2011年04月18日

防災グッズでつ♪

余震(地震)が、まだまだ続いてますね。
地震のたび、ブルブルと震え抱っこ!!!!と飛んでくるねね。
そして、何よっ!!何よっ!!と、揺れはじめに吠えるひな。
速報の音を聞くと、人も犬も飛び起きる日々がまだまだ続いてます・・・。


あの日から、1カ月以上たちますが・・・・
ねね地方、まだ乾電池は、売ってませんふらふら
※単3・単4は手に入ります。


乾電池も売り切れ、懐中電灯も売り切れ・・・・
もしかすると、停電があるかも??という時にお友達からの
情報で、ネット購入したのがグッズがコチラですっ!!

110415a.jpg

この懐中電灯は、電池がいりませんっ
手動で、クルクルとレバーをまわして充電するタイプ。
110415b.jpg

電灯はLEDなので、結構明るい。
他には、ラジオ・警告ブザーも備えています。
で・・・・・
なんとっ携帯の充電プラグも付属されていますーーーー
(iphoneは×なんですが、他の携帯は使用できます)

今回の震災時に、停電で充電ができない・・・という話なども聞き
不安に思っていたところだったので、この部分は魅力的でした

家族が持っている携帯は、TVもついてるsoftbank製なので
これで、ラジオもテレビもっ!情報の確保できますっ!





充電器といえばーーー
持ってると便利だよぉーーと聞き、
地震後に購入したもうひとつのアイテムがコチラ
110415c.jpg


車のシガーライター部分から携帯の充電ができますっ!
なっなんとっ
コネクターは、ツインになっているのですよ〜
我が家で購入したのは、
ひとつは、Iphone(ipotも対応)
ひとつは、従来の携帯(ドコモ・ソフトバンク)に対応のタイプ
↓↓↓コチラで買えますっ
エアーズジャパンさん

iphone、充電してもすぐに電池が減ってしまって・・・・
夕方には、1メモリ!!!なんて事も多々。
車で出かける時、運転中に充電しとけるのはとても助かりますっ
超ーーー便利っ!!

停電の時や、避難した時に、車での充電ができるという事で
いざという時のために、車載しとけば安心っ!!ですよね。



車載といえば・・・・・
現在、車には、お水1本と、ねね達のフード、フリース、折りたたみクレート
斜め架けキャリー、カラー&リードのセットなどをトランクに載せてあります。
これは、出先でなにか起きた時用。



それとは別に、家の玄関付近にも、フードとお水とカラーセット、
トイレシーツ数枚などをいれたキャリーバッグを置いてあります。
これを持って逃げれるか?わかりませんが、1か所にまとめておけば
のちのち取りに行くこともできるしと思って。


全然、万全ではありませんが〜〜備えがないよりはマシかな??
程度ではあります。あせあせ(飛び散る汗)


この備えが必要となるような事にならない事を祈りつつ・・・・。








ニックネーム まーみ at 16:56| Comment(4) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

うちのこバッグでつ♪

代々木公園にあるカフェラウンジさんに行ってきましたっ。
目的は、うちの子バッグを描いてもらうイベント〜〜
長友心平さん〜いつもかわゆくワンコを描いてくれますっ!!


今回、私は黒バッグをセレクト(事前に予約済み)

でーーー
こんな風に、布用のペンで似顔絵を書いてもらいます!

ねねは、実物見ながら〜ひなは留守番だったのでお写真持参で
描いていただきましたっ!

100627a.jpg

ササササッーーーと、あっというまに、出来上がりました

我が家のうちの子バッグ↓コチラですっ!
100627b.jpg


お友達のバッグ達〜〜↓
特徴とらえてて、似てるーーーっ!!可愛いーーー!!とみなさん絶叫です
100627c.jpg


えーーーーーっなんで、あたつ留守番でつか???
100627d.jpg


本日は、夜会の予定があったので・・・
ねねだけ同伴してのオデカケ。ひなは留守番になりました。


留守番ひなさんにーーーーおみやげよっ!!

100627e.jpg

左が以前から持っていてしまったままだった首輪っ!
でーー
右がラウンジさんでみつけた首輪!
同じスパンコールのデザインで、お揃いっぽいっ♪(^^)v
左の方が、幅が大きいので、ねね用。
右のをひな用にすることにしました!!
いい子にしていたらしいから〜ご褒美よーーるんるん

お店にあったゴールドのも素敵だったんだよな〜〜♪
いまだに、ちょっと心呼ばれていますっ!
(我慢我慢っ!!)

ニックネーム まーみ at 16:02| Comment(4) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ふわふわの秘密でつ!

お友達から、教えてーーーとリクエストがあったのでご紹介♪


じつは、何ヶ月か前に、プードルのお友達の口コミで
『マイクロバブルバス』がお家でできるんだよぉーーって!
エッ?!なにそれっ!!と教えてもらったのが、↓↓↓の『ピュアブル』
詳細は↓をポチッとねっ♪



使ったお友達の感想も聞いて、購入を決定!!
ずっと愛用しています。

お家のシャワーヘッドをこんな風につけ変えるだけで、マイクロバブルのシャワーに。
100610b.jpg


当然、毎日のシャンプーやバスタイムで使うのは人間なのですが〜
これを使ってから、髪の痛みが和らいで、艶もでてきました
(あくまでも、私、個人の感想なのですべての人に効果があるかはわかりません)


我が家のワンコも愛用しています。
雑貨やさんで購入したこのバケツに、こんな風に入って・・・
100610a.jpg

まずは、バケツの中にマイクロバブルヘッドでお湯を貯めます。
貯めるときにシャワーヘッドで皮膚を優しくマッサージしながら〜
で、ある程度温まったら、バケツの中のお湯を一度捨てて〜
バケツの外で、シャンプータイム。(シャンプー剤少なくてもよく泡立ちます)

で、綺麗にすすいであげて、もう一回バケツバスタブに入って〜
リンスしておわりっ。

ねねに比べて、レッドのひなは、やや体臭があります
我が家では、ひな臭と言われていますが・・・・・。
たしかに、これ使ってから臭うぞっ!!と思う周期が長くなったかも。

毛は、軟らかくなるというよりコシがでるって感じかな。

かなり、気に入ってますっ!!




ちなみに・・・・
ねねひなが使用しているのは、↓タブトラッグスのバケツ♪
小さい子は↓Sサイズで大丈夫かも。。。我が家はMサイズにしましたっ


ニックネーム まーみ at 22:06| Comment(2) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

なんでつか?これっ・・・!!

やっと・・・・
去年から知り合いに貸していた折りたたみテーブルが戻ってきましたっ!
これは、なんちゃってトリミングテーブルとして使用してた物。。。


これがない間は、ねねはキッチンのテーブルの上でチョキチョキしてて・・・
ねねは、まぁできるとして・・ひなのチョキチョキは無理だなーと
ボーボーぼっさーのままにしていてたのですが〜
(ボッサー結構可愛いので気に入ってたんだけど笑)

戻ってきたなら〜〜
と、さっそくこの秘密兵器をセッティングっ
100115a.jpg
なんでつか??これっ??


以前お友達から譲ってもらったトリミングアーム?!
これをテーブルにガッチリ取り付けます〜
通常は、右側の黒い紐が1本なのですがー
現役トリマーのJちゃんが買ってきてくれた左の赤い紐っ
これが優れものなんですよぉーー

あーでも、普通に良い子にずっと立てる子には不必要なグッズですっ
我が家では大活躍だけど〜〜♪♪

100115b.jpg

こんな風に、1本は首・1本は腰に・・・・。
こうすると〜
ワンコは座れないんです〜〜
ねねは、ドライヤーにしろカットにしろ途中ですぐに伏せを
してしまいますっ
首にこれをしていてもーすぐにお座りをしてしまい・・・
結局、なかなかカットが進まず・・・な事が多かったのです
で、それを相談した時に教えてもらったのがこのやり方。

体の後ろ側をやりたい時だけでも、これ使えば仕事が早くできるしっ
後ろが終わればはずしてあげてもOKでしっ


これがあれば・・・
暴れん坊ひなさんも、自分ひとりでカットできますっ!!


100115c.jpg
ひなに合わせてひもの長さを微調整っ!


そんなわけでーー現在。
ひなは、後肢のみすっきりさせてーせっかく伸びた背中の毛と
頭の毛をつなげる形にしていますっ
(あらかたのラインは、先週Jちゃんがやってくれたの♪)

背中を短くしようかな?とも思っていたのだけど・・・
短くするのはいつでもできるよっ!とのアドバイスもらい〜
ふさふさに伸びている毛をいかしてみる方にしてみました。

後肢の切った毛は手元にとってあるので〜

それで、分身ちゃん(フリース人形)を製作予定ですっ♪♪







ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(6) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

キラキラグッズ到着そして兄さんBD♪

先月・・お友達のblogで紹介されていた『キラキラ迷子札』
正式名称はドッグタグっ♪


じつはーー
新調したカラーに合わせてゴールド系の迷子札を探してた私。
なので、迷う理由などなくっポチッとしましたっ

そしてそしてーー届きました♪


『happinessOne』さんのドックタグですっ!
5月7日の10時まで〜お試し価格で購入できますっ
(通常価格の半額・そしてメール便なら送料も無料でーーすっ)

80505a.jpg
あららっなぜシルバーも??
顔(ペロッ)どうせ頼むなら〜と、シルバーのハートタイプもポチッと
してしまいましたっ!!!


80505b.jpg
さっそく、新しいカラーに装着っ♪
★携帯ストラップになっていたので、その部分はとりはずしました。

80505c.jpg
ふふふっ♪ゴージャスな感じで可愛いっ!






そしてそして・・・・・
本日、端午の節句は、イチロー兄さんの誕生日っ!!
無事、元気に12歳になりましたっ


80505d.jpg
ボク、元気やでっ♪


尿結石・慢性膀胱炎は、療養食&外科処置にてとりあえず問題なく。
チッコが順調にでていれば特に病院に行く必要がないので〜
ここ数年は予防注射と体重測定に行く程度の通院のみ。
処方食は、消化がいいのかなっ??いつも腹減ったーーーっと言ってますが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

毎日、ねねさんのプロレスの相手をしてくれてますっ!
仲がいいのかっ??悪いのか??微妙〜な気もするけどねっ
まっ逃げないで相手してるからたぶんOKなのでしょっ




最近のイチローのマイブームな事っ。猫(笑)

それは・・・ブラインドからお外を見張る事(笑)
ずっと・・こうしてお外をガンミしてます目
80505e.jpg
exclamation×2大変っ!兄さんっお腹が下についてるしぃーーーっ顔(汗)

ブラインド・・・曲がってますっ。イチロー仕様・・ねっもうやだ〜(悲しい顔)

80505f.jpg
イチロー刑事!!張り込み中っ!!


多少いたずらでも、元気にまだまだ長生きしてねっ♪Good

ねっ♪イチロー兄さんっっ!!!

ニックネーム まーみ at 17:01| Comment(9) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

麻のベッド♪

以前・・・・
お友達のレモンちゃん家や親戚さんさくらちゃん家で紹介されてた
麻のベッド♪
いいなーーと思って、先月注文しちゃいましたっ!!

お店は↓コチラっ!
dog`s oasis goodsさん

届いてすぐに、あーーこのベッド気持ちいいんだな・・。と
思いました〜
なぜっ????
それは、イロチー兄さんがなんとこのベッドに寝たいが為に
ねねのハウスに入ってしまうから(笑)

70714a.jpg
気持ちがいいねんっ♪  Byイチロー

70714b.jpg
あたつのお家なのにぃーーっ顔(チラッ) Byねね

なかなかベッドを空けてくれないニーニ(イチロー)
なので、ねねは強硬手段ですっ!!

がく〜(落胆した顔)考えられないっ!!
ねねとイチが並んで寝てますっ
仲良しっ??いいえーーおそらくっ・・・・
お互いに譲るもんかっ!な二人だと思われます・・チャンッチャンッ!

70714c.jpg

ぶーたれっねねっ顔(イヒヒ)

ニックネーム まーみ at 21:17| Comment(6) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

抱っこバックSummer♪

春のBBQ大会にて・・・・
ぷりこさんの使っていた抱っこバック♪今度、夏バージョン作るよと
いうことだったのでーー我が家もお願い致しましたっ
でーーその夏バージョン(メッシュタイプ)に入ったねねさん。。。

70621a.jpg
らくちんでつよっ!!  Byねね

飼い主の好みで、紺をお願いしましたっ★他に赤もありまふっ
ヨーキーさんよりは、足長さんだから〜と少し深めに調整してくれ
まさに、ピッタシっ!!
ぷりこさんーーありがとうっ♪♪
※出し入れのところにゴムが入っているので〜ラクですっ!!

じつはーーー
ぷりこさんには、、もう一つねねさん用にお願いしたものが〜
それはねまた届きましたらご紹介致しますですっ(^^)v





そしてそして・・・
先月、DFDさんのオーダー会でお願いした
カラー&リードも出来上がりましたわーい(嬉しい顔)
オーダー会では・・・・・特別に、たくさんの皮見本から
好きなものを選んでオリジナルオーダーができますっ

セレクトしたのが、ピンクのオーストリッチ!!
形はチャーム付きタイプ。。。。ここまでは、早かったんですよぉーー
で・・・その後にこのピンクの皮に合わせる物が決められずーー
悩みましたっ!!
結局、相性が良いと思われるこげ茶の皮を選びお願いしましたっ


70621b.jpg
できあがったのがコレですっ♪
リードは、ピンクを控えめにして、こげ茶の方をメインに
してみましたっ♪
持ち手の部分だけ、ピンクでっすっ!!

んーーお写真がヘタだわーーっ実物は、もっと素敵なんですっ(汗)


70621c.jpg
どでつかっ??にあうーーっ??  Byねね

これで、夏の旅行の準備はOKだわっ( ̄m ̄〃)


ニックネーム まーみ at 21:04| Comment(3) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

武蔵っ!やるにゃっ!

ひさしぶりに欲しいっ!と思ったグッズっ!
それが、これっ『武蔵』ですっ!
以前どこかのblogで見て〜ほーっ!と思っていたら〜
お友達のネットショップで発売するよっと!!
迷わずオーダーしちゃいましたっわーい(嬉しい顔)
いわゆる〜スリッカーブラシなんですが・・・・
密度が違うらしくぅーかかりがとっても良いので〜
仕上がりがとってもGoodでっす♪手(チョキ)
70427a.jpg

さっそく〜ねねさんで試してみましたっ
んーー♪いい感じっ♪

でも・・・画像はイチロー兄さんにしてみましたっ
( ̄m ̄〃)

70427b.jpg
気持ちいいニャーっ♪スリスリ・・ゴロゴロ・・♪

70427c.jpg
アヒャー気持ちいいニャーー!!猫(足)


興味がある方は
club koo』さんへいってみてねっ(残り数少ないですっ!)


ひらめき





話変りましてーーー明日から・・・・・
ニックネーム まーみ at 23:27| Comment(8) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

すっきり♪そしてコラボ品っ♪

先々週・・・朝起きると背中に激痛・・。
息が苦しいーーーってぐらいの痛みでホント何もできない!
急いで病院に行って重度の筋肉痛?!
飲み薬と湿布にて治療中です。。。。。
そんなわけで・・・しばらくトリミング姿勢も難しそうなので〜
初トリミングをお願いした『50/50さん』んにねねのトリミングを
お願いしました。。。。

出来上がり〜は↓こんな感じ♪
チョー可愛いっ手(チョキ)

70319a.jpg
お耳の毛を伸ばす予定なので〜お耳はそのまま〜
体はすっきりっ!してもららいました〜♪♪

その後、お友達と合流して〜大森駅前のワンコOKのお店でご飯!
70319b.jpg
Dog Tailさんにて

70319c.jpg
おとなりのお席の『くん太』君♪とっても良い子で〜
ながーいまつげが超プリティーでしたっ!!



そしてそして・・・・
この日にでびゅ〜させた新しい迷子札っ♪

70319d.jpg
どうでつかっ?? By ねね



s-70319e.jpg
『キミとあるけば』さんとのコラボ品ですっ( ̄m ̄〃)
オリジナルの迷子札も作製してくれると聞き・・・・
このプードルシルエットで、フランスの香りがするような迷子札を!と
いうワガママオーダーしましたっ♪
そして、何個かの試作の末できあがったのがこれですっ手(チョキ)
トリコロールカラーがフランス風〜〜〜
大好きな白いカラーにも、とっても似合うんですよんっ!!
命名『ネネパリ♪』
♡→ܫ←♡可愛いじゃんっ!!大満足なのだっ♪♪




ニックネーム まーみ at 21:49| Comment(10) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

イヌッコレッ♪

雨の日曜日・・・小雨
銀座、プランタンで開催されている『イヌコレ』に
ねねと一緒に行ってきましたーー!!

ねね・・初ギンブラ?!顔(イヒヒ)


イヌコレでは、Clubkooさんで〜
可愛いハーネスを注文してきましたっ!!
※むーくんとお揃いですっ♪どーなるむーらん?!参照っ!!

色々なお店をのぞいた後・・・おなかがすいたーー(飼い主が・・)

で・・・・有楽町のガード下?(線路下?)のDELIさんで
ランチタイムっ!!
70313a.jpg
ひさしぶりに〜お友達ワン♪ジョゼちゃまとご一緒しましたっ
超コガオで、とっても可愛いんですよんっ〜


腹ごしらえが終った飼い主は・・・
気になってたキャリーバックを手に取り・・・・


わーい(嬉しい顔)買っちゃった♪♪
ねね用のキャリーは、2個目となります。。。。
今回は、普段の自分の服装にも会うなっ♪と思える品で〜
じつは、会場に入ったときにほぼひとめぼれでしたっ(笑)
70313b.jpg
ねねも気に入ってるみたいですっ(たぶん・・・ねっ)

続きを読む
ニックネーム まーみ at 19:28| Comment(6) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ホッピー♪

先日の駒沢で出会った〜ねねとむーくんがものすごーく
はまったおもちゃっ!!
それがこれですっ!名前はホッピー!!
070125a.jpg

ねねはたまごちゃんも大好きっ!でも破壊力がすごいのでー
数分で音が鳴らなくなり、数時間でヘソの部分に穴が開いて〜
中の笛のプラスチックが外にでています(--)
しかーーし、このホッピーは一度音が弱くなったりするんですがー
しばらくするとなぜか??復活っ!
ピーピー!!といい音が鳴ってます〜ということは、もちろん笛部分が
まだ破壊されていないということっClapすばらしいっ!

しかし・・筋金入りの破壊女王様ねね嬢♪
心配症の私は、大人買いしました・・・わーい(嬉しい顔)
これだけあればしばらくは大丈夫っ?!だろうと。。。。

夢中な様子を一部ご紹介っ。。。
070125c.jpg
フンッフンッ!!
070125d.jpg
ウヒョヒヨー!!どれにしようかな?

070125e.jpg
今日はオレンジの気分でつよっ!

070125b.jpg
ぜーーーんぶあたつのでつよっ!イチニーニーには貸しませんでつよ

遠くからイチローは冷たい視線。。。。
おそらく、
んなものっいらないニャ!!フンッ!!と言ってたと思います(笑


追伸・・・ホッピーじやなくて・・ポッピーでした顔(イヒヒ)
検索は、ポッピーで♪♪(^^)v

ニックネーム まーみ at 21:20| Comment(5) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

明日から・・・・

明日から・・・一泊で、ねねと一緒に那須高原に行ってきますっ♪
11月BD(飼い主がね)のお友達を誘って初めてのお宿にっ!!
※じつは・・明日は私の数十回目のBDでございまふっ顔(ペロッ)

旅レポは、後日アップいたしまーーすっGood

061124a.jpg
↑のねねさん・・。何に入っているか??というとーー

↓で紹介されている『抱っこだワン』ですっ
ワンコ用のスリング(赤ちゃんの抱っこバックのワンコ版)

抱っこだワン

10月の旅行でご一緒したお友達が使っていて〜両手が空いて
楽そうだったので、トライしてみることにっ♪
結構おとなしく入ってます・・・。
この旅行で、使い勝手を検証?!(笑)の予定でーーすっ




061124b.jpg

では、行ってきまつ!!by ねね
ニックネーム まーみ at 18:48| Comment(4) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

模様替え♪

破壊女王のねねさん・・・・。
ずっと使ってたベットが〜かなり痛んできたので
思い切って買い替えましたっ!!
※夏だけ臨時で使ってたベットはすでに破壊されたので破棄済顔(なに〜)
おNEWのベットはこちらですっ♪♪Good

061118a.jpg
ドーム型のベットは初めてだったので・・・・・
入ってくれるか??心配だったのですがーー
ぜんぜーーん問題なーーーいっ♪わーい(嬉しい顔)
お気に召した御様子でございますっ(笑)

061118b.jpg
いい感じでつよっ!!Byねね

ドーム型って・・・冬場はいいいかもですね〜
暖かいみたいっ!!顔(イヒヒ)

大事に使ってチョーダイよっ!!お願いよぉーーねねっち♪
ニックネーム まーみ at 23:08| Comment(10) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

スクールガール♪

『TODAYさん』

061109a.jpg
↑に注文していたねねの服が届きました♪
とっても可愛いのぉーーですっ♪♪
ここのネットショップさんは、ホント可愛いデザインが多くて〜
見るのが楽しみなんですっ!!


061109b.jpg

061109c.jpg
ミニスカートも可愛いでしょ♪
じつは・・・・
昨日、突然思い立って、ねねは〜3ミリバリカンいれられましてー
超短くされてますっ(体の毛だけ)
すぐ伸びるし〜と思ったのですが・・・なんだか寒そう??
(。-_-。)ごめんっ季節考慮しなかったよ・・トホホッ。。。

そう思ってたところにポストにこの服が届いてました〜
\(^o^)/やったーっ!!ナイスタイミングでっす!
スカートとおそろいのマフラーもついてましたっ♪

茶子のお洋服がピッタリサイズとなったねねなのでー
ずーっと、茶〜りんのおさがりを愛用してました。
他にはお友達にもらったお洋服が数着ありますが〜
ねねの為に買った洋服といえば・・・・
先日の西武ドームでの2着だけ。。。。

純毛が綺麗なので〜なんとなくーお洋服を着せようという気に
なかなかならなかったんですが〜
お散歩の時とかの汚れ防止やこれからの季節の防寒用に
少しづつ買い始めました。
それと・・・
やっぱり、茶子に似合った服がねねにも似合うとは限らないもので〜

でも前のように、たくさん欲しいとはやはり思わないんですよん♪
似合うなーと思うモノを厳選してかってあげる予定ですっ
基本的には・・・裸族なねねさん♪・・プッ♪( ̄m ̄〃)
が、好きな私なのですね〜!!



ニックネーム まーみ at 22:15| Comment(9) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

新車でつ!ブォンブォン♪

061023a.jpg
お友達から、ペットカートを譲っていただきましたっ!!
カッコイイー真っ赤なスポーツカーのようですっGood

ねねとイチローがまずは乗車してみましたっ
余裕ですっ
ことのほかイチローは気に入ってる様子です(笑


061023b.jpg
屋根をかぶせるとこんな感じ〜♪
ネットなので、お外も見えますっ!!わーい(嬉しい顔)

061023c.jpg
下の窓を開けると、この通り〜ねねさん・・変わり箱乗してみました

怖がったりしたらどうしよう・・・とちょっと心配だったのですが〜
全然普通に乗っていましたっ!!
まだしばらくは、オデカケ禁止です。(いい匂いふりまいちゃうからね)
解禁の時には・・・これに乗ってGo!!車(セダン)GO!!

Mママ&パパさんっ〜ありがとうーーっ!!黒ハート


続きを読む
ニックネーム まーみ at 22:14| Comment(9) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

そろそろ??準備しとくぅー?

060823a.jpg
『キャーっ!なんでつか??これっ??』


7ヶ月と10日・・・・。
そろそろかなー??ちょっと早いかも?とも思いましたが
おパンツを購入しましたーっ!顔(イヒヒ)

060823b.jpg
とりあえず試着させてみたら〜あらっ♪可愛いんじやない??


060823c.jpg
サスペンダーがついてて〜これなら暴れん坊ねねさんでも
脱げない??手(チョキ) ????たぶん・・。


060823d.jpg
プードルファンシャーな飼い主の趣味で・・・・・
おパンツもプードル柄わーい(嬉しい顔)でも可愛いからOKよね??
ねーーねねさんっ♪♪
これで準備はOK!!さぁーいつでもいいわよっ!
初ヒートっ!!


ニックネーム まーみ at 21:32| Comment(7) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

Shampoo!!

060731.jpg
祝い!梅雨明け♪\(^o^)/
ということでーー??ねねさんの入浴シーン公開(笑)

リフォームした時にこだわった浴槽。何に??それはーーー
色は絶対に白っ!!Good
なぜか??それはーーー
白い浴槽は、水の色が綺麗だから〜♪♪ネッ綺麗でしょ〜目
白い浴槽にこだわって、メーカー4件はしごしましたよっ
気に入ったこの浴槽♪ホントにイメージ通りの真っ白ーー
そして・・・お値段も安かった顔(イヒヒ)文句なしに決定でした!!

いつもは、浴槽にはいれないでシャワーーだけでしたが・・
今日はいれてみました
ちょっとビビってます・・ププッ。左手が主張してますっ(爆


そして〜〜〜
060731b.jpg
ねねが現在使用しているシャンプー♪
パピーさん用で、ベビーパウダーの香りです!!
お友達からのプレゼントで〜ずっと使ってます♪♪
右は、一緒にプレゼントしてもらった人間用ボディーシャンプー。
ラベンダーの香りで、とっても手(チョキ)なのです!
こちらも、かなりお気に入りな私です♪



続きを読む
ニックネーム まーみ at 21:01| Comment(10) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

旅行準備♪

060705a.jpg

週末〜ねね初旅行の予定です♪
そんなわけでーただいまの旅行準備中〜車(RV)

参考になるかどうか??ですが〜
我が家の旅行持ち物リストをご紹介致します〜


☆NENE`s ☆
@ご飯×日数分 
A市販のお水(軟水)1本
B食器(ご飯用・水用) 
Cランチョンマット(食器の下にひきます。布製をチョイス)
Dスプーン1個・・使い捨ても可(ご飯混ぜる時使用)

Eトイレ用マット&トイレシート適量・・子供用オネショマットを代用♪
(※画像:ピンクのキティーちゃん柄、裏側が防水になってます)
これ、便利です〜上にトイレシーツをひいて使用。
F水筒
Gおやつ
Hウンチパックとマナーバック
Iウェットシートとティッシュ
Jビニール袋数枚(ゴミ入れやトイレシーツ入れに)
Kカラー&リードセット(迷子札もね)
Lタオル数枚
MTシャツ等(汚れ防止、抜け毛防止、急な雨の時も便利)
Nキャリーバック・・・ワンOKのお店などに入店の時使用

るんるん今回は、ゲージとベットも持参手(チョキ)

黒ハートあったら便利黒ハート
T ベッドカバー(もしくはシーツ・タオルケットなど) ベッド保護の為
U ロングリード・・・・・広い場所で遊ぶ時便利
V クシ・ブラシ類・・・泥棒草などがついた時に便利
W レインコート・・・・雨降った時に便利
X マナーバンド・・・・男の子ワンでマーキングが心配の場合持参すると安心

こんな感じでーーす!今のところ・・ほぼ用意が終わりました〜
しかし〜ワンコ用荷物でバック一個できそうですよっがく〜(落胆した顔)
自分の荷物の方が少ないかも??(爆)

続きを読む
ニックネーム まーみ at 20:10| Comment(11) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ねねの・・・??

060620a.jpg
これなんだーー??
顔(イヒヒ)・買ってしまった!!自粛していたのにぃ〜
おNEWのキャリーバツクです♪

誰のかというと・・・もちろんっ
060620b.jpg
ねね『あたつでつ!!』


ワールドカップ応援SALEという言葉に誘われ・・
ついついっポチッとお買い上げしてしまいました。
でも冷静にサイズチェックはしてたけど・・・(笑)続きを読む
ニックネーム まーみ at 21:41| Comment(4) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ねね分身ちゃん♪

060611a.jpg
かなーーりひさびさに、羊毛で作るbunshin人形を作ってみました
もちろん・・・今回のモデルはねねさんわーい(嬉しい顔)
今のちょっとボンバーな髪型を表現するのが難しく〜
出来上がりはこんな感じに。。。。
まぁまぁかな〜♪
なんとなく、似てるかも顔(イヒヒ)ということでーー手(チョキ)

これ以上近づけると、ねねにパクッ!てされちゃうのでー
この距離での記念撮影です
※でも後の目は・・・確実に狙ってロックオン状態(笑)




続きを読む
ニックネーム まーみ at 16:50| Comment(8) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする