〜〜桜



ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

お花見♪ぱーとワンでつ♪

今年は、開花が早まった桜っ!!
0323a.jpg



急がなきゃ〜って事で・・・・
二匹を連れてお花見行ってきました!!
0323b.jpg



0323c.jpg
ねねとだと、待てが怪しくなるひな。^_^;
ひなとだと、待てが完璧になるねね。(#^.^#)

なんなんだっ!!

0323d.jpg
こちらはソメイヨシノかな。。。
桜とのショットは、この抱っこパターン多しっ(笑)



ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

ちべたーいでつ♪


先日の関東地方の大雪、
みなさん大丈夫でしたかっ??

ねねひな地方は、8センチぐらいの積雪でした。
(実際は、もっと積っていたよーなー気がしますっ)

あの日・・・
積らないだろうーという予報を信じ、都心へオデカケ。
(予報信じて・・な人結構いたんじゃないかなー)
しかも、ザンザン降っていた時には、映画を観てて〜
観賞後電源いれた携帯には、
大丈夫っ????のメッセージ。
なにがっ???と思ったら、大雪になっていて・・・
しかも・・・電車が止まっていたのね(苦笑)

幸い、途中乗換する駅までは動きはじめていたので、
いつもより30分ぐらいのロスはありましたが、
無事、帰宅できました。

あっでも駅まで行く間の強風で傘ダメになったし、
靴はビチヨビチョで、長靴急遽お買い上げしたり〜な
ハプニングはあったけどねっ。
のちのち、違うルートで帰れば、
そんな目に合わなかった事が判明っ!!
あーー今思えば、そうだよねーーなんだけど、
あの時は思いもつかず・・・。
まっ少しパニックだったのかもしれないですねっあせあせ(飛び散る汗)



あの日から1週間ほど経過した休日。
ぽかぽか陽気に誘われ、大きな公園まで足を伸ばしてみました

01225.jpg
あの日、作ったのかなっ??な雪だるまさん発見っ!!


01226.jpg
入念なチェックタイムっ(笑)


芝生の広場には、まだまだ雪がたっぷり残っていましたっ
01224.jpg
足跡いっぱいつけてきたよっ

01223.jpg

01221.jpg



最初は、結構喜んで遊んでいたのだけど・・・・
足が冷たくなったらしくーー

01222.jpg
石の上に避難っ!!! 心なしか、ホッとした表情っ?!




ニックネーム まーみ at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

2013!初日の出でつ♪


A HAPPY NEW YEAR♪
今年も、よろしくお願い致しますっ♪♪


元旦の朝は、
頑張って、早起きして・・・・。


初日の出を観に行きましたっ♪♪


01016.jpg

まだ暗いでつ!









01015.jpg

少し明るくなってきたでつ!!


01014.jpg
あがってきましたぁ〜〜〜♪




01013.jpg
初日の出っ♪♪(#^.^#)



0101.jpg
あけましておめでとうございまぁーーすっ!!



今年は、ちょっと雲がありましたが、ちょうど切れめから
ピカーンと、初日の出を観る事ができました!!


今年が、良い年でありますようにっ!!と、
祈願してきました。

初日の出とのお写真撮りたいとこだったのですが〜
日の出と同時に、あがったどー!!!!な合図の花火があがり、
ワンコ達、ドヨーンだったので、あきらめ退散(笑)


01012.jpg
今年は、洋風簡単御節なので、スパークリングワインで乾杯っ

01011.jpg
お雑煮には、恒例の干支かまぼこ!巳年ねっ♪








ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

年越しでつ♪



今年は、お友達と年越しパーティー!!

12311.jpg

メインは、山盛りおでん♪♪
(この下には、ちくはぶ2本分と大根ざくざく〜)
紅白の後半戦を観ながら、夜食(笑)は、年越しそばっ!!


12312.jpg

カワイコちゃん達との年越し〜〜♪

来年もどうぞよろしくねっ♪♪




ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

Merry X@masでつ♪



ひさしぶりにおデートしてきたよっ♪

人間同士は、会ってるけどワンコ達一緒が
なかなかできなかったんだよね〜〜





12230.jpg
大好きなスコさんに、ピトッ♪なねねっ(笑)


公園お散歩の後は、飼い主たちのお買い物タイムっ!

お店の外には、大きなツリー♪
写真が撮れるようになっていたので〜
みんなで、ハイポーズっ!!
12231.jpg



12232.jpg
上段 ねね&スコット   下段  ジュエル&ひな
正しい遠近法で撮影っ(^w^)




12233.jpg
ツーショット撮ってたら、ひなが大あくびっ。。。。
はいっはいっ。もうやめますよぉ〜〜〜(苦笑)


みなさま〜素敵なクリスマスを♪♪



 

ニックネーム まーみ at 10:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

紅葉狩りでつ♪


紅葉狩りに、行ってきましたっ!!

いつもなら、車で〜〜なんだけど、
渋滞しそうだったので、本日は電車でGo!!
121124.JPG
レッドアロー号っ!全席指定〜〜
座席の間も広くて快適♪♪電車の旅も、いいねっ!!



目的地は〜〜飯能市にある天覧山!!
こんなに色づいていましたぁーーーヽ(^。^)ノ
すっごい綺麗っ!!

121124a.jpg


本日のお伴は、この方!
121124b.jpg

121124bb.jpg
はりきって、頂上めざしまつよっ!!


子供たちが、遠足で行く感じの山というか〜〜
丘って感じと聞いていたのですが・・・
結構、急な坂が続き、すでに息切れ状態(苦笑)

121124c.jpg
広い場所についた!!!と思ったら、まだ中段らしい。

121124cc.jpg
大丈夫でつか?? (ワンコ達は、みな余裕な顔していたわっ)


でもね・・
中段から頂上までは、意外とあっさりいけましたっ(強がりじゃないよ)


121124f.jpg
到着ーーーっ!!


ここで、お弁当タイムっ♪
コチラは、ワンコ用〜!!
Yりん特製ワンバーグーーーーーーー

121124g.jpg
ガンミ中のねねさんっ♪♪ 嬉しいね〜〜

121124h.jpg
山ガール1♪

121124k.jpg
山ガール2♪


121124j.jpg
山ボーイ♪

121124l.jpg
頂上からの景色っ!!残念ながらこの日は富士山は見えなかった〜〜


121124m.jpg
途中の階段で、はいっポーズっ!!(すばらしい遠近法っ!!(笑))



下りは、余裕だわ〜〜〜(ホントかっ?!)



121124o.jpg
お山の麓にある能仁寺!!も、紅葉が素敵でした
※門より中は、ワンコNGなので、1人で撮影してきました!



121124p.jpg
楽しかったねっ♪♪



☆ひとり言☆

この日、自分はリュックを背負って、スニーカーといういでたち。
頂上にて、ランチしている間、なにを観察していたかというと、
登ってくる山ガール達のファッション!
これが、なかなか可愛い〜〜〜

タイツにスカートという人もいて可愛かった
(これは、脚が細ければできるのかもなー)
暖パンなのかなー。シャカパンぽいパンツの人もいて、
ちょっと、この未知の世界に興味がわいた一日でした。

そして、10数年ぶりに納戸から引っ張り出し背負ったリュック!!
こんなに楽ちんだったのかーーーと改めて感心っ。
あっそういえば・・・・
山ガール達はみなリュックだったな〜〜
もっと本格的な感じのだったけど〜〜〜

たぶん、本格的な山に挑戦する体力はないので・・・・
ハイキング的な感じで、また楽しめる場所
探してみよっかなー♪♪


大事な事っ!!
中段までは、比較的広い道で、ご近所ワンコさんもお散歩に
きていましたので、気が楽でしたが、
頂上近くになると、道幅がグット狭くなりました。
なので・・・・
狭い道などでは、道を譲って先に行ってもらうとか
リードは短めに持つとか、いつも以上に気を付けました〜
すれ違うのがやっとの場所などでは、
場合によっては、バッグインで歩かせないという配慮も
必要かもしれないですね♪





ニックネーム まーみ at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

また会えるでつ♪

大好きなお友達が、遠くの街にお引っ越しする事に・・・。


さみしいな・・・・。

121127a.jpg

我が家のひなのお兄ちゃんみたい・・・・。
よく似てるの〜〜〜

穏やかで、優しい子っ♪

海にはコチラがビックリするぐらいズンズン入っていって
浸かってたねっ(笑)

いっぱいの想い出があるから・・・

とってもさみしいけど。。。


また絶対会えるよねっ!!
refua.JPG




約束だよっっ♪♪





121127d.jpg
兄妹っ?!(笑)


121127e.jpg
仲良くツーショット♪





ニックネーム まーみ at 10:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

コキアの丘でつ♪

お友達blogで紹介されていてーー
とっもて素敵だった場所に行ってきました。
121021aa.jpg
おでかけでつよっ!!

まずは、お友達との合流場所
守谷SA!!
121021a.jpg
SAの隣にある池にいたあひるちゃーんっに、
びびりながらも気になるにぴき。。。


本日の目的地の素敵な場所とは・・・・・
国営ひたち海浜公園
とっても広い公園で、コスモスや、コキアがたくさん観賞できます。


この日は、コキア祭りの最終日だったせいもあり、
すっごい人でした。
高速出口からすでに、行列(苦笑)
駐車場に入るのに、30分以上並びました〜〜


でもでもーー行って良かったっ!!

121021b.jpg
下の方がコスモス畑・上の方がコキアの丘

121021d.jpg
みんなで記念撮影〜〜〜(*^_^*)   phot by akko





コキアって初めて観ましたが、不思議な植物だわっ
実はとんぶり・枯れた枝はほうきになるそうです。
121021g.jpg
クンックンッ。おいちーでつか??
興味深々なひな嬢っ♪(あっ食べてないのでご心配なく)

121021h.jpg
あっついでつよぉーーっ!!!


この日は、ぽかぽか陽気で、ワンコ達にはちょっと暑かったかなー
念のために持参したヒエヒエマット。正解でした!


121021k.jpg

121021e.jpg

121021f.jpg

また来年も是非遊びに行きたいな〜〜
今度は、お弁当持参でゆっくりのんびり楽しむのも
良いかもっ♪





ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

コスモスでつ♪

お友達達と一緒に、
昭和記念公園』にコスモスを観に行ってきましたっ!
121008a.jpg


が・・・・・
早すぎたみたいで〜コスモスの丘のコスモスは1分咲き??
ありゃーーーー^_^;残念。
121008b.jpg
広場のコスモスはもう少し咲いてたので、そちらを楽しんできました。
ひなは、昭和記念公園初めてだねっ♪♪


121008c.jpg



1210008d.jpg




121008e.jpg

121008f.jpg


121008g.jpg



1210008h.jpg



121008j.jpg



121008k.jpg



121008l.jpg

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

miliさん写真教室でつ♪

miliさんの写真教室に参加してきましたっ!!


場所は、とっても素敵なJ`S house!!(ハウススタジオ)
アンティークな家具などもあり、
雰囲気バツグン〜〜〜


自分で撮影した画像達。。。。

レフ板の上手な使い方や、シャッタースピードなど
教えて戴きながら、頑張ってみたのですが〜〜
やっぱり・・・・
写真ってむずかしいーーーーーーっ!!


しかも・・
当日、大渋滞に巻き込まれ、移動時間が長すぎたせいで、
完全にやる気ナッシングのねね。
ほとんど写真が、ドヨーーン。。。グテーーーーー。。。(>_<)

120922a.jpg



120922b.jpg


120922c.jpg

120922d.jpg



120922e.jpg

120922f.jpg

120922g.jpg

120922h.jpg



この日お誕生日だったスコット!!
ハッピーバースディっ♪♪

120922sc.jpg
私が撮ったベストショットは、これかも〜〜♪
しゃぼん玉の小道具が、とっても効いてるよねんっ


自分達のカメラで撮影する写真教室でしたが・・・・
miliさんから、当日撮影してくれていた何枚かのお写真が
届きましたっ!!
・・・・・・・・コチラ♪♪・・・・・・・・
ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

夏バテでつか?

ひなBD月間という事で、
またまたひな嬢ネタ!!


お盆辺りから〜
ひなさん、いまいち食欲がないというかーー
ごはんを嫌々食べている感が・・・・。

夏バテ??
と心配していたのですが・・・
おやつとかは、いるっいるっ!!!!っていうし。

どうやら、食いムラって感じっぽいです。

ねねは、なんでもオイチー!!!って食べる子なので、
こういう事がなかったので、
さて、どうしたもんか???とただいま悩み中。

そんな中、ひさしぶりのトリミングいってきました♪
120817a.jpg
いつもながら可愛い仕上がりっ♪♪



そして、海にも行ってきましたっ!!

夏バテ気味っぽかったので、ひなだけ夕方の海散歩っ♪
120817b.jpg
ほらねっ元気なんだよね〜〜〜


120817c.jpg


さぁ来週は、お誕生日旅ですよんっ〜〜

ニックネーム まーみ at 15:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

隅田川花火♪

お友達から嬉しいお誘いを受け♪

行ってきました
『隅田川花火大会』


こんな近くに、スカイツリー!!という特等席にて♪


120728.jpg
この日のスカイツリーのライトアップは、『粋』


120728a.jpg



120728c.jpg



120728d.jpg



120728b.jpg
風も心地良く、絶好のお花火日和(笑)
大迫力の江戸花火を堪能してまいりましたっ!!




本当は、動画もあり掲載したいのだけど〜〜
うまくコチラに貼れない?!
残念・・・・。





ニックネーム まーみ at 13:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

金週間でつ♪

今年のGWは、お天気がいまいちーー。。。

そんな中、とりあえず予定通り海、行ってきました。


海岸に行くと、テンションあげあげ〜なねねと・・・。
さげさげ〜なひな・・・。
120504a.jpg
対照的なにぴきです。


前日は、降ったりやんだりな一日だったけどーー
この日は、まずまずな良い天気っ♪


120504b.jpg



120504d.jpg
誰もいないぞぉーーっで、少し放牧っ!
海の中にも普通にジャバジャバ入るねねでした。




120504e.jpg
あたちは、これが限界でつ。。。


120504f.jpg

また海水浴しにこようねっ♪♪






ニックネーム まーみ at 15:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

ランフリー自由が丘店でつ♪



雨の土曜日・・・。
この日、オープンの「ランフリー自由が丘店」に
行ってきました。

http://www.runfree-inc.com/


広くて、とってもおしゃれなお店ですっ!!
コチラのフードは、手作り無添加っ♪
アレルギーのある子とかに配慮したフードも多数。
オリジナルフードも、オーダーで作ってもらえます〜!!

ほんとは、ひな嬢と一緒に行く予定でしたが・・・
一日中雨との事だったので〜
ワンなしにしました。
(ちょっとさみしぃーーー)





オープン記念で、
1コイン(500円)くじ引きありました!
(くじ引きとか好きっ(笑))


お店では、たくさんのお友達にも会えたよっ!!
特賞当てたお友達もいたりっ♪

120414.jpg


私は、2等♪ランフリーのおやつ10種類!!(^O^)/
それとそれと、来店記念品で100グラムのフードを
3つも戴きました〜♪
他にも、気になるフードのお見本をいくつかもらったり。

食いむらのあるひな嬢、気に入るフードがあるといいなっ!

あっねねは、なんでもオイヒー♪ってタイプなので
おそらく全部喜ぶはず!!

その後は、可愛いワンコもご一緒にっ!
美味しいお店で、人間達のランチタイム。
おしゃべりに花が咲き〜
外は雨だしね〜〜


一日中、雨降りでしたが、楽しい休日でしたっ!!






ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

お花見三昧でつ♪ぱーとつ-!!

またまた翌日、月曜日。

仕事を半休し・・・・
「岩槻城址公園」へ行ってきました♪

こちらの公園ないには、600本の桜があり、
満開だったこの日はそれはみごとの一言。
120409f.jpg


公園内にある菖蒲池に八ツ橋という朱色の橋がかかっているのですが
その橋をいれて手前と奥に桜〜って感じで!!
また綺麗っ!!

120409.jpg



週末の二日とも、ねねだけ連れての花見だったので〜
この日は、ひなさんも一緒にっ!!
たくさんお写真撮りました(笑)

120409b.jpg

120409c.jpg

120409d.jpg

120409g.jpg

120409h.jpg







見物客の方に、
「あらあらっモデルさんしてる子なのかしら〜??
いい子に座ってるわーーー!!!!」と言われ、
親ばか飼い主は、にんまりっ。


ぽかぽか陽気で、ほどよく風も吹き〜
のんびりと二匹連れてのお花見。

楽しかったね♪

ニックネーム まーみ at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする