2013年08月19日

HappyBirthday HINA♪





8月5日は、我が家の次女「HINA」のお誕生日でした♪

0805.JPG
無事、ゲンキに4歳を迎える事ができました〜〜
※最新画像っ!!トリム後なのですっきりしていますっ!!(笑)




今年のケーキは、ねねさんの時と同じ
「アトリエワフさん」にお願いしました
0805a.JPG

↓↓↓コチラから飛べますっ♪♪





ケーキと一緒にパチリッ♪♪
0805b.JPG
ひなのですよぉーーーっ♪♪と、ニッコリっ(笑)
週末、遊びにきたお友達におめでとうー言ってもらって
満足なご様子でした(#^.^#)ふふふっ。




あいかわらず、毎日一緒に遊んでいるねねとひな。
これからも、ずっと仲良くねっ♪♪

0805c.JPG
はいっ!!ねねちゃんだいちゅきでつよぉ〜By ひな



ニックネーム まーみ at 13:46| Comment(4) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

イチ君ったくさんの想い出をありがとう

0508a.jpg



突然のご報告となってしまい、ごめんなさい。

我が家の長男イチロー兄さんが、
先週の8日、早朝に虹の橋を渡っていってしまいました。
亡くなる三日前には、17歳のお誕生日を迎えたばかりでした。

数か月前。
後脚にできた悪性腫瘍。
肺への転移もあり、余命宣告をうけていました。
ので、ある程度覚悟はしていました。


とはいえ、しんどそうにしていたのは、
亡くなる2週間前ぐらいからかな。
それまでは、少し食が細くなりましたが、
以前と変わらず、のんびりと普通に暮らしていました。


しんどそうにしはじめ、食欲がおちてきたので、
数日に一度点滴治療をしてもらったりしていましたが、
お誕生日には大好きなカツオのおやつを
うみゃいうみゃいと食べ、
ゴロゴロと喉を鳴らし、とっても嬉しそうにしていました。


それからほんの3日しかたたないのに・・・・。
8日の朝は、明け方から辛そうにウロウロとしていました。
もうお水も飲めない状態でした。
自分の定位置のベッドに寝かせると、
そのまま静かに息をひきとりました。


17歳と3日・・・。
よく頑張ってくれたと思います。

たくさんの想い出があります。
17年間だからねっありすぎるぐらい。

晩年は、怪獣(ねねひな)2匹の相手で大変だったと思いますが、
優しいこだったから、
上手に相手してあげてくれていました。

元々先代のトイプードル風子と茶子に育てられたイチロー。
なので、犬好きな猫というかわった性分でした。
初恋の子は、小さなヨークシャテリアちゃんだったね。
家に遊びにきたワンコ達ともまったく普通にしていて、
人気者でした。


以前アニマルコミュニケーションで、
たまに、なでてもらえば僕は全然OK〜
あとは満足しているからっと言ってたよねっ。


今は小さな小さな壺に収まっているイチロー。
これからも、なでなでしてあげるからねっ


たくさんの楽しい想い出をありがとうっ♪
大好きだよっ!!!ずっとっ!!!!


・・・ひとり言・・・

空の上には、大好きだった風子と茶子がいるし、
初恋の相手だった可愛い子もいるしねっ。
イチ君が寂しい事はないだろうと、そう思えるから〜〜
寂しいけれど、不思議と落ち着いて受け止めています。
正直まだ実感がないのかもしれないな〜

そうそう・・・
荼毘した翌日、車のボンネットに猫が横切ったのであろう
足跡がくっきりと。。。。。。
「イチ君っ?!」まさかねっ・・・と、思いつつ
青い空を見上げちゃいました。
綺麗にふきとっちゃったけど・・・今思うと、
お写真とっておけば良かったかなっ
なんてねっ。



*****ichiro collection*****


0508b.jpg
被り物全然OK♪


0508c.jpg
猫パンチは決して爪をださないジェントルマン♪
☆このちっこいのは、ねねさんです。


0508d.jpg
なんだかんだでも、仲良しだった兄と妹たち



0508e.jpg
ずっと、見守っててねっ♪イチロー兄さんっ!!

ニックネーム まーみ at 21:09| Comment(8) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

お誕生日パ-ティーでつ♪

今年は、開催しないつもりでいたねねのお誕生日会〜
(なので、ケーキは小さめをオーダーしてたのっ)


なんですが・・・・
お友達からのやろうよっ!!のリクエストがあり、
急遽開催しちゃった!!

この可愛いケーキのお披露目もできるしねっ♪(#^.^#)

011200.jpg

01121.jpg
あたちのケーキでつよっ♪

01122.jpg
ケーキの回りにあるお名前クッキー&
7才のロウソクもサービスでついてました〜〜
ホント、いたれりつくせりだっ!!


01123.jpg
みんな、ありがとうっ♪  by ねね

01124.jpg
ちょっとお料理も頑張ってみたよーんっ(笑)


011255.jpg
お祝いにかけつけてくれたお友達っ♪
みんな、遠いところありがとねんっ〜


01125.jpg
1匹増えたよっ(笑)
(なにげに、イチロー兄さんも仲間にいれてもらってます)


01126.jpg
ひーの時も、このケーキがいいでつ♪



01127.jpg
自分が主役ってわかっているのかー???
この日、終始テンション高めで、この笑顔だったねねでした。
あっお色直し?で、お洋服着替えてますっ(爆)
ウソです。これは、お友達からこの日戴いたプレゼントっ
さっそく着せて、お誕生日会後半はコチラ着用していましたっ


急なお誘いに、足を運んでくれたお友達に感謝ですっ!!


みなさんっありがと〜〜♪♪





ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

HappyBirthday NENE♪

今日は、我が家のアイドル
ねねさんのお誕生日っ♪♪

わんっわんっわんっ〜〜♪デー♪♪

めでたく7歳となりました(#^.^#)
0111.jpg

いつまでも、おもちゃ命のベビーたんっ(笑)

そんなねねが大好きよっ♪




今年は、弟むーくんのblogで紹介されていた
『アトリエワフさん』のケーキをお願いしました〜〜
↓↓↓ココから飛べるよっ♪♪






感動ものの可愛さですっ!!!!

01111.jpg
我が家でお願いしたのは、
フルーツデコレーションタイプです〜
(お写真ないけど、お名前イニシャルのクッキーもついてるの)


01110.jpg
横顔も似てる〜〜〜\(^o^)/



01112.jpg
※ig(instagram)での画像っ!



ねね・夢蘭くん・ボンくん
3兄弟にとって、楽しい1年になりますようにっ♪






ニックネーム まーみ at 10:39| Comment(6) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

HappyBirthday〜HINA!!

8月5日は、我が家の次女ひなのお誕生日。

120805a.jpg
めでたく、3歳を迎えました!!

お家では、従順な妹ちゃん。
ねねにベッタリの甘ったれちゃん。


ドックランに行けば、馬のように走り、
最近は、ボールを持ってくる事なんぞも覚えっ

schoolでも、楽しそうに先生に遊んでもらってます。


今年は、飛躍の年?にするべく・・・・(笑)

フリーステイルの大会に、エントリー中です。
これから、本番まで少しづつ練習をして、
形にしていけるかなー?!

ねねは、3歳のときにはすでにK9ゲームに出場していたので
遅咲きではありますが〜〜
ひなも、いろんな事にチャレンジさせていきたいなーと思います。
120805b.jpg
これからも、仲良くねっ!!



バースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼント



続きを読む****お誕生日会*****
ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(4) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

HappyBirthday!!ichiro〜♪

5月5日は、イチロー兄さんの誕生日!!


めでたく、16歳を迎えました♪

16歳には、到底見えない若づくりっぷり顔(イヒヒ)
病院の先生にも、年齢詐称ではないのか??と言われるぐらい。
まだまだツヤツヤな美猫くんですっ♪


120505.jpg



最近、少し耳がとおくなってるかな??とか思いますが〜
その他はとくに変わらず、のんびり元気に過ごしています。


今年のお誕生日プレゼントは・・・・・
「健康診断」(笑)
※イチ的には、全然嬉しくないプレゼントね。。。

近々、病院に行き検査してもらう予定〜



まだまだ元気に過ごしてもらいたいからねっ♪♪








ニックネーム まーみ at 11:09| Comment(4) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

6th゛Birthday♪でつ!

わんわんわんの1月11日は〜
我が家のアイドルねね嬢の6歳のお誕生日!!
120111a.jpg

ほんとうに早いもので・・・・
あっというまに6歳。
あんまり、大人にはなっていないような気もしますが、
懐っこい性格は変わらず〜
みんなが自分の事が好きと勘違いブーなところも
変わらず〜(笑)

日々楽しそうに過ごしている姿に
癒されております。


今年は、ねねさんのバースディパーティも開催。
親しいお友達をお招きさせていただきました〜
(不便で狭い我が家なので恐縮だったのですがーあせあせ(飛び散る汗))

120111goha.jpg


120111b.JPG
お祝いにかけつけてくれたお友達たち〜♪


120111c.jpg
暮れに頼んでおいたneneケーキ♪
とってもかわゆーーいっ!!

120111cc.jpg

120111fr.jpg





120111d.jpg
おねえたんっおめでとでつ!! by Hina


120111e.jpg
みなしゃんっspecial Thanks!! By Nene



たくさんのプレゼントやお祝いメッセージなどなど、
ありがとうございました!!(#^.^#)
すべて、ねねに見せ、伝えてありますっ♪
次回会った時は、お礼のKissがあるはずー(笑)


これからも、仲良くしてくださいねんっ♪



ニックネーム まーみ at 11:11| Comment(4) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

2歳になりまつた♪

本日、8月5日は我が家の向夏(ひな)のお誕生日です。
めでたく2歳となりました!!バースデー

110805a.jpg


昨日、せっせっと作ってみた手作りケーキ。
かぼちゃ風味ですっ♪♪
110805b.jpg


110805c.jpg
早く食べたいでちゅっ!! byひな


姪っ子ルーからは、おもちゃのプレゼントが届きました!
110805d.jpg


110805e.jpg
私からは、ネックレスっ♪(先日小田原でゲットしときました。)


110805f.jpg
まだまだお子ちゃま度全開ガールっ!!
手がかかるし、やんちゃで、ビビリで〜
目が離せないけどっ

ねねとは、仲良しだし、健康で元気に成長してくれています。



今年も、元気に仲良く楽しい1年でありますようにっ!!

ひなとの出会いに、感謝っ♪黒ハート


ニックネーム まーみ at 19:32| Comment(6) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

お里帰りでつ♪

110724ne.jpg
ねねでつ!!!
むーくん(実弟)と一緒に、お里帰りにいってきまつた♪♪


ねねのおじいちゃま『銀牙』に会いに♪



g.jpg
銀さんっ♪


g1.jpg
銀牙のまーるいおちり♪プーさんのイーヨみたいだねっ
※加齢による影響らしくしっぽがあがらないそうです。
でも、小さくフリフリしてくれるんだって!!



ねねの実家は、小田原です。
そこには、ねねのお祖父ちゃんの銀牙
我が家の先代茶子の娘、『アンナ』そして、
アンナの娘・・つまり茶子の孫にあたる
『なずな』も一緒に暮らしています。
na.jpg
なずなっ♪

この日は、銀さん家のお姉ちゃま(人間ね)が愛犬連れて
それこそお里帰りちうっ♪
彼女の愛犬の『夢宿(むすく)』
mu.jpg
ちっこくて、とっても可愛い男の子♪


dogcafe.jp』(iphoneアプリもあるよ)で検索してめっけた
ドックカフェが・・・
めちゃご近所じゃんっ??
ということで、みんなでそちらのお店に。

これがまた素敵なお店で〜みんな大喜びですっ!!
緑庵(みどりあん)さん
110724.jpg
カフェもおっされ〜♪だしっ
ケーキもアイスもオイヒーっ!!だしっ

・・・・・この辺りは飼い主目線。。。。


ワンコ目線でレポすると。。。。
e.jpg
広い室内ドックラン〜〜〜(もちクーラー完備)


110724a.jpg
屋外ドックラン〜〜(虫除け貸してくれました)


みんな〜
走る走るっ!!遊ぶ遊ぶっ!!

110724c.jpg

110724f.jpg

m2.jpg

110724e.jpg


110724b.jpg

110724d.jpg

楽しかったねっ♪♪


日帰り強行スケジュールでしたが〜
みんなに会えて良かったっ!!!わーい(嬉しい顔)

楽しい一日でした♪


ありがとうっ!!



帰りは・・・・














続きを読む
ニックネーム まーみ at 21:12| Comment(4) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

はぴーばーすでいにゃ♪

本日、5月5日は、端午の節句。。。。。魚
そして、我が家の長男(?)イチロー君のお誕生日です。

めでたく、15歳となりました



110505b.jpg

あいかわらず、、、、。

毛艶もよく、よく食べ、よく寝〜なのんぴりな日々。
余震にはまったく動じないで、すやすや寝ているし
(さすがに最初の時は、物が落ちてきたりしたので、隠れていましたが)
110505c.jpg

マイペースを崩さないのがいいのかな。


今年のプレゼントは、ひさびさに首輪。

110505a.jpg
なかなかよくお似合いよねっ



そうそうっ♪
お友達WANのPOCOもお誕生日だねーーっ!!
おめでとうっ!!バースデー



ニックネーム まーみ at 17:47| Comment(9) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

ねね♪はぴはぴばーすでぃ♪

110111aa.jpg
1月11日・・・ワンワンワンデーは、ねねの誕生日ですっ♪
めでたく5歳となりましたバースデー
☆むーくん家から戴いたかわゆいクッキー!!

思い起こせば、5年前・・・。
こんな小さかったねねさん・・・・・
↓の画像、よく見るとご飯の入れ物に顔突っ込んだ状態で寝てる??
110111a.JPG



110111b.jpg
編みぐるみのイチロー太とっ♪


110111c.jpg
我が家にきた頃っ♪ちっさっ!!!

110111d-07.jpg
ボサMAX返上して、初トリミング後っ!


110111e-2.jpg
2歳の頃♪モコモコっ♪


110111f-2.jpg
K9ゲームで、絆が深まったネッ♪


110111g-3.jpg
3歳の頃。結構お耳の毛が長かったのがこの頃かな。


110111h-4.jpg
4歳になった頃には、妹ができましたっ!

110111j-4.jpg
少しおねえちゃんっぽくなったかなーー??


110111k.jpg
妹ひなとは、大の仲良し♪


110111i-4.jpg
去年、イメチェンしてみたっ♪



110111ne.jpg
いつもこんな風に、大きな瞳で見つめてくれるねねっ。
ワンコも人も大好きで、フレンドリーな性格は天性のものなのかな♪

もう、5歳かぁ〜〜〜と、今年はちょっぴり複雑。
あっというまで、少し寂しい。

ベッドもおもちゃも破壊しまくりで、困っていたけど〜
K9をはじめた頃からかな?!
ベッドの破壊活動をしなくなり、アイコンタクトをするようになり、
楽しそうにいろんなトリックをして〜
待てをして、お写真が撮れるようになり(完璧じゃないけどね)
チビさんの頃を思い出すと、うそみたいっ!!!な成長ぶり。
レッスンも楽しそうにしていて、新しい事を教えると
一生懸命に考えている健気な表情に、ホント感動させられる事も
多々あります。


最近は、ひなぞぉーにおされ気味ではありますが・・・・・
これからも、おきゃんなねねのままでいて欲しいな。。。。と
思いますっ!!



ねね、お誕生日おめでとうっ!!



そして・・・・
ねねの弟達っ
ムーラン君っ!!ボン君!!
お誕生日おめでとうーーーっ♪♪


今年も、楽しく健やかに成長していってねっ
いっぱいいろんな所にも行こうねっ♪♪

そして・・・・
こんな可愛い子達を産んでくれたルナちゃんっ
ありがとうっ!!!

たくさんの感謝を!!



Happy BirthDay!!!

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(14) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

はっぴーばーすでぃ!でつ♪

本日、8月5日は〜我が家のひなさんのバースディ♪
めでたく、1歳となりましたっ!

100805e.jpg



揺れるハート揺れるハート揺れるハート
baby時代の画像たち(生家のママさんよりいただきました)
100805a.jpg
薄皮まんじゅうちゃん達っ笑

100805b.jpg
よく寝てっ

100805c.jpg
よく遊びっ

100805d.jpg
美しい3兄妹達っ♪

揺れるハート揺れるハート揺れるハート




ねねの妹を迎えたいなーーと思っていた私。
そんな頃、先に妹犬ちゃん迎えたお友達一家!

とてもフレンドリーでキュートなその子を
私は当然なのですが〜ねねさんも、とても好きなご様子(笑)
あ〜こんな子が妹だったら、ねねは仲良くなれるのだろうなーと。
そしたら〜その子の親戚ちゃんBABYが生まれたよというニュースっ!!

まったく悩むことなく、是非会いたいとラブコールし
ご対面したのが、去年の10月
会いに行った時は、まだ2カ月少しのBABYーーー
マズルのしっかりした女の子。
ボイッシュな感じではあるけど、優しい瞳の子でした
慎重で、すぐには飛びついてはこなくてー
(姉妹犬の子はすぐに膝に乗ってきたりしていたのですが〜)
でも、活発で堂々と落ち着いた印象の子でしたっ

ピピンっ!と運命勝手に感じていた私。
我が家の子にと決定したのちに、『向夏ひな』と命名しました!


ねねの大会とかもあったので、それまでは生家でママと一緒に〜
その間も、実家ではすでに、『ひなちゃん』と呼んでくれてましたっ

そして・・・・大会が終わった翌週、11月14日にお迎えに行きました。
我が家に向かう間は、クレートの中で一言も泣かず、グーグー寝てて
心配していた車酔いもせずっでした。



その後の活躍(笑)はご覧の通りですーー

ピピンっと感じた自分の勘は当たっていたのかなっ?!
ひなは、ねねが大好きっ!
ねねもひなが大好きっ!

毎日、とても楽しそうに遊んでいますっ♪
そんな姿がなによりも嬉しいっ♪♪わーい(嬉しい顔)

ひなさんっ♪うちの子になってくれたありがとうっ!
そして、こんな可愛い子を生んでくれたダイナちゃんっありがとうっ!
そして、そして、我が家へと決めてくれたMママさん&パパさん、ありがとう!

たくさんの感謝をっ!!!!




先日、トリミングに行ってきましたっ!
現在、体重3.5キロ、体高 28.5センチ
(ママさんっ予想ほぼ的中っ?!)
毎日、元気モリモリに、走り回っています。


100805f.jpg

お座りと、スピンを覚えまつた!
待ては、3秒ならできまつ!

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(10) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

HappyBirthday♪でつ!

昨日、5月5日は、イチロー兄さんの誕生日っ♪

200506c.jpg

無事、14歳となりましたーっ!!
毛艶もよく、よく食べ、よく寝〜のんびりとすごしておりますっ


NEWフェイスのひな嬢には、ねねの時の失敗を教訓としているのか
的確にパンチしていますっ
なので、ひなは、イチくんのが上という認識はある様子。


ねねとは相変わらずで・・・・
まっ育て方を失敗したイチくんが悪いからねっ
時々、首つかまれてふりまわされておりますが。
(ご心配はなく、怪我しないようにお互いわかってやっているので)


もう14歳か〜♪♪
猫さん特有の疾患はありますが、処方食でだいぶ改善されているので
特に問題ないさ〜〜♪なイチロー君です。
100506b.jpg

猫よりも犬が好きで、ねねのお友達が泊まりにきても全然平気っ
特に好きなのは、ヨーキーさんらしいけど。
(たぶんはじめて会ったよそのワンコが小さなヨーキー姫だからかも)
なので、ねね・・・ひな・・・と新しいワンコがきてもまったく大丈夫
できた子だねっ♪♪
100506a.jpg

困るのは、爪とぎ癖ぐらいかなー。。。。猫(足)
普通のクロス貼りの壁は、ほぼ全滅ですっ
あと、家具類もねっ顔(汗)

多少いたずらに手は焼いていますが・・・・・
その程度っ。
これからも、まだまだ元気でいて欲しいものですっ♪♪

イチロー!!happy birthday♪バースデー









続きを読む   presentはっ!!
ニックネーム まーみ at 16:54| Comment(8) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

びふぉ〜あふた〜♪でつ!

週末の午後、ひなと一緒に電車でお出かけ。
向かった先は、中目黒。


じつは・・・今日は、ひな嬢トリミングなのですっ!
100410a.jpg
で、こちらが、びふぉー写真っ。
トリミングテーブルの上で、きょどってますっ顔(汗)
背中の毛は、8ヶ月伸ばした証(多少そろえる程度は切っていたけどね)
なんちゃってパピーカット。
数ヶ月前にこの日のトリミング予約がとれていたので〜〜
あえて、ほぼいじらずMAXまで伸ばしていましたっ♪♪


お顔のおひげとトップ(ちょんまげ)は残す感じで・・
体は、すっきりで。
これだけリクエストして、後はほぼおまかせでお願いしちゃいましたっ



トリミング待ちの間・・・・・
お友達が、お付き合いしてくれる〜ということで、遅めのランチを
食べに代官山までっ♪

でーおしゃべりしてる間に、お迎えの時間にっ!


あっ!!あれはっ??ひなっ??
100410b.jpg


でぇーーーえぇーーっ!かわゆいっ!!!


100410c.jpg
トリミング後に戴いたおさしん〜〜♪
超可愛いんですけどーーーっ(親ばかですみません)


Eさんっ♪可愛く仕上げていただきありがとうございますっ!



トリミング後、お友達にもGoodカメラでお写真撮ってもらったので〜
それは、また後日発表しますねっ黒ハート

100410d.jpg
こうしてみると、スタイル良いねっ♪ひなちんっ!


100410e.jpg
ヘッドの後姿は、ねねとそっくりなんでつよっ!!



続きを読む HINA`S COLLECTION!
ニックネーム まーみ at 00:20| Comment(10) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

お兄ちゃまでつ♪


ある週末・・・・。
ひなさんのお兄ちゃまがショーチャレンジするというので
応援に行ってきましたっ♪♪

じつは、すでにでびゅー戦はすんでいて、この日は2回目の出陣っ


100225.jpg
なんだかーードキドキしちゃいましたよっ♪親戚のおばちゃん状態(笑)

ショーの後、お疲れ様ーーと、兄妹の対面っ!!
100225b.jpg
ひなのお兄ちゃまっ♪ニコルくんっ!!
毛量もすばらしくっ超ハンサムボーイですっ♪


100225c.jpg
ショーチャレンジが苦ではなく、とっても楽しそうにしていましたっ
しっぽがずっとあがったままっフリフリっフリフリっ
ポジティブな気質とお見受けしましたよっ顔(イヒヒ)




記念に撮ってもらったツーショット画像っ♪
やっぱり、なんとなくっ似てるっ!!
100225d.jpg

100225dd.jpg
☆画像は、Mママさんより戴きましたっ!!

美犬兄妹だわ〜〜と、自画自賛な飼い主達でしたっ(爆)
↑えっひなもっ?と、そこっつっこまないっ!!パンチ


じっくりとショーを見るのは、ひさしぶり。
綺麗なスタイルの子達ばかりで、これぞっプードルっ!!って感じで
なかなか勉強になりました。

あーー顔バリしたいーーと思っちゃうなんちゃってトリマー魂っるんるん


また、応援に行こうねっ♪ひなさんっ♪♪




ニックネーム まーみ at 21:11| Comment(3) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

じつはでつね〜!

ちょうど1ヶ月前・・・・。
ずっと、迷っていたのですが、やっと決心がつき・・・
ねねの避妊手術をしました。

ねね達がお世話になっている病院は、オペ立会い推奨な病院でして・・。
希望すれば、オペ立会いができます。

あっ立会いと言っても、オペ室の隣室でガラス越しに立ち会うだけです。
術布で覆われている為、ねねのお顔や体も見れるわけじゃないのですが。

決心した責任もあり、立会いする事にした私でしたが・・・・
心音を聴く機械のピッピッという音や、カンシとかのカチャカチャという音
だけが頼りでして・・・・心の中で頑張れっ頑張れっ!!と
テレパシー送るぐらいしかできないのですけど・・・。
でも、なにかあったらと時計を気にしながらよりは良かったかも。

無事終わりましたと先生から説明を受け安堵し、、、、
麻酔から醒めて、こちらにこようとするねねの姿に
思わず涙がこぼれてしまいました。


2泊3日の入院となり、退院した日のねねさん↓
100223e.jpg
退院したばかりなのに、おもちゃで楽しそうに遊んでいます顔(汗)



100223a.jpg
抜糸後の傷口。。。。きれいにくっつきました!!
☆傷口が小さいのに驚きましたっ!!昔はもっとデッカク
切られていた気がしたのだけど・・・・・。


怖くて決心なかなかできなかったのですが〜
じつは、グラグラしている歯もあり、早く抜いた方が良いという事もあり
それならば、いつかしなければと思っていた避妊手術も・・・と
決めました。。。。
性格も器量も良いねねさん。
ベビさん欲しかったのだけど〜赤ちゃんとるにはちょっと問題もあり
諦めていたのです。
なので、病気の予防も考えて決心しました。


こちらの心配もよそに・・・・ご本人はいたって元気でして〜〜
100223b.jpg
元気でつよっ♪♪







ニックネーム まーみ at 23:35| Comment(6) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ママ♪でつよっ!

ひどい強風が吹き荒れた日曜日。。。
ひなのママに会いました♪

我が家に来たのが、11月14日・・・。
それ以来会っていないので〜
3ヶ月ぶりぐらいになるのかなっ??

どんな反応みせるか?楽しみでしたがーー
やっぱり、ママは忘れていたみたい
(これは、ねね達のママも同じ反応だったのである程度想定内でし)

ひなは、ちょっと覚えているっぽい??
いつもとなんとなく違う反応でしたっ
なんというか・・・興味を持っているっ!!という感じ?!

100207a.jpg
ひなのママ、ダイナちゃん  ひなの優しいお顔はママ譲りっ♪



ものすごい風の中・・・果敢に記念撮影にチャレンジ!!
100207b.jpg
右から、ねね・ひな・ダイナママ


100207c.jpg
この日は、ダイナちゃんとパパが一緒のスージーちゃんと
姉のキャンディーちゃんもご一緒してくれました
で、頑張って撮影したけどーーごらんの通りで・・・・ふらふら


100207d.jpg
匂いかぎやら、おトイレやらはできたので・・・・
早々にカフェへ退散いたしましたっ!!


カフェでゆっくりおしゃべりタイムっ!
100207e.jpg
キャンちゃんっ

100207f.jpg
スーさんっ


お散歩中に偶然会ったグフラル姉妹も一緒にお茶タイムーっ!

100207g.jpg
グフちゃん(みっちゃん撮影)


100207h.jpg
ラルちゃん(ちまたで、ねねの隠し子と言われてますっプッ)(私撮影)


この↑↓の写真は、自分のデジイチにお友達の単焦点レンズを
借りて装着して撮ったものですっ

室内撮影だけど・・・とってもきれいーーーっ♪♪

100207i.jpg
単焦点レンズで撮影のダイナママ♪(私撮影)

100207j.jpg
同じく、単焦点レンズで撮影のひなさん(みっちゃん撮影)

似てますよねっ?! なんだか、にんまりっにんまり♪


ひさしぶりに会って、似てるーーーーー!!!ってビックリした事が
歩き方でしたっ
タタタッーって軽やかに歩くのが、ひなスタイル。
ダイナちゃんの歩き姿見て、絶句するほどでしたっにっ似てるっ!!


一緒に並んで歩いたことなんてないわけだから〜
真似したわけじゃないはずで・・。
やっぱり、DNAexclamation×2


ひなの軽やかな歩き姿が大好きな私には、とっても嬉しい発見でした



すくすくと成長した姿を見てもらいたいな〜と
企画したプチオフ?!
とっても大人しい良い子のダイナちゃん。
ひなも、こんな風に大人しい子になれるかしら???
と、やや不安ではありますが・・・。

健康に明るくは、育ってくれる気がしますっ♪(笑)


Mママさんっ、みっちゃん、そしてYっちゃんっ
楽しい時間をありがとうございました!!




追記>>
ひなさんっ5日で、6ヶ月になりました
体重2.8キロ 体高25.5センチ
乳歯は全部抜けた模様!!










カメラ熱・・再燃?!
ニックネーム まーみ at 21:17| Comment(4) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

HappyBirthday♪でつ!

本日、1月11日は、ねねの誕生日っ♪
無事4歳となりました!!

ねねの誕生日ということは・・・・弟ムーランくんの誕生日でも
あるわけで〜〜〜
今日は一緒にお祝いしましたっ♪


お友達から聞いた似顔絵ケーキを去年のうちに手配っ♪
100111a.jpg




ロウソクも4本たてて〜♪
100111b.jpg


100111c.jpg
ケーキ食べる前に、記念撮影ねっ♪




100111d.jpg
むーくんへのpresentは、ねね&ひなとお揃い〜のパーカーっ!
女の子はピンクなのでーむーくんは、グレーをチョイスしましたっ♪
サイズは、ねねと一緒だからね〜バッチリ!!




100111e.jpg
2匹の幼馴染でもあるポコくんもお祝いにかけつけてくれましたっ!

ねねは、可愛いドレスファー付♪を戴きました〜(ひなまで貰ってしまったー)
あと、おやつさんや大好きなおもちゃなどなどっ
Sさんからも前日に可愛い髪留めとおやつのセットが
届きましたっ!!

みんなっありがとうっ!!!


これからも、ねねとむーらんくんをどうぞよろしくねっ♪♪


PS// お祝いメールくれたJちゃんっ♪Tちゃんっ♪本当にありがとうっ!
あんなにおちびだった2匹が、もう4歳だよぉーーーっ



いろんな事思い出し・・・感慨深い一日となやりましたっ♪







続きを読む  前日は・・・・
ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(22) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

明けましておめでとうでつ♪

100103.jpg




昨年・・・・
ねねと続けていたK9ゲーム大会では、チャンビオンシップ出場という
素敵なご褒美を戴きっ楽しい仲間達との充実した時間を過ごしました
またゲームを通じて、新しいお友達もできましたっ!

大会後には、向夏という新しい家族を迎え、
久々のパピーとの生活!!!今も楽しく格闘中〜〜

たくさんの人に感謝な一年でありましたっ!!
ありがとうございました♪♪


ぼちぼち更新のblogですが・・・
今年も『ねねでつ♪』よろしくお願い致します♪

By まーみ ねね ひな イチロー 
続きを読む
ニックネーム まーみ at 13:21| Comment(3) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

お散歩したでつ♪

暖かい陽気になった週末っ♪
姪っ子ルーさんと一緒に彼女の大好きな豊洲の公園に
ねね&ひなも一緒に遊びに行きましたっ!

先週のカフェのあとのお散歩でびゅーは1Mぐらいしか
歩けなかったけど・・・・
今回は、歩けたし・・走ったりもできましたっ
ひなさんっ!!大進歩っ!!

91128aa.jpg
いろんな人やワンコがいるでつねーーっ!!Byひな


91128bb.jpg
上手にお散歩させることができてご満悦なルーさんっ


91128cc.jpg
ちょっとドキドキだけど・・・しっぽは下がってはいないから〜


91128dd.jpg
いろんな物に興味深々っ!!



91128ee.jpg
でも、やっぱりねねにピットリっ♪♪
お外でも、ねねを探しているひなでした〜!!
このねねの表情が、なんともいえないっ黒ハート



今回は、長いーー距離を一緒にダッシュしたりっ
先週とは違って、結構アクティブっ!!

だんだんに、なれて行こうねっ♪


ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(3) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする