2006年12月13日

2006年記念っ♪

061213a.jpg

2006年 ハロッズ イヤーベア♪のアレキサンダーくんです!!

061213b.jpg
左足裏には、2006の刺繍がっ♪

これは、ねねの心のカレ(?)スコットくんのサイトで知りました!
2006年生まれのねね・・・・。
今年の年号が入った記念になりそうなモノをなにかー
クリスマスまでに買いたいなっ♪と考えていた時に〜
このアレキサンダーくんの情報をもらって♪♪手(チョキ)



061213c.jpg
ねねさん、ヨロピコッ♪


061213d.jpg
記念のツーショット♪



061213e.jpg
よろちくでつっ!チュッ♪



↑・・・コメントのように見えますが〜この後は鼻をガジガジ・・。
撤収ですっ!!顔(汗)
高いところに飾りましたっ♪♪ほほほっ

すんごいっ可愛くてフワフワ〜!!
ねねに・・ではなく〜自分にプレゼントプレゼントって感じかも。。。

ニックネーム まーみ at 22:10| Comment(9) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

赤頭巾ちゃんご用心!?

060930a.jpg
今日・・おもしろいものをみつけました・・・。
『赤頭巾ちゃん』と『オオカミ』の被り物。
ひらめきましたっ!!Good顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

さぁーーできあがりっ!!

060930b.jpg
もちろん、赤頭巾ちゃんはイチロー(爆)
似合うじゃーーんっ!!

では、テイク1!!イチローさん、よろしくぅーーっ
060930c.jpg
イチロー『どやっ!いい演技やろっ!ひさびさの登場でこれって
      ・・・どうなん??猫(泣)


オオカミさん登場っ!!
060930d.jpg
『へっへっへっ!食べちゃうぞぉーっ』
こんな感じでいいでつかっ??Byねね


060930e.jpg
しかし・・・イチローさんっイケテルっ!!( ̄m ̄〃)
たま◎ぶろうさんにも負けてないっ??

飼い主のいたずらに、しゃーないなっとつきあってくれる
可愛い二人なのでしたーーっチャンチャン!!
ニックネーム まーみ at 20:46| Comment(6) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

1周忌・・・。

060904b.jpg
今日は先代茶子の1周忌でした。。。。
あっというまの一年という気もするし、まだ1年か・・という気もするし。
茶子と同じ日に逝った先輩犬のランディくんの事も思い出しながら〜
心静かに一日過ごしてみました。

1年がたったので、ちょっぴり去年のできごとを書いてみることにします。

昨年の9月4日の朝に亡くなった茶子。
葬儀の人に預けるのではなく、ちゃんと火葬にも立会いました。
『点火致します』という係りの人の言葉に涙が止まらず・・・・。
うちにきてくれてありがとうねっと心の中で何度もつぶやきました。
姪っ子のルカも、この時突然声をあげてなきじゃくり、妹達もとまどっていました
それまでは、いつものようにキャッキャッと笑顔だったのですが、
それは聞いた事がないような泣き方で。。。。。悲しいというか叫びのような
今でも強烈に印象に残っています

茶子が亡くなり・・・。しばらくワンのいない生活となりました。
生まれて数十年、初めての事です。
しかし、不思議ともう飼わない。という思いにはなりませんでした。
ただ年内は飼うというか・・・出会いを探すというか・・・
それはないように思いました。
そんな時に、茶子の幼馴染である銀牙の孫が生まれるかもというお話が。
生まれるのは来年年明けてからだけど、それまで他の子は飼わないで!と。

懐妊しているかわからない頃に不思議な夢をみました。
夢の中で茶子がとても楽しそうに走って遊んでいる夢です。
そして、ふと立ち止まりこちらを振り返って
『行ってくるねっ!』と、テレパシーのような言葉を・・・。
そして、フッと消えてしまう夢でした。
起きた時に、ものすごーく不思議な気持ちで鮮明に覚えてる夢でした
その夜、銀牙のところから、懐妊してたよぉーという画像が
携帯に送られてきました。12月15日の夜の事です。
女の子がいたらっ迎えようと決めていた我が家。
もしかしたら女の子、はいっているかも・・・とその時なんとなく
思ったのでした。
そして・・・・・
年が明けての1月11日に、女の子1ワン男の子2ワンが無事誕生しました
『カオの大きな女の子だよ・・・茶子なんだけど・・どうみても・・』と
いう銀ママの言葉に、なんだか、おーやっぱりと思ったものです

そうですっ。その大きなカオの女の子が今我が家で破壊女王として
君臨している『ねね』なのですっ♪

半年もたたないうちに新しい子を迎えるということに抵抗がなかった
わけじゃないのですが・・・・
批判される人もいたかもしれないです。
でも・・・・・
運命の子に出会えた時にもう迷う必要を感じませんでしたわーい(嬉しい顔)




犬(足)
続きを読む・・不思議な話2つ目
ニックネーム まーみ at 20:45| Comment(8) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

あっというまの・・・。

060719.jpg
ねねが我が家に来てから、早いもので今日で
まるまる4ヶ月となりました!!
えーーまだそれだけ??って正直思いました・・・。
すっかりなじんでいる〜〜♪♪わーい(嬉しい顔)

なにしろ・・・・
生まれて10日目には、初対面!!
まだ目も開いてなかったけど〜デッカイお顔の女の子(笑
で、ミーミーと泣いてて〜本当可愛いーーー顔(メロメロ)
ヨチヨチ歩き始めた頃に再会。
決めてた名前を呼んでみたら〜気に入ったよってお顔?!

そんな頃から見ていたせいでしょうか?
6ヶ月も過ぎ、大人になりつつあります。でも・・・・
まだまだ中身はお子ちゃまですが〜
これからたくさんの人にも愛される子になるようキチンと
しつけていかなきゃですっワンッ!!

最近のねねさん情報!
上の犬歯・・・乳歯が抜けず二枚歯に!と心配していたのですが〜
先週、ポロリと抜けました!!
たぶん・・・全部の歯が抜け替わったと思います〜♪手(チョキ)
ちょっと、ホッ黒ハート

ニックネーム まーみ at 23:21| Comment(7) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

イチくんごめんねっ。

顔(イヒヒ)毎日、毎日、僕らは〜♪猫(泣)
こんな状態で遊んでますーーー(笑)
ねねは、いつも最後はイチローの左耳攻撃をします〜
なので、イチローの左耳はベチヨベチョーもうやだ〜(悲しい顔)



気分が乗らないときは、イチ君高い場所に避難してます。
でー相手してやるか〜って時はこうして遊んでくれますーー
いちおー痛い時は怒って指導しているのですが〜
優しいイチローなので、ねねはまったくいうこと聞きませんふらふら


さてさて・・・この遊び方は、ねねがきた頃からあまりかわってません

変わったのは・・・・・続きを読む
ニックネーム まーみ at 18:52| Comment(8) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

初トリム♪♪

060624a.jpg
予告通り・・・( ̄m ̄〃)
ねねさん、初トリミングに行ってきました♪
トリム中の真面目なねねさん(笑)


060624b.jpg
トリミング後、すっきりさっぱり楽しい〜ってお顔のねねさん。

お昼に予約していたSHOPに到着。さっそくトリミングの相談をし、
託しました〜
お昼を食べ、時間をつぶし2時間ほどしてから様子を見に・・・・。
心配していた通り、ねねは寂しがりさんですっ!!というトリマーさんの
お言葉が・・・・。(--)やっぱりね・・・。
でもムークンも一緒だったのが良かったらしく〜なんとか無事終了♪

060624m.jpg
ムークンもご覧の通り、立派なプードルさんに変身です!

続きを読む
ニックネーム まーみ at 00:44| Comment(8) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

2歳記念♪

犬(足)晴天の土曜日♪ねねとルーはある森の中に?!
060614a.jpg
テクッテクッ・・・。

060614b.jpg
犬(笑)ねね『この木から美味しそうな匂いがするでつ!』
目ルー『エッ?これ??』



060614c.jpg
犬(笑)ねね『exclamation×2
目ルー『exclamation×2

060614d.jpg
犬(笑)ねね『あたつには届かないでつよっ!
ルーしゃんよろしく!』
目ルー『ラジャ!!』


続きを読む
ニックネーム まーみ at 21:30| Comment(12) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

るるるっ♪

お天気だったら〜ピクニックの予定だったのにぃー
あいにくの雨予報で中止!
ならばーーということで。
お届け物もあったので〜むーくん家に遊びに行ってきました
ご覧の通り・・・・
『楽しいーー』『楽しいーーー』の姉弟♪
060529a.jpg
060529b.jpg
数時間・・・ずーーっと遊びっぱなしでした。
もちろん、帰宅した後は〜爆睡だったのはいうまでもありません

ねねちん♪楽しかったね〜顔(笑)
続きを読む
ニックネーム まーみ at 18:43| Comment(4) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

似てますかぁ〜??

060509a.jpg
このお写真・・・誰だと思いますか〜??黒ハート
ねねのママ〜ルナちゃんの若い頃なんです
↓のツーショット写真で、ねねとむーくん似てるね〜って
話してて・・・・でもねねはティナバーチャン似かな??と
思っていたのですが〜
銀ママさんが
『絶対ルナに似てるよぉーー』って見せてくれた証拠写真♪
これを見たらーー似てるexclamation×2ってビックリしました。

それでー
この写真に似たアングルでねねを撮影してみました〜
それが↓の写真です顔(イヒヒ)
060509b.jpg
やっぱり、ママのがお目目が大きいかな〜♪
ねねも来年にはママ似の美人さんになってるかなわーい(嬉しい顔)
なんだかとっても楽しみです!!


ニックネーム まーみ at 22:41| Comment(4) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

イチ君BD♪

060505a.jpg
ねねの兄き分・・イチロー。
本日、めでたく10歳になりました♪バースデー
イチローは、猫さんなんだけど、ワンコみたいとよく言われます
ワンコ友達が遊びきても〜吠えられたりしなければ
結構近くまできて観察してたりします。
小さなヨーキーちゃんはかなりタイプらしく・・・
ご挨拶に近づいて匂い嗅いだりもしちゃいます(笑)
お客様も大好きなので〜隠れたりなんてしなくてーー
反対に・・・・
ここにいるで〜♪的アピールをしたりします黒ハート
ねねを迎えるにあたって〜イチローに会った事のある誰もが
『イチ君なら大丈夫だね!!』と。
その言葉通り、ねねが来た日に『シャー!!猫(怒)』なんて
まったくせず〜
『おっ?!新入りか??』って感じですんなり受け入れてくれました

そんなイチローも、もう10歳!!目
早いものです。結石と膀胱炎はありますが・・・・療養食で
現在は落ち着いているし体重もとりあえず現在はOK
食欲もあるし、元気にねねのお守りをしてくれてます♪
まだまだキュートでダンディーな猫さん人生を
そばで見せさ続けて欲しいなと思いますわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム まーみ at 22:58| Comment(15) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

むーくんだっ!!

0604012.jpg
今日は、むーくんがお爪切りと前髪カットをしに〜
遊びにきてくれました♪
二週間ぶりの姉弟の再会です!!わーい(嬉しい顔)
人間達の心配をよそに・・・・
会った途端にスイッチが入った2匹。
1時間以上、この調子でずーーっとガウガウ〜ハフハフ〜!
お互いに息があがっているのにまったくやめようとしません
ものすごーーく楽しそう(笑)
0604011.jpg



続きを読む
ニックネーム まーみ at 20:52| Comment(6) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする