2011年11月14日

レッスンデーでつ♪その2

レッスンデーのこの日・・・・。


午後から移動した先は、世田谷にある室内ドックラン。

今日は、こちらで月に一度のneufneufのチームレッスンです!!
111106a.jpg


111106b.jpg



ひさしぶり(先月はお休みにしたので)のチームレッスン。
とくに、これをやろう!!というテーマはなかったので、
まずは、基礎レッスンの復習をしました。
次にヒール(脚側)で移動しながら、いろんなトリックをしていく練習。


この日、ひさしぶりのレッスンだったけどー
みんなよく集中していい感じでした〜〜

111106ali.jpg


111106ato.jpg

111106can.jpg

111106lem.jpg

111106nesc.jpg

111106jue.jpg

111106ryo.jpg

111106sco.jpg





この日は、夜まで誰もいない日だったので、ひなぞーも付き添いで
参加。
最初、ワンワンうるさくて・・顔(汗)
途中からキャリーにいれたらいい子にできたわっ。。。。汗。

111106ne.jpg
困った妹で、ごめんでつ♪

そして・・そして・・・
チームレッスン後のお茶タイムの後はーーーーー
レッスンデーその3は・・・・続きを読む

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | レッスン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

レッスンデーでつ♪その1

この日は、ちょっぴりハードスケジュールを慣行!


午前中〜
DLDさんにて、
K9フリースタイル(ダンス)の初中級クラスを受講っ!!


このクラスは、ねねでの受講となりまーすっ


この日は、ヒール(脚側)と、バッグの練習の仕方などを
教えていただきました。

ただいま、ヒール強化ちうなねねと私。
今の状態を見てもらい、ハンドリングの癖とか、
ポジションのづれなどの治し方なども教えて戴きました。


本日は、4ワンちゃんが受講!(満席)
お友達のメールくんと、キャンディちゃんも一緒でした。
はじめましてだったジャクラッセルくんも、
とってもお利口さんっ
みんな、よく集中してて、さすがだーー
111105b.jpg

111105c.jpg



この日、先生家のNewFaceちゃんがアシスタントで
きていましたっ
とっても優秀っ!!すでに、ヒールはしっかりとできています。
111105a.jpg


みんなのレッスンを見ながら〜私もーー!!やりたーーいっ!!
というオーラがでていて可愛かったっ(笑)

111105d.jpg

いろいろなヒントを戴き、満足なレッスンでした♪


ランチに移動した後・・・
午後からは〜〜



つづく・・・・。

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | レッスン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

ひさしぶりでつよ♪

neufneufさんのチームレッスンに
行ってきましたっ!!


猛暑、豪雨など天候がよみづらいので〜
室内ドックランを借りてのレッスンタイムっ♪

本日参加ワンコ♪


110904a.jpg


110904b.jpg


110904c.jpg


110904d.jpg




そして、ねね。
110904e.jpg
☆ねね画像、TakaちゃんよりいただきましたっThanks!!


この日のレッスンは、8の字(ウィーブ)の変形

縦に移動とか・・・横に移動とか・・・

応用編を教えていただきましたっ♪♪


横移動は、頭で考えているのと、動くのとでは
全然違くてーー
最初、混乱しましたがー、ゆっくりとやってみたらなるほど。。。

っていうかー
混乱している私を横目に、この日やたらはりきっていたねね嬢は
ここでしょっ!!!って顔で、足の間をすりぬけていった〜〜

実際、その動きが正解だったわけです。

ねねに、教えてもらうって・・・どうよっ??あせあせ(飛び散る汗)


最初に、トリックを教える時は、誘導の為どうしても
体が下に向いてしまうけれどーー

動きをマスターしてきたら、ハンドラーはなるたけ
体を起こし、姿勢良くっ!!っ
気をつけなきゃと思ってたいるけど、
撮ってもらった動画を見たら、顔が下を向いたままでした。

んーーまだまだです。



そうそう、
この日、ヒールウォークで歩きながら途中で
『リバース(左回りにクルリ』という動きをしたのですが、
ねねの動きがぎごちない。あらっ?ダメじゃなーい!!って
思ったんですがーー
すぐに、
先生と、キャプテンからコマンド違うよっ!!と指摘されて
私がアラウンド!と、違うコマンドを口にしていたのでしたー
ごめんよぉーーっ!!ねねさんっ。

でも、リバースって言葉を理解しているっという事に、
こんな失敗から再確認できちゃいました。


ねねちゃんっ天才っ!!!(親ばか発言です。スルーしてねっ)



ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | レッスン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

ダンスレッスンでつ♪

ひなと一緒に、ダンスレッスンに行ってきました。

本当は、ねねと・・だったのですが、ちょっと調子が悪かったので
ひながピンチヒッター!!
(ねねさん、すでに元気なのでご心配なくっ)
821syu.jpg
ハンスくん ・ スコットくん ・キャンディちゃん ・ひな

この日は、ペアダンスの練習というか・・・
構想を練りながら、動きを考えました。


お友達は、1/5ぐらいすでに動きが完成していたっ!!
(すごいっ)


それでも終わるころには・・・1/4ぐらい??まではできたかなーー?

週末、またじっくり続きを作る事にしましょ〜〜〜

てかっ
構想練っている間、ひなさん、先生にマンツーマンで指導受けてた
顔(イヒヒ)
お勉強できたかなっ??
(気にはなって、チラチラと様子は見ていたんだけど〜
やや得意気な顔していたよーなーーっ(笑))







レッスン後は・・・・

中目黒に移動してSALE商品を物色っ!
気になっていたカラー&リードがお安くゲットできたよんっ

その後、お店のスタッフの方に教えて戴いたワンOKのお店で
ディナータイム。
821sco.jpg
テーブルに影が反射して・・・スコ兄さんが満月のように映った!
(逆さ富士みたいっ)


821.jpg






とっても美味しかったっ!!!!グッド(上向き矢印)
また行こうね〜〜〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(4) | レッスン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

ビギナーダンスレッスンでつ♪

少し前のお話になりますが・・・・

ひなさんと一緒になにかハジメたいなーと思い、
お友達と一緒に、
DLDさん主催の『k9フリースタイルレッスン』を
受講してきました。

110604a.jpg
べんきょー??するでつ♪  by ひな



もちろん・・・何もしたことがないひなさんとなので、
ビギナークラス』でございますっ♪♪
先生は、三井 惇先生っ♪
☆じつは、ねねさんが、いつもお世話になっている先生です。

110604b.jpg
ご一緒してくれたスーさん♪  あーーいつもながら、めんこいっ!!


この日は、定員満席の4名が参加。
みんなっとても良い子達でしたっ!!(パグちゃんとトイプーちゃん)
しっかり撮影してあるのですが、掲載しても良いかを
うっかり未確認のまま帰宅してしまったので
今回は、未掲載にしますっ♪

最初に、K9フリースタイルの大会での映像を
みんなで鑑賞っ!!
どんな種目があるのかっ??などのお勉強をしました。

で、その後実践ですっ!!

まずは、ヒール(脚側)でウォーミングアップ。
※ひな画像は、Mっちゃんが撮っててくれましたっthanks!!

110604c.jpg
あらっちゃんと、コチラを見てるじゃないっ!!ひなさんっやるじゃんっ

110604d.jpg
スーさんは、余裕だわーっ綺麗にヒールしてまふっ


その後は、脚側移動して途中でスピンしながら、正面向きになり、
足の上にお手おかわり・・・。(普通のお手・おかわりでも可)
なんて、応用編に突入っ
この辺りから怪しくなってくる私・・・・あせあせ(飛び散る汗)
そういえば・・・ひなにお手とおかわり教えてなかったことに
この日気がつきましたっ

アラウンドは、できますか??との問いに、Helloできますっ!!

110604e.jpg

まずは、正面でお座り。

110604f.jpg
アラウンド(ハンドラの周りを回転)開始っ

110604g.jpg
順調順調っ!!


110604h.jpg
で、このポジョン(ヒール位置)で停止っ
のはずがーー、どうしても正面にきちやうっ。

難しいですーーっ無理だわーーっと思ったらっ

先生が、ハンドリングしたら、ビシッとできたよっexclamation×2
110604j.jpg



110604k.jpg

でへへっ♪あたつ、、できる子なんでつよっ!! by ひな



ハンドラー次第かよっ!!!と、突っ込みたいのはやまやまでしたが・・・・
そり通りですっ!!だしな。。。。


この日の助手は、ハンスくんっ♪かわいいね〜ハンちゃんっ!!
110604m.jpg


110604mm.jpg
ハンちゃん、優しいから、大きい子にびびるひなも、ちょっぴり
ご挨拶できましたっ。



ねねとの時は、余裕がある自分ですが・・・・
ひなとの場合は、まったく余裕がなくっ
バタバタっタジタジっドタドタッという感じでした。


ドッと疲れた私とひなでしたが、筋はよさそうなので???
もう少し続けてみよっかなと思いますっ!!

この日・・・・
ひなの得意なピュンピョンジャンプ。
逆に、コマンド名つけちゃって、それを言ったら飛ぶという方向に
してみるのもありかもしれないと、ヒントをもらったので〜
ただいま、『キック!』というコマンド名をつけています。
そして・・・
お手とおかわりも、いまさらですが教えておりますっ顔(イヒヒ)




ニックネーム まーみ at 20:17| Comment(0) | レッスン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

今年初レッスンでつ♪

ぽかぽか陽気かもっ?という週報だったのでー
neufneuf初練習は・・・
お外でのレッスンにっ!!

そしたらーーー当日の朝は、関東でも雪がチラホラな朝となり、
お昼すぎからのレッスンでしたがーー
寒いー!!寒いーー!!

みんな涙目になりながらも、頑張りましたっ!


110116a.jpg
アシスタントのハンス君っ!スタンバイちうっ。

ヒールしながら、立ち止りいろんなトリックをしたり〜
待ての強化したり〜なレッスンの後、、、、、


やってみたい!というリクエストのあった遠隔操作のレッスン。

まずは、『前へ』の練習の仕方を教えていただきました。

ターゲットにおやつをおいて、そこに行ったら誉めるっ!
という事からはじめまーーすっ
★この日のターゲットは水筒のフタ(紫色の)でーーすっ!

最初は、ホントに30センチ程度の距離から〜
110116b.jpg


ターゲットに行くと、いい事があるっ!!と認識し始めたら〜
少しづつターゲットへの距離を伸ばしますっ
110116.jpg
この動きを覚えてきたら〜
『前へ』などのコマンドを一緒に言うようにしていきまーすっ。
コツコツと毎日5分づつとかの練習で
それほどの期間を要しなくても習得は可能だそうです。



110116d.jpg
えっ?そうなんでつかっ??


ねねさんっ
少しづつ頑張りましょうーーーっ♪♪えへへっ。



教え方がわからないと、何からしていいのか???となってしまいますがー
先生から、本当に最初の一歩の仕方をこうして教えてもらうと
とっても勉強になりますっ!!

寒い一日でしたが〜〜
有意義なレッスンでしたっ!!!

今日のは、すべてiphonにて撮影!

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(4) | レッスン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

プラレッスンでつ♪

プライベートレッスン〜ご一緒にいかが??という
嬉しいお誘いをうけーーーっ
ねねと一緒に、駒沢公園へと行ってきました!!

レッスン、お願いしたのは、MJ先生っ!!
お世話になりますっ!!


当日、寝坊した私は、若干遅れての到着ですっごめんなさいっ!ふらふら

暖かく風もない穏やかな日だったので〜
お外のレッスンには、奇跡的にも、最適っでしたよんっ
101127f.jpg
ハンスくんも気持ち良さそうーーっ!!


101127b.jpg
すでに、レッスンちうのキャンたんっ。




101127d.jpg
ヒールワーク強化ちうのジュエ嬢



101127e.jpg
テイクしたおもちゃを、てのひらの上にのせる練習ちうのキャンたん



101127a.jpg
よそ様のバッグ、物色ちうのねね嬢。。。。顔(汗)



この日は・・・
ねねは、ヒールワークの状態で「座れ」の指示で座る練習に
ステップアップ。
私が止まると座るという癖はすでについてるんだけどーーー
今回は、
歩いてても、座れで座って待つ。ハンドラーはそのまま先に歩いて行く
というパターンの練習です。

これの応用編で、離れてても座れの指示で座るという事もできるように
なるらしい(すばらしい)


他にも、前への指示で、前に進む為の練習とかもしました。

1時間という時間でしたが〜〜充実の時間!

このあと、人間達のランチにつきあったワンコ達ーーー
撃沈で、とっても静かでした(笑)
脳を使うと疲れるからねっ
きっと、疲れたんだと思いますっ!!

ランチのお店には、ありちゅ嬢も合流っ!
(お写真なかったよぉーー(@_@;)ごめんっ)

せっかくなのでーー駒沢近辺をウロウローー
いろんなショップをのぞいて〜
ワーワーキャーキャーいいながらお買いものっ♪

私は・・・ひな用のおリボンと、
自分用のストール風ポンチョ?をお買い上げ!
お友達は、とってもかわゆーーいコートっ
彼女の為に!?と思うほど超はまってましたっ
そのまま、着て帰ったけど違和感まったくなかったもんねっ

ブーツを買ったお友達も、そのまま履いて帰ったし・・・(笑)

また、お買いものツアー行こうねっ♪♪黒ハート

あっ!あと、プラレッスンもねっ♪♪えへへっ









ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | レッスン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ダンスダンスでつ♪

【ドッグダンスフェスティバル】に行ってきましたっ!!

neufneufがお世話になっているMJ先生が出場されると聞き〜
ねね&ひなも引き連れ見学ですっ!!
101014a.jpg




開催場所は、代々木公園という事でーー
いつものカフェ【ラウンジさん】でランチをしてから!
そこで、偶然、K9妹チームキューティーハーロックの
jazzくんとkakoちゃんに遭遇っ(笑)
彼女たちのチームは、今年ランナーアップ選出されているんですよぉーっ♪
「練習、頑張っている??」なんてお話しながらー楽しくランチしました。
Jazzくんのおデートの相手は、病と闘っている可愛い小さな白プーちゃん。
大変ではあるけど、、、、頑張っている様子を笑顔で話す飼い主さん。。。。
動物の快復力って、人間が思うより凄いなと感じました。
まだまだよくなっていくっ!と感じさせるガンバリ屋さんっ応援してます!!



お腹いっぱいになったのでーー
会場に移動っ!!
101014d.jpg
ありちゅもいまちゅよ!!
※瑠奈ちゃんと、スーさんのお写真がなかったわーーっふらふら


MJ先生の出番は、まだもう少し後との事・・・
それまで、他の出場者の方々のフリースタイルダンスを見学。
101014c.jpg
チームで参加されている人達もいましたー!


あのルーティン、シンプルだけどいいねーーとか、
言うだけは、生意気な私たちっプププッ。顔(イヒヒ)

どのペアも、やはりヒールがバッチリできていて・・・・
やっぱり基本中の基本なのだな〜と思いました。



101014b.jpg
MJ先生登場っ!
んーーやっぱりっ素敵っ!!


今年は、ひなとも、なにかやりたいなーと思ったり・・・・
フリースタイルも選択肢のひとつ♪♪

色々と勉強になりましたっ!!


まっひなの場合、まずはオビディエンスで脚側ができるよーになってから
だとは思うのですが〜〜〜
続きを読む・・・・最近は〜〜
ニックネーム まーみ at 18:09| Comment(2) | レッスン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

プライベートレッスンでつ♪

K9ゲーム地区予選まで、1か月をきっちゃいましたーっ!!!

今年、ねねがエントリーしている1種目は、
無謀にも、難易度5のもの。

お友達に伝授してもらったり、コツコツ練習していたのですがー
なかなか上手くいかなくて・・・・うぅぅぅぅーーー!!!
そんなわけで、
オビレッスンをお願いしている三井先生にプライベートレッスンを
お願いしました。

プライベートレッスンしたいな〜と言ってたお友達もお誘いしてねっ♪



100822a.jpg
phot by yaeちゃん






100822b.jpg
キャンさんは、モチベーションアップのコツをつかんだ模様っ?!


最初、れんちゅーなんてちませんよっ!!って言ってたありちゅですがー
先生に、おいでーーと導かれ((笑))レッスンスタートですっ


先生からのアドバイスをもらってから、ありちゅもヒールの練習。
(はるか遠くですが、上手にヒールして歩いてます)

100822c.jpg


アイコンタクト〜バッチリありちゅ。
100822d.jpg


それぞれ、課題となってたものについてアドバイスもらいながらの練習。
教え方のコツ、誉め方のコツ、なるほどな〜とお勉強になりました。


三井先生、暑い中ありがとうございましたっ!!
また、コツコツ頑張りますっ♪♪





ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(4) | レッスン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

アテンションプリーズでつ♪

落ち着きないいたずら小僧のひな嬢・・・・。
呼び戻しもままならぬもうやだ〜(悲しい顔)
100712b.jpg
11ヶ月がすぎ、来月は1歳でつよ!


みんなには、まだ1歳にならないんだから〜と言われますが。
もう少しっほんとにもう少しだけでいいので、なんとかならないかな?と。


自分なりに観察してみると、ねねとひなの大きな違い・・・・
ねねは、何か欲しいとき、人間の顔(目)を見ています
ひなは、おやつをみています。

そうなんです〜〜
おやつがあれば、お座りしていい子のふり(笑)は完璧なのですがー
目線はずーーっとおやつなんです。
これじゃ、駄目だよなーーーということで〜

いろいろ聞いたり調べてみて、なるほどーーと思ったやり方を
とりあえず実践してみました。

おやつをみてる間は、ご褒美はあげないっ!
でーーー自分のメジカラ勝負!!
ご褒美をみつめるひなをジーーーー!!!!!!と見ます。
そしたら、チラリとこちらを見るんですよんっ
目が合ったら、『グッドっ!!!』とか『よしっ!!!』言っておやつをあげるっ


それの繰り返しなんですがー
目をみたらいいことがある!!と思ってくれれば(^^)V

毎日、ちょっとづつではありますが、練習しています!



それと・・・・・・
これもお友達からのアドバイスっ
怒るとき、注意するときに名前をいれないっ

たとえばーーー『いけないっ!!』だけでいいのにーー
『ねねっいけないっ!!』
『ひなーーだめでしょ!!!』
って、名前と一緒に怒らない。

褒めるとき、いいことがあるときに
名前を一緒に呼んであげる!!
名前って、大切なものだから〜褒める時に、愛情こめて呼んであげた方が
良いと思うと。


ああーーーホントだっ。そうだよねっ。
一生懸命考えて、これだっ!!と思って、つけた名前っ。
大事にしたいよな〜ってひらめき
名前と一緒に怒っていた!!!と、そのお話を聞いた後に
ガーーーン!!と思うほど自分がそうしていた事に気がついて・・・・。


それ以来、このポイントに注意するように心がけています。
わーい(嬉しい顔)

100712a.jpg
ある意味、メジカラ100%のねねさんっ♪


多頭だから、難しいかなっ??とも思ったけど〜〜
『いけないっ!!!』って言った時に、コチラをみて自分が言われている!と
いうのは、目が合うのでわかっている様子です。
目が合わないほうは、自分じゃないのよねっ?!としらんぷりするし。

なんか、名前入れて怒っていたときより効果がありますっ
不思議だな〜〜






ニックネーム まーみ at 20:36| Comment(4) | レッスン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

しつけ体験レッスンでつ!

少し前の事になりますが・・・・
いちもお世話になっている『Cafe Loungeさん』にて
開催されている体験しつけ教室に参加してきました。

もちろん、ひな嬢とです。
ねねとともに培ったレッスンの日々・・・・。
それが、すべてそのままひなに通じるかといったら
ちょっと違くて・・・・

そりゃそうなんですよっ
それぞれ、別の個性を持っているわけなのでねっ♪


でーー
ともかく一度、ひなとしつけ教室に参加したいなーーと。


この日は、7.8ヶ月の子しかもプードルさんばかりの参加者達

ほぼ同級生達でのクラスですっ!

詳しくは、ラウンジさんBlogに掲載されているので、
みてみてくださいねっ♪↓↓↓
LOUNGE BLOG

レッスン中は、写真撮る余裕もなくぅーーっでしたので、
違う日の写真だけど・・・
かわゆいので掲載っ!
1001517.jpg

phot by たーこさん


基本的な事、名前を呼んだらくる。===  呼び戻し

お手とか一芸より、まずは一番大事なところがココですよねっ
やはり大切なのは、基礎。

レッスンではトリーツを使用するので、食いしん坊ひなには
うはうは♪だったみたいっ
それでも、いつもと違う。。。。と、なにやら考えている様子で
なにをしたらいいのか?を考え、行動しているのがわかり
なんだか感動っ!


少しづづだけど・・・・毎日少しづつ練習してみよーーと思っていますっ。

アイコンタクトしながら、楽しくお散歩できる日を夢見てっ♪♪




ニックネーム まーみ at 17:50| Comment(4) | レッスン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ダンスレッスンでつ♪

イヌとワルツのレッスンデー♪
やっと、この日今年の曲も決定っ!!
振り付けや、どんなトリックをいれるかは、これからっあせあせ(飛び散る汗)

まずは基本が大事っ!
100327a.jpg
脚側しながらっクルリンクルリンッ♪

100327b.jpg

100327c.jpg
音楽に合わせて、くるりんりん〜♪


しっかり1時間半のレッスンっ!充実っ♪
次回までの宿題もでているのでっお家でもコツコツ練習しなきゃっ顔(ペロッ)
Good

途中、テレビ取材にご協力っ♪
放送でカットされないといいな〜〜〜顔(イヒヒ)


レッスン後っみんなでランチして・・・
満腹になった後・・・・公園までお散歩っ♪

100327d.jpg

桜はまだ3分ってとこかなっ??

早く、暖かくなるといいねっ~~~~~♪♪





ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | レッスン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

neufneuf始動でつ♪

ながーーいオフシーズン(笑)でしたが・・・・
チームneufneuf、本日より今シーズン始動でありますっ♪


787265793_39.jpg
2年間、レッスンした効果が極めてわかりやすい集合写真っ!
最初から、こんな風にできていたわけじゃないですよ〜〜〜Good


今年からは、少し基礎練習を強化したいというメンバー達
ステップアップもめざしていますっ!

というわけで、本日からMJ先生にお願いして
オビディエンスレッスンすることになりましたっ

もちろん、K9ゲームにプラスαに!!とできたら〜というのが第一!
そして、日々のワン達との生活にもきっと役立つのでは〜と
いうもう一つの効果も期待しつつっ

100307b.jpg
脚側のレッスンっ!(人数半々づつでのレッスンにしています)


100307c.jpg

先生とこのハンスくんっ♪とってもいい子なのですよぉーーっ!!


お手本とかを見せてくれるんですよんっ♪
ハンスくんと先生のお手本みて〜『すごーーい!!』と言ってたら〜
『はいっでは、いまの要領でやってみましょーーっ!!』って
言われて、絶句していた私達っあせあせ(飛び散る汗)

でも、できた〜〜〜♪
先生いわく、結構できる子達らしい私達っ(自覚がないけどね)





ねねさんのレッスン中はーー



続きを読む
ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | レッスン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ダンスダンスでつ♪

先月・・・一度行ってみたかった
K9フリースタイル(ダンス)のレッスンに1枠だけ空きが!
迷わず、申し込みして受講してきましたっ♪


90803a.jpg
何度かレッスンを受けているワンコ達ばかりの中でしたが〜
興味深く観察しているねねさん。


90803b.jpg
時々振り返り、こんな顔してるんですよっ
なんだか・・・・『できまつかねっ??』って言ってるみたい〜


90803c.jpg
ねねの大好きなスコット兄さんは、もうすでにベテラン〜
ウィグル(バックしながら飼い主のまわりを回る)もすでに
習得済みなの〜すごいなっ!!



この日は、横について(ヒールポジション)で真横に移動するトリックを教えていただきました〜

右に移動を右っ左に移動は左。
これが覚えられれば、ヒールポジションの位置を変えても〜
ワンコにとっての右・左の指示で移動可能になるそうですっ

とってもわかりやすく指導していただき〜
ねねの癖とか動きを見て、練習の方法を教えてくれますっ
他の子は、そのこの方法でっ
個体さがあるのは当たり前の事ですが〜その子その子の動きを見て
工夫して教えてもらえますっ
なので、他の子のレッスン風景もこれがなかなか興味深く♪
楽しいレッスンでしたっ!!


90803d.jpg
先生の家の子っ♪大人しくフセしてまってますっ!!




教えてないけど・・・習得したらしい。
さすが、観察習得姫っ(爆)
90803e.jpg
こうしてるんでつねっ!!
わかりまつたっ!!



また機会があったら、レッスン受けたいな〜♪
人気講座なのでなかなか受講できないかも?ですが〜
まめにチェックしてみようと思いますっ!!






ニックネーム まーみ at 00:16| Comment(6) | レッスン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

レッスン&似顔絵でつよっ♪

日曜日は、K9のレッスン日でしたっ♪
地区予選は、9月の末・・・。
ということは〜〜
今日もいれてレッスンはあと4回!!!!
ヒー!顔(え〜ん)きっとあっというまだよね。。。。


で・・・予選の種目別の練習をしました。
まだ決定ではないけど・・・種目別に選手を決めたりしました。
いまのところ、ねねさんは、
『トイレトリーブ』『ディスタンスキャッチ』他3種目
全員参加のものも含めて、9種目中5種目出場予定です。

90607a.jpg
ジョーバップの練習中〜




きっちりレッスンしたあとはーーー
引き続き、犬とワルツ=ダンスレッスンに突入ですっ!
この日は、新しいトリックを1つ教えていただきましたっ
そのあとは、ヒールワーク(左につく)の強化〜〜
右につく事をしっかりと覚えているねねさん。
左が苦手です・・・。左につく練習の仕方を教えてもらいました
※ねねと私の宿題だねっ!!
そのあとは、ヒールポジションでみんなに合わせて歩く練習
90607b.jpg
優雅にっ♪ワンツワンツーーっ!!

90607c.jpg
みんなの様子を監督している風なにぴき(笑)


2時間半、みっちりきっちりのレッスン。。。。。
お腹すいたよぉーーーって事でランチに移動っ!
そのあとは・・・・・


続きを読む
ニックネーム まーみ at 16:43| Comment(2) | レッスン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

日々精進!?

去年からやっているK9ゲーム♪
今年の大会の日程が発表になりましたっ!!
今年は9月13日から3日間だそうですっ♪♪(東日本地区)わーい(嬉しい顔)


我がチームneufneufももちろんエントリー予定ですっ
緊張するけど〜〜去年でたトライアル。。。楽しかったんですグッド(上向き矢印)
またあの楽しさが味わえる〜〜


というわけで、今月もレッスン行ってきましたっ。


80309a.jpg
まずは、ドギーダッシュっ!!で足慣らしっ♪
みんな楽しそうに走っていますっ!!


成長を感じるのは・・・・

繋留中、最初の頃はみんなでワンワン!!の大合唱でした。

でも今は、ほとんど大丈夫。
みんな、ーーっ顔(泣)しゅごいぞっ!!


80309b.jpg


80309c.jpg


80309d.jpg

※ありちゅとリヨンちゃんの写真がありませーん!ごめんねっ!


この日は、なぜか???
レッスン途中から、ねねさんのテンションが突然バッド(下向き矢印)
おしっぽも下がってしまい・・・・
駄目だーということで、無理はさせず。。。。
好きなお手玉遊びで、少しテンションがもどってきたので〜
具合が悪いとかではなかったんですが。
こーいう日もあるよね。


そうそうっ
この日から、新メンバーリヨンちゃんが仲間入りとなりました。
最年少メンバーの可愛い子です♪
これからも楽しくレッスンしようねっ!!
るんるん可愛子ちゃんの画像は次回のレッスンで激写してきますっ


ねねさんの出場種目もなんとなく(笑)きまったので〜
そちらの練習もコツコツと頑張らなくちゃです。
でも大好きなお手玉遊びなので頑張る?とは違うかもー!!
本人にとっては〜ヤッホォー♪って感じだわ・・たぶん。
まずは、脚力強化の為、生肉とビタミンEだわーーーー

そして・・・・
ねねのネック、『待て!』の練習もコツコツしなきゃ。。。。
でも、家ではできるんだよね??
先日のレッスンでは数秒しかできない。。。
なんでかな〜〜悩み中です。。。


最近家族が気がついたのですが・・・・
レッスンに行くようになってから、ねねは、何かあるときにジっと
顔を見るようになってると。
そういえば、そうかも・・指示を待つという感じになってるみたいです

ワンコ大好きなこの子にとっては、レッスンはお友達と会える楽しい時間のようです。
ねねが楽しいっ!!と言ってる(そう見える)のが〜〜自分にはなにより嬉しいかなっ♪


ニックネーム まーみ at 11:13| Comment(5) | レッスン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

k 大会直前っ!

いよいよ今週末に開催される名犬カップ・・・。
エントリーしている我がチームっ
最終レッスンに行ってきましたーーー
71011a.jpg

キャーいよいよだよっ!!と、ハンドラー達は舞い上がり〜ですっ

しかし・・・ワン達は、いつも通りのマイペースっ♪
そこに救われるわーー(笑)
71011b.jpg
いつも通りですよっ!

71011c.jpg
いつも通りだよっ!

71011d.jpg
いつも通りですっ



練習試合??という感じで、とりあえずゲームの流れなどを
経験する事が大切な目的でもあるので〜
楽しくっ楽しくっ!!それが大事ですっ!!
そうは言っても、本音は 顔(なに〜)うひょーっなんですけどね


我がチームは、『neufneufナフナフ』といいます。
フランス語で9=neuf
9人と9ワンという意味〜わーい(嬉しい顔)とっても気に入ってるチーム名です
フランス原産のプードルのチーム。。。。
テーマカラーも、フランス国旗♪トリコロール!!

そんな我がチームに、フレンドリーサポーターとして
キミとあるけば』さんが応援の手をあげてくれましたっ
ふ〜さんオリジナルデザインのチームタグを作ってくれたのですー
顔(泣)嬉しいーーーーっ!!


71011g.jpg
チームタグ♪とっても可愛いのですっ!

71011f.jpg
ありがとでつっ♪あたつ、がんばりまつっ!!

楽しいチームメンバー、信頼する監督、そして応援してくれる友人達
みんなに感謝〜しながら・・・・
本番っ頑張ってきまーーーすっ♪♪
きっと、ずっこけーーしちやうかもだけど〜それはそれで
楽しいから、いいのだーーっ!!顔(イヒヒ)

ではではーー
行ってまいりますっ!!Good



ニックネーム まーみ at 18:52| Comment(5) | レッスン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

連続オデカケ♪

今週末は・・・連続でオデカケしてみましたっ
まずは・・・グッドウィルドーム(旧西武ドーム)で開催されていた
スーパードックカーニバル2007!

会場に着いてすぐに、一緒に行った妹が一人騒いでいます・・・
なに??と思ったら、ポチたまの松本くんがいるっ!!
TVと変らず、気さくな感じの人でお願いしたら心よく記念写真を♪
ねねと、松本くんですっ手(チョキ)
70901a.jpg
※プログ掲載OKなのか??聞いてくるの忘れたので少し加工しました。。。
ドックブランドができたみたいで、ブースが一つありましたよっ!


昨年、応援していたシェルティーの子達が今年もエクストリームに
出場!!観覧席からしっかりと応援してきましたっ♪
70901b.jpg
結果は・・・1頭が表彰台にっ!!遠くからオーロラビジョンをパチリ

優勝した子は、3連覇達成でしたっ!すごいですっ。
優勝した子はもちろんですが・・・他の子もみんなすごいっ!!
お利口で飼い主さんが大好きっというオーラーのでている子達ばかり
ひたむきな姿をみているだけで、感動してしまいました。


そして、日曜日は・・・・
K9ゲームレッスンの日でしたっ
ここにも、ひたむきな子達が♪わーい(嬉しい顔)

70901c.jpg
待ての強化練習中っ!!ジーと飼い主さんとアイコンタクト中♪

なぜに強化練習かというと・・・
なんと、来月に開催されるトライアル競技にエントリーする事に!
なっちゃったりしていまーーーすっ(笑)
大丈夫かっ??ねねさんっ!!どうする??私・・・眠い(睡眠)

まっなにごとも・・けっ経験だっ・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まーみ at 23:56| Comment(6) | レッスン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ねねさんレッスン日!

連休最終日・・・・
出かけにお家がまるで船のように揺れました・・・。
怖かったバッド(下向き矢印)ニュースが気になり見ていたら〜
がく〜(落胆した顔)わっ!もう時間だーーとあわてて出かけました。。。


この日は・・・・
じつは、ねねさんの二回目のK9のレッスン日でしたっ!

ひさしぶりのみんなにご挨拶!!そしてレッスンのはじまりです。
まずは、宿題の発表会っ。
宿題はスワレーフセースワレータテーフセータテを連続で
行う6シークエンス!
先月の練習日からみんなお家で練習してきましたっ
70716a.jpg
レモンちゃん〜上手にできましたっ♪
発表と一緒にタイムも測定ーー顔(なに〜)ひぇーーっ!


その後・・・ドギーダッシュ(ハンドラーの元に走りお座り)の練習と
タイム測定〜
韋駄天娘も登場っ!!これからが楽しみだっ!!

その後・・・ミュージカルチェアの練習(ワンがお座り&ハンドラー椅子取)
70716b.jpg
ブルーのラインの外を音楽に合わせワッセワッセ!!
音楽が止まったら、ワンにお座りの指示を出しハンドラーは
椅子に座ります〜〜
ワンコが動いたりオシリがあがってしまったら椅子から離れ
再度指示してもどります〜

70716c.jpg
マテーーっ!!の声があっちこっちでっ(笑)
みんなーーいい子だわんっ♪

この日、ココが苦手なのですーという子が少しの練習でそれをクリア
まわりのみんなもClap一緒にヤッター!!
笑顔で楽しくっ!!がモットーなのですっわーい(嬉しい顔)
なので〜〜ワン達もとても楽しそうにノビノビしていますよぉーー

1時間半のレッスンは、あっというまに終了でしたーー
楽しかったね〜♪ねねさんっ♪

その後・・お腹がすいたのでー
一駅先までみんなでお散歩しながら移動〜♪
そこで、ランチしてーSALEものぞいて・・・自分用とねね用・・
お買い上げっ(苦笑)


70716d.jpg
スコット・レモン・ねね・メイプル・アリス・ジユエル・アトム
※キャンちゃんがレッスン後にバイバイだつたのでー1ワンたらないけど〜次回は撮ろうね(^^)
カメラ本日の記念集合写真

ニックネーム まーみ at 00:26| Comment(3) | レッスン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

見学会っ!!

今日は、ねねがレッスンしているK9ゲームの先輩チームの
レッスンを特別に見学させていただきましたっ!!

70701a.jpg
しっかり待てをするお利口さんばかりっ!!


70701b.jpg
ミュージックチェア(椅子取りゲーム)の練習中っ!
椅子に座れなかった人は、他のワンちゃんを呼んだりして〜
お座りポーズを崩せば自分が座れます〜
なーーるほどっ!!



70701c.jpg
見学ブースより、しっかりと学習中??なねねさんっ(笑)


71701d.jpg
ねねの学習意欲は、すぐにゼロに・・・。
そしてー同じ年のレモンちゃんと二人である意味ダンス??してました
お子ちゃま組は、ハイパーです・・・。顔(汗)


感動したのは、犬とワルツという種目の練習でした。
7名と7頭が一緒に創作ダンスをするのですが〜
すごーーいっ!!ワンコももちろんとっても可愛くお利口さんなんです
それにプラスして、人も立ち位置移動などをして
しっかりとワンと人のコラボとなっていたんです〜

1年前に結成されたという先輩シュナさんチームっ
来年の今頃・・・
我がプードルチームさんもこのようにできるのかなっ??
自問自答ですが・・・・ともかく楽しく楽しくっ♪
ねねと一緒に取り組んでいけたらな〜と思った一日でしたっ!!
そして・・・・
うっすらと目標が見えた気がしました・・・顔(イヒヒ)へへっ♪


先輩チームのみなさまっ♪♪
来週の東日本地区大会〜是非頑張って欲しいですっ!!
&たくさん笑顔で楽しんでくださいね〜
大切な本番前の練習を見学させていただき本当に感謝ですっ
ありがとうございましたっ!!



ニックネーム まーみ at 23:32| Comment(2) | レッスン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする