2007年06月11日

九十九里〜♪

この週末、ねねと一緒に千葉方面にプチ旅行にいってきましたっ

まずはーーねね初の『海ほたる』
70611a.jpg

ちゃんと、ペット用トイレなんてのも設置されていましたっ!!
※花壇の一部を植栽せずに開放という感じでした。
デッキから木更津方面を見て、右下の方へ降りていくとありましたよ
ねねは、土や草があるところで、ちっちするので〜助かりました顔(ペロッ)

その後・・・・・
私の大好物、びわ狩りに富浦まで足を伸ばし〜
30分食べ放題のびわ狩りを堪能しましたっ♪
ねねは、カートインなら〜と農園の方のご好意で一緒にっ手(チョキ)
甘くて美味しかったですよぉ〜

で・・・・
九十九里にドライブーーーーっ
結構距離がありまして・・・・夕方に到着っ。。。。。
さっそく、ねね初の『海っ!!』体験ですーーっわーい(嬉しい顔)

海での様子〜〜〜〜〜〜〜
70611b.jpg

70611c.jpg

70611d.jpg
飛んでます・・・・( ̄m ̄〃)



馬の様に走っているねねだったのですがーーーーー
気がついたら、遠くから本当にお馬さんがっexclamation×2
大きくて、綺麗なお馬さんでしたっ♪♪
70611e.jpg


心配していたほど、波を怖がったりせずにとっても楽しそうに
走っていましたっ!!

また・・・行こうねっ♪わーい(嬉しい顔)



ニックネーム まーみ at 23:29| Comment(7) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

那須高原の旅♪ぱーとA!

おはよぉ〜ございますっねねでつっ!
お泊りしたペンションのご案内でつ!

061126a.jpg
各お部屋には専用のウッドデッキがついてるんでつよ♪
お部屋は禁煙なので、スモーカーの方はココでどぞっなのでつ!
※他、ロビーもOKでつよっ

061126b.jpg
ウッドデッキに閉じ込められたみんなーー?!プププッ
専用シャワーも付いてるのでつよっ
泥んこになったら、ココでアンヨ洗えまーーつ!
(ただし、ココは水のみ。玄関横には温水タイプがあります)


061126c.jpg
お山の景色みながら、くつろげまつでつ!!



061126d.jpg
朝飯前のドックランラン〜ひゃっほーーー!!楽しいでつっ!!
ねねさん飛んでます・・・顔(イヒヒ)

061126e.jpg
人間の朝食ですっ♪本日はかぼちゃのスープでしたっ!!

061126f.jpg
お世話になりました〜♪♪


チェックアウトした後は・・・・・

続きを読む
ニックネーム まーみ at 18:34| Comment(6) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

那須高原の旅♪パートワンッ!

那須高原に行ってきましたっ♪心配していたけど・・・
お天気は晴れ!!日ごろの行いが良いのだわっ(笑)
我が家近くの駅にて集合し・・・・いざっ出発っ♪

しかーーーし・・・
東北道にて、事故渋滞にまきこまれ、2時間ほどダラダラ渋滞。
お昼には、那須高原に到着している予定だったのにぃー
到着できたのは2時でした(−−)
遅めのランチにしよーとっ!ワンOKのカフェへGo!


061125b.jpg061125c.jpg
『カフェ・エ・カーネ チェント』
サンルームがワンコOKスペースのようですっ♪
時間がずれていたので、貸切でゆっくりとくつろいじゃいましたっ

061125d.jpg
そして・・・今回、お世話になる宿
『ペンションオリーブ』さん
去年、オープンしたばかりでピカピカですっ!

061125e.jpg
楽しみにしていた1000坪のドックラン!!

061125f.jpg
すんばらしぃーー眺望!!自然がいっぱーーいっ空気もオイヒー!!
061125a1.jpg
今回の旅フレ♪
左から
POCOくん・スコットくん・アロハくん・プッチンくん・ジュエルちゃん
※スコチンごめんよっ!イケメンがブレブレだ〜顔(汗)


061125a2.jpg
可愛いツーショット♪黒ハート


061125g.jpg
荷物の整理もそこそこに・・・さっそくドックランにGo!!
みんなとっても楽しそう〜
なにしろ・・1000坪ですから〜手(チョキ)テンションが
あがっているワン‘s達(爆)

061125h.jpg
全然疲れ知らずな6ワン♪ホント楽しそうにしていて・・・
飼い主達も笑顔笑顔でしたっ!!

じつは・・・・ねねさんの魔性っぷりがすごくてーー
4ワンにもてまくりでした。。。
でも、ねねはスコット兄〜が好きらしいですっマッチョ好き?!な事が
判明致しました目

061125i.jpg
あっというまに・・・日が沈み、震えほど気温が下がってきたので
飼い主達が音をあげて、撤収!!

061125j.jpg
本日のお部屋。。。
101号室スウィートですっ♪顔(イヒヒ)
お誕生日だったので・・ちょっと奮発しちゃいましたよ〜〜
061125k.jpg
ねねさんのスゥィートルームも出来上がり!
ケージは、ペンションでお借りしましたっ♪
※上のネットは持参したモノですっ!!



続きを読む
ニックネーム まーみ at 20:31| Comment(6) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

伊豆ぱーと2っ♪

2日目も朝から快晴っ!!
雲もほとんどない〜暑いーーってぐらいの超お天気♪
晴れオンナさんが二人おりましたのでー
そのせいかなっ??んーーっすばらしいっ!!(^^)v
というわけで・・・・
みんなで大室山に登りましたっ♪


061008a.jpg
山頂で食べた『紫芋ソフト』美味しかった〜でも早く食べないと
ポタポタととけてきました顔(笑)
ねねの背中には紫色のシミが・・・ふらふらすまぬっ!!

061008b.jpg
富士山と一緒にハイポーズっ!!
ひさしぶりに登ってみましたがー絶景でしたっ♪自然っていいねーっ


061008c.jpg
気持ちいいでつねーーっ!By ねね
※今回、一番気に入ってる写真でーーすっ♪♪手(チョキ)

みんなで、山頂を一周〜飼い主はヘロヘロでしたーーっ
ワンコ達は満足そうーーっ♪♪約1キロの道のりです。

061008d.jpg
その後・・・・・伊豆高原にあるケニーズハウスカフェでランチっ!!
一碧湖にスワンボートを楽しんできたロビン家とここで合流っ
これはロビンママさんがオーダーのビーフシチューランチ!
後でお目目キラリンなロビン君♪

061008e.jpg
で、こちらは、私の食べたハヤシライス♪
マイウーでしたっ!!

061008f.jpg
父・息子・娘の3ショット!!(他に妻と娘2がおります)


061008g.jpg
カフェの名物。。。。ソフトクリーム!!
本日2個目を食す皆様。牛乳苦手な私は見学っ(爆)
アイスというより生クリームみたい〜というご感想でしたっ!!
ミルクプリンも有名みたいでっすぅーっ
みんな、おみやげで買ってました〜よんっ

マンプクになった後は・・・
伊東マリンタウンで、おみやげをゲットし・・いざ帰路へ。
しかーーーしっ
大渋滞がまっておりましたっ!!
家に着いたのは、翌日犬(泣)
ずっと運転してくれたグランパ〜本当にお疲れさまでしたっ!
山道でのハンドルさばきに〜さすがっ!と思わず感心しきりな私っ
私もいつかあんなハンドルさばきができるといいな〜(無謀)


今回、ご一緒してくれた皆様♪幹事のMOCAパパ&ママさん
ありがとうございましたっ!!犬(笑)
ねねもたくさん遊んでもらって笑顔でした〜やっぱりイチローとの
遊びとは違うみたいですっ

しつこいねねですがーー
懲りずにまた是非遊んで下さいませね〜!!



ニックネーム まーみ at 21:15| Comment(5) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

伊豆旅行っ♪

3連休の二日間で・・・
MOCA家&ロビン家&ミルク家とご一緒に伊豆旅行に
行ってまいりましたっ!!
みなさん、夫婦&お子ちゃまという組み合わせ〜♪
みごとに多頭飼いのみなさんですっ顔(イヒヒ)
今回は、参加予定だった人達が何組かひれなくなってしまい〜
ということで、ミルク家のグランパ号に同乗させていただきました
グランパ&Keiさんありがとうーーっ!!

お昼を上多賀のチリンドロンさんですませーー
『伊豆ぐらんぱる公園』へ。。。
でも到着が4時過ぎ。閉演は5時。なので〜〜
900円の入場料を500円で良いですよっということでー
さぁーめざすは、ワンワン広場(笑)
061007a.jpg
貸切ですっ( ̄m ̄〃)ラッキー!!
人間7名&ワンコ13匹(ヨーキー12&プードル1)で
思う存分楽しませてもらっちやいましたーーっ!

061007b.jpg
ねねさん、ちょっぴりM子みたい〜追いかけられてちょっと
嬉しそうです
お腹をすかせてー本日のお宿にGoGo!!
お宿は、伊豆といえば・・そうですっ
『ヒルトップ』さん

061007c.jpg
本日のお刺身〜中トロ・タチウオ・ブリ・アカイカ・ホタテ
※お勧めお刺身おまかせコースですっ!
061007d.jpg

061007e.jpg
他のお料理の数々っ♪
今夜もマンプクでーーーすっわーい(嬉しい顔)

今回、1歳未満が7匹♪ねねには天国?!
0601007f.jpg
一番近いのは、右ラムネくん(8ヶ月) 次が左のソイアちゃん(5ヶ月)


手(チョキ)061007g.jpg
遊ぶ順番待ち中のねねさん・・・(爆)




翌日はパート2へ続きを読む
ニックネーム まーみ at 20:59| Comment(7) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

日帰軽井沢!!

060919a.jpg
あたつはお留守番だったでつよぉーーっ残念っ!!Byねね


連休の一日を使って・・・・
秋の軽井沢日帰り旅に行ってきましたっ。
新幹線でビューと小一時間で軽井沢に到着です♪(AM10すぎ)
今回は、びゅうプラザにて、新幹線往復指定席+ランチ+お楽しみ特典付きの
大人9800円というもので行きました。
ランチは軽井沢ショッピングモール内の指定店で食べるのですがー
まぁまぁでしたよん〜

今回の目的は・・・
アウトレットショッピングモールでお買い物!
060919b.jpg
戦利品の一個・・・ルーさんのナイキシューズ!
2千円ほどで買えました♪コアラの絵がさりげなく中敷とかにあって、
裏側にはコアラの足跡がー\(^o^)/すごい可愛くて即ゲットしました
他にトレーナーは2千円でおつりがきましたよっ
秋物のプーツなどを自分用にお買い上げして・・
軽井沢銀座へも行ってみました!!
そこでは、茜屋珈琲店で珈琲豆を買ったり〜プロポリスの飴買ったり
地ビール買ったり〜漬物の味見したりーソーセージ買ったり〜
の食いしん坊ショッピング!あっ味噌も買ったわっ(笑)
ミカドコーヒーのモカソフトもはずせないですね〜

060919d.jpg
帰りの新幹線車中にて、駅前で買った峠の釜飯と地ビールで
電車の旅満喫しましたわーい(嬉しい顔)
やっぱり、電車では駅弁だよね〜♪

PM7:08発の新幹線にて軽井沢にByeBye!Hello
戦利品の山をかかえて・・・ご満悦♪な私でありました。




続きを読む
ニックネーム まーみ at 19:18| Comment(5) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

初泳ぎ!!

お盆休みの一日で♪
ルー姫(姪っ子)達と山梨県西湖に行ってきました♪
涼しい場所に行ってみよーということと・・・・
ねねを泳がしてみよう〜という二つの目的でっ!!
数年前に先代犬茶子を連れて行った楽しい思い出の場所です。

今回も西湖の『SUN LAKE』さんにおじゃましました
まずは・・・レストランで軽く食事っ!
富士桜豚のカツがのったカツカレーなぞっ食べてみました〜
とっても柔らかくて超美味でしたよっ
こちらは、店内ペットOK!宿泊施設もありますっ♪♪
そしてードックランもあるんですよぉー!!手(チョキ)

腹ごしらえの後・・さっそく西湖へ。

060814a.jpg
茶子のライフジャケット着用にて〜初泳ぎのねね。
ルーさんは余裕ですでに水遊び中!!

060814b.jpg
なかなか上手に泳いでました〜

060814c.jpg
水もしたたるいいプードル(爆)( ̄m ̄〃)
でも、ちょっと水が冷たかったみたいでした。


その後・・・・
レストラン利用のワンコは無料で使用OKのドックランへ

060814d.jpg
ドックランは大きめと小さめの二つ。
ねねは大きめの方をセレクト致しましたっ
良い景色ですっ!↓は、ねねの大好きな芝生や草系。。。。


060814e.jpg
おもっいきり笑顔でしたーっ!!
ここで走り回っている間に、ぬれた毛も乾いてしまいました♪
今回は、日帰り。
素敵なドックランめっけたのでーー今度は〜お泊りでまた
遊びにきたいねっ♪♪顔(イヒヒ)ねっねねさんっ!!


晴れ

続きを読む
ニックネーム まーみ at 23:19| Comment(7) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

伊豆旅〜おまけ♪

060712b.jpg
白い食器製作をした後・・・・
R135沿いのぐらんぱる公園前にある神祇大社さんへ。
ここでは、ペット用お守りが購入できます♪
ねねと、お留守番のイチロと・・・で2個お買い上げ〜
鈴の音でシャンシャン!ってしてもらいました〜
※ねねはビビッてましたがー(笑)
060712c.jpg


この日のお昼は、ヒルトップさんに特別にお願いしましてぇ〜
手巻き寿司パーティーランチ!!
↑これ・・4人前です。
本マグロの中トロ〜とろけるぅーー!なお味♪
海老さんもー歯ごたえバッチシのマイウーなお味♪
正月ぐらいしか食べれないカンパチくんまで〜〜
超!ゴウカ!!るんるん
ご飯は、小さじ1杯ぐらいでいいんだよぉー
具をバッチシ食べてね〜という教えにしたがって・・・
モクモクと食べました。
ダイニングは、とっても静かでしたGood
がんばって・・・中トロだけは完食しましたよっ魚

お腹がいっぱいになった後・・・さぁ出発です!
いやーー満足満足♪♪
帰りがけに、伊東のマリンタウンでおみやげ買って・・・
ねねにそっくりなプードルちゃんにも会いましたよぉー
同じ6ヶ月で、ホント!似てました〜目

ゆっくり出発の私達だったので・・・・・
渋滞なんてーー全然ナッシング。
途中の小田原で、ねねとむーくんの生家に立寄り、感激の親子対面
・・・の予定でしたが、現実は甘くなく。
あたし、こんなデッカイ子達知らないわよぉぉぉぉぉーーって
ルナママには完全に忘れられてましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、銀ジーとティナバーは覚えててくれましたよっ(ホッ♪)

060712.jpg
ねねと、むーくんは、まるで昨日も遊びにきてたようなお顔で〜
トトトトッてお家の中で遊びはじめたのにはびっくり。
勝手しったる??なのかしら??
二人のほうは、ママもジージもバーバも覚えてたみたいです。

初旅行〜楽しいことテンコモリできっと楽しかったことでしょ〜♪


楽しんでる二人の様子・・見る??
↓↓↓↓↓続きを読む
ニックネーム まーみ at 21:21| Comment(11) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

伊豆の旅〜パートツゥー!

060709a.jpg
今回、一緒に宿泊参加してくれたワン達〜♪
※全員いなくてーーごめんねm(..)m

ペンションヒルトップさんでは、希望者に鼻デカ写真の撮影を
サービスしてくれますぅーー!
060709b.jpg
鼻デカPOCO君!


060709c.jpg
朝食後、ゆっくりとしていたねねとむーくん♪
こんな可愛い写真も撮ってもらっちゃったぁーー\(^o^)/


さてさて・・・二日目は、朝から雨が降ったりやんだり。
雨だったら〜ここに行こうか??と行ってた場所

060709d.jpg
リトルマイスタさん
こちらは・・・・
WANは、キャリーバックインもしくは、抱っこでなら一緒でOKというリサーチ済み手(チョキ)
お店に着いたら頃はどしやぶりになっていたのでー
本当〜助かりました♪♪
※私達飼い主が、マナーを守っていつまでもワンOK♪のお店でいてもらわなきゃですね!!黒ハート



060709e.jpg
店内にはたくさんの白い食器達〜♪
ここでは、好きな食器に特殊なシールを貼って焼付け仕上げを
してくれます!!
もちろん、どんなシールをどんなデザインで貼るかは自分次第♪
るんるん絵柄ができてるシール
るんるん色無地のシール
るんるんクレヨンで手書きできるシールなどが揃ってました

WANのいない友達はビアマグカップをセレクトしてましたよん

とりあえず・・・・
私は、ねねとイチロー共用の水のみ食器として
ペットフードボール(小)をセレクト。
そこに、赤と青の帯状のシールを選んで〜鋏でチョキチョキ♪
『NENE』『ICHIRO』って作ってみました〜
それを水につけて濡らして食器の上に・・・
指でそっと動かすと、上のシール部分と下の台紙部分がスーと
離れていきます。
シール部分だけを食器に残してー貼りたい場所に指で動かしていきます
で、ココ!と思った場所でタオルで水気をふき取ればOK♪
ちょっとコツはいりますが、なんだか楽しくなってきた手(チョキ)



060709f.jpg
kei☆さんご夫婦のテーブルです♪6ワン用に6個作成中〜
ミニ工場の様な作業風景でした(笑顔(イヒヒ)






続きを読む
ニックネーム まーみ at 23:04| Comment(5) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

伊豆旅行パートWAN!!

060708a.jpg
『熱海の海岸にて・・全員集合!』

ねねと一緒に初旅行に行ってきました♪
宿泊は、スーパー常宿(笑)のペンションヒルトップさんです
午前8時すぎに都内を出発!高速は、渋滞もなく〜
順調でしたーー!!
順調すぎて、ランチには早すぎる〜ということで・・・
熱海のビーチで小休憩♪

その後、
熱海市上多賀にある『レストラン チリンドロンさん』へ
こちらのお店は店内ワンコOKでございます(^^)v
AM11:00


060708b.jpg
『パエリア〜♪美味しかったです!!』

060708c.jpg
『ガラス貼の店内から絶景がみれます!』
このお店では、ワンコの写真を撮影してくれてーー
一枚は店内に掲示・一枚は自宅に送ってくれるサービスが
ありますぅ〜♪


お腹も満腹になったのでーー
次の目的地へ移動です  PM2:00
伊豆のシャボテン公園へ行ってきました〜
ワンコはリード着用でOKです!!

060708d.jpg
『入り口で撮ってもらった写真です!ワン達が可愛く
写ってたので・・・一枚記念にお買い上げしました(爆)』


060708e.jpg

『園内にて! 芽論ちゃんの後ろにはペリカンが・・・』

060708f.jpg
『おさるさんの学習発表会〜を見学』

雨にも降られず園内をブラブラとお散歩〜
園内には・・・・・
孔雀やリスざるが自由に闊歩していて・・・びっくりしました!が〜
おもっていたよりは楽しんじゃいました手(チョキ)

犬(笑)

続きを読む  ご馳走見る??
ニックネーム まーみ at 19:42| Comment(10) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする