2010年01月25日

ひなだけでオデカケでつ♪

chu黒ハートcheさんの3days shop イベントに行ってきましたっ♪

会場は、代々木上原駅からすぐの小さなギャラリー!

20100124a.jpg

他にも手作りの小物やお洋服など展示されていましたっ♪♪
プードルのブローチがあって心動きましたが・・・我慢しました(笑)


この日は、ひなだけを連れての初めてのオデカケDay♪
電車も、ソフトキャリーも初めてっという事で
ちょっと緊張しましたがーーっ
まずまずな感じでしたっホッ!!




20100124b.jpg

ご一緒してくれたジュエル嬢っ♪とスージー嬢♪
20100124c.jpg

20100125d.jpg




ひなは、初めてお会いした方に抱っこされても、案外平気で〜
でも・・ちょっと緊張していたかな??

私を探している様子だったと聞き、ちょっと安心っ(爆)


ねねにあまりにも依存している様子もあったので・・・
仲良しは嬉しいけど〜
あんまりベッタリも困るよな。
少しづつ、一人も練習させていこうかなっ?!と思いますっ!






ニックネーム まーみ at 19:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

福♪服♪歯っ♪でつ!

去年のうちに注文していたD・O・Gさんの福袋っ♪
朝から並ばなくても〜宅急便でお正月の指定した日にお家に
届きますっ♪

今年の中身はーー
↓こんな感じっ♪でしたっお洋服4点+カレンダー
100108a.jpg
ひなだけにしようと思っていた福袋ですが・・・
一緒に頼んだら〜お揃いの物が入ってるかな??と。
結局、ねねのも頼んでしまったーーっ


でも、1点だけ色違いの同じデザインの物が入ってましたっ♪わーい(嬉しい顔)


100108b.jpg
どうっ?似合うっ??

100108c.jpg
ひなサイズは将来みこしてSMサイズにしてみたけどー
ちょっぴり大きめでしたっ!


100108d.jpg
最初、お洋服大嫌いーーな感じだったけど〜
寒さ対策で着せていたら〜結構なれた様子??
普通に着ていますっ。ポーズもしちゃうよぉーっ(笑)


一昨日、5日でひな嬢、無事5ヶ月となりました♪
で〜〜〜
『歯』が抜け始めていますっ!!
↓最初にめっけた1本っ。
100108e.jpg


昨日と今日で犬歯が1本づつぬけていましたー
他にも何本かぬけているのですが〜
結局いまのところ確保できたのは、3本のみ。
今日は、ねねが血だらけでギョ!!としたけど〜
ひなの歯が抜けたところからの出血がついていただけでした
(歯がぬけた口で、ねねとアウアウ〜といつもの遊びをしていたので・・)

100108f.jpg
大きくなりまちたかっ?ただいま、お鼻の横のお髭のみ伸ばし中っ!

現在、体重2.7キロ  首周り19センチ  胴周り31センチですっ



同じ5ヶ月の頃のねね嬢は、、、、4キロの大台にのっていたっけな〜顔(イヒヒ)





ニックネーム まーみ at 00:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ひさびさっビーズリードでつ♪


ひさしぶりに・・・ビーズリードを作りに行ってきましたっ!

今回は、以前作ったねね用ブラックとお揃いの
2頭引き用を製作っ♪


91227a.jpg

91227b.jpg
写真、左側から3番目のミッキービーズのがひな用っ!
その隣は、以前作ったねね用!

91227c.jpg
作っている間、yumiko先生のお膝でくつろいでいるねね嬢。。。
リラックスしすぎじやないっ??


91227d.jpg
ルナちゃんもスヤスヤ・・・。

91227e.jpg
素敵なのできまちたか??? by ありちゅ





ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

おめでとうーーっでつ♪

neufneufの人間だけの忘年会は、すでに終わったのですが・・・
予定のない人だけで、ワンコ連れでの
プチ忘年会??でもしよーーかー♪という事で
代々木公園近くのカフェでランチしましたっ!!


まずは、集合時間前に、代々木公園の中をお散歩〜〜
2組のシスターズでねっ♪♪

この日。。。午前中だったからかしらっ?
代々木公園は、ガラガラ〜スキスキ〜でしたっ!!
のんびりとお散歩して、噴水前にて、記念撮影なんかしちゃった!
91226a.jpg
無理だと思ったけど・・・やってみたらツーショット成功っ!
可愛いんじゃなーーいっ♪♪


91226b.jpg
キャンちゃんは、この木のベンチが好きじゃないようでー
早々にきりあげましたっ!!ごめんよっキャンちゃんっ!


ではランチ場所に移動しましょーーっ!
この日のメンバー
91226c.jpg

91226f.jpg

91226d.jpg

91226c.jpg

1226e.jpg

★ルナ姉さんもいたのだけど〜いい子にテーブルの下にいたので
お写真がなかったわーーっごめんねっ!!



じつはーーーちょうどこの日は、キャンちゃんの誕生日でしたっ!
キャンちゃんおめでとうーーっ♪♪
Mっちゃん特製のワンコケーキでみんなでお祝いっ!
91226g.jpg


ランチのあとは、みんなで代々木公園をお散歩〜

91226h.jpg
日向は、ぽかぽかとして暖かかったので〜
お散歩もとっても気持ちが良かったねっ!!

みんな〜来年もよろしくねっ♪♪


ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマスでつ♪



クリスマスイブのこの日・・・・
akkoちゃん邸でのクリスマスパーティーに御呼ばれしてきました♪

91224a.jpg
とっても素敵なツリーですっ♪♪


91224c.jpg
ナーさんもくつろいでいますっ♪





テーブルには、こんなに豪華なディナーが〜〜
akkoちゃんありがとうーーっ!!!!!!
91224b.jpg


もちろんっターキーもねっ!!
91224d.jpg



91224e.jpg
とっても美味しいご馳走と楽しいおしゃべり・・・・
akkoちゃんっアトムっ&M−ちゃん
いつもいつもありがとうっ♪♪




追伸
楽しすぎて・・・またまた午前様になっちゃったーーーー顔(ペロッ)

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

お披露目でつ!

今日は、代々木のカフェの似顔絵イベントにジュエさんを
お誘いして一緒にランチ♪♪
yちゃんがもうすぐお誕生日なので、ジュエの似顔絵を
プレゼントする狙いだったのですぅ〜顔(イヒヒ)

で・・・・
その後、豊洲のお友達達と待ち合わせして〜お茶タイム♪
ひなさんっお披露目かねてねっ黒ハート


91213a.jpg

91213b.jpg
あたちの妹でつっヨロシクねっ!!




91213f.jpg
ジュエルちゃん♪

91213c.jpg
まる子ちゃん♪


91213d.jpg
レフアくん♪

91213e.jpg

グフちゃん&ラルちゃん♪



みんなに抱っこしてもらって♪
良かったねっひな!!


ねねは、最初ちょっぴり心配そうだったけど〜
後半は、自分のアピールに転じていましたっ♪

みんな、とても気をつかってくれて・・・・・
まずは、先住のねねからご挨拶してくれますっ
それから、ひなちゃん始めまして〜と!
みていないようで、観察好きなねねは見ているようです。
きっと、みんなが自分を先に挨拶してくれている事に
満足している事と思いますっ
みんな〜〜ありがとうっ♪♪

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

ドックランラン♪でつっ!

91212a.jpg
ドックランに行かないっ??というお誘いに〜
ワーーイっ!と即答っ♪
本日、ご一緒してくれたみんなっ!!
※なんだか、下に気になる匂いがあったらしく・・・やく2ぴき
クンクン中ですっあせあせ(飛び散る汗)


91212b.jpg
集合写真は、まだ無理ーーーー!!!
ということで、ひなは単独で撮影。。。。
見えないけど〜左階段下に、Mっちゃんが隠れながらリードを
持ってくれていますっ(笑)
まだ待てもできないからね〜〜ひなしゃんは。。。顔(イヒヒ)



ひなは、呼び戻しがまだできないのでドックランは無理゛たと思って・・
この日は、ねねだけ遊ばす予定でしたっ!(ひなはバックインで見学予定)
そしたら、ミニドックランがあり、しかも誰もいない状態!!
ここなら大丈夫かもっ?という事で放牧してみました。



91212c.jpg
なぜかっ??
ルナちゃんに、くっついてました。。。
ルナ姉さんは、優しいから色々と教わったのかしらねっ??



91212d.jpg



楽しそうなスーさんっ♪かわゆいっ!
91212e.jpg



のんびりと海を眺めながら・・・・
ワンコたちとお散歩しておやつ食べて〜ランチして・・・・
夕方まで楽しくおしゃべりっ!

物怖じしないワンコになるための経験値がドンドンアップしているっ??
ひな嬢なのでした〜〜♪♪



ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

祝♪4ヶ月っ!でつ♪

8月5日生まれのひなさんっ
めでたく4ヶ月BDとなりましたっ♪♪


ねねさんとは、あいかわらず〜良い感じでスキンシップ中。。。

aa.jpg


bb.jpg


狭い部屋の中で、思いっきり走り回っていて・・・・
見てるコッチがハラハラ。。。


最近は、たまにねねさんにマジ指導もいれられております。
怪我はしていないので、それなりに手加減してくれているらしい〜
ひなは、よくいうリーダータイプなので、キッチリと指導しないと
勘違い女になってしまう可能性が大なのですっ
イチロー兄さんも今回は(爆)しっかりと指導している様子
(ねねでの失敗は繰り返したくない??ふらふら)

人間も馬鹿にされないようにっ気をつけないとだわっ!Good

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

お友達NEWフェイス&たこ焼きでつ♪

お友達のお家にきたNEWフェイスちゃんに会いに行ってきましたっ♪
ずっと会いたかったの〜♪
念願が叶ったっ顔(メロメロ)


ねねと同じクリームプードルのラルちゃんっ!
ちっさいんですよぉーーっ
ねねの子供みたい??
91017a.jpg
お顔もすごーーい可愛いのっ!お人形さんみたいっ♪
無駄吠えしないし、物怖じもしない、とってもラブリーさんでした



本日のゲスト代表でまるちゃんっ♪
(他にグフちゃん・ジュエル嬢・まりんちゃんもいたよ〜
お写真がなかったですあせあせ(飛び散る汗)ごめんねっ!)


91017b.jpg




いい匂いがしてきたでつよぉーーーっ!!!
この日は・・・『たこ焼きパーティー』でしたっ!
わーいっわーいっ!!ヽ(^o^)丿
91017c.jpg




91017d.jpg
色んな具材を入れて、竹串でクルクル〜〜

楽しいーーーっ!!!





91017f.jpg
売ってるものにも負けてない出来ですっ!!
とっても美味しくってーーー何回焼いたかしらっ?
↑画像っ真ん中のたこ焼きからはみ出ているのは、チーズですっGood



Yちゃんっ
お招き頂き、ホントウにありがとうっ♪
すっごい楽しかったのでっまた懲りずに、是非呼んでくだしゃいっ!!
おみやのケーキ、今度は、何がいいかしらんっ?バースデー

ニックネーム まーみ at 21:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

コスモスでつ♪

ねねが我が家に来る前・・・
先代の風子と茶子とともに、よく行った昭和記念公園のコスモス見学♪

お友達が、昭和記念公園のBBQを予約してくれていたので〜
みんなでオデカケしてきましたっ♪♪

つまり・・・ねねは、初めての昭和記念公園ですっ!!


まずは、第一の目的BBQ〜♪
チャンチャン焼きあり、シーフードあり、豚バラありっ
美味しい物、テンコモリでしたっ!!
91012b.jpg


91012a.jpg



91012kk.jpg

スコくん兄弟っ幹事さんありがとねっ♪



91012c.jpg

あたちのあるかしら?Byナーラ

91012d.jpg

あたちのも忘れないでねっbyジュエル

91012e.jpg

あたちもいるですよっ!! byリヨン

91012f.jpg

私もいるわよっbyハニー


美味しいBBQの後は、ワンコ達と一緒にコスモスの丘をめざして
園内をお散歩っ♪


ほぼ見頃だったようで、すごい人人人でしたが〜
ご覧のように、みごとなコスモスでしたっ!!
91012g.jpg

91012h.jpg


コスモスと可愛いワンコ達集をしばしお楽しみ下さい(笑)
↓↓↓
91012i.jpg


91012j.jpg


91012k.jpg



本日参加のワンコ達っ♪
みーーんなとっても良い子っ!!なので、こんな撮影もオッケーGood

91012aa.jpg

左から
ナーラ。リヨン。ジュエル。ハニー。ありちゃ。瑠奈。スコット。アトム。
ねね。レモン。アロハ。プッチン

計12ぴきのカワイ子ちゃん達ですっ♪♪
キスマークアトムにチュ♪のねねさんっブチ可愛いっ!


とっても穏やかなお天気の一日で、のんびりと過ごすことができましたっ
また来年も、みんなで行けるといいね〜♪♪

Takaちゃんっ幹事さんありがとうーーっ!!!



ニックネーム まーみ at 19:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

チーム合宿でつよっ♪

大会直前の連休!!
チームのみんなで、ねねの秘密基地にて合宿を決行♪



で・・・まずは、BBQ(笑)
はまぐり、焼き焼き〜
お肉、焼き焼き〜レストラン
ビア、飲みのみ〜ビール
90922a.jpg


人間達のお腹がっぱいになった後は・・・・

この日は、スコット隊長の誕生日だったので〜バースデー
サプライズケーキを用意しましたっ♪
90922ee.jpg



90922b.jpg
8月リヨン・9月スコット&ありちゅ・10月アトム・・・・
って事で、合同バースディケーキ♪♪

キッチンドックさんのケーキっとても良い匂いで〜
ワンコ達大騒ぎでしたっ!
みんなでマイウーっ!!大会っ。。。
90922c.jpg
これっねねのでつかっ?ワーイっ!!



翌日・・・・
まぁまぁ早くは起きたんだけど〜
なんとなくぅーーのんびりとお庭で遊んでいるワンコたち
眺めたりしながら・・・のんびり。。。。
90922aa.jpg
Photby miwa


お腹すいたよねっ?って事で朝食作ってーー
フレンチトーストとサラダとベーコンとかヨーグルト♪
90922d.jpg

で・・・
ちょっと練習しますか???あせあせ(飛び散る汗)
ということで、ワルツの練習をしました。。。。
ビデオ撮影もして、それをチェックしながら〜〜〜
こうしたほうがいいんじゃない??
なかなか良いできじゃない??なんて・・意見交換しながら
休憩・・・。

みんなっ大満足な出来上がりとなつたので、そろそろ帰りますか♪


まっすぐ帰るわけがなくぅーーー
稲毛海浜公園の素敵なレストランで、しっかりとディナーも食べて

90922e.jpg
わさびと岩のりのパスタ↑マイウーでしたっ!!


90922f.jpg
ラムの塩がま焼き↑これまた美味でしたーーっ!


満腹になったところで、ゆっくりと帰宅しました。
おかげで、連休だったのに渋滞にぶつかる事もなくっ

食べる合宿は、終わったのでした〜〜
あっ違う、K9合宿だよねっ顔(ペロッ)






ニックネーム まーみ at 21:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

アトたんおめでとうでつ♪

チームメイトのアトムくんのお誕生日パーティーに
今年もお招き戴きましたっ♪♪


仕事速めに切り上げっ(爆)
ねねさん連れて、お祝いにかけつけましたっ!


91001a.jpg
テーブルの上には、akkoちゃんが用意してくれたご馳走がズラリっ♪


91001c.jpg
かわゆいケーキだねっ♪(こちらは、ワンコ用ケーキですっ!)



91001b.jpg


91001f.jpg
二日違いのお誕生日のよーこりんのお祝いケーキもあるよっ♪
(ここちらは、人間用ケーキっ♪)


91001e.jpg

最近は、akkoちゃんが席をはずした時でもメンバーの誰かが一緒に
いてあげれば〜とっても良い子に待つ男なアトムっ♪♪
ひたむきで、一生懸命なできる男ですっGood
今年も、akkoちゃんまーちゃんと一緒に素晴らしいワンライフを
エンジェイしてねんっ!!

アトくんっおめでとうーーっ!!
BY ねね





ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

アニマルコミュニケーションでつ♪

森永紗千さんのアニマルコミュニケーションのセッションを
うけてきました。

念願だったのですが、なかなか予約を取ることができなくて・・・・。
しかーーーしっ
縁あったのでしょう♪今回、予約することができました。

まずは、感想ですが・・・・
うけて良かったです!!気になっていた事へのヒントをたくさんもらえました
えっ??と思う事や、やっぱりねと思う事、いろいろあったけど〜
どれも納得でき、今後のねねやイチローとのコミュニケーションにいかして
いきたいな〜と♪

それと・・・・
私の中でまよっていた事があったのですが、それも解消。
ひとつ、クリアできました。





まずは、ねねについて。
一番気になっている事・・・・

Q* 同居猫イチロー兄さんについてどう思っているのか?

おじーーちゃん(上から目線な言い方だそうです・・トホホ)
ねねは、一生懸命愛情を貰うために努力してるし、オデカケも一緒に
たくさんしてたくさんの時間を共有してるのに・・・・・。
イチローは、何もしないでお家にいるだけのくせにみんなを癒して
愛情貰っているのが理解できない

(ねねは、もって生まれた性格として自分が愛されている自信が持てないそうです
なので、そこを補う為たくさん努力して一生懸命愛情を貰えるように動いてるようで・・・
そんなに頑張らないでも大丈夫なのに、まだまだ足らないと思ってしまうらしいです
なので、練習も一生懸命だし、他の子と積極的に遊ぼうとするのも自分に自信を
つけるための努力の一つなんだそうです・・健気なの。)


ただ。気をつけなくてはいけないのは、観察力がよく真似したりが得意なので
イチローがシニアになり介護されたり手をかけてもらっている様子を見て
具合が悪くなれば自分も・・・と思ってしまう心配があるそうです。
病は気から・・・です。気をつけようと思います。




Q*妹犬がきてもいい?
いいよっ!むしろ、嬉しいっ


Q*K9ゲームについて
おもちゃを運ぶのが楽しいっ楽しいし、私は上手にできるっ!!。

(トイレトリーブの事?)


レッスンの時間が短いよっ
その後のママ達の時間がダラダラと長い。
ダラダラしてる時間でもっとレッスンができるのになーと思う

チームワークがちょっと悪いかな。
みんなのテンションとかやる気がバラバラだから・・・・


(これは、ワンコ達もそうだし、ハンドラー達もそうなんだそうですあせあせ(飛び散る汗))

練習は、もっと広い場所のがいいな。
いつものところは、狭いよっ

ねねの理想は、ピッピッと動きたいのっ
だから、ピッピッ!と指示をして欲しいっなにをさせたいのかたまにわかんないからっ
ちゃんと、わかるように指示をだして欲しい。

(ねねさんから、私へのダメだしでした・・・・)


Q*お友達についてどう?
マナーベルトが嫌なの。
なんで、おしっこかかえているのかしら?理解できないの。

(マナーベルトをしている子を否定しているのではなく、マナーベルト自体が苦手らしいです)
実際、男の子と遊ぶ方がアグレッシブで楽しい!!と言ってました。


上手にみんなと遊べない子がいるの。
ママの足元に隠れちゃうんだよね。

(足元の後ろからワンワン!と言ってはサッと後ろに隠れる姿が見えるそうです)
こっちに出てくればいいのになと思ってるの
ホントの自分を出せば楽なのにね・・・。

(ねねさん・・・ちょっとおせっかいさんな部分があるようで、そのこの殻を
なんとか破ってあげたいと思っているそうです。これについては、相手の気持ちを
聞いてみないとなんともいえないとの事でした)

Q*車について
ゆらゆら揺れるのが嫌だから動かないようにして欲しいな
オデカケは好き。車でないと遠くに行けないの知ってるし。
でも・・・・酔っちゃうんだよね・・・・(--)気持ち悪くなっちゃうの
車のオデカケになれたなーと思っていたら、ずっと乗らなかったりするから
定期的に乗せて欲しい。そしたら練習になるから。



質問したのではなく、ねねからのお話。

ご飯・・・美味しいんだけど、もっとお肉の割合を増やして欲しい
お野菜みたいのはもっと少なくていいの。それよりお肉増やしてっ!


大きいわねっ!と言われるけど、はぁ??と思う。
体の大きさなんて、私達には関係ないのに、なんでそんなことをいちいち
言われるのかしら?と不思議に思うの。みんな同じ犬なのになっ。
体の大きさで差別する人は苦手だな。

(実際、小さい子が好きな人に愛想がない事があります・・・体の大きさだけで自分に興味がないとか
のを感じているようです)


疲れるまでずっと遊びたいのっずっとずっと動いていたいんだよね。
(自分でセーブができないそうです。徐々にセーブすることを覚えていくように
したほうが、これからシニアになったときに必要だそうです)


他の犬種の子とももっと遊びたいっ!
最近、プードルさんばかりなんだもん。


私について(これは質問したわけじゃなく森永さんがねねとの会話の中で聞いてくれました)
どう思う?ときいたら、ママはママでしょっ?!
(どう思うと聞かれるのが心外らしい)
伝えておきたいことがあれば、伝えるよと言うと
大丈夫。いつもコミュケーションとれてるし、ちゃんとお話しているから平気っ
(ここは自信があるらしいです笑
)



エトセトラ・・・・・。
森永さんと一緒に森永さんの愛犬もいたのですが・・・・・
彼女とねねの性格がよく似ているそうです。
遊ぶの大好きっフラフラになってもまだ遊びたいっ!!!!的なところ。
最初に、お部屋に入ったときに、その子がねねに遊ぼうっ!!と
とてもわかりやすく誘いました。
小さい子にはダメ!と教えていたので、小型犬の子にそんなことを
するのがめずらしいので、森永さんもちっょと驚いたようでした。
ねねが遊び好きっということが伝わったのかも。
結局・・・・セッション後ねねは、彼女のおもちゃを借り、森永さんに
遊んでもらっていましたっ(笑
とてもおだやかで、ピトッと寄り添う可愛い子でしたっ♪
彼女が今夢中になっている訓練についても教えてもらったので・・
ねねにも、少しそれをしてみようかな?と。
頭と五感を使うので満足感があるらしいですっ!
続きを読む イチロー編・・・↓↓↓
ニックネーム まーみ at 14:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

びわ狩りでつ♪

毎年恒例のびわ狩りに行ってきました♪
いつも行くびわ園さんっ!!
いつもは、ワンコはねねさんだけっ
今年は、びわ狩り行きたいと言ってたお友達に声かけて〜
ワンコも一緒のびわツアーとなりました。

ねね的には、みんなが一緒できっと楽しいにちがいない。

待ち合わせ場所の道の駅枇杷倶楽部の裏庭♪
風が気持ちよくて、お散歩して、お茶しながらみんなを待ちますっ
90613a.jpg

今年は、枇杷の生育が良いらしく〜
行った日の翌日でびわ狩りは終了とのことでした。
ギリギリセーフ♪♪
90613bb.jpg

びわ園の方には、ワンコはバックインでOKをいただきー
一緒に30分食べ放題を満喫しました。
☆もち、人間が食べ放題ですっ。

90613cc.jpg

大好きな果物枇杷っ今年は12個??食べたわーー
お腹いっぱーーいっ!!!

びわ狩りの後は、ちょっと移動して・・・・・
花はなの里さんに行きました。
90613d.jpg

ここでは、手作りの石釜で焼いたピザなどがいただけますっ
夏みかんジュース、美味しかったわんっ♪
90613e.jpg

90613f.jpg

ちなみに・・・店内ワンコオッケーですっ!!

同じ敷地内にはオートキャンプ場もありますっ♪
ピザが焼けるまで〜のんびりとお庭(キャンプ場隣地)で〜
とってものどかなところです!!
90613g.jpg

90613h.jpg

90613i.jpg

90613j.jpg
紫陽花が満開でしたっ♪♪



満腹になった後は・・・・
わりかし近いのではないか??という事でーー
富津公園に行ってみましたっ
すごーーい広い公園で、端から端までは車じゃないと無理??
なんだか元気なみんな・・・
公園の終点にある富津岬の展望台を上り始めました(まっマジですか?)
90613kk.jpg


一番上に登ったらーー凄い風っ
でも、地球は丸いっ!って事がよくわかる絶景でしたっ
息きれぎれだけど・・・登って良かったかなっ♪
海辺でワンコ達の写真を撮ったり〜お散歩したり〜
90613l.jpg


楽しい時間はあっというま。
そろそろ、


房総の地をあとにしましましょ
帰りには、やっぱ寄って置きましょっ海ほたるっ♪
マジックアワー?なピンクな夕暮れをバックにハイチーズっ
90613m.jpg
楽しかったでつ!また来年も行きましょうねんっ♪By ねね




ニックネーム まーみ at 22:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

撮影会でつっ♪

90531a.jpg

Dog Life Conceirge 舞坂ゆき子さんのサロン「salon de chu che」
こちらで開催されたカメラ教室&撮影会におじゃましてきました。


カメラ教室の講師そして撮影をしてくれたのは、明賀 誠さん。
ワンコの撮り方をよくわかっているな〜と感じる方デシタ。

90531b.jpg

会場のあちこちに、とても優しいオモテナシの心遣いが♪
本日、参加のワンコ達がこんなところにも〜
90531c.jpg

90531d.jpg

撮影の順番を待っている間は・・・・
美味しいランチに舌鼓っるんるん
90531e.jpg

撮影してもらったお写真から、本日のベストをセレクトし
舞ちゃんがひとつひとつ参加ワンコの名前をスワロしてくれた
特製フレームにいれておみやげとして持ち帰れます♪

どの子も、みんな可愛い〜〜
90531h.jpg

90531i.jpg


素敵な会場なので・・・参加ワンコ達をパシャパシャ撮影っ
未熟な腕前で頑張って撮ってみましたっ!!あせあせ(飛び散る汗)
90531g.jpg


90531j.jpg


90531l.jpg


905361k.jpg

90531f.jpg
ねねとスコット。。。
偶然、おちりにハートのカットが♪♪
ラブラブペアで記念撮影っしてみましたっGood


90531m.jpg


90531n.jpg


90531o.jpg


撮影した中で、自分の一番フォトがこれです
↓モデルは、アトム!!
どうですか??とても素敵に撮れてる〜〜と思う私♪
90531p.jpg



おみやげで戴いたねねさんフレーム♪
超ーーーー可愛いっ!!!!!


90531ne.jpg


素敵な時間をありがとう黒ハート


かわいい追伸・・・
ワンコの写真はあるけどー一緒に撮影したものって皆無じゃありませんか??

そういわれて・・・・・
撮るまいと思っていたのですが〜レフ板があり普通より綺麗に
撮れるかも??記念になるし・・と勇気をだし(ほぼ清水っ!ダッシュ(走り出すさま)
ワンコと一緒にの撮影も数枚していただきましたっ!
人様には見せれないけど・・・のちのちCDデータで届いたら〜
お部屋の片隅に飾ろうかな♪と思いますHello



犬(笑)追伸の追伸犬(笑)
気がついた人いるかしらっ??ねねさん〜イメチェンしました
お耳の毛をバッサリとねっ♪
かわゆいなんちゃってアフロですっ!!


ニックネーム まーみ at 20:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

代々木公園イベントでつっ♪

週末、代々木公園のワンワンフェスタに行ってきましたっ。
雨の土曜日は、ワン無しでショッピングにっ
ねねのために、数枚の戦利品ゲットして〜
☆雨だったからお客さんほとんどなくっ以前欲しかった物やら
なにやら〜選びまくりました♪♪

その後は、お友達と楽しくランチタイムっ!!!グッド(上向き矢印)
お互いの戦利品を品定めしながら、ワイワイっ♪
外は激しい雨だったけど〜その間ずっとカフェでのんびりまったり
ワンコ談義に花が咲いたのでしたっ顔(イヒヒ)



そして前日の雨がうそのようなよく晴れた翌日。
今度はワン連れで、イベント楽しむをメインで行ってきました!


むーくんと、この姉弟をこよなく愛してくれるSさんと
合流っ♪♪
ねねもSさん覚えているらしい・・・・
だって、いつも美味しいおやつさんくれるもんねっ♪揺れるハート

イベント会場では、ワンコの無料撮影会とかありました。

90428a.jpg
お友達のジョーくんが撮影中。
超モデル犬のジョーくんですが・・・・ねねが気になるんだって!
なので、目線確保の為、ねねさんMさんに捕獲されました
※なんででつか??ってお顔のねね。。笑える!!


で・・なんだかわかんないけど、ねねも撮影してくれるって!

90428b.jpg
プロカメラマンの撮影中。


後で撮影していたMさんの作品が↓。
90428c.jpg

90428d.jpg


90428e.jpg

顔(メロメロ)超可愛いんでないっ♪♪あなた達ったら〜〜



その後・・・・見たかったフリースタイルダンスのデモ♪を見学

90428ff.jpg


904728f.jpg


90428fff.jpg

どの子もとても賢く可愛く楽しくダンスしていました!!
ねねもっむーくんもっ頑張ろうねっ♪♪と誓ったのであったぁ〜Good





その後は、行きつけの喫茶店LOUNGEさんに移動。

90428g.jpg
看板犬ごっこ中!!


90428i.jpg
モナ姉さんもいるわよっ!!


人間ばかり楽しんでいてはカワイそうーーって事で
ドックランまでお散歩っ!
Mさん撮影の走るねね嬢と、併走するジヨジョくんっ
90428j.jpg



90428k.jpg






そして。。。。夜は更けてゆくのであった。
90428m.jpg

ニックネーム まーみ at 21:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ららぽっ♪でつっ!!

さて、ココはどこでしょーーかっ??

90419a.jpg

正解は、豊洲のららーぽーとっ♪
お天気になった日曜日、飼い主の体調のせいで、引きこもっていた
ねねさんのリフレッシュ!!

そして・・・・

もうひとつの目的は☆☆☆
↓の汽車っ(笑)に姪っ子を乗車させてあげること〜〜
90419b.jpg



おしゃれなカフェでランチした後に汽車に乗車っ♪
その後、海沿い(川沿い?)をお散歩っ

90419c.jpg
風が気持ちよかったですっ!!



90419d.jpg
汽車で満足した?と思ってた姪っ子何か発見っ!!

『今度はあれに乗るっ!!!!』


↓浅草行きの定期船でしたーーっ
90419e.jpg
今回は、無理っ!!ということで〜次回ねっ♪♪
るんるんこの船は、漫画家の松本零◎さんデザインらしいっ
なんだか・・・納得っ!


90419f.jpg
暑くなってきたからっそろそろ帰ろうねっ♪♪
たくさんお散歩して楽しそうなねねさんでしたっ!!


ニックネーム まーみ at 18:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

公園でつ!

暑いぐらいの休日・・・。
ひさしぶりに、代々木公園まで行ってきましたっ♪♪

1年ぶりぐらいになるかなっ??
代々木公園のドックランで遊んで〜
ランランっ!!

葉っぱついてるのも気にせず走り回ったねね嬢っ
満足気っ♪
90412a.jpg


ご一緒してくれたののは〜〜

プー好きなラムネくんとパフェ兄さんっ♪
90412b.jpg



わりぃー子はいねえかっ??
見張りに忙しそうな萌果姉さんっ(笑
90412c.jpg



ねねにzokkonLOVEなポコくんっ
90412dd.jpg


ワンコ達をたくさん遊ばせて〜疲れた後はご近所のカフェで
ササミロールとヤギミルクのおやつを・・・・。
いたれりつくせりな一日っ♪



そのわけは〜〜

夕刻からの飼い主達の宴っ!!
作戦成功っ♪お店に着いたら、みんな良い子にお休みナイムっ


90412e.jpg
おしゃれなコース料理に舌鼓。。。もちろんビールバーもねっ



楽しい一日でしたっ♪♪
ご一緒してくれたみなさまっありがとうーーーっ黒ハート



ニックネーム まーみ at 21:53| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

連休二日目でつっ!

連休二日目の土曜日っ♪
この日は、プチ遠出を計画・・・・。

行き先はーーー『成田ゆめ牧場

渋滞もほとんどなくっ
順調に到着っしかし・・しかし・・・!!!
臨時駐車場に誘導されるほどの車の量にビックリっ


まっ♪ぽかぽか陽気なこの日っ行楽日和だもんねっ
90321a.jpg
春を感じながら〜〜


ドックランへっ(笑)
90321b.jpg
アジリティド道具もあったり〜

90321d.jpg
広いドックランで、みんな楽しそうっ!!




90321e.jpg
牧場だからねったくさんの動物達もいましたっ
子羊ちゃんっ
やっぱり、毛の感じがPOODLEに似てるっ!!
この感じ・・・3mmバリカンしたねねさんっそっくりっ(爆


90321f.jpg
本日、ご一緒してくれたみんな〜

左から
プッチン・スコット・ねね・ジュエル・ナーラ・リヨン(敬称略)


結局、気がついたら誰もいなくなってたドックラン〜を
最後まで堪能っ
ワンコ孝行はバッチリできたねっ♪♪

お天気もよく、春を感じた一日でしたっ!!Good

ニックネーム まーみ at 19:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

連休ぱーとワンでつっ

3連休となった週末・・・。

ねね孝行っということで、オデカケしました。


まずは・・・・1日目っ♪♪
SALEの案内につられて〜青山へ。
そこで、yちゃんと待ち合わせっ♪
ねねと、むーくん(弟)のお洋服をゲッチュっ!!
熱気むんむんのSALE会場をあとにした頃にはすでにお昼すぎ
お腹がすいたねーーと人間がランチをすませ〜
SALEなのでお留守番〜していた、yちゃん家のありちゅと瑠奈ちゃんを迎えにいきました


そんでもってーー
木場公園にみんなでお散歩っ♪


90320a.jpg
午前中は雨だったけど〜この頃にはすっかり晴れっ!
公園にもたくさんのワンちゃん達がお散歩にきてました

桜の蕾もまだ硬そうっ
来週辺りは、きっと綺麗に咲いてるかなーーっ??

この辺りは、カワイイカフェも結構ある事を教えてもらいました〜
また来たいなっ♪♪

yちゃんっ!!桜咲いたら、また遊ぼうねっ!!手(チョキ)



ニックネーム まーみ at 20:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする