2012年07月18日

K9ゲーム地区大会でつ♪第2章!


第二章〜〜〜♪♪



K9ゲームには、9つのゲームがあります。
リレーなどの団体戦の他に、個人種目も。

そんな個人種目のご紹介。

【トイレトリーブ】
離れた場所にあるおもちゃを持ってくる競技。
コチラには、ねねとレモンがエントリーしました。

lele.jpg
レモン、嬉しそうに運んでいますっ。


ねねさん、練習ではいい感じ〜だったのですが・・・・
本番では、床とおもちゃの匂いかぎだけでタイムアップ(笑)
ゼロ個でしたーーっあちゃーーーっ^_^;


【テイク&ドロップ】
指定されたおもちゃを、あらかじめ決められたターゲットまで
運ぶという競技。難易度5!!
(スタート地点からターゲットまでは結構な距離があります)
コチラには、レモンとアトムがエントリーしました。

今年初挑戦となったアトム。
お家で、たくさん練習しているのは聞いてたんだけど〜
その成果も発揮、アトくん頑張ってました!!
drop2.jpg
初挑戦で、ちゃんと記録を出せましたっ!!


そして、レモンの挑戦です。
結成当初から、この競技と向きあい、練習していたレモン。
↓の画像・・・レモンの真下に見えるのがターゲットです。
(大きめのは、ダミー)

drop1.jpg
画像のレモンの視線の先には、ハンドラー椅子にいるmちゃんの姿があります
『mちゃんっどうするのっ??』って聞いてるんですよー
この後、mちゃんの指示でおもちゃを咥え直し、もう少し近くまで
運び直したレモン〜♪

左上白いシマウマ?が用意されたおもちゃです
ターゲットからの距離が短いほど◎なの〜〜

今回の記録は95p!!
みごと優勝Good
(^◇^)わーいっ!!レモン良かったねんっ♪



おもちゃを咥え、ハンドラーから離れ、遠隔操作で
指定の場所でおもちゃを離すっ。
ねねも一度チャレンジしたけど・・・・本当に難しい競技です。
これは、実際に見てもらうのが一番伝わるのだけど〜
本当に鳥肌がたつ事しばしばなスーパーパフォーマンスを
見る事ができるの〜〜
この日も、たくさんのスーパーパフォーマ達がいて、
おぉーーー!!!というどよめきが会場を包む事が何度もありました。

是非、なまで見ていただきたい競技No1です。



【デイスタンスキャッチ】
決められたラインから、おもちゃを投げ、
ステイさせているワンコがキャッチし、着地した地点の距離を測る競技。
遠いほど◎。連続で2投チャレンジできます。
ねねと、キャンディがエントリーしました。


ねねの大好きな競技。
ちゃんと投げてあげれば100%キャッチなねね。
問題は、私なんですね〜〜
遠投(しかもコントロール良く)が、難しいのですわっ

安定している距離と、右へ左へとぶれる距離とがあり、
かなり練習しましたが・・・・(肩や腿がつったり・・苦笑)
やはり遠くに投げるのは、難しいなー
投げるおもちゃの重さを増やせば遠くには飛びますが、
そうすると、キャッチした時のねねへの衝撃は増えてしまうので
それはしたくない〜




この日、にゃんと私とねねペアは、第一組っ!!
そういえば・・・
なんか前も一番だった事があった気がする。
ねねの誕生日が111だからかっ??(笑)
1バンひく運命っ??(ゲッ!!!!)

緊張MAXでの1投目は、横にコントロールミス。
あーーやっちまったっ!!!

2投目・・・・きたよっ。ふらふら(←この意味は独り言参照)
一瞬悩みました。
一か八かで、7Mぐらいにチャレンジするかと。
(その昔6.8Mという記録を出した事はあります)
上位を狙うのなら、やはりそっち。
でも〜
ねねの顔見たら〜
やっぱり成功させてあげたいな。。。と思い、
一番ねねが得意な距離5Mぐらいにチャレンジする事に。
(あっ正確には、私が投げるのが一番安定している距離だね(笑))


結果は↓↓↓(#^.^#)

121617n1.jpg

120617n2.jpg


120617n3.jpg

120617n4.jpg

120617n5.jpg

みごとキッャチ!!!
記録は、4.8Mだったかな??

1組目だったので、ねねの記録はしばらくの間は暫定1位でした
!(^^)!記念に写真撮っておけば良かったわんっふふっ
まっ次々と他の子達が出場していくので〜
ねねの記録はあっというまに抜かれていきましたがっ
そんな事関係なく、今年のこの結果には大満足。
だって、あたち、取ったよっ!!!と、チーム席まで、
おもちゃ咥えたまま、しっぽブンブン&ルンルン〜と
得意げな顔で帰る姿を見たら、これ以上なく嬉しかったのです。

ワンコは失敗したなんてわかんないよっという人もいるかもですがー
他のワンコはそうなのかもしれませんが、
ねねは、キャッチできた=成功!って理解しています。
なので、成功した時は本当に得意げです。かなりっ顔(ペロッ)



後半に出場したキャンちゃんっ。
得意な距離にて1投目っ。おしくも〜

どうするかなっ??と見ていると・・・
2投目は、横に並ぶ1位〜3位の旗を確認して、
投げました〜!!おしくもキャッチならずでしたが〜
ナイストライでしたっ!!
※出場順番が遅いほど、この辺りは悩むところです。








それぞれの競技の決勝戦などが行われた後は、
コチラ。

【犬とワルツ】※地区大会では、参考種目。

今年は、neufさん・・・・やっちまいましたよ。
清水から飛び降りちゃった感満載?!
ともかく、お友達チームにも絶対内緒。
曲ももちろん衣装も、ギリギリまで赤いジャケットを
封印。
仲良しのお友達にも何回も、
今年は何にしたの???と聞かれたけど・・・
グッと我慢で
『お口にチャックのミッフィちゃん』をつらぬきました。


で、順番がまわってくる直前。
もういいよねっ??と、着用したら・・・・
『ベッベルバラ??ベルバラだよねー』
『おっオスカル??』という、ささやき声(笑)

はいっそですっ!!
ベルバラでございます。

曲は、『薔薇は美しく散る!』
ベルサイユの薔薇というアニメの主題歌です。

色々考えましたが、全員がオスカル!!というバージョンに
なりました。
赤い軍服のオスカルが勢揃いっ。
人間の衣装は、中国の業者さんにお願いして作ってもらい、
ワンコの衣装は、猫さんショップで買った首飾りと、
キャプテン手作りのマント。
小道具のサーペルは、お子様用のおもちゃ(1本何十円爆っ!!)
揃うとかなりゴージャスに見えますですよっ(でも低予算キープっ)


wansyu.jpg

すっごい練習したワルツのできは・・・・。

ねねさん、前半は放浪・・・。
後半は、戻ってきたのでなんとかこなしました。

人の動きは、揃っていたので〜良かったけど・・・
もう一度、ご披露できたら嬉しいな〜〜
てか、もう一度披露したいっ!!!!
shy1.jpg

衣装着た時に・・・・・
あーーーお友達が、もう口を聞いてくれなくなるかも〜〜と
本気で心配しましたが・・・・
終わってみたら〜〜
なんだか、みなさん、ニコニコで〜
一緒に写真撮ってーーーー!!と大人気。良かった・・・・ホッ。


syu3.jpg
舞ちゃん〜あれーー助けてーーー!!!(笑)



楽しい一日が終わりました。
それぞれ、一生懸命頑張り、楽しくて、ともかく楽しい一日でした。


最後の表彰式〜
個人賞や、チーム賞の発表に拍手拍手っ!!
みんなすごいね〜〜って言ってたら・・・・

なんとっ
特別賞のひとつ
『Good スポーツマンシップ賞』をneufneuf、受賞しちゃいました。

受賞理由は・・・・
勝った時も負けた時もまったく関係なく、いつも楽しそうに
していた〜というものでした。
たしかに・・・結果がどうであれ、いいぞぉーーー!!!って
たくさん、喜んでいたのには自信がある(爆)




なんか、少し似てる?と感じたのは、結成当初のワクワク感。
ともかく競技しているのが楽しくて、
みんなを応援しているのも楽しくて、
頑張ってるワンコ達が愛しくて、
この日をエンジョイしてる顔ばかり。


いいチームだよねっ
neufneuf!!



本選出場チームが発表されるのは、8月。
まだ少し先となります。

桜咲くといいねっ♪♪季節的には、ひまわり咲くかなっ♪♪
あっ今年なら、薔薇が咲くっ!?



当日、観戦にきてくれたyu***&Tちゃんご夫婦ありがとうっ!!
そして、毎度毎度サポートしてくれてるM4(チーム旦那様達の通称)にも
感謝感謝っ!!


ともかく、ともかく楽しい一日でしたっ!!




追記****ディスタンスキャッチでの独り言。。。

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

K9ゲーム地区大会でつ♪第一章!

山中湖で開催されたK9ゲーム東日本地区大会に
出場してきました。

我がneufneufは、日程D(今回東日本大会だけで6日程あります)
この日は、6チームがエントリーしていました。


前日は、お友達チームの応援もかねて、お昼頃に山中湖いり。
客席に陣とって、観戦〜

みんな頑張ってましたよんっ!!
でも、観てたら緊張してきちゃったッ(笑)


いよいよ当日。
120617a.jpg
はじまりまつよっ♪  byねね

【ミュージカルチェア】
 
ミュージカルチェアって、音楽が止まったらお座りさせて
人間が椅子をとりに行くのだけど・・・・。
この日湿度MAXだった会場だったので、床が滑りやすくなっていて
転倒者続出っ!!
本部の方々も、リンクの移動をしたり、床拭いたりと大変そうでした。



ねねと私の結果は・・・予選敗退〜
あと一回頑張れば、準決勝だったのだけど・・・
私の指示ミスで、ねねが動いてしまいました。
ねね〜ごめんよーーっ!!
でも、そんな時もあるさっ!!(#^.^#)

120617h.jpg


チェアでのみんなの勇士〜♪をご紹介っ!!
120617b.jpg

120617p.jpg



120617d.jpg
つむぎは、クルクルまわったり、立ったり、とても楽しそう。


120617e.jpg
スコット対角には、ジュエル〜

me-ac.jpg
アトム、後向いてますが、へっちゃらですっ(笑)


me-nly.jpg





準決勝には、
ありちゅ・スコット・キャンディ・アトムが残りましたっ!
120617g.jpg

120617c.jpg

120617f.jpg

120617j.jpg



そしてそして、決勝には、キャンディが残りましたっ!!
☆決勝戦に出れるのは、6ペアのみ。

チェアの決勝って、1人づつ入場の時に紹介されて、
それは華々しいかぎりなのです。
その中に、neufneufのユニフォーム姿のキャンディペア!!
感動だったな〜〜〜
結果は、みごとに5位っ!!
単純に計算して、9人×6チーム=54人(チェアは全員参加なので)
そのなかでの、5位ってものすごいよね〜〜〜
120617meca1.jpg


【ドギーダッシュ】
neufneufは、平均年齢8歳(最高齢は10歳)
年々この競技で勝ち残るのが難しくなってきました。
(1対1のトーナメント制です)

でも、一生懸命走る姿は、めちゃ可愛いのです〜〜

120617k.jpg


120617l.jpg


順調に勝ち進んでいったのは、リヨン(最年少5歳)
ちっちゃな体で、立派な4位っ!!
1206dary.jpg

順位だけでなく、頑張ってる姿に大拍手でした。


ねねさんは、この日はシード枠で1回戦なし(ラッキー)
だけど・・・やっぱり撃沈。
だって・・・その昔、チワワちゃんに負けたトイプードルですので。。。
でもこの日の走りは、今までのなかで一番だったの〜〜
すっごい嬉しいそーーに走ってきました!!
だから、私的には、大満足っ!!
120617m.jpg


【ワンワンワンリレー】
5匹のワンコが、それぞれ順番に「ワンワンワン」と3回吠えて、
リレーをしていくタイムレース!
wan.jpg
リヨン・アトム・つむぎ・ありちゅ・スコット

練習でも、いい感じだったこの競技っ!
本番でも、とってもよくできました〜〜
第2位でしたーっ!!!(^^)!


【ジョーバップリレー】
4人のハンドラー達の指示を聞き、お題をクリアしていく競技。

リヨンが出場。

jo-ly1.jpg
このお写真、なんてことないように見えますが・・・・・
yりん、大好きなリヨンが、離れて別の人の元を目指している姿です。
最初、まったく他のハンドラーの元に行く事ができなかったけど、
練習してここまでできるようになったんだよね〜


【リコールリレー】
4ワンが、順番に走ってくリレーゲーム。
1ワンづつがハンドラーめざして走りお座り、
頭をポンっ!それがバトンの合図で次の子が走り、
最後の子がゴールしたら、全員でフセ。
タイムレースなので、タイムが早い方が◎

練習、とっても良い感じだったんです〜〜
が、そう上手くは行かない事もあるのが世のつね。
なんだか、1人のハンドラーにみんなが集まるという
現象が起きてしまいましたっ(笑)

でも、なんだか慌ててるハンドラー達や、
なにか?的な顔のワンコ達見てたら、
なんだか可笑しくて・・・・。

ゴールはしたし、良い良い〜!!!(^◇^)


☆この競技、ホルダー役が4人必要なので、ほぼ全員が
リンク内に行ってた為、動画はあるけど画像が少なかったので
とりあえず、画像なしでのご紹介にしました。
(画像手に入ったら、また追掲載しますね〜)




去年1シーズンお休みしたneufnuef


ちょうど良い感じで肩の力が抜けて、みんなとっても楽しそう。
結果がどうであれ、変わらずイェイ!!!って、拍手喝采してて
爆笑してるし・・・失敗しても、気にしない気にしないっ!!っ

なんだか楽しくて、時間の立つのが早いっ?!




第2章へと続く・・・・。











2012年04月17日

チームレッスンデーでつ♪


今日は、neufneufのチームレッスンデー!!

ひさしぶりに、監督にレッスンをお願いしましたっ♪

去年からルールが少し変わった種目などもあり、
細かい部分も確認しながらのレッスンでした。

ワンコ達、よく集中していて〜
なかなか濃い〜レッスンになったんじゃないかなっ??

120415.jpg

地区大会へのエントリーも終わり、お宿も確保っ(笑)

あとは、しっかりと練習して、当日を楽しむだけだね〜♪

早いもので、チーム結成から5年。
今年は、ねねとの集大成とできるようっ
しっかりと目標をもって、コツコツと頑張ろうと思いますっ
(#^.^#)v





ニックネーム まーみ at 11:02| Comment(0) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

チーム自主練〜でつ♪



今日は、neufneufチーム、自主練習日♪

1年ブランクがあるので、まずは感覚を思いだしつつ
基礎練習。

それから、種目別の練習。
人数揃っていたので、
団体競技の練習を主に頑張りましたっ!!

20120318.jpg

写真左より☆アトム・つむぎ・キャンディ・スージー・リヨン・ありちゅ・ジュエル・ねね・スコット

今年は、新メンバーが参加してくれる事に〜!!
よろしくねんっ♪



なんだか、ひさしぶりだったので、終わった後
ハンドラー達、みなグッタリ。。。。





ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

チームレッスンでつ♪

120206.jpg

2月のチームレッスンに行ってきました!!

今日は、ジャンプトリックのいろんなバージョンを♪


MJ先生からも言われましたが・・・・
チーム結成から5年。
その成果というかーー
ひとつのトリックを教えるハンドラー達の指示も上手になっているし
ワンコ達も、ハンドラーがなにを指示したいのか?を
理解する事が早くなっていると。


たしかに・・・・
いくつかのジャンプをやってみたけど〜
みんなすぐに、形になってる
もちろん、完璧ではないのだけど〜
こうして欲しいっ!というのが、わりと早く
それぞれワンコ達に伝わっているのを
感じましたっ♪♪


成長しているのねーっ(*^_^*)ふふっ





ニックネーム まーみ at 16:00| Comment(0) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

今年初レッスンでつ♪

neufneufさんのレッスンに
行ってきましたっ!!


今年、初レッスン!
先生から、「みなさんっお家ではどうでしたか〜??」と聞かれ
みんな「・・・・・・(苦笑)」

あ〜〜neufらしい(笑)

気を取り直して・・・・
こんなトリックをしてみたいっ!!って明確なものが
ひとつあったので〜
それを、みんなで練習しました。

これが、もっと苦戦するかも??と覚悟していたのですがー
あらっなんだかみんな良い感じ。
コツコツと続ければ、きっとできるようになりそうな予感です
120127a.jpg

本日のメンバー!!
左から、ニコル・ありちゅ・スージー・アトム・スコット・ねね・レモン





レッスンの後は、ランチして〜〜
その後、mちゃん家に移動しましたっ!!






続きを読む  ***お人形写真ありっ苦手な方はスルーしてね***
ニックネーム まーみ at 13:00| Comment(2) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

ミーティング??でつか??

neufneufレッスンデーでしたが・・・
今日は、ミーティングという名前のランチ会(笑)
いちおーー
ちゃんと、来年に向けての色々事項について、
ミーティングしましたよんっGood

111204.JPG
参加ワンコ達〜〜♪
(他に、スーちゃんとプッチン、ねねも参加したよん)

メンバー家がお迎えした新人ちゃんも〜参加っ!!
5か月の白プーちゃんっ
超ーーーーかわえーーーー!!
連れて帰るつもりでしたが、ねねさんがどんよりしちゃったので
断念しました〜

可愛いーー。ねね、連れて帰ろうか??って冗談で言ったら
途端に、冴えない顔してどんより女優モード突入したのです。
みんなにも、「大丈夫よっねねも可愛いよぉー」と、
なぐさめてもらってるしぃーーーふらふら
なんか・・・意外。
ひなの時は、どんよりしなかったのになー。
(あっ自分のが可愛いと思っていたとか・・?!顔(ペロッ))



ニックネーム まーみ at 13:38| Comment(4) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

応援の旅でつ♪

9月24.25日、山中湖のwoofさんにて、
K9ゲーム大会が開催されました。

というわけでーー

応援旅に行ってきましたっ!!


連休中だったので、渋滞覚悟での出発でしたが・・・
思ったよりもスイスイ。
せっかくなので、みんなで忍野八海なんぞ観光に。
110924.jpg

110924a.jpg

110924b.jpg
忍野に行ったら、やっぱりこの豆腐よねっ♪


駐車場へもどる道を間違えたら〜
ペットOKの看板っ!!
行ってみたら、あらっ♪素敵なところじゃないですかっ!?
110924d.jpg


お腹がすいてたので、みんなでおそばなど食べて〜
110924c.jpg
この看板見たらねっ珈琲もっ♪

かやぶき屋根こしの富士山を見つつ、のんぴりしちゃいました。
110924e.jpg

110924f.jpg




おっ!!
本来の目的を忘れちゃいけなーーいっ!!
しっかりと、応援&見学してまいりましたよんっ♪



夜は・・・・

お姉さんチーム「Happy Paws」さんのお宿へ行き、
通称オバズ亭といわれている宴会におじゃましました。
でてくるものぜーーーんぶ美味しいっ!!
ゲラゲラと笑いながら、チャンピオンシップ前夜祭を満喫。

見よっ!!このお料理の数々っ!

110924k.jpg


翌日は〜〜
110925a.jpg


お宿チェックアウト後は、まっすぐ会場へ(笑)



110925c.jpg
ヴィジョンズのリチャード氏(女子ですっあっリチャードも愛称です。)
☆HappyPaws所属。
このお写真〜〜信頼感がにじみでてる素敵な瞬間っ!!

110925e.jpg
キューティーハーロックのワルツ♪

今回は、K9ゲーム考案者のイアンダンバー博士も来日。
ワルツの審査をとっても楽しそうにしていましたっ!!
110925d.jpg


来年は、neufneufもがんばるぞぉーーっ!!
110925b.jpg
ねっ♪かわいこちゃんゃ達っ♪♪


ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

応援でつ♪

山中湖で開催されたK9ゲーム地区大会

お友達チームの応援に行ってきました♪♪


お友達達の勇士をご紹介!!

110709a.jpg
レフアのトイレトリーブ♪


110709b.jpg
CUTIE HARLOCK ワンワンワンリレー


110709c.jpg
ミュージカルチェア決勝!


110709d.jpg
Schapss!ワルツ


110709e.jpg
CUTIE HARLOCK  ワルツ



110709f.jpg
team designf ワルツ



緊張するぅーーー!!と言ってるお友達多数でしたが・・・
どのお顔も笑顔っ♪

楽しそうに、競技に参加していました。


今年、neufneufは参戦していませんが〜
こうしてみんなの姿を見ていたら・・・
やっぱりゲームに参加したいっ!!と
思っている自分がいます。
来年は〜この楽しい場に立てているといいなっ♪♪



この日・・・
一番緊張したのは、ミュージカルチェア決勝です。

CUTIE HARLOCK のyちゃんが決勝にコマをすすめています。

私がずーーっと憧れているミュージカルチェアの決勝戦。
もう自分の事のように、心臓がバクバク・・・。

この日、体調が万全ではなかったyちゃん。。。。
でも、とっても頑張っていました。
なによりも、彼女の相棒グフっ!!素晴らしいパフォーマンスです。

強豪揃いの中、確実に椅子をとり残っていく姿に、
なんだか感動してうるうるっ・・・。


楽しみにしていたワルツは、どのチームもとても可愛く。
衣装も凝っていたり、フォーメーションがシンプルで
わかりやすいチームとか、
音楽とピッタシなチームとか、色々で
楽しませてもらいました。


やっぱり、K9ゲームって
楽しいねっ♪♪







続きを読む****観戦の合間には*****
ニックネーム まーみ at 19:46| Comment(4) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

チャンピオンシップでつよ♪

翌日は〜前日の天気予報では曇り時々晴れだったのに。。。。
外で出てみたら・・・霧雨?!

降ったり、やんだりな空模様になりそう。

昨夜、お世話になった姉チーム「happyPawsさん」
チャンピオンシップ、初出場ですっ!
特別気負いもなく、いつも通りゲームを楽しみますっというみなさま。

ハロウィン〜だしねっ♪と仮装(?)な方も。
101031d.jpg
ひなぞぉーー、Jママさんと記念撮影っ♪

途中、少し雨がやんだ頃をみはからってーー
woofさんのイベントやら、ドックタイムレースやらを
ポコと一緒に楽しみました。
101031a.jpg
足元がぬかるんでいたので、みんな足がぐちょぐちょ。。。。

中で食事とか買い物した金額に応じて、ガラポン抽選会も〜
そしたら、そしたら、、、
ハズレの白玉に続いて、紫・・金!!!!!
おぉーーーといいながら、回したら、次は銀!!!
101031b.jpg
特賞の宿泊券と、1等のスイムウェア?が当りましたっ
食事のレシートは、ポコ達の金額も入っているし、我が家はつなぎは
着ないから、ウエアは、ポコ用をいただいてきました。

101031c.jpg
ありがとうでつ!また今度は泊まりにきまつ♪♪



会場にもどり〜ねねも挑戦しているディスタンスキャッチ種目を観戦。
Pawsのルースくんペアが、11M85センチのみごとな記録で優勝っ!
2位は、同じくPawsのムートくんたぶん、11M80センチの記録。
101031ee.jpg
BSフジ「わんチャンネル」の取材インタビューちうっのルースペア!
(放送は、13日らしいです)

ルースペアは、テイク&ドロップでも70センチの記録で優勝っ!
途中ターゲット近くまで行っていたルース。そこでOKにせず、
ルースを信じて時間ぎりぎりまで指示をするさっちゃん。
ルースもさっちゃんをじっとみて指示を聞いていて・・・
ターゲット近くまで、さらに移動っ!!
もうっ感動的でした!!!鳥肌がたった一番でしたっ。
(帰ってから、ルースペアが個人総合優勝だったと聞きましたっ
おめでとうございます。)


チャンピオンシップは、やはり独特の雰囲気で〜
ちょっと怖いぐらいでした。
ワンコの集中力のコントロールが難しく・・・
結局失敗してしまったあるハンドラーさん。
終わったあと、怒ったようにスタスタと歩いている姿。
昔みた競技会で、思ったようなタイムが出せなかった自分の犬に、
舌打ちしていたハンドラーの姿を少し思い出し
なんだかな〜と思ったりも。

もちろん、笑顔で楽しんでいるチームも多数。

来年、この場所にまたもどってこれるかなっ??
ふっふっふっ!!!
大きな目標を持ち、会場をあとに致しましたっ!!

ニックネーム まーみ at 13:15| Comment(0) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランナーアップでつ♪

週末、山中湖にあるねねBFのポコ君の秘密基地(お山のおうち)に、
遊びに行って来ました!!

ドッグリゾートWoofさんで開催されている『アートフェスタ』や
『K9ゲーム ランナーアップ』&『チャンピオンシップ』を
楽しむ予定でーー現地入りしたのですが〜〜
この週末は、台風の影響でお天気が・・・(TT)
あまり酷いようだったら、途中で帰る事も考えながら〜〜
の金曜日の夜、現地入り。

起きたら、やっぱり雨・・。
でも、風もさほどないし、雨も思ったほどの降りじゃなくちょっと安心。

この日は、
仲良くさせてもらっている妹チーム『CUTIE HARLOCK』が
ランナーアップに初出場っ!
会場は、なんとなくわきあいあいな楽しい空気〜〜
みんなの活躍をスタンドや、リンク横で観戦&応援。

101030a.jpg

途中、ドックダンスのデモがあると聞いていたのですが〜
neufのワルツの先生でもあるMJ先生も急遽参加される事になったそうでー
ワーイっ!!
思いがけず、先生とクリスちゃんのダンスが観れちゃった♪

最後の最後、表彰式。
ミュージカルチェアを優雅に・・・という受賞理由を聞いたときに
あっ!ハーロックちゃん達だっ!!とすぐにわかってしまいました。
チームで受賞した『Good Sportsmanship 賞』
おめでとうーーーっ!!
101030cc.jpg
みんな、がんばりまつた!!


101030b.jpg
愛妻と愛犬達をカメラにおさめる旦那さま達っ!の画(笑)顔(イヒヒ)


そうそうっ
犬とワルツもみごとに3位入賞っるんるん
写真も動画もありませーんっ!!
自分の目で見て、一緒に楽しみたかったので、カメラしまっちゃいました。

ワルツが終わり、泣きながら笑っているみんなを見ていて・・・・・
少し前の自分達を思い出しました。
来年にむけて、とてもとても良い刺激をたくさんもらったかもわーい(嬉しい顔)




夜は・・・・・・
続きを読む
ニックネーム まーみ at 00:54| Comment(3) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

山中湖満喫でつ♪


100921oo.jpg


100921a.jpg
大会後は〜せっかくの連休なので♪
もう一泊っ!!
ラムールノアさん」にお世話になりました♪

こちらは、かなりリーズナブルなお宿です。基本B&Bなので〜お夕食は
先日、カップ戦の時に食べにいった「ZAZAさん」で、美味しいカレーをいただく事にっ。
(以前は、イタリアンのレストランだったようです。)
100921pp.jpg
ZAZAさんっ不思議な空間。。。スリランカ人のシェフが作るカレー
辛いのだけど〜美味しいのですーーっ!

店内・テラスともにワンコOKという優しいお店っ!!



連休3日目は、渋滞情報とにらめっこ。

でも、せっかくお天気もいいから〜〜と、
Uちゃんお勧めスポットのコチラ↓↓に行くことにしました。
花の都公園

公園は、たくさんのお花がいっぱい。
みごとなひまわり畑も、コスモス畑もあって〜
撮影にはことかかないっ(笑)

100921b.jpg

100921c.jpg

100921d.jpg

100921dd.jpg

100921e.jpg

100922ee.jpg

100921f.jpg
ウィンクアトム♪るんるん


100921g.jpg


100921h.jpg

100921k.jpg

100922hh.jpg


100922kk.jpg

ワンコの写真、撮りまくりーーーしていたらあっというまに時間がたち・・
渋滞がすでにはじまっているとの情報もあり、お昼には山中湖を出発することに


地区大会は、別として・・・(あれっ?)
みんなでワイワイと楽しい旅行でしたっ♪♪

100922zz.jpg
みんなっ♪お疲れ様でちたっ!!   See you!!


Phot by takachan/miwachan Thanks♪
続きを読む・・・おもしろい光景。。。。
ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(6) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

みんなでお泊りでつ♪

K9ゲーム地区大会の前日〜
こちらにお世話になりました
ドッグリゾート woof(ワフ)」さん。
100920a.jpg
今年、OPENしたばかりのワンコに嬉しいリゾート施設です
広いドックランもたくさんあり、ホテルもレストランもカフェも完備
あっあと、ワンコプールもありまーーすっ
一日、楽しめるかもねっ


渋滞でお疲れなワンコ達〜午前中に出発して、昼過ぎには到着予定だったのに
予定大幅に遅れて2時すぎにやっと到着したのでした。
なので、チェックインして荷物をいれたら、ともかくーーー
広いドックランにGO!!!!
100918aa.jpg


100918bb.jpg





可愛い切り株の上で女子チームは記念撮影ちう。
100920b.jpg
ジュエル

100920c.jpg
スージー


100920ra.jpg
リヨン&ありちゅ


100920d.jpg
レモン

100920e.jpg
ひな(このひな、めっちや可愛いですぅーー)


ドックラン〜ラン〜〜


100920sc.jpg

スコット兄さん(後ろにはワンパクアロハとひな。そして、ウン中のありちゅ)

100920g.jpg

100920f.jpg


100920m.jpg

100920n.jpg


100920q.jpg

100920w.jpg


100920r.jpg
瑠奈姉さんは、ドックランはくつらぐ場所にしたらしい・・(笑)


お山の天気は、変わりやすく・・・・
パラパラの小雨が降ったり、すーとやんでみたり、、、、
日がでてみたり、、、


それでも、ドックラン、かなり満喫なワンコ達っ!

楽しかったねっ!





続きを読む・・・・お夕食は♪
ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

東日本地区予選でつ!


K9ゲーム 東日本地区予選に行ってきましたっ!!車(セダン)


みんながそれぞれ頑張りましたっ!るんるん

ワルツもとっても可愛く披露してきました〜黒ハート


可愛いワンコ達に感謝っ!!!な一日でしたっ!!
Special thanks!!わーい(嬉しい顔)


100919.jpg


100919a.jpg
今年は、チーム紹介のパフォーマンスも頑張っちゃったよっ!(笑)

100919b.jpg
ドギーダッシュ  リヨン!

★リヨンは今年はジョーバップリレーにも挑戦したのっ!
3年前にもチャレンジした種目だったのだけど〜〜
いろんな事が怖くて、しっぽも下がったままだったんだよね。
でも、今年はちゃんとみんなのハンドリングでトリックをこなしっ
立派なタイムでゴールできましたっ!!
しっぽもふりふりだったんだよねっ♪♪



100919c.jpg
ドギーダッシュ  ありちゅ!
★ありちゅは、ミュージカルチェアちょっと怖かったみたいだったけど、
一生懸命我慢してたねっ。
でも、ワンワンは、頑張っちゃったよねんっ♪お友達に囲まれての競技は
きっと安心するのだろうな〜〜


100919d.jpg
トイレトリーブ  アトム!
★アトムがレトリーブに挑戦と決まった時、難しいとは思ったけど、
無理とは不思議と思えなかったんだよね。
前への指示で、おもちゃのところまで行くのが目標!だったのだけど〜
練習ではおもちゃも持参できるようにまでなっていたの。
すごいよね♪♪感動した〜〜♪


100919e.jpg
ミュージカルチェア  ジュエル!
★ぎりぎりまで、ノーリードに挑戦するか迷っていたyちゃんっ。
でも、ジュエルはできるよ!というみんなの言葉に決心してチャレンジ。
チャレンジして良かったと思うよんっ!
後半はトリーツの欠片が気になってしまったけど、前半はとても良かったもん
リコールでも大活躍してくれてみごと入賞っ!!黒い稲妻見参♪だったねっ


101919f.jpg
ミュージカルチェア  レモン!!
★とっても美しいヒールワークなレモンとmちゃん。
しっかりとアイコンタクトができてて〜こんな風にできたらいいなと
いつも目標としているのよっ
テイクは、お外のお友達が気になっちゃったね〜〜
でも、そんな日もあるよねっ♪
ねねの練習も見てくれてありがとうーっ数十センチしかできなかったけど
いちおー「マーク」はできましたっ!


101919g.jpg
ミュージカルチェア  スコット!
★スコット兄さんも、みごとなヒールワークだよね〜♪
安定しているよねんっ!準決勝は、ルール通りしっかりとお座りを
確認して、歩いて椅子をとりに行く正々堂々としたお手本のような
ミュージカルチェアを披露していて、感動しましたっ!
neufのチェアのまさに理想ですっ!



100919h.jpg
ミュージカルチェア  ねね!
★今年のひそかな目標が、ミュージカルチェアでの決勝進出だった私。
無謀かもしれないけど。。目標は高くと思ってコツコツ練習していました。
でも、やはりなかなか難しいです。もう少し足が長かったらな〜(笑)と
思う事しばしば。。。
でも、ノーリードでフェアな参加だったと自負しています。


100919i.jpg
ワンワンワンリレー   リヨン・アトム・ありちゅ・レモン・スコット
★なかなか良いタイムだったんだよね〜♪おしかったーーーっ!!



100919p.jpg
ミュージカルチェア  キャンディー
★レトリーブのエース、キャンちゃん。今回も安定していたけど〜
Mちゃんの指示の声が聞こえずらかった様子で、「なーに??」と指示を
確認する場面もあったね〜〜
でも、とても楽しそうにレトリーブもリコールもチェアも参加していたなー
という印象が強かったよんっ♪




100919l.jpg
頑張ったワンコ達〜♪♪




応援隊もいれたら、総勢14匹の大所帯〜〜
でも、こんな風にお写真撮れちゃういい子ちゃん達ですっ!
100919m.jpg
左から
ねね・ひな・キャンディ・スージー・瑠奈・ありちゅ・ジュエル
リヨン・プッチン・アロハ・スコット・アトム・レモン・ハニー



競技中の写真が1枚もない私・・・。
画像は、すべてMちゃんからいただきましたっ!
100919k.jpg
ダンスのお衣装のキャンちゃん♪♪

ワルツは、とても良くできていました。
シンプルだけど、わかりやすく、美しいワルツだったと思います♪わーい(嬉しい顔)


今回、残念ながら10月の本選への選出チームに選ばれる事が
かないませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)


でも、ワンコ達が一生懸命頑張ったことに変わりはなく、
結果は結果と受け止めていま--す。
でも、やり残したというかーーなんというかーー
悔いが残っている事は確かなのです〜〜
リンク外でのマナーまできちんと気をつけていたかな?とか、
自分たちが気がつかない事があったのかもしれない。
気持ちを引き締めて、また来年・・・ですね。






少し時間ができたことだし・・・・・
練習、練習で忙しく、なかなか時間をとってあげる事ができなかった
ひなとの時間もできそうだしっ
ねね&ひなとのオフタイムを満喫しよっかなー♪♪と気持ちを
切り替えますっ!!


あっ練習は続けますよんっ♪ネッ♪ねねさんっ揺れるハート


最後に・・・・
応援してくれたみなさまっ♪るんるん
ありがとうございましたっ!!!






ニックネーム まーみ at 16:30| Comment(4) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

レッスンデーでつっ♪

100905a.jpg
みんなっ♪楽しく、頑張ろうねっ!!
★前に置いてある派手なポンポンは、小道具ですっ!(笑)

いよいよ、再来週にせまった地区大会っ!!
今日は、MJ先生による大会前最後のレッスンデーっ

ワルツもなんとか完成っ!
見どころが、決まったら〜〜(^O^)/だと思うのですが〜
まだ成功率が低い・・・。あせあせ(飛び散る汗)
あと二週間、自主練するしかないなーーという感じではあります。


他種目の練習も行い、リレーの順番など細かい部分を微調整。
やや練習不足な感はいなめませんが・・・
そこは、集中力でカバーしていくしかないかな〜〜

最終日出場の他チームのみなさんの胸をかりるぐらいの気持ちで

ともかくっ当日楽しむことができれば〜良しですっ!はいっ。


ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(4) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

新調したでつよ♪

再来週のK9ゲーム東日本地区予選にむけて・・・

ねねの得意種目「ディスタンスキャッチ」用のおもちゃを
新調しましたっ!
といっても、去年のがぼろぼろで穴から中身がぽろぽろ出てきちゃうので
作り直したってだけなんですけどねっ顔(ペロッ)

ディスタンスキャッチとは===
**待てをさせて、投げたおもちゃをキャッチさせるゲーム**
100903a.jpg

去年のより、やや大きくなったかしらっ?
元は、伸びる靴下みたいな素材の携帯ケース(笑)
★通販のおまけで、もらったもの〜〜っ
それの開口部を縫い合わせて、中には重りで小豆がはいってますっ♪



ちょっと少なめの小豆で試してみてー重さは試し投げしてみて
調整かな〜〜
重さがある程度ないと、遠くに投げれない・・・
でもあまり重いと、キャッチした時、ねねに負担になる。
その辺りの加減がなかなか難しいーーーっわけです。

去年の記録は、6.8M。。。。
今年は〜記録更新したいなーと、小さな野望・・。クククッ。
問題は、投げ手。つまり私なんですけどねっふらふら
(ねねのキャッチは、彼女の顔回りに飛べば100%成功なのっ)



ご本人は、自分のだっ!とわかるらしく・・・
すでに、ロックオンですっ!!

100903b.jpg
気に入ったらしいので、良かったっ顔(イヒヒ)


チームneufneufは、最終日19日にエントリーしていますっ!



東日本地区大会の日程は↓↓↓↓↓

A日程 2010年9月4日(土)
B日程 2010年9月5日(日)
C日程 2010年9月18日(土)
D日程 2010年9月19日(日)
会場:ドッグリゾートホテル Woof
山梨県南都留郡山中湖村山中280   
http://www.dogresortwoof.jp


B日程では、姉チーム「happy paws」と妹チーム「CUTIE HARLOCK」が
出場しますっ!
C日程には、同じく妹チーム「 Schnapss!」が登場っ!

みんな〜〜  ともかくったくさんの笑顔で楽しんできて下さいねっ!!



我がチーム、neufneufっは最終日ですっ

1年間の集大成っ♪
ねねと一緒にっ♪
ともかくっ楽しんできまーーすっ♪♪



あっその前にっ・・・
まだまだ練習しなきゃーーっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(4) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

オビレッスンでつ!

月に一度のオビディエンスレッスンデーっ♪

前半、後半に分かれてヒールワークのレッスン!
みんな最初の頃に比べると、とっても綺麗にヒールできるように
なったね〜〜

それと、大会でジョーバップにでる子の練習も少ししましたっ
おやつが大好きなので〜すんなり(拍子抜け(笑))


レッスン後の集合写真っ♪
100801so.jpg


レッスンのあとは・・・・
チームメイト、ゆっこさんのお嬢さんで〜
neufneufサポーターの舞坂ゆき子ちゃんが来月発売予定のCDに
ワンコのお声を使いたいっということでー
neufneufワンコ達がお手伝いっ

みんな上手にワンワンっ!あっというまに録音終了っ
100801.jpg


どんな風に、仕上がっているのかっ??
とっても楽しみーーーっ!!

CD発売等、詳細がわかりましたら〜またご紹介致しますっ♪♪

ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

オビレッスンデーでつ♪

昨日は、neufneufのオビレッスンデーでしたっ!

前半は、ヒールワークの強化っ!
ヒールポジョンで、歩いて、途中で待て。ハンドラーだけ先に進み
戻って、またヒールポジョンで移動っ

コツコツの練習の成果だね♪
みんな、とっても素敵にできていますっ!

後半は、遠隔操作の練習方法を教えてもらい〜それぞれ練習。。。
前後の移動は、覚えてきてくれたねねですがー
左右が難しい〜〜
まずは、柵をたて至近距離からの練習・・・で、ジョジョにハンドラーが
柵から離れての繰り返し。
できないで終わらないで、できる距離で成功させて終わるのも大事。
すぐにできる事ではないと思うので〜
これまたコツコツお家で練習ですなっ♪

100704.jpg
キャンディ・ゆうき・ねね・ジュエル・ありちゅ・アトム・レモン
そして、MJ先生家のハンス・クリス


この画像見て、ふと思った事・・。
最近、コマンド(口頭)だけで、ダウンをする練習をしている影響なのか、
『ダウン』がマイブームなねね嬢。。。。

最初の頃
ミュージカルチェアで、飽きるとダウンして自分でエンドサインを出す
悪い癖があったんですがー去年はまったくしなくなってくれて安心。
しかーーーし、うーーむ。。。なんとなくっ嫌な予感。。。。。
なので〜〜
『ダウン』では言葉だけで褒めて
『シット(座れ)』のコマンドを再度かけて成功したら、
トリーツ(ご褒美)をあげ褒めるように、ただいま調整ちう。。。。




ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

woofカップ戦でつ♪

先週末は、山中湖で開催された『woofカップ戦』に
参加してきましたーっ
山中湖にオープンしたワンリゾートwoof(ワフ)さんのグランドオープンを
記念したカップ戦という形でした!

100523.jpg
phot by めぐみぃ


今回は、キューティーハーロックさんチームに、
neufからねね&キャンディーちゃんが、
特別参加させていただきました!!!
ハーロックの皆様♪ありがとうーーっ!!

カップ戦なので、種目も5種。参加人数も1チーム5人&5ワンコ
という形式でした


ひさしぶりの実戦(?)だったのでーーちょっと心配でしたが〜
なかなかいい感じの集中力のねねさんっ!
楽しく参加してきましたーーっ♪
100523a.jpg

100523c.jpg

レトリーブは、惨敗ーー!
でも、ねねは楽しそうだったから・・・・いいっか♪
(チームには貢献できませんでしたーーっごめんねっ)


100523b.jpg
今回、ご一緒してくれたみんなっ♪♪
みんな、とても頑張ってて〜いっぱい拍手でした!


すっごい勉強になった一日だったなーー♪
あと数ヶ月で地区予選!!
モチベーションアップになったかな〜顔(イヒヒ)



追伸
ひなも、一緒行ってましたっ!仲良く観戦ちう。
s-2.jpg



前日は・・・・。続きを読む・・・・MtFUJIでつ!
ニックネーム まーみ at 00:37| Comment(2) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ペット博でつ♪

5月1日から5日まで、幕張メッセで開催されていた
『ペット博2010』に行ってきましたっ!!



まずは、初日。。。
K9ゲームのデモストレーションで『ユンカース』が登場っ!

100501a.jpg
ワンワンワンリレーをデモ中っ♪


そのあとはーー
楽しみにしていた犬とワルツ演目(ドッグダンス)
『パイレートオブカリビアン』を堪能っ!!
100501b.jpg


この日のおともは、ひなさん。
翌日レッスン予定のねねは、お留守番にしました〜
100501c.jpg
まりろびちゃんが撮ってくれたひな画像っ(超可愛いっ)

この日は、お買い物中心っ!おやつやご飯やお洋服やらを
SALE価格でゲットしました。
お友達にもたくさん会えて、楽しいおしゃべりもできた一日でした!


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


GWは過ぎてゆき〜〜〜(この間についてはまた後日Up予定)



犬(笑)ホネ犬(笑)ホネ犬(笑)


最終日5日もまたまたペット博に、行ってきましたっ!
1日目のお気楽モードとはかなり違う最終日。
なぜかっていうとー
この日のK9ゲームデモ・・なんと、我がneufneufが努めるのです。

(いつもユニフォームなどで、お世話になっているdesign fさんからの
ご依頼だったので、頑張ってみるっ????って事になったのです。)

100505a.jpg
こんな集合写真が撮れるようになったのもk9ゲームのおかげねっ
本日参加ワンコ達
左から
スコット・キャンディ・リヨン・ありちゅ・ジュエル・つむぎ・レモン・ねね・アトム



100505b.jpg

ドギーダッシュ体験には、ねねの弟むーくんも参加っ♪

他には、トイレトリーブ・ワンワンワンリレー・ディスタンスキャッチ
テイク&ドロップ・ミュージカルチェアなどのデモを披露。

最後には、犬とワルツも披露してきましたーーっ

100505c.jpg
みんなっお疲れ様でしたっ!!頑張ったねーーっわーい(嬉しい顔)




思い起こせば、3年前。
お座りのコマンドすら怪しい私達。。。。(ホントですよっあせあせ(飛び散る汗))
9つの種目を聞き、エェー!!難しいっ!!と腰がひけてたのに。
今では、とにもかくにも全種目のデモを行うことができるチームに
なっているじゃーーんっ!!という事に
感慨深いものがありましたっ♪♪

うちの子には無理ーーと思っているアナタっ!!Good
そんな事ないですよぉ〜〜♪是非楽しんでみてくださいっ!

できなくても、叱らない。
できたときに思いっきり褒める。
ゲームの中には、基本的なしつけの要素が含まれているので〜
楽しくしつけができますっ!!

タイムが悪かったからとか、教えたことができなかったからとか
そんなときにワンコを無視したり叱ったりするようなものでは
ありませんっ!!
一番にならなくたって〜一生懸命ゴールしたワンコを思いっきり褒めて
抱き上げてあげるものです
そして、それを見ている人達も笑顔で頑張ったねーーとおしみない拍手を
してあげるっ♪
そんなゲームが『K9ゲーム』ですっ

体験教室とかも開催されているようなので〜
是非トライしてみて下さいねっ♪
詳しくは、↓↓↓
K9オフイシャルサイト



ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする