2007年01月31日

本末転倒?!

去年暮れの頃から・・・・・
とっても気になっていたねねの左目。。。。
左目だけ、涙やけがびとくなってきてたのです。
んーーー(--)なんでかなっ??と。
食事のせいかな??
基本的に手作り食なのですが、週に何度かカリカリフードも
あげていたのです。
そのフードのせいかしら??と。でーーー涙やけに効果があるという
フードを検索したりしてたのですが・・・・・
イチロー兄さんのフードを買いに病院病院に行ったついでに
おともでついてきたねねさんの左目を見てもらいましたっ

なんとっ!!涙がたまる袋の部分が炎症をおこしてて〜
目のふちをひっくり返してみせてくれたのですがー色が赤くなってました(かなりね)
がく〜(落胆した顔)そうだよね・・・まずは、目の疾患を疑うべきだったのにぃー
このせいで涙がたくさん出ていたのです。
炎症をとめるお注射を1本打ってもらい目薬を処方してもらいました
これで様子見てみてねっと。
翌日・・・真っ赤だった内側は綺麗なピンク色に!!
涙もでていませんっ(少しはてでいますが〜右目と変わらない程度)

初歩的ミスで半月以上ほっといてしまった自分を反省もうやだ〜(悲しい顔)
070131a.jpg
現在の左目!!
涙やけで変色した毛はバリカンでとってしまったので〜今は綺麗に。

前から思っていたのですが・・・
ねねのまつげって、茶色なんですよっ♪顔(イヒヒ)可愛いのですっ♪

070131b.jpg
目薬も、さほど嫌がらずささせてくれるので助かりますっ♪
お目目パッチリさん!!の復活ですっ♪(^^)v


続きを読む

ニックネーム まーみ at 19:39| Comment(10) | H/P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする