2013年03月31日

春旅でつ♪

最近お友達が次々とお迎えしたBlythe人形。
あっちなみに我が家には現在3体おります。
この人形遊びの会=通称「B様会」というのですが〜

お泊りB様会するっ??(笑)という事で、
春旅が計画されました♪

本当は、2月のがいちごは美味しいんだけどねっ
今年は、行きそびれていたので、
オプションでいちご狩りもねっ(#^.^#)


少し早め出発にして・・・・
去年もおじゃましたいちご園さんに、
10時少しすぎに到着♪
※前日お電話したら、10時めざしてきた方が良いとアドバイスもらいました〜

0330ic.jpg




今回は、早め到着だったので、棚タイプのハウスに入れました♪
0330a.jpg
ここだと、キャリーインでワンも一緒に入れるの〜(#^.^#)


いろんな種類のいちごを食べて〜〜お腹いっぱーいっ(笑)
私は紅ほっぺがお気に入りになりましたっ!


いちご狩りの後は、秘密基地に移動ーーー
ランチBBQですっ♪
0330c.jpg
スタンバイOKのルナちゃん(笑)

0330d.jpg
私のパパは火おこし担当なの〜♪byキャンたん


0330e.jpg
まずは、はまぐりっ

0330ee.jpg
メインのカルビっ♪


0330eee.jpg
しめは、焼きそばっ♪
隠し味にビアが入ってたよ〜〜


0330nn.jpg
美味しそうな匂いでつ♪




BBQの後は・・・
B様会第一弾っ。。。ワンコ達はお昼寝タイム。
少しだけ外撮りっ♪
bll.jpg
お人形苦手な方いるかなっ?と思うので画像小さめにしてます。


おしゃべりしていたら〜
お腹がグーっ!顔(イヒヒ)


夜は、お刺身食べたい〜って事で、
手巻き寿司パーチーを開催っ♪
0330f.jpg
ワンコ達は、お海苔少しづつ貰ってたよっ(笑)


その後は、Blythe会(B様会)開催〜
B様トークは深夜まで続いたのでした。。。。
※就寝3時だもんっ(爆)
0330bl.jpg


翌日は朝から、生憎の雨っ。
遅く起きた後は・・・・
お家の中で、まったり〜〜のんびり〜
0331a.jpg
おやつ隊♪ちゃんと並んでいると年の順におやつが戴けます(笑)


0331b.jpg
楽しかったねっ(^o^)丿 

寒かったので、海まで足が伸びず・・・だったので、
次回は砂浜でお写真撮ろうね〜〜〜




ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

林間教室 番外編でつ♪

林間教室のお友達とバイバイ〜した後向かったのは・・・・


お友達に紹介していただいた
北軽井沢にある貸別荘『Wood Pecker さん』へ。

2ベッドールームに、広いリビング、大きなウッドデッキは、
プライベートドックランに繋がってます!!
ドックランの外には小さな小川も流れていて〜〜
本当に森の中のお家っ!!って感じでとっても素敵なところでした!!


121006a.jpg
シンプルなインテリアの中、このオリジナルポスターが
とっても良いアクセントとなってて〜〜
オーナーさんのセンスがキラリッ♪♪黒ハート

121006b.jpg
お世話になります〜〜♪

121006c.jpg

121006d.jpg
大きなソファーになぜかちんまりと集まるワンズっ。


121006e.jpg
素敵な暖炉もあるでつよっ♪


121006f.jpg
プライベートドックランの入口はしっかりと2重扉になってまふっ。


121006g.jpg
お庭から行けるデッキの向こう側には小さな小川が〜


121006h.jpg
森の中〜気持ちいいでつねっ!


121006i.jpg
よーいドンっ!!!


121006m.jpg
ひーさんっ飛びます飛びますっ(笑)


素敵な別荘LIFEを満喫し、軽井沢の旅も終了っ!!

ワンコ達は都会では考えられないぐらいたーーくさん歩いて、
自然の中を楽しんでくれた様子っ。

帰りの車中は、みーーんなグッスリでした(#^.^#)

また、素敵な別荘LIFEしに来たいな〜〜
今度は、ねねも一緒にねっ!顔(ペロッ)




ニックネーム まーみ at 14:28| Comment(0) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

林間教室2日目でつ♪

林間教室2日目〜〜!!


前夜は、深夜までの女子トーク宴会だった為。。。。

朝のお散歩レクレーションは、パスし(起きれませんです)

朝食後に、誰もいないドッグランにてひとっ走りっ!!
121005bb.jpg


121005aa.jpg


チェックアウトした後は、個人的にかなり楽しみにしていた
ワンコ達と一緒にトレッキングに向かいますっ。
121005a.jpg

121005b.jpg
少し暑いぐらいの好天っ!! 少し紅葉している木もありました。

121005c.jpg
みんな、頑張る頑張るっ!!


121005d.jpg
途中の小川でクールダウンっ!!


121005e.jpg

121005f.jpg
スーさん、真剣っ(笑)


121005g.jpg
絶景ポイント到着っ!!

121005.JPG
トレッキングチームで記念撮影っ!!
みーーんないい子〜〜(*^_^*)
photby takachan






121005h.jpg
浅間山と!!


121005j.jpg
なかなか撮らないよねっ?!と、人間も一緒に撮影会♪
アイスくんも嬉しそうな笑顔っ!!


121005l.jpg
おみやげいっぱいつけて・・・(笑)



大好きなかっすん先生(藤井先生)に抱っこのひな。
でも、とっても心配そうに、コッチみてて笑える・・・・。
121005hh.jpg


121005hhh.jpg


休憩いれつつ、二時間ぐらいのトレッキングTime!!
なかなかこういう体験ってしないので、
とっても新鮮で、楽しかった〜〜〜


楽しみにしていた林間教室!!
二日間、すっごい楽しく過ごさせて戴きましたっ!

引率して戴いた野口先生・木村先生・藤井先生
ありがとうございましたー!!

また来年も行けるといいな〜〜〜♪♪



林間教室は、この日まででしたがーーー
せっかく軽井沢にきたので〜と私達は延泊っ!!

みんなとバイバイーした後は、今夜のお宿へレッツゴー!!



つづく。

ニックネーム まーみ at 16:40| Comment(0) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

林間教室でつ♪

ひなのschoolの林間教室に参加してきました。

場所は、秋の軽井沢っ!!
今回は、はじめてひなだけ連れてのお泊りです。

121004a.jpg
今回のお宿は、『軽井沢 プリンスの森ドッグヴィレッジ

121004b.jpg
同室のスージィちゃんと!(じつは、ひなの叔母さんになります。)


林間教室なので〜もちろんワンコ達のお勉強をかねてのぉ〜
スクール生達とのレクレーションゲーム!!
121004c.jpg
だるまさんがころんだゲームとか、先生達が考えてくれた
ゲームの数々に、みんな大ハッスルっ(笑)

参加ワンコ達の一部をご紹介〜
121004d.jpg

121004e.jpg

121004f.jpg

121004g.jpg

121004h.jpg

121004i.jpg

121004k.jpg

121004l.jpg


夕食は、室内レストハウスでBBQ〜
焼き係は、男性陣におまかせで、
テーブルで、じっとまってたらどんどん美味しいお肉や野菜が
届きますっ(笑)極楽っ!!

121004m.jpg

121004mm.jpg
焼き係、ありがとうございました!!野口先生&Mパパさん


こうして、林間教室一日目は、あっというまに楽しく終了っ!!




つづく



ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

お誕生日旅行in山中湖!




ひなのお誕生日って事で、山中湖に旅行に行ってきましたっ!!

宿泊先は、
ドッグリゾートWOOFさん

ご一緒してくれたのは、ジュエル嬢♪♪


つづきは、編集中っ!!

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

お誕生日旅でつ♪A




翌日は〜快晴っ!!

前日の夕方もちょっとだけ、ランランしたけど〜

本日も
ドックランラン〜Time!!!!


ドックランに行くと、ねねは、この笑顔っ!!
17.jpg


そして、ひなも楽しそうにランラン〜♪
16.jpg



10.jpg


08.jpg

09.jpg


11.jpg


12.jpg


14.jpg


15.jpg

ランランさせて〜早目にランチタイムしてから、
出発ですっ!!



花の都公園に寄り道っ♪

去年より少なかったけど・・・・
ひまわりが綺麗に咲いてましたっ!!

18.jpg

19.jpg

20.jpg

その後・・・
この旅のお楽しみ目的第2弾っ
葡萄狩りの為、勝沼へレッツゴー♪♪


21.jpg
Tちゃんが予約してくれていた葡萄園さんっ
高台にあるので、景色も良いね〜♪


22.jpg
実ってますっ!!こちらは、ブラックピオーネっ♪


23.jpg
ワンコも入場可っ♪嬉しいねっ


24.jpg
我が家の分の収穫っ!!
良い葡萄の選び方は、園の方が教えてくれますっ



25.jpg
楽しかったでつ♪    by ねね

嬉しそうなお顔してるわっ(●^o^●)

こういうお顔が見れると、遊びに来て良かったな〜と
思いますっ!!


また、遊びに行こうねっ♪♪


ご一緒してくれたみんなもありがとねんっ♪♪








ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(2) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

お誕生日旅でつ@♪

山中湖にひなとリヨンのお誕生日旅に行きました!!

我が家の第一の目的は・・・・ドッグプール!!!

ひなと、スコットが代表でトライしてきました♪
00.jpg
いちについて・・・・っ(笑)


01.jpg
ライフジャケットをレンタルしたので〜楽ちん?!

02.jpg

03.jpg



04.jpg

並んで、スイスイーーっ

05.jpg


06.jpg


07.jpg
ひなちゃんっもう、いっぱいいっぱいでつよっ!!
・・・って、目でうったえてる。。ぷっ。

思ってた以上に上手に泳げていましたっ!!


調子にのってライフジャケットはずしてトライしたら・・
バシヤバシャバシャで、溺れていました・・・ふらふら

何度も泳いで・・・・
最後は、段差が登れなくて、コテッと。。。。
疲れたね〜〜〜♪顔(イヒヒ)という事で、プールは終了っ!!


つづく・・・・。


ニックネーム まーみ at 15:35| Comment(6) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

nuef女子会旅でつ♪ぱーとツー!

旅行二日目は・・・・
夜中からの強い風は、朝も吹いていてーーー
昨日とはうってかわってーサブイっ!!!
本当は、シャボテン公園に行こうか??と思っていたのですが
お外は寒すぎるね・・という判断で。

ワン連れOKの『テディベアミュージアム』に行くことに!


110109tedy1.jpg
晴れ着のベアさん達がお出迎えっ!


110109tedy2.jpg
15周年なんだねっ!


可愛いベアさん達っ♪♪
110109ted2.jpg


110109ted3.jpg




110109te1.jpg
はーーっ。このにぴきのツーショット写真は難しいっ!!






ミュージアムを堪能したあとは、
これまた店内でお食事ができる『生田さん』へ
110109gh.jpg


美味しいおそばと、キャベツロールが戴けますっ♪
thephoto.jpg
こちらのおそばも、かなり美味しいっ
リピ決定ですっ♪♪

さて、そろそろ帰るとしますか〜〜
秘密の場所で、お安くお魚のおみやげゲットして、
いつものマリンタウンでお菓子ゲットして・・・・
伊豆をあとにしましたー。
110109marin.jpg




*****ご一緒してくれたワンココレクション*****
110109sco.jpg

110109puch.jpg

110109jele.jpg

110109hon.jpg

110109ato.jpg

110109alo.jpg

110109ali.jpg


110109nala.jpg

110119lyon.jpg

110109su.jpg



★旅行中のお写真は、Takaちゃん、よーこりんから多数いただきました♪
special Thanks!!黒ハート


続きを読む*****偶然のおもしろ写真******
ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

nuef女子会旅でつ♪ぱーとワン!

先週の連休に〜neufneufメンバーと行ってきましたーーー
伊豆高原旅っ!!!
女子8名+13ワンコという大所帯っ♪♪


去年の自主練の時に〜〜
温泉でも行きたいなーーなんて話から、決まった新春旅行企画です


九時半頃に都内を出発〜〜
渋滞覚悟はしていましたがーースイスイーーー(*^_^*)/

少し早いけど、まずはお昼ご飯〜
以前もおじゃました小田原にある早雲さんで腹ごしらえっ


ワン連れ専用の別館にて、美味しいおそばを戴きますっ
110108.jpg


ワンコにも、サービスでまさに『わんこそば』が♪
110108soba.jpg


ご馳走様でしたっ!!!

おなかがいっぱいになったところで・・・・
それではーー伊豆高原に向け出発ですっ!

110108umi.jpg

向かった先は・・・・
伊豆ぐらんぱる公園
到着したのが閉園時間まで小一時間だった為、入場料半額に
してもらいましたー(少しラッキー)
110108gra.jpg

目的は、ドックラン♪♪
サイズ別に区切られているドックランが園内に!!
この日は、他にワンちゃんはいなくて、みんなで貸切状態で遊べました
ヒャッホーーーーー!!!って声が聞こえてきそうなぐらい〜
みんな楽しそうに走っていましたっ♪
110108ran1.jpg

110108ran2.jpg


特に、我が家の赤い子が・・・・。
『ひなが走ると、ドドドッーて地響きがする!!馬みたい!!』と
驚かれるほどの激走ぶりでした。
s-nh.jpg


集合写真撮ったり〜〜
110108ran2.jpg

110108ran3.jpg

おやつさん、戴いたりーー
110108ran4.jpg

あっというまに1時間。。。。

ほたるの光〜が流れてきたので退散っ!

本日のお宿に向かいますっ♪♪
110118ran3.jpg



続きは・・・★お腹がすいてる時は見ない方がいいかも(笑)★
続きを読む****本日のお宿は*****
ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

伊豆高原旅でつ♪



車(セダン)2年ぶりに伊豆に行ってきましたっ!車(セダン)

本当は、熱海辺りでお昼♪なんて思っていたのですがーー
妙にに渋滞しておりまして・・・
結局、小田原でお昼っ!!

でもそこは、ぬかりなく(笑)
小田原でもワンコOKのお店はチェック済みっ!

それがココですっ
↓『そばや 早雲
ワンコ連れ専用の離れがあるんですよっ
テーブル席が、3つありましたっ♪もちろん店内OK。

100417a.jpg
ワンコ用離れの入り口にてっ!!

100417b.jpg
今回は、ポコが一緒だよっ♪

100417c.jpg
真ん中にあるのがサービスでつくワンコ用おそば!
ねねが車酔いするので、ポコ用にひとつだけお願いしました



100418hi1.jpg100418hi2.jpg
あまりにもガンミしているので・・・・
ひなも、ちょっとだけもらったよっ!



こういうお店があるのは、やっぱりありがたいですっつ!

満腹になったのでーーさあっ渋滞の中にまたまた突入だーーっ


お宿は、まいどまいどの『ヒルトップさん

今回は、ヒラメ食べたいっキンメ食べたいっあかざえびちゃんも追加!
の超特別コースをお願いしちゃいましたっ♪


10017aa.jpg
超スペシャルなお刺身〜盛もりっ!!




100417d.jpg
お宿の看板犬 キャンちゃん&もこちん〜も元気だったよっ

100418a.jpg
もちろん、オーナーヒルさんも元気っ!(爆)


いつも〜ホント美味しいお刺身が食べたくて、遊びに行くのですが〜
裏切られたことがないのっ
今回も、うまうまでしたっ!!

特に、キンメ!甘くてほんとに美味しかったーーーっ!!




というわけで、翌日に続く・・・・。




ニックネーム まーみ at 16:21| Comment(2) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

GWでつっ!!

GWに・・・・
ねね連れて、千葉まで遊びに行ってましたっ♪

今回は、ちょっと遠出しよーーかっと
犬吠崎まで、ドライブっ!!

事前に調べておいたペットOKの場所
犬吠崎 マリンパーク
へGo!!
☆ワンコは、キャリーに入ってればOKですっ!!


水族館もあり〜ニモもいましたっ。
海がめの大きさに、ビビったねねは・・・
キャリーの中から顔を出しませんっ(苦笑)


90503a.jpg
イルカショーもやってましたっ♪♪
これも、ねねさん拒否。キャリーにもぐったままですっ(苦笑2)


90503b.jpg
ペンギンもいましたーっ!!
このペンギンさんの体重は4.8キロだそうです。
ねね=ペンギン顔(イヒヒ)おなじだねっ!!

s-s.jpg
はいっ♪チーズっ!!
やっと顔だしたっ(笑)


90503d.jpg
ねねが興味をしめしたのは、グルグル回遊しているアザラシくん。
気のせいか??目が合ってた様にも見えました。


90503e.jpg
犬吠崎の灯台! 日の出絶景の場所として有名です
子供の節句のお祝いで、鯉のぼりがはためいてました♪
灯台の階段は、99段なのだそうですっ!
眼下に見える九十九里海岸にかけて?という事らしい・・・。
でも、登りませんでしたっ!!99段は無理です。




90503f.jpg
近所のレストランでっ♪海の塩ラーメン?だったかな。
ガンミ中のねねさん。
ここは、ペット同伴用のお部屋があり、そこなら食事OKですっ

ありがたいっお店でしたっ♪


千葉といえば・・・・続きを読む
ニックネーム まーみ at 19:39| Comment(5) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

那須旅Aでつ!

つづき・・・・。

道の駅黒磯をあとにして・・・めざすは、今夜のお宿っ!

今回のお宿もまたまた『ペンションオリーブさん

チェックインをサクサクとすませて〜
さぁーーーっワンコ達放牧のお時間ですっ!!!

80629a.jpg80629b.jpg
わーーいわーーーいっ!


80629c.jpg80629d.jpg
楽しいわんっ!!


80629e.jpg80629f.jpg
広くて気持ちいいねーーーっ!!

緑のふかふか絨毯のような芝生を堪能したワンコ達っ♪
本当に笑顔なんですよ・・・・っ顔(ペロッ)

その後夕食も堪能(人間たちが)、夜会も堪能、
お世話になりましたっ♪♪
80629.jpg
チェックアウト前に、記念撮影っ!!


しかし・・・二日目は朝から雨。
チェックアウトの頃にはザーザーの雨となっていましたっ(TT)


でもでもでもーーっ心配ナッシングっ!
雨でも楽しめるようにーーと、セレクトしておいたスポット
に向かいましたっ!!


ここでは、体験工房があって〜ちょこっと工作ができますっ

80629g.jpg
るんるんこちらは、焼き絵


80629h.jpg
るんるんこちらは、ポーセリンアーツ


80629i.jpg


外しどしゃぶりでしたが、ここは屋内でもあり昨日走りつかれたワン達は
足元でスヤスヤ。。。。
真剣に製作していた人間達〜あっというまに2時間ほどたっていました

お皿達は、この後焼きがあるので〜送ってもらう手配をして・・・
お腹すいたーーーと、ランチしに移動。。。レストラン




そして、昨日作った『足型ガラス』をうけとりにいきましたっ
80629j.jpg
ハニさんの足型っ♪プクッ♪と可愛いねっ!!黒ハート



楽しい時間はあっというまーーっ
おみやげにーーと、有名なパンやさん『ペニーレイン』と
チーズ工房に寄って那須高原をあとにしましたっ♪♪



お天気は50/50って感じでしたがっ
中身は、ギュっと楽しい旅行になりましたっ!!
ご一緒してくれた皆様〜お世話になりましたっ♪ありがとうっ






80629k.jpg
また、一緒に走りたいでつっ!!  by ねね



ニックネーム まーみ at 21:57| Comment(11) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

那須高原の旅@でつっ

梅雨だけど・・・・行ってきましたっ!那須高原っ!
去年の那須旅に参加できなかったお友達のリベンジ旅〜と銘打って♪

都内某所をAM8:30出発っ!!みんなと待ち合わせの佐野SAには
10時に到着っ!
とりあえず、予定通りーーーっ


那須高原に到着したのが11:30頃でしたっ♪
まずは、腹ごしらえっ!
事前に調べて気になっていたワンコテラスOKのお店へ。
※テラスといってもちゃんと囲ってあるのでお天気悪くても大丈夫みたいですっ

80628a.jpg
シェイクオマールさん ★(紹介サイト)


この時点で人数が9名っ
こちらのお席はどうですか??と案内されたのは〜
ミニドックランの中のお席でしたっラッキーっ!!!顔(イヒヒ)

食事がくるまでの間、ワンコ達を放牧っ(お店の方に了承済みです)
80628b.jpg
ドックラン内に落ちてたボールで楽しく遊んでいましたっ♪


80628c.jpg
『湯葉丼』和風なお出しのアンカケで〜美味しかった!!


80628d.jpg
『オイスターやきそば』『稲庭うどん』『パスタ』等々

のんびりっまったりとしていたらーー
大変っ!予約しといた次の場所の時間になってましたー



さーー急いでGo!!車(RV)

そこは・・・・
銀猫Glassさん
80628e.jpg
去年の那須旅行で、ねねの足型を作ってもらった場所です。
今回は、一緒に行ったお友達が挑戦〜〜

砂の上にワンコの肉球をおして型をとりますっ♪
80628f.jpg
ハニさんっ♪真剣っ(笑)

できあがりは、翌日の午後1時すぎっ。
楽しみだねっ♪Good




お宿のチェックインまではちょっと時間があるね〜ということで
これまた事前情報でとても綺麗なお庭のある道の駅黒磯へ行ってみましたっ

とっても綺麗な芝生の広場がありました。ワンコはリードつけてなら
OKっ!


旧青木邸の前で記念撮影っ。。。。
80628h.jpg
ねね・むーらん・ポコ



80628i.jpg
瞑想ナーさんっ♪超ーー可愛いっ!!



ここで時間は良い感じっ♪♪
さて、お宿にむかうとしますかーーっ!!車(RV)



つづく・・・・。








ニックネーム まーみ at 00:27| Comment(4) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ひさびさ伊豆旅っ!

ひさしぶりに〜伊豆高原に遊びに行ってきましたっ♪
ちょうど桜の頃っ!!
ご覧の通り〜満開でしたよんっ

80329a.jpg
伊豆高原の桜並木っ!みごとでしたっ!!!ホントにっ!

80329b.jpg
しだれ桜ちゃんもしだれっちゃってまーーすっ(笑)


ゆっくり出発だったので、伊豆高原についたのは3時頃〜
で・・・
以前行ったリトルマイスターさんに行ってみることにっ!

80329c.jpg
白い食器達の中から今回セレクトしたのは〜
自分用の急須と湯のみのセットっ♪


80329d.jpg
もちろん、プードル柄にしましたっ!
※型抜き持参しましたぁ〜♪♪

参照*2006年07月11日の日記に作り方詳細載せてます♪



今回の旅行のおともは、お友達とそのお姉ちゃんと姪っ子っ
そして・・ねねのBFポコくんっ
みんなで夢中でオリジナル食器作りしていたら〜
キャー大変っ!5時半じゃないですかーーっ!!!

いそいで今夜のお宿っヒルトップさんにGoーーーっ
※リトルマイスターさんが車で送ってくれました〜
ものすごーーーいっ助かりましたっ!!!ありがとうございますっ


到着して荷物置いたら〜すぐに夕食ですっ♪\(^o^)/

今回は大奮発の豪華プランをお願いしましたっ!!
まずは・・・4月末までの限定メニュー『あかざ海老ちゃん』
80329e.jpg


本マグロの腹トロ・あわび・トロきんめ・エンガワetc〜〜
どれも、マイウーでしたっ!ほぼ完食でっす
80329f.jpg




80329g.jpg
よく食べるよねーーbyポコ
ほんとでつねーbyねね


温泉入って、アセロラサワー飲んで、おしゃべりして〜
夜はふけていきましたーっ。。。。。



で、翌日は、姪っ子タイちゃんのリクエスト♪
テティ゛ーベアミュージアムへ。
丁度、トトロの展示がされていたのですぅ〜
80329h.jpg
ネコバスとねねさんっ♪



80329i.jpg
桜見物してたら〜背伸び中のねねさん



80329j.jpg
つり橋見物中のねねさんとポコくん。


今回は、行きも帰りも電車。それも特急でなくてーー
行きはアクティー。帰りは普通。
2時間ぐらいなんですが〜これが結構いけちやいます。
車窓から見た道路は渋滞のランプが続いていたので〜
この時期、電車旅はある意味正解だったかもなっ

また行こうねっ♪と、みんなで約束顔(イヒヒ)
ヒルトップ貯金することにしましたーーっ(爆)
80329tt.jpg
またねっ♪手(チョキ)


80329hh.jpg
いつも、ありがとねっヒルさんっ!!わーい(嬉しい顔)


ニックネーム まーみ at 00:27| Comment(6) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

そうだっ!京都へ行こうA

京都在住のルディくんと合流っ!!
市内の紅葉はまだ少し早いんだよねーという話で・・・・
高雄へドライブかねてランチしに行きましたっ♪

71117f.jpg
ルディくんの『顔パス』で、ワンコOKにしてもらって入店っ♪

71117j.jpg
天ザル〜♪特に・・・・お野菜が美味しかったよぉーーっ顔(イヒヒ)


やはり、地元の人はすばらしいっ
高雄は〜市内よりずーーっと紅葉が色づいてて綺麗でしたっ♪
71117h.jpg


71117k.jpg
紅葉に日が差してキラキラ〜♪



高雄から今度は嵐山に足をのばしてみましたっ!
嵐山も綺麗でしたーーっ♪
71117l.jpg
ねねがいないと心配するポコっ(健気・・・プッ)


71117m.jpg
マイペースで先頭きってお散歩なルディくんっ!!
クンックンッ!チェックチェックっ!!


71117n.jpg
ちゃらら〜ちゃらら〜ちゃなりらーーー(JRの曲が頭にこだましました)
『竹林の道』
うわーーーっ!!CMで見た風景だーーーっ!!
感動している飼い主に対して、冷静なねねさん・・。

この後、嵐山の渡月橋を渡って、善哉とお抹茶をいただき一休み。


さてとーーもどるとしますかっ♪
しかーーーし、この季節市内は渋滞〜〜
気がついたら、京都タワーもこんな感じでしたっ!
71117o.jpg


名残り惜しいけれど・・・もう帰らなきゃ(TT)残念っ。

貴重なお休みの時間・・・ご一緒してくれたルディくんっ
本当にありがとうーーっ!!
素人二人じゃ、絶対回ることができなかった場所ばかり〜
大満喫な一日になったのは、ルディくん達のおかげですっ♪♪
東京にきた時は・・・今度しっかりとお礼させてもらうからねっわーい(嬉しい顔)待ってまーーーすっ!!


71117p.jpg
これに乗って・・・・・
おのみやすときざみすぐき漬けと桜餅をかかえーーグッド(上向き矢印)

71117q.jpg
これを食べて帰りましたっ!!もち、ビアもねっ♪♪

日帰り・・・できなくはないなっ!!顔(イヒヒ)
かなり満喫な一日でしたーーっ!!
でも・・・京都は見所がたくさんーーーなので、次回は〜
2泊ぐらいしたいかも〜(笑)
宿題もできたしねっ♪

楽しい一日でしたっ!!!


ニックネーム まーみ at 00:31| Comment(7) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

そうだっ!京都に行こうっ@

桜の頃・・・京都に行きたいねっ♪と言ってたけど〜
桜の季節はあっというまだったので・・・・
紅葉の頃には是非っ!!

ということで・・・京都日帰り旅をしてきましたっ♪
予定では、人間だけだったのだけど・・・諸事情によりねねも
同伴のたびになりましたっ♪
旅のおともは、BFのダックスPOCO君っ!!

71117a.jpg
初新幹線のねね嬢。。。。いつもと変らずーー爆睡してくれました


71117b.jpg
電車の旅の楽しみっ駅弁ーーっ!
これは、歌舞伎弁当っ!!美味しかったでーーすっ♪Good



71117c.jpg
まずは、京都駅からタクシーで三十三間堂へ。
修学旅行以来だったけどーーやっぱり大人になってからのが
こーいう所は、いいな〜と思いましたっ!!
1001体のご本尊・・・・迫力ありましたよぉーーっ
※ワンは、バックインで廻りに迷惑かけなければOK。
静かに鑑賞なので・・吠えるとNGかもしれません。

その後・・・・清水寺方向へ徒歩で移動。
でーーーー
初めて、人力車に乗ることになりましたっ♪♪
71117d.jpg
ちょっと贅沢ではあるけど〜裏道を颯爽と走り、とても気持ちよかったですよんっ!!
いろんなお寺の案内も聞けるし、へぇーーっ!というお話がたくさん聞けましたっ♪
後方は八坂の塔!!


71013e.jpg
大雲院の紅葉をバックに気取ってるねねさんとポコくん(笑)
※人力車のお兄さん、イチオシのショットです!!


71117e.jpg
ガイドブックでみつけて是非行きたかった『ねねの道』にて
※高台寺から円山公園に抜ける辺りにありますっ♪


ここでタイミングよく待ち合わせしていた京都のお友達から携帯電話



後半へつづくのであったーーっ!!!






ニックネーム まーみ at 17:21| Comment(4) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

秋那須!!

那須2日目・・・・。
朝起きたら〜外は台風一過の青空でしたっ!!
暑いぞっ!!那須高原っ!!

70908.jpg
まずは、前から一度行ってみたかったパンやさん
ペニーレインっ!!
明日の朝ごはん用ーー!!なんて言いながら美味しそうなパンを
お買い上げ〜♪♪自分のおみやげですねっ(笑)


そしてーー前日に予約しといたガラス工房『銀猫glassさん』へ
この工房では、ワンニャンの足型のガラスを作ってくれます。

まずは・・・・・・
70908f.jpg
工房の人が、ねねの手をぎゅー♪と白い土に押し付けます!
紅葉4回とりますぅーで、一番良い型で作製ですっ

70908g.jpg
でーーこんな可愛い肉球の型が

その後は、工房の人におまかせですーーっ!!
ねねの協力時間は、ほぼ5分程度顔(イヒヒ)


70908h.jpg
できあがった他のワンちゃんの肉球コレクションっ!!
可愛いーーーっ顔(メロメロ)

型に流し込むガラスは1000度だそうでーー
ガラスをじょじょに冷やさないと割れてしまうそうです。
なので、出来上がりには最低でも22時間が必要だそうですっ
なわけで〜ねねの足型は翌日の午後以降のできあがりです
※宅配で送ってもらうことにしましたっ!!

注意*足型が綺麗にとる為に肉球の間の毛はカットしといた方が
良いそうですっ!!ねねは旅行前に事前にバリカンしておきましたっ♪


70908k.jpg
お昼は、ワンコテラスOKのおそばやさん『照葉さん』へ
11時半頃ついたのですが〜まだおそばを打ってるところでした
少し時間かかりますーーといわれたけど〜
せっかく来たから♪と、テラス席でまったりとしていました。
ワンOKのお席は、3テーブルになりますっ(4人かけかな?)


敷地奥に、ドツクランもありましたよんっ♪
※前日の雨のせいでちょっとぬかるんでいたので〜ちょっぴりだけ
遊んでみましたっ


70908l.jpg
十割そばですっ!!そば粉の香りがプーン♪と美味しかったですっ
12時すぎたら車で常連さん達が・・・・。
なるほどーーこれぐらいの時間がベストなのねっ!顔(ペロッ)

お腹もいっぱいになったのでーー出発ですっ
このお店からだと、那須高原SAのETC専用の入口利用が便利でした
ETCにしといて良かったわーーーGood


那須高原・・・ワンコに優しい観光地ですね〜♪♪



ニックネーム まーみ at 23:22| Comment(8) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

那須高原に行ったでつっ!

70908a.jpg
出発でつっ!!by ねね

以前・・・書きましたが、お台場のイベントでペンションの宿泊券が
当たりましたっ!
ということで・・・・
その宿泊券のペンションに行ってきました〜

70908b.jpg
お宿は・・那須高原『ラ・ピステさん
今回泊まったお部屋には冷蔵庫もあり〜テレビとDVDデッキもありました
お風呂は、2箇所ありドアの札が空きであればいつでも利用できます
リビングには、無料の飲み物もありお部屋に自由に持っていってもOK
※アイスコーヒー麦茶紅茶コーヒーなどねっ

70908c.jpg
森の中のドックランもありますぅーー
※今回は、前日の台風の為足元が悪いので遊べませんでした


70908d.jpg
お宿でご一緒だったフラットレトリバーちゃん♪
黒と白//大と小でハイポーズっ!!顔(イヒヒ)
夜、9時からのティータイムにて!!
ティータイムでは、ケーキのサービスもありました〜喫茶店

70908e.jpg
今回のお食事画像っ
冬瓜のあんかけ・大根としそのサラダ・さわらのカレーソース風
牛ステーキきのこソース風味などなど♪右下は朝食〜
とっても美味しかったですよんっ♪特にさわらとステーキのソースっ
マイウーでしたっ顔(メロメロ)

1日目は、お天気がいまいちだったのでー遅めに出発し・・・
ほぼそのままお宿にチェックインいたしました。。。。。
その後、地元のお友達の家に遊びに行ったしたり〜〜






続きを読む
ニックネーム まーみ at 22:57| Comment(2) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

那須高原summer2

旅行二日目っ!!


70708aa.jpg
おはよぉーーございますわんっ!!
左から・・・
ポコ・萌果・ねね・芽論・むーらん

朝6時に起床っ!!早朝ドックランしよーと思ったけど〜
外は、小雨が・・雨。なので、みんなして二度寝(笑)眠い(睡眠)

朝食後・・・なんとか走れるかなっ?と・・・。
70708bb.jpg
ランッラン〜楽しいラン♪犬(足)


70708cc.jpg
結果・・・。ドロンコさんになったので、キレイキレイねっ


70708dd.jpg
お世話になりましたぁーっ!
さぁー次の目的地に出発だーーーっ


ペンションをチェックアウトした後は、『千本松牧場』へ

牧場内のドックパーク(ドックラン)でみんなで遊びましたっ♪
70708ee.jpg
おっきーい風船だねっ!! By ねね

70708ff.jpg
結果・・・本日二度目のドロドロ。。。。


ワンコはヘトヘトになったし・・・と園内のレストランで
ちょっと遅めのランチタイムっ!(テラス席OK)


70708gg.jpg
その後・・・案内図にあった『足湯』につかり・・・
飼い主達はまったりっ♪

さぁーーそろそろ帰るとしますかーーっ!!車(RV)
楽しい時間はあっというまでしたね〜〜〜
70708tt.jpg
みんなーありがとねんっ!また遊ぼうね〜!!




プレゼント続きを読む
ニックネーム まーみ at 23:10| Comment(5) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

那須高原の旅!Summer〜

七夕の土曜日〜
前々から計画していた那須高原サマーツアーに出発ですっ!
車(RV)都内某所にて、MOCA家・メロママ家・ポコ家をピックアップっ
計6名とワン8匹っ!!
高速道路は、渋滞もなくスイスイーっ!
那須通の友達から聞いたイタリアンレストラン♪
ジョイアミーア』さんへ
ペット連れは、個室でお食事っ♪
11:30到着でしたが〜1時前にはお店の外は行列・・・。
ピザが特に美味しかったですっ♪♪
良い情報ありがとうっーーpe◎oちゃんっ!!(^^)v

70707aa.jpg
どれもこれも美味しかったよぉーーーっ!!

その後・・・近くの牧場を見学。。。。
そこでロビン家と合流っ!
総勢8名とワン14匹っ♪にっ手(チョキ)


手作り石鹸が作れるという『那須高原HERB`s』さんへ
これがなかなか楽しかったですよぉーっ♪
70707bb.jpg
まずは、石鹸の元とハーブオイルをまぜてシェイク!
すると、粘土みたいな固さになってー空気を抜きながら〜
こねこねっ♪好きな形に作りますっ!
私は、ハートと骨と林檎を作りましたーーーーっ顔(イヒヒ)
30分ぐらいで作れるし、製作場所は屋根のあるビニールハウス
雨が降ってもOKですっ!!


さて、そろそろ良い時間・・・。
本日のお宿へ移動しましょう〜〜〜
70707cc.jpg
本日、お世話になる『ペンションオリーブ』さん

ねねとポコは、去年の11月以来の2度目の訪問ですっ


70707dd.jpg
楽しみにしていた1000坪の緑の絨毯!!
むーくんっ超楽しそうっ!!


70707ee.jpg
ちょっぴりお天気が悪くなったけど・・・まだまだ遊ぶのっ!!

70707kk.jpg
シェルティーの赤ちゃん(4ヶ月)もいたよぉーーっ
お子ちゃま軍団っ(ソイアちゃん・ねね・むーらん)と一緒に
仲良く遊びましたっ〜

夕方、遅くになると冷たい雨が・・・。
(--)残念っ。。。。また明日、遊ぼうね〜〜〜


続きを読む
ニックネーム まーみ at 22:27| Comment(3) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする