2011年04月06日

みんな〜元気でつたか?

ぽかぽか陽気の日曜日。
0403a.jpg

この日は、お友達のキャンちゃん家から遊びにくる??という
嬉しいお誘いが♪!(^^)!
0403b.jpg

ありがとう〜るんるんるんるんるんるん

0403c.jpg

まずは・・・
キャン邸に行く前に、豊洲で待ち合わせしてランチしました。
豊洲のお友達にも〜都合良ければ♪と連絡して合流っ!

みんな、元気そうでなによりっ!!
あの日は、遠くに出かけていて、ワン連れでの帰宅難民を経験した
お友達達っ。
この日、来てくれた二人は、意外とのんびり派なので〜
当日も大丈夫じゃなーーいっ♪とのんぴり考えていたそうっ
(携帯も通じなくて、情報がまったくなかったらしい)
現実は、とんでもなく、大変だったんだけどねっあせあせ(飛び散る汗)
でも、みんな無事で良かったっ!!!

0403d.jpg


0403e.jpg



0403f.jpg

0403g.jpg
おやつにむらがる女子チームっ♪


0403h.jpg
いっぱいおやつさんっ嬉しかったでつ♪by ひな


0403i.jpg
いっぱーいお散歩楽しかったでつ♪  by ねね

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

代々木散策でつ♪

地震以来、出かけるといったら近所の公園ぐらいでしたが〜
この日は、予約していたひなのトリミングデー♪
という事で、電車でオデカケに挑戦してみました!!


普段、電車通勤もしていないので・・・
地震以来初の公共交通機関っ

まずは、あーーそうなんだーー!!と思ったのが、
エスカレーターが全部止まってました
節電中っ!という事なのねっ
(こういう事ってとくに報道もされないので知らなかった)
エレベーターは、動いていましたが必要な人が並んでいるので
頑張って階段を使いましたよんっ



ひなさん、トリミング中も余震の心配もあったので、
お店のそばの喫茶店にて、待機っ。


無事、かわゆくしてもらった後は、お友達とひさしぶりに会食。
まずは、代々木公園で待ち合わせして〜
ひなさんもお散歩っ!
公園は、桜がたくさん咲いていて、大勢の人がお花見ちうでした。


0402a.jpg


0402b.jpg
目標としているカワイコちゃんの髪型に少しづつ近くなってきました!




待ち合わせのお店は、とっても居心地がよく、おしゃれ♪
0402c.jpg


ポコも一緒だよんっ!
0402d.jpg


0402e.jpg
「HINANO」という外国のビアがあった!!

あの日以来、会ってなかったのでみんな話がつきない。。。
美味しい食事と、みんなの笑顔に、パワーもらった夜会でした!

ありがとうーーっ!!
また、ご一緒してねっ(^_-)-☆

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

福島のワンちゃんでつ♪


福島県双葉郡大熊町の県道沿い!!の震災地にてレスキューされたワンちゃん
太郎くん(仮名)を飼っていた飼い主さんを探しています!
taro.jpg


**************************************************************

以下、お友達メールくんとこからの転載です。



DOGFAN編集部エーディーサマーズさんブログ より

どんな小さな情報でもかまいませんので、この犬の顔に見覚えがある、
または飼い主さんをご存知の方がいましたら、下記にご連絡お願い致します。

特に福島県いわき市周辺の方、大変な時期に申し訳ございませんが、
どうぞ宜しくお願い致します。


また、ブログをやっている方がいましたら転載して頂けると幸いです。
微妙な情報しかなくて、申し訳ないのですが…。
宜しくお願い致します

性別 オス(未去勢)
年齢 推定2〜4歳
体型 小さめのラブラドール程の大きさ。体重約12〜15kg
性格 鬼のように(笑)人懐っこいです。人間も犬も大好きです。
滅多に吠えません。なんでも食べますが、特に菓子パンに反応します。
保護した日 3月23日(水)の昼間、放浪していたところをレスキュー団体に保護されました。
首輪などはつけていませんでした。
保護した場所 福島県 いわき市ではなく、

      福島県双葉郡大熊町の県道沿い!!との事です
(blog転載していただいた方おりましたら訂正お願いしますっ!!)





一時預かり先 (株)エーディーサマーズ 


03-5827-1755
03-5827-1755 03-5827-1755
http://www.adsummers.com/

連絡先 ふがふがれすきゅーくらぶ
http://homepage2.nifty.com/fugares/

torao@tb3.so-net.ne.jp


***********************************************************

とても人懐っこい良い子だそうです。
きっと、可愛がられていたのでしょう。
一日も早く、飼い主さんと再会できますようにっ♪♪






ニックネーム まーみ at 17:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

署名活動でつ♪

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

ポチたまの松本秀樹氏が署名活動をされています。

こちら



締切は、4月30日(消印有効)
FAXではなく、必ず郵送でとの事ですっ!

賛同していただけるみなさまのご協力、よろしくお願い致します



☆松本秀樹のNatural Dog Style 
Official blog
↑↑こちらのblogには、救援物資や、一時預りさんの募集も
掲載されています。


我が家も、さっそく署名するべくダウンロード致しました!!
一匹でも多くの被災したペット達が飼い主さんと一緒にいられる事を
願います。





ニックネーム まーみ at 17:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

できることから・・・。

あの大地震から10日・・・・。
まだまだ、被災地ではたくさんの方が救助と支援を待っている状態です。

そして、福島原発の現場では、被曝の恐怖と隣り合わせの中、
懸命に作業をしてくれている方々がいます。

瓦礫の中を自衛隊の方や、警察の方、消防の方などなど、たくさんの方が
毎日必死に捜索されています。


そんな方々のことを考えると、
なんて、自分は無力なのだろうと・・・・。


でも、嘆いてばかりじゃ何もすすまないですよね。

今、自分がいる場所で、できる事ってなんだろう。


まずは、節電。
そして、冷静になること。
冷静になれば、ひとりで米何袋も買うことはないはず。
ガソリンを大事に使う。
(自転車でいけるところは自転車や徒歩でいけば良い。)

こういうことが、まわりまわって、被災地への援助になるはず。

人それぞれ、できる事は異なると思います。
それぞれが、できる事で良いんだよねっ


そして、被害が少なかった私たちは、
元気に仕事をし、学校に行き、元気な日常をとりもどす!!!
これが、とても大切な事なのかもしれないですね。











続きを読む*****10日ぶりに*****
ニックネーム まーみ at 17:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

地震・・・。

3月11日の「東北関東大震災」すごい揺れでした。怖かったです。
みなさん、ご無事ですか??お怪我などされていませんか??

被災地の皆さまに、心よりのお見舞いを申し上げます。

たくさんの尊い命を一瞬にしてのみ込んだ津波・・・。
ニュース映像を見るたび胸がつまります。







被害が比較的小さかった我が地方・・・。(震度は5強)
数日間は、余震もあり、夜も怖くてゆっくりと寝ることもできずな
生活でしたが・・・・少しづつ、少しづつ、落ち着いてきています。
こんな時、
日常を取り戻す事も、自分たちにできる事なのかもしれません。
まだまだ余震もあり、安心できる事ができませんが・・・・
気をつけながら、少しづつ、元気をだしていかなきゃ!!と
思っています。






金曜日のその瞬間・・・
車を運転中だった私。
ちょうど、信号待ちで首都高速の高架下におりました。

あれっ??地震??と、感じたのもつかのま、
ものすごい揺れで、これはデカイ・・・と鳥肌がたちました
頭に浮かんだのは、阪神淡路大震災の時の高速道路が
斜めに倒れた映像。。。
ここは、危ないっ!!!!!と思い、ハザードをつけながら、
横道にともかくゆっくりと進みながら避難。

避難している間も車は揺れ続け、ともかく横道の高い建物の横をさけて
停止。
停止とともに、さらに大きな揺れ。手が震えました。


斜め前方にあった4階建てのビルが、見たことがないような
なんというか・・異常に波打っていて・・・・倒壊するかもしれないと
思いました。2分ぐらいだったのかな?
5分ぐらいだったのかな??
とても長く感じられた時間でしたが、ともかく家にもどらねばっと思い、
ゆっくりと慎重に走りながら、家へと向かいました。
(もちろん、高架下を通らないルートで)

家に到着すると、家族は無事でした。
ねねは、母に抱っこされたまま、ブルブルと震えていました。
地震が来る前に、様子がおかしかったらしく・・・
変だなっ??と思ったら、グラッときたそうです。
そして、大きく揺れている間は、階段を上ったり下りたりを
鳴きながら繰り返していて、まさにバニック状態だったとのこと。
呼び戻して、抱き上げてもバタバタと暴れていたので
しっかりと足も持ち、確保したとの事でした・・・・。
確保する前に、ドアを開けたりしていたら・・・と思うとゾッとしました。



ひなは、いつものお昼寝時間だったので、3階の寝室のゲージの中。
イチロー兄さんも3階(フリーです)
すぐに、3階へ駆け上がり、部屋のドアを開けたら・・・・・
タンスの中や、棚の中にあった物が、散乱。
先代のワンコの骨壷も飛び、転がっていました(泣)
 
物をさけながら、ひなのゲージを開けたら、すごい勢いで飛び出てきました。
すぐに抱きあげ、落ち着かせました。
ゲージの近くには、CDラックから飛び出たCDやら書類やらが散乱していましたが
ゲージにはぶつかってはいない様子でしたが・・・・・
おそらく、いろんな音を暗闇の中で聞いていたと思われ・・・
怖かったと思います。
(ゲージにはカバーをしているので、外は見えていません)

それから、イチローを呼ンだのですが、まったく返事がなく、、、
焦りながら、呼び続けたら、やっとニャーと小さな声。。。
足元にある物入れの中に、隠れていたようで無事でした。





ワンコ達地震後は、多少情緒不安な様子がありましたが、
今はだいぶ落ち着いています。
イチロー兄さんは、まったく動じていませんっ
いつもと変わらず、マイペースな様子です。
そんな彼に癒されますっ猫(笑)




110316a.jpg
地震で吹っ飛び壊れたプー人形・・。


110316.jpg
3階ドアの壁には亀裂・・・。


あの日に壊れたお人形・・・。
なにもする気になれず、ずっとそのままでした。
でも、これじゃイカン!と思い、さきほど瞬間接着剤で、修理っ!

チェックしているねね嬢っ。。。
110316b.jpg


まだまだ、こちら地方も混乱が続いていますが・・・・
何も食べるものがないわけじゃなくっ
断水もしていないし、いまのところ停電もしてません。

日頃の備えがあれば、動じる事はないのだろうけど・・・・
やはり、みんな少しパニックなのだと思います。
揃えたい物が揃えば、少し冷静になるかなー??
と思いますので、そう遠くない頃には、スーパーもスタンドも
いつもの様子になってくれるだろうと信じます。


今回、Twitterがずっとつながってくれていて、
お友達の安否確認などがすぐにできましたっ!!
帰宅難民となり、何時間も歩き帰宅した友人達も多数いましたが
みんな無事でした。
携帯は、まったく不通だったけど、メールは届くらしいという事も
Twitterの情報で知りました。
見ず知らずの方のツイートに元気や勇気ももらいました。
そして、笑顔もっ!!

被害が少なかった自分たちにできる事。
被災した人達・そしてペット達の為に、自分ができる事。
考えていきたいと思います。



昨日、ラジオで言ってましたが、
TSUTAYAのTポイントや、フェリシモポイントなどでも寄付活動ができるそうです。
それなら、それほど負担には感じないですよねっ
なるほどーと思いました。



被災地のペットたちへ」舞阪ゆき子さんのblogに情報が掲載されています
こちらも是非、参考にされて下さいっ!!
http://ameblo.jp/maisaka-yukiko/page-2.html#main


アセラさんでも被災動物への義援金募集されています。
ペケット





ひらめき今、いろんな団体が寄付の募集をしているそうです。
なかには、実態のない団体などもあるそうなので、
大事な義援金は相手先をよく精査してから行う事も大切なようです。




ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

タコパでくるくるでつ♪



ある日曜日、「たこ焼きパーチー」に御呼ばれしましたっ

お招きありがとぉーーーっ♪♪
110306a.jpg
グフたんっ

110306b.jpg
ラルたん♪


110306c.jpg
美味しそうにたこ焼きも焼けましたっ!!


110306d.jpg
美味しそうなサラダっ♪


ご一緒してくれたワンコ達っ!!
110306e.jpg
y***ちゃんは、家人からお洋服戴いてたよんっ
(こちらも大きな目的のひとつだったもんね(笑))


110306f.jpg

110306g.jpg

110306h.jpg

110306i.jpg

110306k.jpg


この日、お誕生日だったTちゃん♪みんなで、お祝いーーっ!!

110306ta.jpg
ワンコ達からもおめでとうーーっ!
(teちゃ特製のキッシュケーキ♪まいうーでしたよんっ)

110306m.jpg
こちらは、いちごのロールケーキ♪

続きを読む   ***怪しい***
ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

いちご合宿でつ!

2月のラスト週末っ♪
neufneufさん、合宿でしたーっ!!
毎年、2月の恒例行事となっているいちご狩りとともに、
ねねの秘密基地の庭で、チーム練習をしよう!という事で、
いちおぅーー合宿っ(笑)

ランチの後、しっかりと2時間(たぶん・・それぐらい)
練習を致しましたっ!!


ですが・・・
1日目、カメラを荷物の中にいれちゃったのでーー
お写真は、これだけ↓↓↓
110226a.jpg
お夕飯の「鳥鍋っ!!」
大変おいしゅうございましたよっ!!
スパークニングワインで、乾杯した後は、ガールズトーク・・。
遅い就寝となりました。(いつもの事だけどねっ)

一日目の様子は、コチラで♪♪見てねっ!
Hi Honey Lemon
NA-LA&LYON



翌日は、ゆっくり起床でーー
朝ご飯〜↓↓↓

110226b.jpg

またまた美味しくいただきましたっ!
その後、東京マラソンの中継をみながらーワイワイ。
まったりのんびりしていたら、お昼じゃね?!
って事で、今度は昨夜の鳥鍋の残りにおうどん入れて〜
パクパクッ。。。。
さすがに・・ワンコ達もたいくつだろうという事でー
海までお散歩に行きましたっ
日没前・・・だれもいない海♪
110226c.jpg

110226d.jpg
ロングリード付けて、楽しそうに走るスコ兄っ♪


110226e.jpg

110226f.jpg

110226g.jpg

110226h.jpg

110226i.jpg

110226j.jpg

110226k.jpg

110226l.jpg

110226m.jpg
どんどん日が暮れていきますっ


110226n.jpg


110226p.jpg
このおさしんっ好きっ♪♪



さぁっ♪みんな、帰るわよぉーーっ!!
110226r.jpg

いつもの事だけど・・・ほぼ食べる合宿の二日間でした。


☆1日目、カメラサボった私なので・・・
日帰り参加してくれたキャンちゃんとスーさんの画像ないーー。
(T◇T)Oh!mygod!!! ごめんなのぉ〜〜〜
カメラ女子にはなれないねっ私・・・。



ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

小さいけど・・一歩でつ♪

先日の『ボクものがたり』レセプションで感じた小さな一歩。。。

まずは何ができるかなっ??と考え・・・・
先代犬達や、ねねのお洋服を整理して、
Dog Life Desingさん』に持ち込む事にしました。

古着の中から〜まだ充分使えそうな物をと思ったのですが・・・
結局選んだ物は、着ていなかった新品の物ばかり。
(サイズが大きかったり、着る機会がなくしまっていた物など)
着てた物ってなんだか愛着があるので無意識で選ばなかったのかな。。。

持ち込まれたお洋服達はチャリティー会場などで販売され、
その収益金の一部が里親会などの運営設備費用などにあてられるそうです。


また、使っていないカラー&リードは、別の団体に譲ろうと思い整理ちうです。。。。
里親さんに迎えられるときに、ボロボロのカラーじゃ申し訳ないから、
まだキチンと使用できる物をセレクトしています。
(カラーとリードは、ワンコにとっては命綱でもあるからっ)
とはいえ、何本もあるわけじゃないのだけど・・・顔(ペロッ)

ちっちゃな一歩だけど・・・
自分の身の丈に合った形でねっ♪犬(笑)



画像は、記事とは関係ないけどーー
明日からのオデカケに備えて、シャンプーしたばかりのねねさんっ
モフモフ〜ふわふわ〜♪♪で、超かわゆしっ!!
110225.jpg
iphonにて撮影っ!

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

お友達とランチでつ♪

先日のお話・・・・

絶対っ!今度っお茶しよっ♪とお約束していたお友達と、
お互いの予定が合ったのでランチに行きました。
110214a.jpg

ご近所のお友達達にも時間がとれそうだったらーーという感じで
お声かけしたので~~
総勢6名でのランチタイムとなりました♪
(厳密には、2名はお茶タイムから合流)
110214b.jpg
ひなぞぉーーー


110214c.jpg
メール王子♪


110214d.jpg
リヨン姫♪


110214e.jpg
グフ姫♪♪(この日はママとペアルックみたいだったね)





ランチとおしゃべりのあとは、
お散歩タイムっ♪
110214g.jpg
ラル嬢♪♪



110214h.jpg
レフア王子♪



110214j.jpg
幹事さんしてくれたまる姫っ♪ありがとねんっ♪黒ハート
トリミングしたてで~すごい可愛いまんまるヘッド!!
似合ってたわーーっ♪



楽しい時間でしたっ♪♪
ご一緒してくれたお友達っありがとうーーっ
110214k.jpg
ねねでつっ♪



お散歩した場所は、芝生なんだけどーーこの時期は、枯れ枯れ状態で
ひなも、自分のブーツにも芝生がいっぱーい付着っ!!!
このあと、大変でしたーー顔(汗)

110214m.jpg
でも、そんなことはお構いなしで、ひなぞぉーは、楽しげっ!

秘密のチケットをたくさん戴いたので~~
出没機会が増やしちゃおーーかなっ♪♪

そんなわけで、みなさんっまた遊んでねんっ!!
110214o.jpg

(次回は・・Yっちゃんちでパーチーっ??顔(イヒヒ))





ニックネーム まーみ at 15:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

いちご〜でつ♪

ねねの秘密基地にいってみたいけど〜
お泊り参加が難しいの・・・というお友達のリクエストに答え〜
日帰り企画を!!車(セダン)


この時期なら、やっぱりいちご狩りははずせないよねーーという事で
まずは、いちご園へ。
110205a.jpg

こちらのいちご園さんは、はじめて行ったのですがーー
受付近くにロッカー(無料)があり、バッグや上着
(ハウス内は20℃なので上着着てると暑いです)とかを
預けて、身軽になり入場というスタイル。


110205b.jpg

110205c.jpg
棚タイプのいちご狩りっ!!腰かがめなくていいのでー楽ちんっ

入場したいちごハウスには、6種類のいちごがなっていました。
それぞれ味も甘味も食感も違うので〜
自分の好みのいちごを食せますっ♪♪


ワンコは、キヤリーインなら一緒に入場できます。
(お顔まですっぽりでお願いしますという事です)
というわけでーーみんなキャリーやカートに入って一緒にハウスへ。
110205d.jpg

ハウスの一番奥に少し広いスペースがあったので、そこに並べて〜
人間たちは、美味しいいちごを!!


少しなら、お顔だしてもいいですよっという園の方の優しいお言葉にっ
ちょっぴりお顔だして〜マイウーっ!!るんるん
110205e.jpg


110205f.jpg


110205g.jpg


110205h.jpg


100個食べるーーと言っていたけど・・・
結局は、50個少しだったかなっ??(結構食べたよね(笑))
もうーーしばらくいちごはいりませーーんというぐらい食べて〜

さぁっ移動っ!!
いちごをあれだけ食べてたのにーーご飯は別バラっという事で、
いつもの『網元さん』へ。
私は、焼きハマ〜定食にしました。
110205j.jpg

そのあとは・・・みんなでねねの秘密基地へ移動。
海にも行こうねっと言っていたのにーーーー
基地の居間で、まったりお茶してお菓子食べていたら、
根が生えたっ???
誰も動こうとしないうちにーーお外は夕闇・・・


魚は、また次回にしようっ!という事で、帰ってきました〜〜
オイッオイッっあせあせ(飛び散る汗)

盛りだくさんで、忙しくなっちゃうかなっ??と思ったけどー
のんびりな春の休日でした♪♪



ニックネーム まーみ at 09:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

のんびりデーでつ♪

お天気もまぁまぁらしい!!という事で、
姪っ子達と一緒に、豊洲ららぽーとにお買い物のお約束をした日曜日。

20110123a.jpg

この時期、どのお店もSALEで、30%OFFとかになっていたのでー
妹夫婦もいろいろお買い物。
あと、甘い物に目がないのでーークレープ2個食いとかしていたわっ
(私には、ありえなーーい。←甘い物、あんまり得意じゃないのです)

豊洲の公園がお気に入りの姪っ子は、早く!公園!!目と、リクエスト。
彼女が公園で遊んでいる間、私はねね&ひなとのんびりお散歩タイム。

20110123b.jpg

ベンチの隙間が怖いらしく、すぐに退散しちゃったひな。。。。

20110123bb.jpg
ねねは、余裕でステイちう。


写真撮っていると、すぐ近づいてきちやうひな。
うしろは、呆れ顔したねね。。。
20110123h.jpg


ちょっと風がでてきたねーーー

そろそろっ帰るとしますかっ♪♪


20110123c.jpg
のんびりな休日でした♪♪

ニックネーム まーみ at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

美味ちゃんぽーーーんでつ♪

お友達のお家で、この時期いつも作るという自家製ちゃんぽん♪
ちゃんぽん、大好きな私・・・・
とっても、美味しそうーーー顔(メロメロ)
って、つぶやいたら~~食べに来るっ??という嬉しいお誘いっ

で、さっそくおじゃましてきました。。。。
20110115b.jpg
ナーさんっお邪魔いたしますっ♪


本日は、諸事情考え(笑)妹ひなだけ同伴致しました!!

20110115a.jpg

自分だけでのおでかけを、数える程度しかしていないので〜
Yりん家に到着してからも、挙動不審で、やや腰が引け気味。
しばらくしたら、少し安心したのかー
キッチンのぞきに行ったり、おトイレ借りたりしていましたが〜
もう少し、いろいろ一人っ子経験させないとだわと・・・。

そうこうしているうちに、Tちゃんも到着したので〜〜
さぁー食べようっ!!

美味しいちゃんぽーーんの他にも、お料理が並びっ
どれもマイウーですっ
20110115aa.jpg

おかわりもしちゃった!!

本当に、ご馳走様でしたっ
20110115c.jpg
遠近法が逆な二匹っ。ひな・・巨大児(笑)





夕飯後は・・・・
ネイルをお願いして〜
今回は、お勧めというベージュピンク+ゴールドラメのデザイン。
20110115.jpg

指先になじむ感じで、とても素敵っ!わーい(嬉しい顔)
ありがとうっ!!
(前日まで、ボロボロ状態だったのでー超っ助かりましたっ)

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

ほくほくでつ♪

チームメイトのゆっこさんから〜
『おでん』食べにいらっしやいませんか?という嬉しいお誘いがーグッド(上向き矢印)

neufneufメンバーと、おじゃましてきました♪♪

本格的なおでん鍋(・・・なっ鍋でいいのかなっ??)
美味しい具材がたくさんっ
じゃがいもも大根もものすごーーく煮込んであって〜
本当にお店のようっ!!
110112a.jpg
ちなみに、おでんの具で好きなのは、ちくわぶと大根と昆布ですっ♪
あと、生姜天も好きっ!

110112b.jpg
他にもご馳走が並びますっ!!



この日は、ねねの5歳の誕生日っ!
という事で、ねねだけ同伴して〜一人っ子気分を満喫させてあげることに。

ゆっこ邸の広いリビングで、どこからか探したおもちゃを
みんなに投げてもらっていっぱーーい遊んでもらえたねねさん(笑)

110112c.jpg
とっても楽しそうでしたっ♪



おでんでお腹いっぱーいなった後は、デザートタイム。
110112d.jpg
美味しいケーキや、和菓子が並びましたっ!

そのあとは・・・
みんなで床に輪になって、トランプ『うすのろばかまぬけ』を。

たぶん・・・15年ぶりぐらいのトランプ遊びでしたが、
楽しい時間でしたぁーーーっ!!
みんな真剣で、かなり白熱したよんっ♪♪

結局・・・この日、負けたのは、私でしたっあせあせ(飛び散る汗)おかしいなーーーーーっ??

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

初ろんぐさんぽでつ♪


お正月〜気分の3日。
お友達と待ち合わせして、駒沢おデートしてきましたっ
110103a.jpg

110103b.jpg



公園をつっきって、ろんぐおさんぽっ♪
みんな、楽しそうに歩いています
110103f.jpg


110103g.jpg


カフェでは、お雑煮のサービスもあったり〜〜
お正月だわねっ(笑)


お散歩途中は、お買いものタイム。
いつものお店がSALEだからねーー
見ないとねーーー
自分にお年玉って事で・・・モッズコートお買い上げっ!!

公園では、偶然にもMJ先生に遭遇っ!!
新年のごあいさつができちゃいましたっ♪♪
今年も、よろしくですっ(*^_^*)


ご一緒してくれたお友達っ♪

110103c.jpg


110103d.jpg

110103e.jpg

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

A Happy New Year♪でつっ

2011年っ!!
あけましておめでとうございますっ!


今年は、ねねひなも一緒に、大晦日から九十九里にて年越しを
してきました。
目的は・・・・
コレっ♪初日の出を見にーーー!!

110101a.jpg
今年の初日の出っ(九十九里海岸にて撮影)
雲がなく、海から綺麗にあがってきましたっ
(雲が多いと、海ではなく雲の上から・・・という事が多いの)

空には、飛行機雲っ。
これはこれで、なんだか良いねっ

110101b.jpg


110101c.jpg
ねね達も、しっかり着込んで一緒に見に行きましたっ!!
良い年になりますようにっ♪♪
※ひなもいましたが、並んでの撮影ができず。。。。。


110101d.jpg
今年のお雑煮っ♪♪ かまぼこは、うさぎの絵馬だよんっ


ぽかぽか陽気の元旦っ。
のんぴりと、海までお散歩に行きましたっ


と・・・・
海岸には、なんだか巨大なこんなものがーー
110101f.jpg
デカっ!!!!



110101e.jpg
いちおーねっ記念撮影っ(笑)



110101g.jpg
今年も、よろしくでつ!! By ねね&ひな
☆風が少しあったので、おぐしが乱れてますがーーーーご愛嬌で。




ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

あるまじろでつか?


ダイニングテーブルの足元に、
ねね達用に、ベッド(クッション)を置いてます。
下には、ホットカーペットをひいてあるのですがー

ひなは、こうしてベッドの下にもぐって寝ています

101228a.jpg


縁がクッションになったタイプのドーナッツ型なベッドなので〜
真中の薄い部分の下にすっぽりはまって、こんもりしてて、
まるで『あるまじろ??』みたいっ

しばらくすると、暑くなるらしくーー
ブハーー!!!ってでてくるのですが〜〜〜
101228b.jpg



そんなひなに、ねねさん少々あきれ顔っ
101228c.jpg



正しい使い方を教えております。。。。
101228d.jpg

でも、たぶん明日もあるまじろになっているね。。。




ニックネーム まーみ at 10:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

めりくりでつ♪

用事があり、豊洲のららぽに夕方から行ってきましたっ。

ついでに、お買いものやースィーツ食べたり〜していたら
お外は、まっくらっ!

あらー!!!
なんと、素敵なイルミネーションじゃないですかっ!
今月は、なにかと忙しく、イルミネーションの情報は聞いてるのですが
なかなかどこにも、見に行けず・・だったので〜〜
ワーイっ!!わーい(嬉しい顔)
101223a.jpg

101223b.jpg

101223c.jpg



イルミにテンションあげあげで走り回っていた1人と一匹。。。
101223d.jpg

みなさまっ♪
素敵なクリマスマスを~~~~~~♪♪

黒ハートMerry X`mas黒ハート



ニックネーム まーみ at 11:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

手芸部&ハピハピバースディ♪


遅いランチのあとは、新幹線のお時間ぎりぎりまでープードル談義っ♪

時間って、あっというまーーっ
電車の時間間に合うかなっ??とやきもきしましたがー
無事乗れたとの事っ良かったっ!!
また、ゆっくりお話できたら〜と思いますっ!!
ゆずちゃんっまたねっ!!

その後は・・・・

先日の手芸部で、今度はこれ作りたいなーーというリクエストから、
ふたたび手芸部を企画してくれた、Mっちゃん家に移動っ

101219dd.jpg

私は、毛糸でシュシュを制作っ
y**oちゃんが、すごい詳しくて、知恵を借りながら〜
やっと、編み図を解読っ!!二人してーーなーーんだっそういうことねっ!!

そうなれば、
あとは、さくっさくっと作れちゃいますっ♪

Mっちゃんとy*eちゃんは、先日の続き・・・
レンズキャップケースを完成させていましたー!!

そして、そして、もうすぐお誕生日のキャンちゃんのお祝い会!
みんなに、写真撮られまくり〜で記者会見みたいだったねっ(笑)
とても9歳には見えないよねっ♪
今年も、いっぱい楽しい一年にしよーーねっ!!
101219can.jpg



ワンコ達も、ケーキのおすそわけもらってご飯ライムっ
人間たちも、お腹が減ってきたーーーーー

本日のお夕食はーーーたこ焼きパーチーっ
通称『タコパ』
みんなで、くるくる焼き焼きっ楽しいっ!!

101219bb.jpg

101219cc.jpg


まー@さんお勧めの『1人紅白』のDVDを楽しみながら〜
キャンディキャンディの話で盛り上がりーーっ顔(イヒヒ)
たこ焼き、何クールしたのかなっ??
プレーンたこ焼きも美味しいけど〜〜
たらこ&もちバージョン、なかなか美味でしたっ!

また、是非っ♪タコパっ呼んで下さいっ!!!


Mっちゃん&まー@さんっ
遅くまで、大騒ぎでごめんなさーーいっ!

そして、そして、いつもありがとうーーっ♪♪

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

ドックショーでつ♪

ビックサイトで開催されたドックショーに行ってきました♪
ひなのお兄ちゃまが、出場予定だったのですが〜
諸事情により、今回はNGとなり応援隊ではなかったのですが・・・。

会場では、おなじみありちゅと、スージーも合流っ!
101219c.jpg

101219b.jpg


会場では、ひなご実家ママ&パパさん達にも、お会いできました。
ひさびさのひなさん見てもらいました〜
101219a.jpg
(ご実家のワンコ、リボンちゃんっ、もうすぐショーデビュー?!)




とってもかわゆい姉妹の対面にも立ち会わせていただきました。
はじめまして〜〜のショコラちゃんクレアちゃんゆずちゃん姉妹。
いやーーー可愛いっ!!可愛いっ!
ゆずちゃんは、岩手から新幹線にのってきたんですよんっ!黒ハート

101219.jpg


ひなをショコクレちゃんカットにしたいな〜と、ひそかに計画ちうなので
この可愛い姉妹たちをナマで見れたのは嬉しい限り顔(メロメロ)

その後・・・・ねね実弟、むーくんも合流して〜〜
101219e.jpg

ショー会場内のシッョプめぐりして〜お買いもの。
ねねひな用に、馬肉のジャーキーをゲット。
あとは、汚しやさんか゜いるので、ふわふわベッドとかー
姪っ子用にプードルのキーホルダーなんかをお買い上げしました。

会場をあとにして・・・・
ゆずちゃんもご一緒に、遅めのランチっ♪

101219d.jpg



その後・・・・

ニックネーム まーみ at 15:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする