2012年08月22日

ブーツを履く女でつ♪




120822a.jpg
このお写真じゃ、目立たないけど・・・。
ねねさん、後脚だけプーツを履いてますっ♪♪

じつは、右後脚の肉球が元々弱く、毎年この時期に
指の間が腫れたり、うんだりっていう事が続きました。
最初の年は、治りが悪く、膿を出すため切開オペに。
その後通院投薬で完治するまで1ヶ月あまり。
去年は、病院の先生と相談して、
海に行く時や、ドックランで走る時は、
テーピング(止血の時とかに巻かれるやつね)で
保護したりしていたのですが・・・。
なにしろ、爆走タイプなので。
テーピングもあっというまに、デロデロ〜とはずれてしまい、
去年も、一昨年よりは軽かったのですが、同じように
足裏が腫れてしまいました。
この時は、通院投薬だけですみましたが・・・。

そんなこんなで、難儀していたところ・・・
こうなったら・・・靴っ?!って気が付き(笑)

そこで、コチラのブーツを思いきって購入しちゃいました!

↓↓↓

120822b.jpg
design fさん』のドッグブーツ

るんるんSHOPに行った時、ちょうど通常は有料(¥2100相当)の
スワロフスキークロスのカスタムが無料期間だったので〜
ピンクスワロでキラキラしてもらいました〜ラッキー!!!


ブーツ紹介ページ⇒ 

側布は柔らかいウェットスーツの生地でできていて、
底はしっかりとしたゴム製
ねねさんは、SSサイズ着用。(少し余裕があります。)
後脚だけ必要だったので、2脚用を購入しました。

120822c.jpg
履かせてすぐは、違和感があるのか、変な歩き方しますが、
ドックランにいってしまえば、すっかり忘れて普通に
走り回っていました。
思いきり走っても、簡単には脱げないし・・・
脱いだ後の肉球ももちろん赤くなってないし綺麗なまま。


購入までは、はたして履いて歩いたり走ったり
してくれるのだろうか??という事が不安だったのですが
なんだか全然大丈夫かもしれない(^_^)v


120822d.jpg
まっ毎回履かせた時は、こんな風にしておりますが・・・・(苦笑)
スリスリダンス中〜♪


おかげさまで、今年の夏は、
病院に行かないですみました〜〜〜


夏以外でも、ランに行く時などは、
保護もかねて履かせておこうと思います♪♪
良いお買い物したわん〜〜(#^.^#)





ニックネーム まーみ at 16:35| Comment(2) | おすすめ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

*PaluluMaju*さんでつ♪

オリジナルドッグキャリーバッグやお散歩バッグなどのShop
PaluluMaju(パルルマジュ)さんをご紹介致しますっ♪♪

この春ネットショップHPがオープーンしました〜♪
PaluluMaju


じつは・・・・・
イメージキャラモデル??ちゃんのご依頼を受け〜
少し前に、撮影してきた我が家のお嬢達っ!
サイトの中に、ねね&ひながおすまし顔で登場しています。



素敵なキャリーバッグや、お散歩バッグが紹介されている
こちらのSHOP!!
商品は、これから増えていくという事でした〜


お散歩バッグは、お手頃価格っ♪
気になる物が数点あり、悩んだ結果2点お買い上げ(笑)
☆1個は、お友達にプレゼントする予定っ!!
120524a.jpg

120524c.jpg

お写真があんまりよく撮れていないのだけど〜
ゴールドドットは、ドストライク♪
(Mママさん、お揃いになっちゃったーーえへへっ)
120524bb.jpg



ねねの弟 むーくんと、お友達ヨーキーのマイロくんも
一緒にモデルちゃんしていまーーすっ!!
マイロくんのママは、むーくんとねね姉弟を
いつも可愛いー可愛いーと言ってくれている貴重な人物(笑)

そんなご縁もあり、今回モデルさんに推薦してくれたの〜♪
貴重な経験をさせてもらってとても楽しかったですっ
ありがとうっ!!




☆サイト内、ミニミニギャラリーに撮影時のお写真が
アップされていたので見てみてねんっ〜





ニックネーム まーみ at 00:00| Comment(0) | おすすめ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

「ボクものがたり」でつ♪

neufneufスーパーサポーターの舞坂ゆき子さんが歌う

ボクものがたり

が、9月20日に発売(予定)されますっ♪♪


詳細は、こちらのサイトにて随時お知らせされると思います。
ポチッとすると曲が聴けますよ〜
★音がでますので注意してくださいませね



この曲をはじめて聞いた時、あまりにもせつなくて悲しくて・・・
号泣してしまいました。(今もですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ひとつの命の悲しい現実のお話がテーマとなっています。

今、そばにいる小さな命と笑顔を大切にしなければ・・・と、
聴くたびに感じます。



このCDの売り上げの一部は、里親団体、動物愛護団体へ寄付されるそうです
100914aa.jpg

みなさんも、ぜひ一度聴いてみてくださいねっ
とても素敵な歌声です。


るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


そしてそして・・・
カップリング曲の「キミとボクのワルツ」

こちらには、舞ちゃんの愛犬、つむぎ&ゆうきとともに、
ドッグコーラス((笑))としてneufneufワンコ達と
MJ先生の愛犬が、かわゆーーい曲とコラボしておりますっ
100914bb.jpg

歌詞カードには、そんなワンコ達の名前が〜〜〜
うふふっ♪♪

ワンワンっ!!と、可愛くコーラスしている声も是非お楽しみくださいっ!



100914cc.jpg
あたつ・・でびゅ〜でつかっ?!  By ねね 







続きを読む・・・・私が出会ったチワワちゃん達。
ニックネーム まーみ at 17:52| Comment(4) | おすすめ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

キャンディセット♪でつよっ

お友達のビーズリードショップにて新製品が発売されましたーーっ!
その名も「キャンディーセット♪」
名前の通り、スイートでキュートなカラー&ビーズリードのセットなのっ!!



4709.jpg

4710.jpg



うーーひなカラーのライムも呼んでいる・・・・。
しかーーしっ
ラズベリーとピンクの二本持ちも可愛いっ!!
と、悩みちうっ♪♪
あっ!ピンクとブルーの組合せもかわゆいかもっ
(かなり妄想中・・desu!!顔(メロメロ))





詳しくは、⇒「madam bowさん」にジャンプしてみてねん♪

ニックネーム まーみ at 10:38| Comment(0) | おすすめ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

キラキラでつ♪

ちょんまげさんな我が家の二匹♪

ゴムだけでは、やっぱりちょっと寂しい〜と
オデカケの時は、いつもなにかリボンやバレッタを飾ってます


で・・・
先代風子&茶子の頃からお世話になっている
club koo』さんで、キラキラアクセの福袋を発見っ

さっそく注文してみましたっ♪
100128a.jpg
5点入って、2000円のAチームにしてみましたっ♪

うちの場合は、実用重視でAチームにしたのですが〜
ティアラバレッタの入ったBチーム2500円のがお得みたいですっ♪
詳細は、kooさんのDiaryを見てみてねっ♪



100128b.jpg
ねねにプードルさん、つけてみましたっ!


100128c.jpg
ややボッサーモデルでごめんね〜ごめんね〜!!





ニックネーム まーみ at 10:32| Comment(4) | おすすめ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

NEWワンピでつ♪

先日のsalon de chu-che(サロンドクーチェ)さんの
一日限定shopにてお願いしていたワンピースが届きました♪


るんるんネットshopのオープンは、12日でーーすっ!!るんるん



91209.jpg


思ったとおりっ!!
ねねさんっ抜群に似合うーーーー
超っかわいいっ!!!
91209b.jpg

91209a.jpg


『ボックスチェックワンピ』Mサイズ。。ピッタリですっ♪
(ねねさん胴回り42センチぐらいかな?体重は4.8キロぐらいです)
91209c.jpg



写真撮っていたら・・・イチロー兄さんも入ってきたので〜
たまにはねっ登場っ!!しらんぶりしてるけどねっ(笑
相変わらずの美猫っぷりですっ♪黒ハート
91209d.jpg



ニックネーム まーみ at 19:22| Comment(7) | おすすめ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

レバーケーキでつ♪

以前、お友達(Yちゃん)から教えてもらった手作りおやつ
『レバーケーキ』
ものすごく食いつきがよく、トレーニングのご褒美おやつとしても
大変優れものなんですっ♪♪

別のお友達に、作り方教えてーーと頼まれてので〜
今回作り方レシピをご紹介しますっ!!


まずは、材料
レバー肉(鳥・牛・馬等)
今回、我が家は鳥レバーをセレクトしました。

90518a.jpg
鳥レバー  230グラム


90518b.jpg
卵1個・にんにく1カケ弱・にんじん1/2本(生をすりおろす)
小麦粉 120グラム・黒ゴマ(すりおろしタイプ)大さじ1



@
まずは、レバー肉(一口大に切っておく)・ニンジン(すりおろしたもの)・
にんにく(すりおろしたもの)・たまごをフードプロセッサーに入れ
なめらかになるまでまわす。
90518c.jpg



A
@の中に、すりゴマを大さじ1を足す。(量は個人で加減してね)
軽くまぜる。
90518d.jpg


B
小麦粉をボールにいれ、そこにAを少しづつ混ぜていく。
90518e.jpg


↓↓↓  こんな感じになりマス。
90518f.jpg
生地のできあがりっ!!
注:生地が柔らかすぎたら、小麦粉を少し足してみて下さいっ!


C
Bの生地を、クッキングペーパー(クッキーとか焼くときに下に敷くやつ)
の上に、5mm厚ぐらいにのばす。
90518g.jpg
☆生地の厚みが厚いと、焼けるまで時間がかかります。




D
オーブンで、180度で、30分焼く
90518h.jpg
写真手前の方(赤みが強い)は、生地が厚かったので焼きがたらなかったので〜
再度手前だけ半分を10分ほど焼きました。
☆奥の方が、色が茶色になっているのわかりますか?
これぐらいの色になったらオッケーっ!!



E
焼きあがったら、まだ暖かいうちに1センチ角ぐらいに
包丁で切っていきます。
90518i.jpg


F冷ましたら、出来あがりっ♪♪

もちろん、保存料など入ってないので常温だと日持ちはしません。


結構な量ができるので、すぐに食べない分は、そのまま小分けにして
真空にして(ジップロックとかで)冷凍保存しちゃいます。
☆☆必ず、冷ましてから冷凍ししてねーっ。

冷凍すると、結構大丈夫かな〜〜
我が家は、冷凍して2週間ぐらいで食べてしまったのでーーっ
それぐらいの期間は大丈夫だと思いますっ



90518k.jpg
にんにくの匂いも結構あるし、レバーの匂いもあるので〜
焼いてる間は、結構臭いますっ!!覚悟してくださいねー
ワンコにはたまらん臭いですーーっ

これを作ってる間、ねねさん♪ずっとそわそわしていますっ黒ハート



量は、あくまでも目安ですっ!
にんにくは、今回1カケが大きかったので1/2カケにしましたがー
結構かおってますっ!
小麦粉の量を増やせば、もう少し固めになります。
固めの方が、日持ちがするようです〜〜〜!



小麦粉や卵などアレルギーがある子には不向きかも?ですがー
材料工夫すれば、いろいろとできそうかな?

小麦粉→米粉とかねっ♪


あくまでも、素人さんが作っているおやつとして参考にして下さいませねっ♪♪





ニックネーム まーみ at 01:26| Comment(2) | おすすめ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ごはんでつ!

本日は、ねねさんのご飯風景をばっ♪

今食べているご飯は〜
以前お友達の家で食べさせてもらってから・・・
『嵐山善兵衛作の健康一番』を愛用。

s-90311aa.jpg
ご覧のとおり超簡単っ♪♪




s-90311a.jpg
作っている間、ねはご覧のようなプリチーなお顔で待ってますっ
頭にしているのは、スヌード(耳あて)
耳の毛が汚れないように、最近していますっ♪
ほっかむりみたいでカワイイでしょっ顔(イヒヒ)


s-90311b.jpg
ご飯をおいてからも『待てっ!』強化中っ!!!




s-90311c.jpg
よしっ!の声とともに爆食っ♪♪
1分もたないですね〜〜ダッシュ(走り出すさま)

我が家は、1日2食をこんな感じで与えてますっ
好き嫌いがほとんどない子なので〜むしろ食いしん坊で
困るぐらいですが〜
レッスンの時以外はおやつは基本あげてませんっ♪
なので、おやつさんの威力が絶大になるのですね〜


このご飯になってから、ポッチャリ気味だったボデーが
シャープになりました。
かといって、決してガリさんではないですっ
丁度、良い感じを維持中っ


この健康一番を今は、ネットで購入中っ。
annさん(アンさん)
ワンコご飯やおやつなどなど購入できますっ(猫さんのもあるよ)


でーーー
このSHOPでみつけたある優れもモノっ♪
↓この洗剤『ピュアルース』

90311d.jpg

ワンコの食器って、洗うと結構ヌルヌルしませんか??
うちのは、結構ヌルヌルさんで台所洗剤で一度洗ってもなんだか
いまいちおちてくれないなー??と困っていたのですが〜
これを使ってみたらっあらっ不思議っ!!
一度洗いですっきりなんですよぉーーっ
99.9%生分解の地球にも優しい洗剤でーーすっ
2倍以上に希釈して使うので〜1本あると結構もちますっ!

最近お気に入りの一品ですっ♪




ニックネーム まーみ at 21:02| Comment(3) | おすすめ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ドックカフェ+レッスンっ!

晴れたねーーな日曜日っ♪
お友達とランチの待ち合わせっ!!

そこは・・・
代々木公園そばにOpenした
cafe&Trimming LOUNGE
ドックカフェとトリミングが楽しめますっ♪
トリミングでは〜マイクロバブルバスが体験できますよんっ
とってもフワフワ〜ツヤツヤになります!

80909a.jpg
今日は、メロさんがトリミンぐぅーーーーっGood

80909b.jpg
トリミングの様子をみながら〜人間達はランチっ
本日のランチプレート『チキンカレー』超まいうぅ〜〜〜
ドリンクとデザートついて1000円。お安いよねっ


明るくて、優しいお店ですっ♪♪
焼きたてパンも美味しいですよぉーーっ



その後・・・私とねねは、K9ゲームのレッスンの為
みんなにバイバイ〜して、車(セダン)で三宿にGo!

今日は予選会前の最後の練習ですっ♪
ゲリラ豪雨と雷の中、室内ドックランで〜〜〜
まずは、1時間、犬とワルツの練習。。。。。
人間の動きは、いい感じ〜あとは、当日ワンコ達のゴキゲン次第?!

その後・・・・監督も合流して、
個々の出場種目などなど充実の練習。
ねねは、ディスタンスキャッチとトイレトリーブの代表
キャッチは好きなので〜問題なく。。。投げる私が練習必須です
トイレトリーブは・・・1個だけなら持って来るのよね〜
それで充分だよぉーーというみんなの優しい言葉にはげまされてます
本番で奇跡がおきないかな・・・っ目



80909c.jpg
頑張ってきまーーーすっ!!
ユニフォームきて、ハイポーズっ♪な可愛こちゃん達!




ニックネーム まーみ at 22:49| Comment(4) | おすすめ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする